〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2008
伯母の四十九日
 今日は伯母の四十九日だった。
イサナは風邪で昨日から熱を出し、私は私で調子が悪く?な感じ。
でも伯母のために頑張った私たち!、今日は兄のヒロシも一緒。
 
 菩提寺は四日市、寒かったけどお経を誦していると不思議と落ち着く。
子どもの頃はよくお経を誦したものだが、最近はトンとご無沙汰していた。
たまにはお寺に行くのもいいかもしれない。
明鏡止水とまではいかないが、少しは悟れた(?)ような気がするものだ。

 帰宅すると・・・・妙に寒気がする。
熱を測ると、ちょっとばかし高かった。
大事を取って今日はもう休むことにしよう。

 話は変わるが、資格試験の申し込み期日が明後日にせまっていた。
明日急いで手続きしなければ!!
それでは今日はこの辺で・・・・ニャンズは元気いっぱいです。
Nov 27, 2008
逆風転じて順風となる!
 ここのところトマシーナは、ちょっとツイていなかった。

 まず11/20、資格試験の実技免除対象者に落選!
受験費用が大幅にアップ・・・・心も懐も痛んだ(T_T)

 11/23、テニスで張り切るも大転倒!!
右手中指を負傷・・・・コート面に指を擦り、見事に皮がめくれた。
負傷した当初より今の方がむしろ痛い(T_T)

 11/26、朝からボォーっとしており定期券を忘れる。
大した事ではないが、やはりツイていないと心が沈む(T_T)

 しかし本日、逆風転じて順風となる!
岐阜より嬉しいお知らせが到来♪
緑くんがお婿入りしたそうです!!
黄ちゃんも紫くんも、緑くんに続け〜!!!

 何となく資格試験にも受かりそうな予感が(^^)
でもそのためには勉強勉強(^^ゞ

今日はふたりのツーショット写真。
トマはチョロの毛づくろいをしてあげているのですが・・・・


トマの毛づくろいが、ちょっと乱暴なので、
チョロはかなり嫌がっています(-_-;)

Nov 26, 2008
チョロ女王様が・・・・
 皆様こんばんは。トマシーナです。
ブログをしっかり更新しようと思ったのですが・・・・
チョロ女王様が鳴き喚き始めました(-_-;)
ゆっくり夜のお手入れもさせてくれません(T_T)
本当に可愛いんだけど・・・・・困ったちゃんなのです。
ということで、今日はこのくらいでご勘弁をm(__)m

 コメントへの返信は、もう少々お待ちください。
トマシーナは今からテキストの読み込みです。
試験までに5回ほどテキストを読もうと思っています。
そして内容を簡潔にまとめようかと・・・・でもあくまで目標です。
では皆様おやすみなさい。
Nov 25, 2008
チョロのためなら
 トマシーナは、チョロのことを溺愛している。
ただの雑種の猫を大切にしていると、我が家の人間は世間から馬鹿にされているが、
私たち家族はそういう人間を逆に馬鹿にしている。

 寒さが厳しくなり、さすがに土曜日からコートを着るようになった。
この寒さは11歳になったチョロには堪えるようで、私の部屋でネンネしなくなった。
 私の部屋は北面しており、我が家で一番寒い。
日中あまり陽も当たらないし、人が常時いる部屋でもないので、余計に寒い。
チョロは母の部屋で寝るようになったのだが、私が傍にいないので夜な夜な泣き叫ぶ(-_-;)
だから私も母の部屋でチョロと一緒に眠ることにした。

 一緒の部屋に寝ているだけなのだが、チョロはそれで満足らしい。
傍にいてくれればいい・・・・チョロがそう思ってくれているのなら嬉しい。
ただ傍にいてくれるだけでいいなんて、なかなか思ってもらえない。
私は取るに足らない人間だけど、チョロにとってはオンリーワンなのだとしたら、
それだけで自分に存在価値があるような気になるではないか!

あたしはママが傍にいてくれないとイヤなの!!
Nov 24, 2008
絶対疑問!!
 トマシーナ一家は・・・・ある事をずぅーっと疑問に思っている。
それはですね・・・・なんでトマはお嫁にいけなかったのかってこと。

トマは本当に可愛いんですよ。
見てくださいな♪ねずみちゃんと戯れているトマの可愛いこと♪


ひっくり返っている姿も可愛いでしょ♪
にくきうだってラブリーですよ!!


