〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2010
必勝祈願
必勝祈願です!!


トマパンを食べて、日本代表の勝利を祈願しよう!!


さあ!勝利の女神トマ様にも必勝祈願を・・・・・
トマちゃん、どうしたの・・・・^_^;

トマちゃんねぇ〜、ちょっと不調なの(泣)


えっ(ーー;)、試合はもう始まるんですよ!!

だって暑いんだもん!!


そんな事言わずに頑張ってくださいよぉ〜(T_T)

ダルイものはダルイのぉ〜


皆さん、トマ様のご利益に期待しているんですよ!!

夏の暑さには勝てないもぉーん


そんな事をおっしゃっていると・・・・
フォトコンテストに落選しますよ!!

それはいや〜、トマちゃん頑張る!!


それでこそ、猫界のスーパーアイドルですよ。
トマ様、いつものように真っ白お腹をお願いします!!

日本代表の勝利を願って、
さあ、トマちゃんの真っ白お腹を拝みなさいな〜!!


ちょいと夏バテ気味ですが、トマ嬢は頑張りましたぁ〜。
そんなトマ嬢に応援の1ポチお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


トマ嬢、フォトコンテストに初参戦いたしました!
頑張って真っ白お腹を披露しているトマ嬢に、
1票入れていただけると嬉しいです。
投票はコチラから↓
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=2464
Jun 27, 2010
たまにはね
チョロ女王さまは、我が家に長年君臨されている!

チョロ女王さまはいつもイケテいる。
トマのようにほにゃららはしていない!!
見よ!このキリっとしたお顔を!!



そんな女王さまも、たまにはファンサービスをするのだぁ〜
チョロちゃん、頭の上に何か乗ってるよぉ〜


ママが乗せたんでしょ!!


チョロちゃ〜ん、お顔がコワイよぉ〜・・・・
フラッシュで目が光っただけよ!!


まったく・・・・ファンサービスは疲れるわ・・・・


あたしのことなんだと思っているのかしら!!(怒)


チョロちゃ〜ん、とっても可愛かったよ(^^)
そーお?それならまあいいわっ♪


チョロ女王さまは、トマ嬢に比べてとても気難しい・・・・
写真撮影もいつも嫌がり、決して協力的ではない・・・・
だからこれだけファンサービスしてくれるのは珍しいのです。
でもここだけの話ですが・・・・
チョロ女王さまは・・・・意外と単純です(^^)

<以下トマ嬢からのお願いです>
トマちゃんは、フォトコンテストに応募しました。

猫界のスーパーアイドルのトマちゃんに、落選は許されません!!
どうか皆様の清き一票を、猫界のスーパーアイドルにお入れ下さいm(__)m
トマちゃんは、「ヘン顔・おもしろポーズのニャンコ」部門でエントリーしました。
トマちゃんを支持してくださる方は、下の写真をクリックしてくださいね。
投票フォームにリンクしています♪


トマちゃんに清き一票をお願いいたしますm(__)m
人気ブログランキングへ
Jun 25, 2010
そんな季節になりました パート2
そうなんですよぉ〜。
そんな季節になっていました。
トマシーナ家の夏の風物詩です。


夏になるとトマちゃんは変態になります。


可愛いお顔なのに、靴フェチなトマちゃん。


大好きなお靴にスリスリしてご機嫌です♪


散々スリスリしてから、靴の上に仰向けに転がります。


トマシーナ家では・・・・
夏になると・・・・
玄関に・・・・
靴フェチの・・・・
妖怪が現れるのです^_^;


トマちゃんは変態じゃないもん!!
人気ブログランキングへ
Jun 23, 2010
そんな季節になりました
気付けば6月も下旬、
いつの間にやら夏至も過ぎ、
すっかり暑くなった日本列島です・・・・・


とうとうやって来ましたよぉー。
もうそんな季節なんですよ。
夏バテしている場合ではなかった・・・・
(トマシーナはここ2・3日夏バテ状態だったのです^_^;)
どんな季節かと言いますと♪

