〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2010
あいらぶねこ缶♪
最近のチョロ女王さまのお気に入り♪

あいらぶねこ缶〜♪


チョロ様がどのようにご使用になられているかというとぉ〜
まずご愛用のそらまめ屋さんのミニお座布団を敷きぃ〜
その上にネンネします。


そして、これもチョロ様ご愛用のピンクの毛布を掛け、
これで素敵なチョロ様専用ベットが完成です♪
因みにこのピンクの毛布は特殊素材で、猫さまの毛がほとんど付きません。
山にご一緒している方が、猫ちゃんにどうぞ!とくださいました。


満足げな後頭部♪


イサナが『ねこ缶』の写真の猫さんとチョロが似てるぅ〜と言ってました。
似てますかね?


最近またアレルギー症状が出てきたチョロ女王さまに、
労わりの1ポチをお願いいたしますm(__)m
近日中に通院予定です(T_T)


本日のトマ嬢の体重は6.07キロ、チョロ女王さまは3.16キロです。
目指せ!!5キロ台☆
Mar 28, 2010
不機嫌なアイドル(^_^;)
自称猫界のスーパーアイドルは不機嫌であった・・・・・

カメラを向ければ必ずラブリーな顔とポーズを決めていた彼女、
でも今回の写真は・・・・超フッキー(^_^;)


理由は人間界の某アイドルとは違って明白!
おねだりしてもご飯が出てこないから・・・・である。

カメラを向けられてもいいお顔なんてしないわよっ!!


でも多少目が据わっているけど、この顔も可愛い♪


 さてトマ嬢ですが、ご飯の制限には慣れてきたようです。
ただ体重はなかなか減りませんねぇ〜(T_T)
昨晩のトマ嬢の体重は6.11キロ、そしてチョロ女王さまは
3.15キロ・・・・チョロちゃんの方がダイエットしてるようなぁ〜
うーん、多頭飼いのダイエットは難しいですねぇ〜(溜め息)

因みに体重測定した後、ウ○チをしていたので、
もう少し体重は減っていたかもぉ〜・・・・。
何はともあれダイエットに励むトマ嬢に
応援の1ポチをお願いしますm(__)m

Mar 25, 2010
トマの体重記録
 突然ですが、トマの体重を記録することにしました。
トマ自身と家族が挫けないように、ブログ上に記録します。
どうかトマ嬢を応援してやってくださいね。

24日の体重はトマ嬢6.07キロ、チョロ女王さま3.15キロです。
トマちゃん、130グラム減りました(^^)

取りあえず目指せ5キロ台!
トマ嬢に応援の1ポチお願いいたします<(_ _)>
Mar 23, 2010
ハッピーなご報告
皆様こんにちは。トマシーナです。
昨今の暗い世相に反して、トマシーナはハッピーです♪
(こういう風に書くとちょいとおバ○さんみたいですね)

最近あったハッピーなご報告をば☆
交流分析士2級認定試験に合格しましたぁ〜(^^)v
本日41歳の誕生日をむかえましたぁ〜(^^ゞ

 頑張った結果が出たことも、
この歳まで生きてこられたことも、
私はとてもハッピーなことだと思っています。

 そしてこの拙い文章を読んでくださる方がいらっしゃること、
とてもとても嬉しく思っております。
たくさんのブロ友さん、ありがとうございます<(_ _)>
これからも頑張りますね!!

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
よろしかったら1ポチしてくださいませ♪



『ただいま☆ねこまた修行中♪』に、
先日の自然療法セミナーレポート第2弾をアップしました〜(^^)
Mar 22, 2010
哀願するトマ
パパ、お願い!


トマちゃん、いい子にしてるから!


ママからもお願いしてくれる?


トマちゃんがこんなに頼んでいるのよ!


ママ、パパがトマちゃんを虐待するの・・・(泣)


 トマが何を哀願しているかというと・・・・・
ご飯をちょうだい♪ と言っているのです。
トマはチョロよりはるかに骨格がガッシリしており、
4キロ台でもまるっきり問題はないのですが・・・・
さすがに6.2キロは重過ぎます(-_-;)
なので、少々食事制限をしています。
カリカリを1日50グラムに制限することにしました。
でも愛猫のダイエット、実は辛いのは猫より人間(T_T)
こんなに哀願されてもご飯をあげられない・・・・
なんだか意地悪しているような気持ちになってしまいますよね。
因みに1枚目の写真の後方に写っているカリカリは、
チョロ用の療法食、トマはこれを絶対に食べようとしません。
むしろこれを食べてくれると楽なんですけどねぇ〜。
彼女は食に対しては、超頑固!ですからねぇ〜。
今もトマは母に哀願を続けています。
因みに減量の目標は1.2キロ減、人で換算すると12キロ減ですね。
だからゆっくり長期戦ですねぇ〜。


ダイエットで辛い思いをしているトマちゃんに
応援の1ポチをお願いいたしますm(__)m


でも・・・・本当は1.7キロ減の4.5キロが理想的なんだけどぉ〜
Mar 16, 2010
今日はガォォ〜なの♪
今日はまたまたいつもと違ったトマちゃんなの♪
今日はね、ガォォ〜なの♪



本当だぁ〜(^^)、可愛い犬歯をファンサービスだね。
鼻ク○柄も目立ってますけどぉ〜^_^;


家族とよく言っているのですが、
トマって本当におバ○で可愛い♪んですよぉ〜


今日も無邪気な寝顔です・・・・(^^)


『ただいま☆ねこまた修行中!』に、
『飼い主のためのドイツ自然療法』のセミナーレポートをアップしました(^^)
よろしかったら読んでやってくださいませ。
下↓のチョロの写真をクリックしてね♪


ちょいと体調不良ですが、頑張ってマース(^^)v
トマシーナに応援の1ポチをお願いいたしますm(__)m
Mar 15, 2010
いつもと違うよ(^^)
あれぇ〜トマちゃん、いつもとお顔が違うんじゃない?