ちょっと(?)メタボになったけど、相変わらず愛らしいし。


仔猫時代の写真も見てください。
こんなに可愛かったんですよ。





 でも募集板でもあまり反応はなかったな・・・・。
やはりFIV(猫エイズ)の擬陽性で敬遠されてしまったよう。
結局トマは陰転したんだけどね。

 まあ最終的に我が家の大切な宝物になったからいいんだけど・・・・。
何が言いたいかって、FIVキャリアの子を忌避して欲しくないってこと。
キャリアと発症は違うということを、強く訴えたいのです。
例えキャリアであっても、環境が良ければ発症しない。
気に入った子がFIVキャリアでも、是非うちの子に!って言って欲しいのです。
珍しく真面目なブログでした。
Nov 23, 2008
お出迎えシルヴィ☆
 昨日久しぶりにシルヴィに会ってきた。
毎日ご飯を運んでいるイサナに、シルヴィはすっかり懐いたようだ。

 イサナは毎日会いに行っているが、必ずあの子に会えるわけではない。
また会えても、ご飯を食べないこともあるそうだ。
つまり複数の餌やりさんが存在しているということだ。

 イサナと私がシルヴィポイントに歩いていくと、
可愛いあの子は遠くから私たちを迎えに来た。
甘えた声で鳴きながら、トコトコとお迎えに来た。
その様子の実に可愛らしいこと♪
イサナとシルヴィの間には信頼関係が出来たようだ。

シルヴィは必ず四阿でご飯を食べる。
あの子なりにルールを決めているようだ。
ご飯を食べている間も、周囲の物音には敏感に反応する。
やはり野良生活は緊張を強いられるのだ・・・・
写真はカリカリの後、イサナにもらった水を飲んでいる様子。




ご飯が済むとお気に入りの場所で日光浴をする。
お花と一緒にハイ☆ポーズ♪




 因みにシルヴィは、写真写りがいまいちである。
実物の方がかなりイケている!
この子は多分アメショ系だろう。
頑張って新しい家族を見つけてあげたい。
なかなか魅力的な子だから、いいご縁があると思う。
Nov 22, 2008
可愛いんだけど・・・・
トマは可愛い♪
真っ白お腹と愛すべき天然キャラで、このブログのスターである。
でも可愛いんだけど・・・・・ちょっと太りすぎ!!!(-_-;)

この後姿のまん丸なこと!!!


優雅に伸び猫してるんだけど、ちょっとお腹の当たりが・・・・
どう見てもメタボ!


可愛いんだけどね・・・・・


本当に可愛いんだけどね・・・・(溜め息)


パパはちょっと太目な方が可愛いって言うもん!!

イサナが甘やかすから太るのよねぇ〜・・・・
Nov 21, 2008
チョロと一緒に11年♪
 今日はチョロの記念日です。
チョロは11年前の今日、我が家へやって来ました。
我が家に来た2番目の猫でした。

自慢のパーフェクトビューティーキャットも11歳になった。
以前は優れた脚力で壁登りをしていたチョロも、すっかり大人しくなった。
高い所から降りる際も、少し怖がるようになった。


 チョロは親孝行な子で、殆ど病気らしい病気をしませんでした。
唯一の大病は2年前に罹患した猫風邪・・・・
この時に妹分のポンはあの世へと旅立った。

最近急に寒くなったので、チョロの大好きなエンセキをかけてあげた。
写真はエンセキの前で寝ているチョロです。



チョロと一緒に11年暮らしたんだ〜。
あとどのくらい一緒にいられるか分からないけど、これからもヨロシクね♪



これは珍しいトマとのツーショット!
チョロはちょっと(?)ウザいトマを忌避している。
ポンとはよく猫団子したけど、トマとは無理みたい・・・・
写真でも感じるけど、トマって図々しいんだよね(-_-;)


 今日からチョロとの12年目が始まった!
少し老いてきたチョロだが、これからも女ボスとして君臨してもらいたい。
チョロの美点は、常に新参者を受け入れてくれること。
積極的に可愛がったりはしないが、決して排斥しない。
チョロは頼もしい!
人としてチョロのように在りたいと思ったりもする。
小さな猫に、実に大きなものを教えられる。
Nov 20, 2008
トマシーナ、落胆する・・・・
 いつものように帰宅すると・・・・・
『実技免除だめだったよー』というイサナの声が聞こえた。
ガァーン!!!