夏だからぁ〜、お気にのねこ缶を出してもらったのぉ〜


そうです!ねこ缶の季節なんですよぉ〜(^^)


ちょっとモデルっぽく撮ってみましたぁ〜(^o^)


横からもキマッテるでしょ♪


スーパーアイドルは夏バテ中なので撮影終了^_^;


さて、スーパーアイドルのトマ嬢ですが・・・・・
秋になんとモデルデビューが決定いたしましたぁ〜
某所にてトマ嬢モデルの版画を販売する予定です。
詳細はまたブログで告知しますねぇ〜。
是非是非よろしくお願いいたしますm(__)m

売れなかったらイサナが全部買ってくれるらしい^_^;
イサナはトマちゃんラヴだもんねぇ〜(^^)
人気ブログランキングへ
Jun 19, 2010
トマパンの中身と墨田の花火
皆さん、トマちゃんパンをご賞味いただけましたか?

もう食してくださった方は、どうもありがとうございますm(__)m
まだ食していない方、是非お試しくださいね(^^)
因みにトマパンの中身ですが・・・・・

トマちゃんのお腹の毛のように白いミルククリームです♪


さて、猫界のスーパーアイドルですが・・・・
急に暑くなったため、すっかり夏バテしております^_^;
静かに休んでいたいらしく、イサナの部屋のこんな場所で寝ています。

押入れの中に寝床を作ってもらいました。
気持ち良さそうに寝ています。



だるくてその辺に転がっているスーパーアイドルです^_^;
今日はこんな場所でも寝ていました。

何故か体重計の上で寝るトマ嬢。
中日ドラゴンズのハンドタオルを掛けてもらっています。






さて話は変わって・・・・・
皆さんは『墨田の花火』という紫陽花をご存知ですか?
先日のコメント欄で、まめままさんやゴンゾさんが素敵☆と
言っていらした紫陽花です。
実は我が家の庭にこんな紫陽花もあるのですが、
これって『墨田の花火』なんでしょうか?
母がお友だちからいただいたものらしいのですが、
母に聞いても分かりませんでした^_^;

そう言われれば花火っぽい花の形ですね。




どなたかお花に詳しい方、教えてくださいませんか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

現在オランダ戦の真っ最中!!まだ0対0。
頑張れ!サムライジャパン!!

人気ブログランキングへ
Jun 17, 2010
お見合いします!!
6月20日はお見合いです!!

 えっ!とうとう片付く気になったわけではありません(^_^;)
お見合いするのは、私ではありません!!
可愛い可愛いトラ猫3兄妹ですよぉ〜。
現在姫ハックン☆ちゃんが奮闘中の、イケニャン3兄妹が譲渡会に参加します。
詳細はコチラでぇ〜す♪

6月20日(日)お見合いTea Party

 私も少々ご支援させていただいておりますPaw Aid(パウエイド)さん
譲渡会に参加させていただくことになりました。

 猫を新しい家族として迎えたいとお考えの方、是非よろしくお願いいたします<(_ _)>
猫さんたちとのお見合いを希望される方は、Paw Aid(パウエイド)さんへご連絡を!!
(※リンク先のブログに連絡先がございます)

今回トラ猫3兄妹からエントリーする予定の子は、一番人懐っこいチャーちゃん(♂)
茶トラの男の子は、統計的に穏やかな性格の子が多いようですよ(^^)

1276746274599465.jpg

そして2匹参加可能なら、魅力的な毛色のミィちゃん(♀)も参加します。
ミィちゃんの毛色はとても素敵☆この子と会うのがとても楽しみなトマシーナです(^^)