ちょっと分かりにくいから、フラッシュ使用の写真もどーぞ(^^)

分かりましたか?
可愛い舌がチョロっと出ています(^^)



 さて、ご報告です。
土曜日に『飼い主のためのドイツ自然療法セミナー』に行ってまいりました。
自然療法なるものをまるっきり知らなかったの私ですが、
お話を聞いてかなり興味を持ちました。
是非チョロにこの療法を試したい!とさえ思いました。
ただ自然療法を行っている病院が近くにない!!のです。
うーん、残念だわぁ〜。
ドイツでは当たり前に行われている療法なのにねぇ〜・・・・。


この子のアレルギーの治療をしてみたかったのですよぉ〜。


セミナーについては、また詳しく書きますねぇ〜。
よろしかったら1ポチお願いいたしますm(__)m

Mar 12, 2010
なんとな〜く
トマのこのお顔・・・・


なんとな〜く


可愛い♪んだけど笑える(爆)


プロ根性あふれる我が家のお笑い担当は、
いついかなる時でも手を抜きません!!
そのプロ根性に1ポチお願いいたしますm(__)m



いよいよ明日です!
久しぶりに新幹線に乗る四十路のおばちゃんです(^^ゞ
たくさんの出会いがありますように!!

Mar 10, 2010
土曜日大阪に出没します(^^)v
突然ですが・・・・・
トマシーナは今週の土曜、大阪の町に出没します!!
こちらのチャリティーセミナーに参加です♪
今回も単独行動・・・・と言いたいところですが、
連れがいるんだなぁ〜(^^)v
彼氏じゃないよぉ〜、彼女だよぉ〜(笑)
Paw Aidさんの応援会員、ミッシーさんとご一緒しま〜す。
ミッシーさん、よろしくねぇ〜。

まだ席に余裕があるそうですよぉ〜。
興味のある方は是非お出かけくださいね。
もしかしたら・・・・トマシーナに会えるかもよぉ〜(^^)



 バタバタしてたらもう3月10日ですねぇ〜。
トマシーナはまだお雛さまを出しっぱなしです(^_^;)
既に四十路だから何にも気にしてないけど、
日曜日にはしまおうかなぁ〜。

ボチボチ更新ですが、1ポチお願いします<(_ _)>
Mar 09, 2010
ブログ再開します!!
 皆様こんにちは。トマシーナです。
最近ブログ更新がないなぁ〜と思われていたのなら、
大変申し訳ございません<(_ _)>

 交流分析士2級の受験のため、実はプチお休みしてました(^_^;)
ボチボチ再開いたしますので、また遊びに来てくださいねぇ〜。
因みに『ただいま☆ねこまた修行中♪』の方は、既に再開しております。
よろしければお気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)
Mar 02, 2010
ママたちの近況
ポンちゃんへ

 ポンちゃん、今日はポンちゃんにママたちの近況報告をするね!

 まずはポンちゃんといいコンビだったチョロ姉ちゃん。
チョロ姉ちゃんはね、相変わらず威張っているけど超甘えん坊^_^;
年齢のせいかなぁ〜、最近ますますママに引っ付いてくるようになったよ。
毎晩ね、ママのお布団に入ってくるんだよ(^^)
で、満足するまで甘えてから、自分のベットでネンネするの。

 ちょっと難しい名前の病気にかかって、遠くの病院まで通院してるよ。
その病院はね、猫専門のクリニックなんだよ。
そこで歯を抜いてもらって、歯石を取ってもらったら、
かなり元気になっちゃって、トマを追い掛け回してるよ^_^;
もうおばあちゃん猫なのに、大丈夫かなぁ〜。
下が最近のチョロちゃんだよ。



 あの小さかったトマはね・・・・・見違えちゃったよ。
ポンちゃんが知ってるトマは、せいぜい4キロくらいの時だよね。
大柄で手足がやたらと長かったあの子は、すっかりどぇん!になったよ。
今ね・・・・6キロも体重があるんだよ。
ビックリだよね。ポンちゃんのこと、散々丸いって言ってたけど、
今のトマと比べれば、ちょっとふっくらしているくらいだったね。
これが今のトマ、すっかりデブに大きくなったでしょう?
いつもイサナにベタベタしてるよ。



後姿も見てやってね!大きなオ○リでしょう?
これはリョウちゃんに抱っこされているところだよ。


 最後にママ、ママはお前に逝かれてから、いろいろ反省したんだ。
もう少し知識があったならってね。
頑張って愛玩動物飼養管理士の資格も取ったよ。
それからね、カウンセラーの勉強も始めたんだ。
今はね、交流分析の勉強をしているよ。
今週末はね、交流分析士2級の試験なんだぁ〜
ママ頑張るからね!!ポンちゃん、虹の橋から応援してね。


  [続きを読む]