〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2010
魔法のドーナツ
トマ吉!これを試してごらん。
素敵な魔法のドーナツをいただいたよ!!



はい、姐さん。






姐さん!気分がスッキリしてまいりましたよ。
これはいったいどんなカラクリなんでございましょう?


この素敵なドーナツ、どちらさんからの差し入れで?


これは金沢のゴンゾ様からの頂き物だよ!
あたしやお前を心配して、わざわざ送ってくださったんだ!!
お前からもよぉーくお礼を言うんだよ!!
ゴンゾ様のお心に報いるためにも・・・・・

今度のドンパチには絶対に勝ってみせる!
歳は取ったがまだまだ若いものには負けやしないさ!!
あたしは『雀返しのチョロ』だからね!!



危機を脱し、勢いを盛り返した感のある雉虎組。
さて今後の展開やいかに!!


 皆様こんにちは。トマシーナです。
梅雨明けから猛暑日の連続で、調子を崩された方も多いのでは?
我が家のニャンズも少々夏バテ気味でしたが、
『すみれっちと暮らす』のゴンゾさんから、
素敵な贈り物をいただき、元気になってきました。
マタタビ入りの可愛いおもちゃです♪
能登で猫の保護活動をされている方を応援するために開店した、
猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」さんのお品物だそうです。

ニャンズにばかりではなく、私にもいろいろいただいたのですよぉ〜。
それはまた次にアップしますねぇ〜。
ゴンゾさん、本当に素敵な贈り物をありがとうございます<(_ _)>

チョロ女王さまじゃなくて、チョロ姐さんはこちらをいただきました(^^)
あたしはねぇ〜『甘エビ』をいただいたのさっ




ゴンゾさん、素敵なものをありがとうございます<(_ _)>
by トマシーナファミリー♪

人気ブログランキングへ
Jul 29, 2010
イベント進捗状況
毎年恒例のイベントだが・・・・・
今年の進捗状況は今ひとつである(>_<)


夏風邪が長引いたり、剱岳登山の準備に追われたりしていて、
いつもより力が入っていなかったせいだと思われる・・・・。
しかし気合を入れていた剱岳は、悪天候で取り止めとなり、
今年の登頂はちょいと無理っぽい(T_T)
実は本来なら、昨日の夜行バスで富山へ向かう予定だったのである。
まあ今朝起きたら土砂降りの雨、取り止めで正解だろう。
昨日急に取り止めとなったので、会社帰りに行きのバスのキャンセルに行った。
名古屋駅までそれだけのために行くのも癪なので、
今年2回目の赤福氷を食してきました(^^)v
転んでもただでは起きないトマシーナなのである♪

連日の猛暑日、赤福氷は例年より売れているかもね(^^)
このさわやかな抹茶色がいいねぇ〜♪


剱岳が残念な結果となり、ちょいと拍子抜けしておりましたが、
赤福氷のおかげで、とっても元気になりました。
偉大な赤福氷なのである!!


熱中症でたくさんの方が亡くなられています。
皆様もどうぞお気を付けください。
冷房している部屋の中でも、まめに水分補給してくださいね。
人気ブログランキングへ
Jul 27, 2010
嘘から出たまこと〜雉虎組の危機〜
トマ吉!大丈夫かい?


・・・・・・


相当加減が悪そうだが大丈夫かい?
それともいつもの悪ふざけで、
あたしをビックリさせようとしているのかい?



姐さん、ご心配をかけて申し訳ありません・・・・
トマ吉は本当に夏に負けてしまいました・・・・
情けないトマ吉をどうかご勘弁くださいな・・・・


困ったねぇ〜・・・・まあ仕方がない!!
多分敵さんも今ごろ夏バテているだろうから、
養生して一日でも早く復活するんだよ!!
分かったね!!



なんとトマ吉が本当に夏バテになってしまった!!
この危機を雉虎組はどう乗り切る!!


カテゴリに雉虎組☆を追加しました(^^)
ちょいとお間抜けな雉虎組の活躍(?)をお楽しみください。

人気ブログランキングへ
Jul 26, 2010
新作靴フェチ写真☆
本日撮りたてのホヤホヤ!
夏になると我が家の玄関に出没する
靴フェチ妖怪の写真ですよぉ〜


その妖怪は何故か私の靴がお気に入り。
抱え込んでいるのは、この夏新調したトマシーナの登山靴♪


この妖怪はサービス精神も旺盛らしく、
写真を撮っていたらカメラ目線をくれました。


この妖怪の名前はなんていいうのかなぁ〜
妖怪博士の水木しげる先生に聞いてみようかしらぁ〜
人気ブログランキングへ
お願いしま〜す
皆様こんにちは。トマシーナです。
気付けば7月はほとんど更新していない当ブログです^^;
しつこい夏風邪による体調不良等もあり、すっかりサボり癖がぁ〜。
ごめんなさいです<(_ _)>
で、久しぶりの更新なのに図々しいお願いです(^^ゞ

トマ嬢に皆様の清き一票を
お願いいたします!!