 まあ自分が免除になることはほぼないだろうと思ってはいたけど、
これで一縷の望みも絶たれてしまったわけだ・・・・。
仕方がない。もうひとつの資格は筆記と実技の2本立てだ。
何がガッカリって、筆記実技共に受験だと受験料が高いんです。
筆記のみの3倍になります。正直懐が痛いです。
会社から補助があるわけでもないし・・・・
まあこれが自分の実力と思って諦めますか・・・・(溜め息)



  [続きを読む]
Nov 19, 2008
トマシーナの独り言
 沢山考えていることがある。
考えているけど、なかなか文章にまとめられない。

 子どもの時から思っていた。
文字ってなんて素晴らしいのだろうと!
幼稚園に入った時、自分の名前の書いてある名札を探せなかった私。
だって他の子たちと違って、字を全く知らなかったから。
字は幼稚園に入ってから覚えた。
字を覚えてから、私は字に夢中になった。

 小学生になると、本が大好きになった。
周囲の大人は私を不思議がった。
落ち着きがない子に、1冊の本を読みきる集中力があるとは思っていなかったらしい。
(ここで言う大人は両親ではない!よその人である)

 本が好きだった私は、いつ頃からか本を書く人になりたいと思ったりもした。
でも私には才能がなかった。私の文章は硬く柔らか味に欠けていた。
藤沢周平さんのような美しい文章が書きたい!
池波正太郎さんのような洒脱な文章が書きたい!
そう思っても、それは無理だった。

 本を書く人にはなれなかったが、こうしてブログを書くことができた。
やはり猫たちは私に幸せをもたらしてくれる存在だ。
だから私も彼らのために何かしたい!、と思うのかもしれない。
Nov 18, 2008
久しぶりの病欠(T_T)
 実は土曜日からあまり調子が良くなかった。
でもテニスの振替が溜まっているから、昨日は無理をしてスクールに行った。
それが良くなかったらしい・・・・
帰宅後頭痛に悩まされ、今朝も酷い頭痛で起きられなかった。
なので久しぶりの病欠。
そしていつものようにチョロは大喜びだった・・・・。
(私が家にいれば喜ぶ子なのです)
やはり体調が悪い時に無理は禁物!
明日から更に寒くなるらしい。お外の子たちも心配。
イサナと私はシルヴィの保護をいつにするか、現在検討中である。
Nov 16, 2008
勉強しなくちゃ!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今実はとっても焦っています。
何に焦っているかというと、試験勉強がちっとも進んでいないのです(T_T)

 最近いろいろあったから・・・・なんて言い訳は通用しません。
12月の愛玩動物飼養管理士2級には、絶対パスしたいし、
今日勉強会があったもうひとつの資格、こちらも絶対にゲットしたいのです。
だからこれから勉強モードに入ります。

 でもブログの更新も頑張ります!!
シルヴィの件も何とかしなくてはいけませんので。
トマシーナ、ファイトだぁ〜!!!
と自分に気合を入れている今日この頃です。
風邪なんかに負けていられない!!!

千葉県の地域猫たちのお家が撤去されてしまうかも!!
猫ハウス存続のために、署名を集めているそうです。
ご賛同される方は、署名をお願いいたしますm(__)m



詳細はこちらのブログをご覧下さい。 ⇒ 海浜幕張野良猫さま
Nov 15, 2008
街をブラブラしてきました
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日は久しぶりに、ひとりで街をブラブラしてきました。
私は目的もなくブラブラと、ひとりで街を歩くのが好きです。
誰かと一緒でも勿論いいのですが、超マイペース人間なので、
基本はひとりです。決して友だちがいないわけではありませんよ〜(笑)
趣味があまり一般的ではないので、誰かを誘うということをしにくいというのもあります。