1276746237750644.jpg

姫ハックン☆ちゃんは、この子たちのためにお手製の首輪まで用意しています。
忙しい中、とっても大変だったと思います。


そしてもうひとつ大事なお知らせです。
今回の譲渡会には家を失う子たちも参加します。
詳しくはコチラの緊急のお知らせをご覧くださいね。
今後パウエイドさん主催の譲渡会は、この子たちの行き先確保が優先となります。
日曜日のお見合いですべての子の、取りあえずの行き先が確保されることを願っております。


皆様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

トラ猫3兄妹に応援の1ポチをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
Jun 16, 2010
トマちゃんパン♪
じゃ〜ん!ついに登場しました。
トマちゃんパンでぇ〜す♪



今やたくさんのトマちゃんグッズが販売されています。
トマも立派な猫界のスーパーアイドルに成長したねぇ〜(号泣)
えっ何かおっしゃいましたか?
これはトマちゃんパンじゃなくて、フットボールパンなんですか?
でもトマにそっくりだと思うんですけどぉ〜・・・・。

こちらはトマちゃんパン♪


こちらがトマちゃん♪


ほらっそっくりでしょう♪
どう見てもこれはトマちゃんパンです!(断言)




すみません(^^ゞ
トマシーナ、またもや妄想しておりました。
昨日たまたまパン屋でこのフットボールパンを見つけたんです。
トマにそっくり!だったので、即購入しました。
お味もなかなかのものでしたよ♪
こちらはVIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)さんで購入できま〜す。
お値段は158円です(^^)

お話は変わって、皆さんはアジサイの花ってお好きですか?
紫陽花と書いてアジサイと読むんですが、
私の中ではアジサイと紫陽花は違うんですよ。

私のイメージでは、これはアジサイで、


これが紫陽花なんです。


原種に近いガクアジサイの方が、紫陽花という感じがするんです。
セイヨウアジサイには、紫陽花という字は似合わない気がします。

日本原産のこの花は、シーボルトによって欧羅巴に紹介されました。
彼は紫陽花を『オタクサ』という名で紹介したのですが、
日本ではこのように呼ばれてはいませんでした。
オタクサとはお滝さん・・・・彼の日本人妻の名でした。
この事を知ってから、私は可憐なガクアジサイを見る度に、
お滝さんを思い出すようになりました。
人気ブログランキングへ
Jun 13, 2010
豊満ダイナマイトボティ☆
トマちゃんはね、ちゃーんと分かってるのよ♪
世の殿方はみぃーんなトマちゃんのこの
豊満ダイナマイトボティ☆にイチコロだってこと♪



うーん、豊満ダイナマイトボディ☆というより・・・・


時節柄サッカーボールっぽくないですかぁ〜


でもいつ見てもトマの毛づくろいは可愛い♪


嫌なことがあったら、トマの毛づくろいを見てくださいなぁ〜♪
何となく笑いがこみあげてきます(^^)
ワールドカップに興味はありませんが、一応時事ネタでしたぁ〜(^^)v
人気ブログランキングへ

Jun 12, 2010
個体差を感じる時
トマはスタミナがない!
暑いのが苦手で、最近ちょっとションボリしている。
なのでマタタビの木片を与えてみました。

トマちゃん、この香り好きだよぉ〜




トマ嬢はとっても静かにマタタビを愛でています(^^)


スリスリしちゃうもん♪




一方、チョロ女王さまは・・・・・

なんかいつもと違ってワイルドな感じがぁ〜^_^;




チョロ女王さまは、とっても激しくマタタビを愛でています(-_-;)


チョロ女王さまの気高いイメージがぁ〜・・・・


マタタビに対する反応には、いつも個体差を感じます。
チョロはマタタビを与えると・・・・ただの酔っ払い親父になります^_^;
そしてトマ嬢は、綺麗な飲み方をする感じかな?

