〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2006
トマちゃんから大切なお知らせ
こんばんは。今日は2度目のお目見えです♪
トマちゃんからとっても大切なお知らせです。
トマちゃんはこの度正式にトマシーナ家の子になりました。
でもトマちゃんずっとその積もりだったんだけど・・・・
違ったのかな???
    トマちゃんの横顔どうですか?ちょっと大人になったでしょ?



      そう?あんたは相変わらず子供よ!(byチョロ)


天使の翼?
    天使?悪魔?
1162294091906673.jpg

こんばんは。トマちゃんのおうちにようこそ!
今日はトマちゃんの後ろ姿を公開しまーす。
背中の模様可愛いでしょ♪
パパやママに天使の翼って言われてるのよ。  [続きを読む]
Oct 26, 2006
もうひとりのチャップ〜マリ〜
こんばんは。トマシーナです。
昨日、トマの渾名についてご回答いたしましたが、
我が家にはもうひとり『チャップ』という渾名の猫がいました。
男の子なのにマリといったこの子は、本当に性質のよい子でした。
    お気に入りのライオンのぬいぐるみと



    我が家に来たばかりのチョロと
    加齢のため美しかったエメラルドグリーンの瞳が濁ってしまった・・・・


マリについては沢山の思い出があります。
あの素晴らしい猫がいなければ、こんなにも猫に魅せられることはなかったと思います。
晩年は心臓が悪くなり、何度も発作に苦しんでいたマリ・・・・
我が家の玄関にはマリの遺影が飾られています。
Oct 25, 2006
トマシーナの母
こんばんは。トマシーナです。
今日は母の愛猫ポンちゃんの写真です。
ポンちゃんの出演が少ないとクレームが出たもので・・・・
1161777064849961.jpg

『猫の歩いていない町なんてつまらないし、そんなところには住みたくない』
これはトマシーナの母の言葉です。

 動物に対するスタンスというのは、人それぞれだと思います。
嫌いな人に好きになれと言っても無理なことでしょう。
でも嫌いだからってその存在を否定する権利は誰にもないと思います。
実は昨今そういう短絡的な人々が非常に増えているのです。

 いろいろな理屈を並べてお外の猫たちを否定する人たちに、母の言葉を聞いて欲しいと思います。
母は昭和8年生まれの73歳、その母が『地域猫』について語っているのです。
でもその母自身は『地域猫』という言葉は知らないんですけどね・・・・。  [続きを読む]
Oct 24, 2006
トマちゃんだもん!!
こんばんは。トマちゃんのおうちへようこそ!!

あのね、パパ(註:トマシーナの父のこと)ったら時々私を変な名前で呼ぶの・・・・
『鼻くそハナちゃん』なんてヒドイと思うの。
トマちゃんのお鼻の模様ってそんな風に見える?

1161695548510695.jpg  [続きを読む]
Oct 23, 2006
東京下町・物置っ子にお家を下さい!!
こんばんは。トマちゃんのおうちにようこそ!
今日はトマちゃんよりリンクサイト様のご紹介です。
本日ご紹介するのは、東京下町・物置っ子にお家を下さい!!様です。
トマちゃんよりちょっと小さな子達の、お家を探しているそうです。
皆様どうぞおたずね下さい!



  [続きを読む]
Oct 20, 2006
大学猫SOS!
 こんばんは。本日は私たちチョロポンより
リンクサイト様のご紹介をさせていただきます。

本日ご紹介するのは、愛知県の大学猫SOS!様です。



  [続きを読む]
Oct 19, 2006
眠い・・・・
こんばんは。トマちゃんです。
ちょっと恥ずかしいけど、寝惚けた顔を公開します。
ピンクの首輪は、お姉ちゃん(註:トマシーナのこと)が京都で買ってきてくれた縮緬製です。
チョロ姉ちゃん、ポン姉ちゃんとお揃いです♪




ちょっと目覚めました!
Oct 18, 2006
ラブリー合戦
皆様、こんばんは。トマシーナです。
昨日に引き続き、我が家の猫たちの子ニャン時代です。
この子はだーれ?

  [続きを読む]
Oct 17, 2006
ラブリー合戦
さて、この愛らしい姿はどの猫(こ)の子ニャン時代でしょうか?
皆様お分かりになりますか?

  [続きを読む]
Oct 16, 2006
はじめましてのご挨拶
はじめまして!愛知県在住のトマシーナと申します。
6月に生後3ヶ月になる仔猫トマを保護しました。
トマちゃんは諸般の事情があり、現在も里親様募集中です。
ご興味のある方は是非トマシーナまでご連絡下さい。

  [続きを読む]