 私の趣味がどう一般的でないかというと・・・・
まず好きな本のジャンルですが、女性には珍しく時代小説!です。
しかも時代小説を読み始めたのは、中学2年の時でした。
今『レッドクリフ』という映画が公開されていますが、中国の古典も好き♪
小学生時代にはまったのが、『水滸伝』でした。
『水滸伝』には108人の英雄豪傑が出てきますが、今でもその登場人物の
名前を言えます(^_^)v(何の自慢にもならないけどね)

 で、今日は大好きな北斎の絵を観に行きました。
しかし・・・・
あまりにも人が多過ぎてまるっきり楽しめませんでした(涙)

 その代わりに、ちょっと綺麗なものを楽しんできました。
そうですよね〜街はもうクリスマスシーズンですよね。
我が家にはクリスマスの習慣はありませんが、このツリーは綺麗だった。

デパートの1階にありました。
スワロフスキー・クリスタルのツリーです。
すぐ傍でスワロフスキー製品の販売もありました。
とっても素敵な指輪があったなぁ〜♪


アップで撮ってみました。
とても綺麗ですよね。まるで雪の結晶のようです。


 そしてこちらは我が家のニャンズ♪
最近の記事を見ていたら、あまりふたりが出ていなかったので、
深く反省^_^;

 すっかりケージに馴染んだチョロとトマです(^_^)
チョロもトマもケージ内に積極的に入ることはしませんが、
その存在は受け入れてくれたようです。
特に私の部屋から母の部屋に移動したのが良かったらしく、
ふたりともトイレは主にこのケージ内でするようになりました。


ケージの傍には爪とぎが置いてあります。
爪とぎは、ケージの上に上がる際の階段としても機能しています。


ケージを購入しても使ってくれないのでは・・・・
と心配していましたが、ふたりともそれなりに気に入ってくれたようです。


それでは今日はこの辺で。
Nov 14, 2008
ナナ去りし後
 ナナ去りし後に・・・・分かったことがある。
どうやらトマはナナを威嚇していたのではないらしい。

 ナナがお嫁入りした後、チョロがどうしてもケージを嫌うので、
ケージを私の部屋から、母が主に使用している南の部屋へと移動した。
そうしたら・・・・

このケージの上はトマちゃん専用なの♪


ケージの上には、猫たちが乗ってもいいように、薄い板を乗せてある。
そして板の上に、ふたりが大好きなホットカーペットが♪
トマはすっかり気に入り、チョロが乗ると追い出そうとする(-_-;)



 どうやらトマはケージを自分のものだと思っていたようで、
ナナがそれを独り占めにしているのが、気に入らなかったらしいのだ。

 考えてみれば、ふたりの仲は、当初こんな風な感じで、
決して険悪ではなかったのだ。

イサナを挟んで同じ部屋で寛いでいるナナとトマ。


それぞれのアップ♪

しっかりカメラ目線のトマ。


ちょっとコワイ顔のナナ^_^;


しかし良かれと思ってやったケージ隔離が、
かえってふたりの距離を遠ざけたなんて・・・・。
人もさまざま、猫もさまざま、難しいものですね。
Nov 13, 2008
思い出の場所
ここは思い出の場所。
ナナが散歩中のイサナと出会った場所。
他の人にとってはなんでもない場所。
でも私たち家族にとっては、とても大切な思い出の場所です。

ナナは側溝に隠れて、カラスを避けていたらしい。




写真では分かりにくいが、周囲には人家はない。
ナナはおそらくこの場所で、1〜2日くらいひとりで過ごした。



写真に写っている丘が、ナナのいた場所。
私たち家族はナナちゃんの丘と呼んでいます。



ナナは本当に可愛い子だったなぁ〜。
イサナは今でもナナちゃんが恋しいらしい。



綺麗な緑の瞳も忘れられないなぁ〜


 ナナはもうすぐトライアル終了です(^^)
ナナのような幸せを、たくさんの子がつかめますように!!
Nov 12, 2008
イサナとシルヴィ
 皆様こんばんは。トマシーナです。
久しぶりの更新です^_^;
さて今日は皆様にシルヴィちゃんをご紹介します。

先日の公園の子は、仮名をシルヴィにしました♪


 我が家にしては、ちと洋風のお名前になりました。
今までの猫の名前が特に和風だったわけじゃないけど・・・・。
マリ、チョロ、ポン、トマ、ナナ etc

 イサナと私はこの子について、責任を持って対処することにしました。
ということで、やっぱりお名前をと思い、いろいろと考えたのです。
もうすぐクリスマスだからノエルちゃんなんかどう?って聞いたら、
そんな洋風の名前はダメ!とか言って却下したイサナ。
じゃあウリちゃんなんてどう?って聞いたら、
もうあの子の名前は決めた!銀色だからシルバーからシルヴィにした♪だって・・・・。
しっかり洋風じゃん!!!

