〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




地球は丸い
地球は丸い!

そしてこのお嬢ニャンも


まぁ〜るい地球に負けないくらい


もっとまんまるである!!(爆)


 皆様こんばんは。トマシーナです。
ここのところ頑張ってブログアップしてまぁ〜す♪
いい写真が撮れていますので、鮮度がいいうちにと思い、
頑張っております。

 実はトマ嬢・・・・せっかく5キロ台になったのに、
6キロ台に逆戻りしてしまいました(T_T)
また地道に減らしていきますが、まぁ〜るいトマ嬢を見ていると、
心のもやもやが晴れてくるので、これでもいいかなぁ〜なんて、
ついつい思ったりします(^^ゞ

 昨日は山の会のお姉さま方と楽しい会食でした。
いい気分で帰ってきたら、ちょっと不愉快なものを見てしまい・・・・
すっかり台無しに(T_T)
まあ猫たちを見ていたら、どうでもよくなりましたけどね。
ニャンズはいつでも私に幸せをくれるんですよねぇ〜。
さて、チョロ女王さまが呼んでいるので、今日はこの辺で(^^)

地球は丸い!
されどトマ嬢はもっと丸い☆
そして私に幸せをくれる(^^)
人気ブログランキングへ




この記事への返信
おはようございます♪
可愛いまんまるトマちゃんが丸い敷物(じゃない?)の上でお寛ぎ中ですね。
ほんと、幸せいっぱいな気持ちになれます。
夏バテのトマちゃんを心配していましたが、体重は・・・(!)
トマちゃんの場合、夏バテの度合いと体重減少は比例しないのですね。
完全に元気回復したら、又ぼつぼつとダイエット頑張って下さいませ。

あのお美しいチョロ女王様がお叫びになるのですね。
キーボードを占拠なさるのですね。
女王様、あなたの言動は間違っていません(笑)
Posted by ぷりん | 11:32:07, Aug 14, 2010
トマちゃん、血液検査とかで問題なら別ですが。
個体差もあるし、骨の太さの差もあるから、
一概に重さでは判断出来ないかも??
まぁるい姿は、確かに可愛いもの。^^v
夏バテでも体重が落ちない辺りに、
底力もかんじるしww

ま、お医者でダイエットを勧められているんであれば、頑張るのみですね^^;;
Posted by ほんなあほな | 14:21:27, Aug 14, 2010
☆ぷりんさんへ
 大正解!全て丸いのです。
丸いテーブルの丸い敷物の上に、
まん丸なトマ嬢が乗っています。
夏バテしてた時は5キロ台を保っていましたが、
元気になった途端に6キロ台になりました(^_^;)
またダイエットしてもらいます。

チョロ女王さま、超うるさいです。
私が一緒に寝るまで叫んでます。
だから夜更かしはできません。
健康的な生活を送らせてもらってます(笑)

☆ほんなあほなさんへ
 トマは仔猫の時に血液検査をしただけです。
そろそろしてあげた方がいいかもしれませんね。
因みにトマは小柄な男子よりは、ずぅーと大柄ですよ。
だから4.5キロだったら問題ないと思います。
5キロでもまあいいかなぁ〜って思っていますが・・・・
6キロは明らかに太りすぎですね(^_^;)

 お医者さんには「太り過ぎ!」と断言されてます。
特に病気はありませんが、予防のためにもやっぱりダイエットですね。
Posted by トマシーナ | 11:08:45, Aug 16, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :