〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




台風とともに
我が家にニューフェイスがやって来ました^^;

詳細は既に『ただいま☆ねこまた修行中♪』にアップしてありますが・・・・・
昨日からチョロ女王さまとトマ嬢は、元気に唸っています^^;
特にチョロ女王さまがヒドクて、私にまで唸るんです(T_T)
新入りは穏やかな性格らしく、おばあニャンとおねえニャンが
コワくても鳴いたり叫んだりせずに、おとなしくしております。

地元の駅にたったひとりで遺棄されたようです。
人懐っこく危険を感じましたので、緊急保護いたしました。
茶トラの男の子で、長毛さんです。
生後約2ヶ月、体重は450グラム。
まだ名前はなく、家の子にするかどうかはまだ未定。
場合によっては新しい家族を探します。


昨日保護してすぐに獣医に飛び込み、
簡単なヘルスチェックは受けましたが、
今朝ちゃんと便が採取できましたので、
イサナに頼んで病院に連れて行ってもらいました。
卵があったので、即駆虫!!
1週間後にまた通院です。
目は結膜炎になっており、昨日から日に3回の目薬。
とてもおとなしい子で、処置しやすいので助かります。

元気に育って欲しいと思います!
人気ブログランキングへ


この記事への返信
こんにちは♪
何の躊躇も無く、この小さな命を救い上げたトマシーナさん、とてもご立派です。
出来そうでなかなか出来ないものです。

おちびちゃん!もう大丈夫だよ♪
とっても善いおうちに連れて来てもらったんだから。
卵を手土産にやって来たのですね(笑)
結膜炎も目薬で早く治るといいですね。
私も先週眼科に行って治ったところなんですよ。
チョロちゃんとトマちゃんが少しずつ新入りさんに慣れて受け入れてくれる日が来ますように。
Posted by ぷりん | 16:56:04, Sep 09, 2010
お!コッチにも、新人君ですね!
チビ、もうトマシーナさんが、アンジョウしてくれるから、
アムアム食べて、元気になる事だけだからね〜

しかし、手が太いね!
デカク育つかな??ワクワク^^v

チョロ様、トマちゃん、唸らないでよぉ〜^^;;
貴女達の地位は侵さないってばww
Posted by ほんなあほな | 19:21:10, Sep 09, 2010
トマシーナさんに見つかるなんて!すばらしい強運の茶トラ氏★
とてもハンサムな長毛さんで、これは「王子」に育ちますなぁ〜〜〜♪
いっちょけんめ、ゴハンも食べられるし
ちゃんとウンちっちも出たし、何よりトマシーナさんがついていてくれるし!
もう大丈夫だよ♪コワイ事も、つらい事もない!
おなかが減ることもない!!よかったね♪

チョロ様、トマ様♪
ジャニーズ系イケメンですよ♪美少年ですよ♪
おそばに置いて差し上げてくださいませな♪
Posted by まめまま | 09:44:35, Sep 10, 2010
台風と共に可愛い新入りちゃんが来たのですね。
すぐに決断して保護されたトマシーナさん、素晴らしいです。
ほんとに可愛い長毛さん。
今は痩せているけど、たくさん食べて大きくなろうね。
トマシーナさんがついていてくれるから大丈夫。
トマシーナさんと出会えて本当によかった!!
結膜炎も早く良くなりますように。
チョロちゃん、トマちゃん、
可愛い新入りちゃんを受けいれてくれますように。
Posted by ゴンゾ | 11:00:41, Sep 10, 2010
お久しぶりです!!
新入り君、うちのドーちゃんとそっくりですね〜!!
ドーちゃんも茶トラ長毛です!!
元ノラちゃんですが、今ではすっかり甘えん坊になりました
(^O^)/
健康に元気に育ってくださいね〜!!
トマシーナさんすごい!!
Posted by chami | 12:43:45, Sep 10, 2010
昨夜チラリと拝見し気になってましたよ〜
トマさんご苦労様でした&ありがとう♪
ちっちゃな一つの命が救われてほんと良かった!
でもっ、、チョロちゃんが大変だよね・・
うちも未だにレオンがクゥちゃんに威嚇しまくるし
相当なストレスを抱えているようで心配なの・・
チョロちゃんがそんな風にならなきゃいいけれど・・o(TヘTo)