因みにシルヴィちゃんは、私の膝の上で寝ています^_^;
この子は本当に人を怖がりません。だから逆に心配。


 イサナは毎日この子にご飯をあげています。
もうイサナにはすっかり懐き、イサナの足音が聞こえると寄ってくるそうです。
12月に不妊手術をする予定です。

 この子にずぅーっとご飯をあげていた方とも、この件についてはお話し済み。
その方はご主人が猫が嫌い!そしてアパート住まいのため、どうしても
手元に引き取ることが出来ないそうです。
イサナに(シルヴィと)会えなくなると淋しくなると言っていたそうです。
頑張って新しい家族の下に送り出さなくっちゃ!!

 そしてイサナが公園を散歩している人から得たもうひとつの情報。
それは『この子はホームレスの男性に可愛がられている』というもの。
やはり誰もシルヴィがいつからここにいるのか?何歳くらいなのか?は
分からないようです。

問題はシルヴィを我が家に保護するか、
或いは預かり様を探すのか・・・・なのです。
チョロについては仔猫なら実績もあるから安心ですが、
中猫さんとなると・・・・ちょっとその反応が?
ましてやトマは・・・・不安材料だらけ(-_-;)


それでは今日はこの辺で!
Nov 10, 2008
ダウンしました・・・・
 皆様こんばんは。トマシーナです。
すみません・・・・風邪でダウンしました(T_T)
コメントへの返信もせず申し訳ありませんm(__)m

 いろいろと書きたいこともあるし、
ブログデザインの手直しもしたいのですが、
風邪薬のせいかやたら眠いのです。
クラクラしています。
ということで、今日もごめんなさいです。
Nov 04, 2008
今日はイサナの誕生日♪&年賀状^_^;
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日はイサナの70歳の誕生日です。
急性骨髄性白血病を克服し、見事に古稀を迎えましたぁ〜!
お誕生日おめでとう♪

 実はこのブログ、猫たちについで出演しているのはイサナです。
よく写真に写っている大きな手、あれがイサナです。
あの大きな手で、5匹の猫たちを救いました。

パパの手はおっきいの♪
この手はトマちゃんのなんだよ♪



トマちゃん、独り占めはダメだよ・・・・^_^;



 さて、話題は変わって・・・・皆さんはもう年賀状を用意されましたか?
我が家はまだなんです(-_-;)
私が忙しかった!というのもあるのですが、写真がないのです!!

 今年の年賀状は、チョロとトマの写真を載せたんです。
とっても可愛く撮れたツーショット写真があったから、今年は良かったんです。
 でも来年のに使う写真がない!!
だってそもそもチョロとトマのツーショットって、そんなにないんですもん。
 なければ撮ればいい☆と安易に考えたトマシーナ・・・・
でも現実はそんなに甘くはなかった(T_T)
可愛い写真は撮れるんだけど、年賀状には使えないのばっかり。
おまけにお嫁に行ったナナの写真もね♪と、私に気軽に頼むイサナ。

ふたりともいい表情なんだけど、ちょっと年賀状向きじゃない・・・・


なかなか上手くいかないので、結局こんな写真を撮っている私。
チョロちゃん、凛々しい♪


横顔も決まっているね♪


トマちゃんもいいんじゃない♪


という感じで、ちっとも年賀状用の写真は撮れませんでした(T_T)
気は焦っても、猫たちは思うようにはなりません。
こればかりは仕方がないですね。
Nov 03, 2008
岐阜県より黒ニャントリオの里親様募集!!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
本日2度目の投稿ですv(^^)
今日は予定どおりテニスをやってきましたよ〜♪