こちらのフォトコンテストに参戦中のトマ嬢、
現在皆様から45票頂戴しております<(_ _)>
投票は今月いっぱいですので、まだ投票されていない方は
是非トマ嬢に清き一票をお願いいたします。


下記応募写真をクリックしてください。
トマ嬢への投票フォームにリンクしております。



8月になったら、ちょっと一息つけますので、
ブログ更新も頑張れると思います。
いろいろご報告などもございます。
人気ブログランキングへ
Jul 15, 2010
すみません
皆様こんにちは。
風邪で激しく咳き込んでいるトマシーナです(T_T)
コメント返信が遅くなっており、本当に申し訳ありません。
近日中にはお返事いたしますね。
雉虎組についても、続きのお話がございます。
もう少々、本当にもう少々お待ちくださいませ<(_ _)>

尚、もうひとつのブログ『ただいま☆ねこまた修行中♪』には、
多少記事がアップしてありますので、よろしければそちらを
是非ご覧くださいませ。
先日行った山の写真や、トマの不細工写真等アップしてありまーす(^^)


蝉の声がする季節となりました。
あの声を聞くと、夏だなぁ〜って思います。
うるさいと思う人もいるようですが、
私は彼らの声が聞けなくなるのは淋しいと思います。

人気ブログランキングへ
Jul 07, 2010
靴フェチのトマ☆
トマ吉、策は上々のようだね!


はな大姐御まで騙すのは気が進まないが、
敵を欺くにはまず味方からだからねぇ〜
しかしお前の化けっぷりには、毎度感心させられるよ!
あたしですら真実のお前が分からなくなるくらいだからね!!
『靴フェチのトマ』・・・・いいや、本当の異名は『七変化のトマ』
お前が真実の顔を見せる時は、さていつになるだろうねぇ〜。


チョロ姐さん、あたしはもうちょっと夏バテしていますよ。
取るに足らない存在だと思われていなければ・・・・
この策は成就しませんからね。



流石だね、トマ吉。
お前こそ本物の女優さね!
活躍する舞台がスクリーンじゃないだけさ!!


ポン吉亡き後、途方に暮れたもんだけど、
お前のおかげで枕を高くして眠れるってもんさ!
さてお互いドンパチの前にタップリと眠っておこうや!


はい、姐さん!!
『能ある鷹は爪を隠す』・・・・ポン吉姐さんが仕込んでくれたんです!
あたしは決して負けやしませんよ。
さてもうしばらく眠ったふりですよ・・・・・


靴フェチのトマ・・・・実は七変化のトマ。
さて、続きはどーなる!!

ひゃーどーしよー・・・・。
勝手にキャラが動き出しちゃったよぉ〜^_^;
ほんなあほなさん、本当にどうしよう?
人気ブログランキングへ


Jul 06, 2010
雀返しのチョロ☆
皆様こんばんは。トマシーナです。
(おーこのフレーズ久しぶりかもぉ〜)
実はトマシーナ、夏風邪でダウンしました(T_T)
昨日急に気分が悪くなって、会社を早退しました。
症状が激しい頭痛、下痢、吐き気というものだったので、
以前に罹った『胃腸風邪』か!と思いかなり焦りましたが、
普通の風邪でした。昨日からゆっくり休養したのでほぼ回復です(^^)v
ちょっと前から左頸部の寝違えに悩まされていましたが、
それも風邪の一症状だったようです。

さて、私は夏風邪ですが・・・・
この子は夏バテです!!


持ち上げているお手手が妙にラブリー♪
トマはこうやって寝ているか、ご飯を食べているか、
イサナに甘えているかですねぇ〜。また体重が増えたかも^_^;


夏風邪にも夏バテにも縁のないお方は・・・・チョロ女王さま。
いいえ!雉虎組二代目組長、チョロ姐さんです。
異名は『雀返しのチョロ』

全くトマ吉にも困ったもんだね!
この大事な時に夏バテなんて、若頭としての自覚が足りないよ!!



まあ、この雀返しのチョロの目が黒いうちは、
ベランダ組なんかには負けやぁ〜しないけどねぇ〜。
先代マリ蔵親分から受け継いだシマを守るのが、
このあたしの役目さねっ!!



チョロ姐さん率いる雉虎組は、猫ブログ界でのシマ争いに参入したのですよぉ〜。
はな大姐御率いる窓際組と、タムすけ親分が率いるベランダ組との抗争。
雉虎組は兄弟分として窓際組に加勢しております。
この抗争の結末はどーなるんだろう?

☆詳しくはコチラコチラを見てねぇ〜♪

実は雉虎組は一番弱小な組だったりします^_^;
だって構成員が僅か2ニャンだもぉ〜ん。
他の兄弟分もスゴくイケテますから、是非お訪ね下さいなぁ〜
人気ブログランキングへ


フォトコンテスト、トマへの投票誠にありがとうございますm(__)m
ですが・・・・猫界のスーパーアイドル、現在苦戦中です(T_T)
皆様の清き一票をお願いいたします。
応募ジャンルはうーむ?ヘン顔・おもしろポーズのニャンコです。
↓のバナーをクリックすると、トマちゃんへの投票フォームにとびまーす。
Jul 01, 2010
そんな季節になりました パート3
皆さん、こんにちは〜。
今日から7月ですね(^^)

トマシーナが夏バテする季節がやってまいりました。
そして、定期健康診断でひっかかって大騒ぎしたり、
講座受講等でバタバタしていたりして、すっかり忘れておりました。

じゃーん、赤福氷の季節だったんですよぉ〜♪


昨年の初赤福氷は5月15日だったのに、
今年のそれは6月27日というていたく(>_<)
本年もまたまたひとりでイベントをやります!!
赤福氷を夏中に5回は食べるぞぉ〜っていう、
よく分らないイベントなのですが、私は楽しんでま〜す(^^)v

トマちゃんへの投票ありがとうございます。
まだ投票されていない方は、是非よろしくお願いいたします<(_ _)>

暑い夏を積極的に楽しんでま〜す♪
今年に入ってスイカも5回以上食べましたよぉ〜♪
人気ブログランキングへ


※コメントへのお返事が遅くなっており、申し訳ございません<(_ _)>
 夏バテなのかパソコンに向かうと睡魔に襲われます(>_<)
 もう少々お待ちくださいませ。