ワールドカップが始まりましたね。
私は残念ながらサッカーには、ほとんど興味はありません。
世間の話題にまったくついていけない四十路のおばちゃんです(^^ゞ
人気ブログランキングへ
Jun 09, 2010
夢の5キロ台だけど・・・・
トマちゃんです。
イサナにベッタリ甘えています。
肉球がとってもラブリーです♪



こんな感じで甘えられたら、
誰だって猫バ○親父になっちゃうよねぇ〜。
相手を信頼しきって、全体重をイサナに預けているトマ。
長時間だとさすがに疲れるそうです^_^;1276091289751653.jpg1276091370804985.jpg




















さて、そのトマ嬢ですが・・・・・ご覧下さい!!
とうとう体重が夢の5キロ台になりました!!



でもですねぇ〜・・・・手放しで喜べないんです(>_<)
トマ嬢はちょっと夏バテしているようなんですよぉ〜。
まだ夏本番じゃあないのになぁ〜(-_-;)
心なしか体重計に乗っている姿も、バテてません?

トマちゃんねぇ〜。
ちょっと疲れてるの。
今日はラブリーポーズは勘弁してねm(__)m



猫界のスーパーアイドルなのに、どーしよー(T_T)
ということで、元気が出るようにマタタビを差し入れました。
そのお写真はまた明日にでも(^^)

猫界のスーパーアイドルに、激励の1ポチお願いいたしますm(__)m
人気ブログランキングへ
Jun 08, 2010
新しい首輪なの♪
パパに新しい首輪を買ってもらったの♪


バンダナ風で、あたしのはイチゴ柄なの。




トマちゃんのはねぇ〜、大きなお花の柄なの♪




 このバンダナ風の首輪、猫様まつりでゲットしたものです。
でも・・・・トマシーナが買ってきたんじゃありません!!
ゲットしてきたのは、目玉親父ならぬ猫親父のイサナです。
猫様まつり、今年は親娘で参加でした^_^;
と言ってもお互いすれ違いでしたが・・・・
私は午後から講座があったため午前中のみの参加、
イサナは私が講座に行った後に会場入りしたようです。
一生懸命に白地の可愛い首輪を選んだんですって。
ヨカッタね、ふたりとも(^^)


ただいま☆ねこまた修行中♪でも、猫様まつりについて書いております。
あわせてご覧下さいね(^^)
人気ブログランキングへ

Jun 03, 2010
イサラッチ^_^;
スーパーアイドルのラブリーおちりショット激写☆


 皆様こんばんは。トマシーナです。
ようやくトマちゃんのラブリーおちりショットをご用意できました(^^)v
この写真を皆様に提供できるのは、日夜トマちゃんのおちりを追い掛け回した
イサナの努力の賜物です。
トマちゃんは追い掛け回されてご機嫌♪だったらしいっす^_^;

因みにスーパーラブリーショットを撮るまでの軌跡です・・・・
いまいちショットもせっかくだから見ていただこうかと(^^ゞ

雰囲気は出ているけど、ちょっとアンヨが切れてしまった写真


尻尾の位置が悪くて、可愛いベージュのおパンツが分からない写真


まるっきり正面を向いてしまった写真^_^;
でもボケてるけどこの写真も可愛い♪


結構好きだけど、椅子が主張しすぎている写真


ちょっと?な写真


おちりじゃなくて、たるんだお腹の肉が主役の写真


おちりはそれなりで、後ろ足のソックスが可愛い写真


いつもは正面ばかりを撮っていますが、後方からのショットも面白いですよねぇ〜。
頑張ってイサラッチしてくれた、イサナに大拍手ぅ〜!!

 因みにイサラッチとは、ほんなあほなさんの造語。
面白いと思ったので採用させていただきましたm(__)m
興味のある方は、こちらから先日のコメントをご覧下さいね(^^)

6月になりましたね。
5月の記事数もわずか8・・・・今月はちょっと頑張ろうかな^_^;
因みにもうひとつのブログ『ただいま☆ねこまた修行中♪』
頑張って更新しておりますので、トータル記事数は23です(^^)v
ねこまたの方でもニャンズは活躍しておりますよぉ〜。
あわせてご覧下さいね!!
人気ブログランキングへ