 それはさておき、やはり腑抜けてなどいられなかったトマシーナです。
岐阜県より黒ニャントリオの里親様募集です。
募集主はNさま、岐阜県にお住まいの方です。

この子はちゃんと言います。女の子♀
とてもすばしっこい子で、ちょっとビビリちゃんらしいです。


この子はくんです。男の子♂
お腹と首の辺りに白い模様が入っているそうです。


この子はくんです。男の子♂
とっても食欲旺盛だそうです。


 実はNさまは、ナナの里親候補のおひとりでいらっしゃいました。
ナナをご希望いただいたすぐ後に、明日には保健所行きになる
目も開いていない子猫4匹を保護され、今まで一生懸命育ててこられました。
今回この子たちの新しい家族を募集されるということなので、
私も微力ながらお手伝いをしている次第です。

皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

3ニャンともまだ瞳の色は、子猫時代に特有のキトンブルー♪
この瞳の色がキトンブルーから本来の色に変わるまでに、新しい家族の下に
旅立てるといいなぁ〜。
さてどうしよう・・・・
 皆様こんにちは。トマシーナです。
今日で三連休はおしまい、皆様はどんな休日を過ごされましたか?
トマシーナは殆ど寝ていました^_^;

 本当なら連休初日は午前中は勉強会、午後は美容院
二日目は午前中はテニス、午後からは試験勉強
三日目は読書三昧で、夜はテニス     の予定でした。

 が、予定はあくまでも予定!
実際は初日は寝込んでおり何もせず^_^;
二日目は父と一緒にある場所に赴き、その後お気に入りの喫茶店へ♪
そして三日目の今日は、まあ何とかテニスをしてこようかと・・・・。

 実はあんまり体調が思わしくないのです。
理由は分かっているのです。気が抜けたのです。
伯母があの世に旅立ち、仕事の件も片付き、4月から頑張っていた講座も終わり、
ナナもお嫁に出し、気を張っていた日々が終わりを告げ、気が抜けたのです。

 でも実際は腑抜けてなどいられないのです。
資格試験は12月と1月に迫っているし、イサナが新たな宿題を持ってきました。

イサナは先月からある施設に、毎日のように通っています。
平たく言えば、市の児童老人福祉センターです。
その近くの公園にこの子はひっそりと生きています。
いつ頃からこの公園にいるのか分かりませんが、
まだ1歳になっていないかもしれません。

おそらくこの公園に捨てられたのでしょう。
いつもこのベンチの付近にいるそうです。



イサナの手からカリカリをもらっています。
この子は非常に人馴れしており、誰にでも寄っていってご飯をねだります。


毛並みは非常に美しく、特に痩せてもいません。
この子は女の子なので、お腹に子どもがいるのではないかと
心配しています。


この子がいつ頃からここにいるのか、通りがかった年配の女性二人に
たずねてみましたが、こちらの質問とズレた答が返ってきました^_^;
分かったのは、この子はとにかく人懐っこく、大人しいので、
公園に来る人に可愛がられており、誰にでも寄っていくということ。


そしてこの子の他に、あと2匹ほど猫がいるということです。
その中にオスがいるなら、間違いなくこの子のお腹は大きくなるでしょう。


公園に来た老紳士とのツーショット。
この子は警戒心というものがまるでなく、本当に誰にでも寄っていきます。


 近日中にこの子を保護して、不妊手術を実施しますが、
問題はその後・・・・イサナは当初リリースの方向で考えていました。
しかし現状確認してみて、ちょっとリリースはとも考えているようです。
要は人に慣れすぎていて危険ということです。
またこの子の件については、ご報告しますね。
では今日はこの辺で。
Nov 02, 2008
やりました!
トマちゃんはやりました!


あたしだって活躍したわ!


ブログタイトルはトマちゃんになってるもん!!


タイトルバックの写真はあたしとポンとマリ兄ちゃんよ!!!


みんな忘れてない!
このブログの執筆者はママでしょ!!
ママがやったの!!!


でもブログネタを提供してるのはあたしたちよねぇ〜
トマちゃんの真っ白お腹のファンが多いと思うの♪


ナナも頑張ったと思うでちゅ♪


皆様ありがとうございます。
『☆トマちゃんのおうち☆』の記事数は、
500になりましたぁ〜!!!

 2年ちょっとで500記事、まあ頑張ったかな?
3日で終わるかと思いきや、2年も続いて自分でも驚き☆です。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
ニャンズも張り切っております^_^;