茶々丸ちゃんって可愛い名前をつけたのね♪
これから、トマさん家族と共に
元気に健やかに育ってくれますように☆
Posted by 姫ハックン☆ | 15:48:41, Sep 10, 2010
子猫の季節なんだねえ。
でも長毛の可愛い子だね。
運を持った子だ。
里親募集をするんですか?
Posted by 福桃 | 16:23:21, Sep 16, 2010
☆ぷりんさんへ
 やっぱり間抜けなコメレス、申し訳ありません<(_ _)>
ご立派などと言われては、かえって恐縮です。
私より大変な思いをして活動されている方がいますから。
ぷりんさんやぷりんさんおお姉さまの方が、ずっとずっと
素晴らしい活動をされていますもの。
でも、そう言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます(^^)

 結膜炎はすぐに良くなりましたよ。
お腹の虫もいなくなり、ワクチンも摂取完了しました。
チョロとトマも大分落ち着いてきています。
このまま上手くいってくれれば嬉しいです。

☆ほんなあほなさま
 本当に間抜けなレスでごめんなさいです(^^ゞ
茶々丸は890グラムになりました。
9月中に1キロになるかな?って感じですね。
最近よく食べるようになりました。
絶賛増量中です(^^)

☆まめままさんへ
 お間抜けなコメレス、本当にごめんなさいね。
この子、強運の持ち主なのかしらぁ〜。
私を見た瞬間、まっすぐに私の元へやって来ました。
あー来ちゃったよ・・・・というのが私の心の声でした。
なんかねぇ〜まめままさんもそうなのだけれど、
今年は私の友人、保護イヤーだったのですよ。
で、私にも来そうな予感があったりしたわけ(^_^;)
私の予感は大体当たるんだよねぇ〜(笑)
 因みにチョロはお子ちゃまは嫌いだから、
ジャニーズ系のイケメンでも綺麗サッパリ無視してます。
茶々丸もチョロはコワイらしく、まとわりつかないですね。
その代わりトマがストーカーされていますが・・・・
トマ、頑張れ!

☆ゴンゾさんへ
 亀レスですみません<(_ _)>
おかげさまで結膜炎はすぐに良くなりました(^^)
お腹の虫さんともバイバイできましたし、
ワクチンもしてきましたから、一安心です。
涙が出そうなくらいに痩せていたけれど、
今では890グラムになり、まんまるとしてきましたよ。
十五夜の月ほどではありませんけどね(笑)

 今年は友人が猫を保護することが多く、
そろそろ自分もかなぁ〜って予感していました。
素晴らしく予感的中しちゃいまして・・・・
だから変に覚悟が出来ていたから躊躇がなかったんです。
みんなも頑張っているから、私もって思ったのかもしれませんね。
だから誉めるべきは私の素晴らしい友人たちなのです(^^)

☆chamiさんへ
 本当に亀レスでごめんなさいね<(_ _)>
ドーちゃんのお姿、拝見してきましたよ(^^)
可愛い長毛の茶トラさんでしたぁ〜。
茶々丸もドーちゃんのような立派な猫さんになりますように!
おかげさまですっかり腕白な子になっていますよ。
もう毎日が戦争です(^_^;)

☆姫ちゃんへ
 姫ちゃんが頑張っているから、私も頑張ろうと思ったのかも。
今年猫を保護したたくさんのニャン友さんたちに、
私も恥ずかしくない行動をしようと思ったのかな?
他にもたくさんの理由があって、とにかく保護しちゃいました。
まあ縁なんでしょうね。理由ってのは後付けかもしれない。
その辺はまたブログにも書こうと思っています。

あっチョロの心配をありがとうね。
でもチョロ女王さまはさすがだよぉ〜。
KYだけどチョロの迫力には圧されているらしい。
あまりチョロには付きまとわないの。
トマはなめられているのか、ストーカーされている(^_^;)
トマがんばれぇ〜!!

☆福桃さんへ
 福桃さん、お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
この子は我が家の子にしようと思ってます。
運が強い子ですかね?
今後この子の強運に、我が家の人間が助けられるかもしれませんね。
すっかり腕白な子になってますよ。 
Posted by トマシーナ | 17:28:10, Sep 24, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :