〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




連敗中^_^;
トマは連敗中である・・・・^_^;

 年末に歯の処置をしていただいてから、
チョロはとにかく元気である!
最近トマはチョロにやられっぱなしかもしれない。

 トマ嬢がお気に入りのテレビの上でネンネしていると、
さも当然!とばかりにチョロが割り込んできた。

そらまめ屋さんのベットがはちきれそうである^_^;
因みにこのベットのサイズはM、7キロの子までオーケー。
チョロ+トマ=9キロオーバーだから、ベットがかわいそう・・・・


伸び伸びネンネがしたいトマは、ちょっと不服そう。
必死にチョロを牽制しているが・・・・・

あたし、ココで寝るわよ!!


トマにグルーミングをさせながら悠々としているチョロ。
あたしはここをどかないわよ!!




健気にチョロをグルーミングしているトマ。
何だか意地悪な姉にこき使われているシンデレラのよう(T_T)


ちょっとだけお返しのグルーミング。
しかも超適当なグルーミングしかしないチョロ^_^;


この後、トマはすごすごとテレビの上から退散したのだった・・・・。
現在0勝3敗中のかわいそうなトマ嬢であった(^_^;)

連敗中のトマに応援の1ポチをお願いしますm(__)m


この記事への返信
こんにちは。
先日は拙ブログへのリンクをありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします!

女の子同士での猫団子! 羨ましい〜です。
うちは女子は火花散るような犬猿の仲なので、
こんなに穏やかな雰囲気にはならず…。
トマちゃんの健気っぷり、可愛くも涙を誘いますね。

こちらの梅柄のそらまめ屋さんのベッド、以前里子に
行った子の里親様宅とお揃いなので、すごい親近感が
湧きます〜。そうか7キロまでなのでしたよね。うちも
オーバーです(汗)。でもきゅうきゅうの感じも
可愛いから…(苦笑)。
Posted by きじにゃ | 01:35:44, Jan 14, 2010
実はチョロちゃんはトマちゃんに甘えたかったとか?
このところ寒いし、チョロちゃんも
にゃんこ恋しい季節なのかな??(*^-^*)v

しっかしふたりの猫団子〜♪
とっても貴重よね〜\(^▽^*)
Posted by 姫ハックン☆ | 20:20:33, Jan 14, 2010
☆きじにゃさま

 リンクありがとうございました(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

 ちなみにウチのチョロさんとトマさん、
羨ましがられるほど仲良しではありません^_^;
たまたまお互いに同じ場所に寝たかっただけなのです。
仲良く猫団子ではなくて、寝場所争いなのですよぉ〜(苦笑)

 この梅柄はそらまめ屋さんで、初購入したものです。
これをチョロが大変気に入ってくれ、トマも欲しがったので
もうひとつ購入、更にスペアを購入し現在3つあります。
お座布団も2枚買いました。親馬鹿ですわぁ〜。
いつもあっという間に売り切れちゃうから、そらまめ屋さんの
ホームページはまめにチェックしていますよぉ〜♪

☆姫ハックンさま〜♪

 チョロはねぇ〜。
ツンデレのくせに寂しがり屋なの。
いつも誰かにひっついていますよぉ〜。
子猫の頃はいつもマリ兄ちゃんにベタベタしてたし、
ひとつ違いのポンにも、よくひっついていました。
トマにはあんまりだねぇ〜。
だって体重が重過ぎるから・・・・。
トマにダイエットさせれば、いつも猫団子するかもしれないと
思っている今日この頃です・・・・。
Posted by トマシーナ | 11:54:39, Jan 15, 2010
トマちゃん負けっぱなしなんだ〜(笑)
でもやっぱり先住さんが強いというのはいいことですよね。
チョロちゃん、まだまだガンバよ!
それにしても↓のトマちゃんの寝姿ヤラセ写真ですが、ヤラセとは知らず笑っちゃった。
しかもヤラセでもあれはすごいわ!
うちのこは、あんなに大胆には寝てくれない・・・。
Posted by すみれいろ | 15:15:56, Jan 15, 2010
そりゃまぁねぇwwチョロさんは、先輩だから、
トマちゃんでも、立ててあげるしかないわねぇ〜^^
健気なトマちゃんが、可哀相でもあり、可笑しくもありww
Posted by ほんなあほな | 15:47:40, Jan 15, 2010
☆すみれいろちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさーい。
そして素敵なお土産ありがとう♪
すぐに使おうと思ったんだけど、てぬぐいは端をまつらないといけませんでしたぁ〜。
大事に使わせていただきます♪
因みに負けっぱなしということもありません。
テレビの上は、トマの中では譲ってもいい場所らしく、
ここでは負けてあげているみたい。
ある場所は・・・・死守してます。
それをアップしようと思いつつ、ちょいとスランプ(?)で、
文章が書けなくなっていました。コメ返しもそれで遅くなりました^_^;
時々こうなるんです・・・・原因は不明です。
でも今日は書けそうな気がします。
トマはされるがまま〜の子なので、こういうヤラセが可能なんですわぁ〜(笑)
チョロではこうはいきません。

☆ほんなあほなさま
チョロを周囲が意図的に大事にしているので、
仕方なくこの序列を受け入れているみたいです。
そうでなければ、トマはとっても問題児ですからぁ〜^_^;
まあ今回の写真では健気ですが、今度アップするトマの写真は・・・・超イジワルです!
テレビの上は、トマの中では譲ってもいい場所みたいです。
でもある物の上は、死守しますからぁ〜。
Posted by トマシーナ | 11:54:06, Jan 18, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :