〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2009
懐石zeppinシリーズ〜チョロ編 
チョロはテレビに映っている生き物に見入っています。

何しても
1243776654662705.jpg


かわいく見えて


ごめんなさい


ママ、この鳥も虫も触れないの・・・・

賢いお澄ましチョロですが、こういう可愛いところもあるんですよ(^^)
懐石zeppinシリーズ〜トマ編 
何しても


かわいく見えて


ごめんなさい


本当に何してても『可愛い♪』って言われるよね。
トマがとってもうらやましいわぁ〜
May 30, 2009
懐石zeppinシリーズ〜トマちゃんとイサナ編〜
じゃれている 途中で本気が ちょっと出る

トマちゃんね、今パパに遊んでもらってるの。


この動きが魅力的なのよね・・・


来たわぁ〜ゲットよぉ〜!!!
1243644678099669.jpg

・・・・トマの顔・・・・ブサイク過ぎる!!(-_-;)
イサナの一張羅のパンツの裾に・・・・・
思いっきり爪が入ってるし!!

トマちゃん、悪くないも〜ん♪
あのおもちゃが魅力的なのがいけないのよ!!

May 29, 2009
懐石zeppinシリーズ〜トマちゃんとイサナ編◆
降り方は 登ったあとに 考える

トマちゃんねぇ〜この上が大好きなの♪


食卓テーブル経由でこの上に登るの。
ここは眺めがいいし、皆を見下ろせるから最高なの。


で、お嬢さんはどうやって降りるの?

トマちゃんはちゃんと考えてるもん!
パパぁ〜トマちゃんおんりしたいのぉ〜


あんたはずぅーっとそこにいなさい!!  [続きを読む]
May 28, 2009
懐石zeppinシリーズ〜トマちゃんとイサナ編 
 昨日腰痛で30分遅刻したトマシーナ。
いつもと違う時間帯に地下鉄に乗ったら・・・・
なんと懐石zeppin号に当たりました〜(^^)
天は私を見放してはいなかった!!
一生懸命生きている私に神様はご褒美を下さった♪♪
で、今日からしばらく懐石zeppinシリーズです(^^)v

ご主人は 人間よりも ネコに恋

パパは可愛いトマちゃんに夢中なの♪




 本当にトマの言うとおりだよねぇ〜
イサナはトマをとっても可愛がってます。
トマに夢中な男性は他にもいるしねぇ〜(^^)

ヨッスィーさんのことかしら?
あの人はトマちゃんに夢中よ♪
トマちゃんに恋してるんだもん♪
あたしって罪な女なの。
(by トマ)

 今度懐石zeppinシリーズ買ってみようかなぁ〜
車内広告のコピー、猫好きにはたまりません!
腰痛も忘れてコピーを手帳にメモしていたトマシーナでした(^_^;)
May 27, 2009
拍子抜け〜
 昨日は会社帰りに婦人科を受診しました。
正直あまり行きたいところではありませんが、
4月に受けた人間ドックで『要専門医受診』と出てしまいましたので、
仕方なく行ってまいりました。

 実は3年前からこの項目で所見は出ていたのですが、
『要経過観察』だったので、そのままにしていました。
どうやらわたくし、『子宮頚管ポリープ』らしいのです。

 で、昨日は腰の痛いのを我慢して受診。
女性なら分かると思いますけど、婦人科の診察台って結構腰に負担がね・・・
精神的にもいやーなものだし、とにかく痛いし・・・・。

◆診察台での医師と私の会話
医師『ポリープがあるって言われたんだよね?』
私 『はい・・・・5ミリくらいのがあるって言われました』

◆診察終了後の医師と私の会話
医師『かなり丁寧に診察しましたけど、ポリープは見当たりませんでした』
私 『・・・・えっ・・・・』

 結局今回の診察ではポリープは発見されずに終わりました。
どうやらこの子宮頚管ポリープというのは、ちょっとした事で、
出たり引っ込んだりする厄介なものらしいのです。
私の場合、たまたま健診時にお目見えするらしい・・・・
ただ多分問題ないだろうとのことでした。

 帰宅後、元々痛めていた腰が更に悪化した私は、
超親不孝なことにイサナにマッサージをさせていました。
今朝は流石に調子が悪く、また腰に負担がかかる満員電車を避ける必要もあり、
30分ほど会社には遅刻しました。

 しかし今回の診察・・・・本当に拍子抜け〜でした。
それでは今日はこの辺で(^_^;)

May 25, 2009
腰痛がぁ〜(T_T)
 土曜日からちょと腰の調子が悪いトマシーナです(T_T)
今から5年前に一度ギックリ腰になったことがあります。
その時と症状の感じは違うから、多分しばらくすれば元通りになると思いますが・・・・
本当にあちこちガタがきています。

 明日はこれとは別件で通院・・・・今から憂鬱です。
人間ドックでちょっとひっかかってしまったんですよね。
あー本当に憂鬱だよー。だって行くのは婦人科なんだもん(T_T)
May 24, 2009
チョロ、自信をなくす・・・・
チョロ女王様は、すっかり自信を失っていらっしゃる・・・・

あたし自信をなくしたわ・・・・
あたしよりトマの方が人気あるんだもん(T_T)


どうしてあたしよりトマの方が人気があるのかしら・・・・
ママはいつだってあたしのこと『パーフェクトビューティーキャットちゃん』
て言うけど、アレは嘘だったのね(涙)
ママ、あたしこの洗濯機に身投げするわ!!





ママ、洗濯機に水が入ってないわよ!!


ママったらしっかりして頂戴!!


チョロちゃーん、洗濯機にはこれから水が入るんだよー(^_^;)
あっ皆さん、チョロがとってもイジケテいますので、チョロにも
適当にコメントしてやってください。お願いしますm(__)m
May 23, 2009
天使と悪魔
 皆様こんにちは。トマシーナです。
ちょっとここのところブログ更新をサボリ気味だったりします(^_^;)
すみませーん。

 先ほどやっと今公開中の『天使と悪魔』の原作を読了しました。
面白かったですねぇ〜。軽い読み物ですが、結構薀蓄に富む内容でした。
あんまり内容を言ってしまうとネタバレするけど、
この本はある秘密結社について書かれています。
秘密結社とか主人公のラングドン教授の専門である象徴学って、
ここ30年くらい流行ってるんですよねぇ〜。
実は象徴学・・・・私もほんの少しかじりました。
今から20年前、記号学の大家として脚光を浴びていたのは、
『ウンベルト・エーコ』というイタリア人でした。
彼の著作は本当に難解でした。一応娯楽作品として書かれていたにも関わらず!です。
それに比べると『天使と悪魔』の著者、ダン・ブラウンはエンターティナーです。

 因みにウンベルト・エーコの有名な著作は、『薔薇の名前』と『フーコーの振り子』です。
興味のある方は読んでみてくださいね。
『薔薇の名前』はショーン・コネリー主演で映画化もされています(^^)
May 20, 2009
アイドル体型
新聞一面トップにこんな記事が出た☆
トマ嬢、ダイエットに成功か!

<記事抜粋>
今年3歳になるトマシーナ家のご令嬢トマ様。
すらりとした足の長いお嬢様だったが、2歳頃から急激に太り始めた。
最近ダイエットに励んでいるとのお噂があったのだが・・・・

トマちゃんだよぉ〜♪
トマちゃん可愛い?この角度だとねぇ〜細く見えるんだよぉー。


この写真はねぇ〜いつもの角度なの♪


トマ嬢はダイエットには興味がなく、する気もないらしい。
本紙記者がダイエットをしない理由をおたずねしたところ、次のようなお答えがあった。

トマちゃんはねぇ〜、みんなのアイドルなの。
アイドル体型を保つためにはダイエットは禁物なの!!
ちょっぴり太めの方が可愛いの!!!


猫界のアイドル体型は、少々太めらしい・・・・
女王様は気難しい
チョロ女王様はとっても気難しい(>_<)

チョロ女王様はカメラが大嫌い!
カメラを向けると急に表情が険しくなる・・・・
さっきまでとっても可愛いお顔だったのにぃ〜(涙)
あたしになんか用!
あーウザイわ!超ウザイ!!



イサナに抱っこされてご機嫌♪だったのに、
カメラを向けると・・・・やっぱりご機嫌斜め(T_T)
ちょっと邪魔しないでくれる!
アーウザイわ!超ウザイ!!


こんな感じなので、どうしても写真はトマの方が多くなるのであった・・・・
でもたまに可愛い表情で写ってくれる時も(^^)

お気に入りのそらまめ屋さんのベットの上で。
最近はよくこのアゴ乗せポーズをしてくれる♪
あたしの素敵なベット♪スペアーも買って頂戴!!


よぉーし!チョロちゃんが欲しいなら買ってあげる!!
ママに任せてちょうだい!!

それなら可愛いお顔してあげるわ♪


・・・・しかし、私はタッチの差でベットを買い損なった・・・・
そしてチョロ女王様は今日も気難しい(T_T)
夏らしい金魚柄のベットが欲しかったのにぃ〜。
May 18, 2009
今年最初の♪
5月15日金曜日、私は業務終了後一大決心をして地下鉄に乗った。
17時55分、私の目の前には今年最初の赤福氷があった!!

記念すべき今年最初の赤福氷です(^^)


 久しぶりに赤福氷に出会えて、私は超ハッピーだったが・・・・
氷と冷房でちょっと体が冷えた。氷はいいんだけど冷房は苦手(>_<)
May 14, 2009
猫だらけ
地下鉄の中は見事に猫だらけだった・・・・

抱っこイヤ だけどそばには いてちょうだい


はいはい、勿論いてあげますとも♪

食べたのに 夢の中でも 食べている


いいんじゃない(^^)夢の中で食べても太らないからね♪

 これは何かと言いますと、日清ペットフードさんの『懐石zeppin』シリーズの車内広告なんです。
こちらのシリーズ、どうやら東海・北陸エリア限定商品のようです。

 他にも素敵なキャッチコピーと写真がありました。
全部写真に撮りたかったけど、さすがに人目が気になりこの2枚のみ撮影しました。

 こんなコピーもありましたよ。
暴れん坊 お腹が減ると 甘えん坊
座布団3枚!!
May 13, 2009
夏到来!今年もやるぞぉ〜
夏が来た!今年もやるぞぉ〜(^_^)v
赤福氷を食べるイベント♪


 今日デパートに行ったら、赤福茶屋に赤福氷の文字が!!
暑くなったからまた赤福氷が出始めたんだぁ〜♪
さて今年の初赤福氷は何月何日になるでしょうか?
そして今年は何回食べるかな?

4/24から氷の販売をしていたようです(^^)
先ほど赤福さんのホームページで確認しました。
写真は去年食した氷です♪



May 12, 2009
夏到来!
 トマシーナ地方にも夏がやって来た!

 この間まで『肌寒い』と言っていたと思ったら・・・・・
土曜日にいきなり真夏日だもんねぇ〜。
日曜日も暑くて結構キツイ山行だったし(T_T)
持参した水分を飲み尽し、それでも足りなかったくらい。
で、伊吹山山頂で黒胡麻ソフトを食べちゃいました〜(^^ゞ

 暑くなってくると、この子が玄関に転がるようになります。
先日もトマが見当たらないので、家中を探したら、
ちゃっかり玄関でネンネしていました。
夏が来た!とその時思いました。

玄関はねぇ〜とっても涼しいの♪
トマちゃんの大好きなお靴もあるから、とっても幸せなの♪


注)トマがネンネしているのは玄関ではありません。
May 11, 2009
ロイ君よりご報告
こんばんは、ロイだよ!!
この間はコメントをありがとう♪
皆さんが誉めてくれたから、僕とっても嬉しいよ!!


今日は僕がママに代わって、ケンチャナのその後を報告するね。
あの黒い子は先週の金曜日に抜糸を済ませてきたんだ。
肉球は薄い皮が出来た程度、普通の状態になるのはまだ先だって。
少し大きいケージに移してもらったけど、外に出たいらしくて、
しょっちゅう鳴いてママを困らせてるよ。


ケンチャナはね、僕がコワイらしいよ。
僕が近付くと猫パンチで攻撃してくるの。
僕は何もしないのに、ケンチャナったらヒドイよ(T_T)
でも寛大な僕は怒ったりしないんだ!
May 09, 2009
明日に備えて早く寝ますm(__)m
 皆様こんばんは。トマシーナです。
明日は久しぶりの山です。なので今日は早く休みます。
ということで、写真なしのブログでご勘弁ください。

 明日は地元の駅に6時40分集合です。
5時に起きて用意を始めないと・・・・
一日家にいないので、またチョロ子が切れるだろうなぁ〜(^_^;)
ごめんねぇ〜チョロ子・・・・でも先日5日間ずっと家にいたから許してね。
それでは今日はこの辺で(^^)
May 08, 2009
週末は忙しい!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
本日は金曜日!ということは明日はお休み♪
連休ボケした体には、嬉しい週末です。

 でもですね、明日も明後日も精力的に動くのですよ(^^)
明日は朝8時半からテニス!明後日は月1回の山行です。
明後日は伊吹北尾根に行ってきます。
たくさんのお花に会えるかな?
またお写真たくさん撮ってきますね♪
(私ったら勘違いしていて、先日のコメントで鈴鹿に行く!
と書いていました。失礼しました〜)

あたし、またお留守番なの(怒)
ママなんか知らないの!!!
May 07, 2009
たまには一緒に
 皆様こんばんは。トマシーナです。
連休明けの勤務、皆様はいかがでしたか?
私はなかなか調子が出ず、苦戦しておりました。
 でも今日はちゃんと6時半に起床しましたよぉ〜(^^)v
実は連休中からずぅーっと微熱(37度くらい)が続いており、
とてもダルくて、朝なかなか起きられないのです。
と言っても病気ではありません!そういう時期なだけです。
ましてや話題のインフルエンザでもありません(笑)

今日も明るく元気なトマ嬢のお写真をどうぞ!!
今日は珍しく、わたくしトマシーナとのツーショット写真♪
撮影者はイサナです。

トマちゃんだよ。
今日はイサナじゃなくて、ママが抱っこしてくれてるの。
これも新たなラブリーポーズなのよ。
今日のポーズは足がポイントなの。


ド☆アップ写真♪


おー!珍しく賢そうな表情だぁ〜


 全然話は変わりますが、写真でトマシーナが着ているベスト、
とってもカラフルでしょう☆
これは愛知万博で購入したものなんですよ♪
どこの外国館で購入したかは忘れてしまいましたが、とってもお気に入り☆
私はベストが大好きで、大体いつも身に付けています。
でもなかなか気に入ったものはありませんねぇ〜。
因みに着ているシャツは山用で、気に入っているので平地でも着ています。
微妙なファッションと言われながら、これで街を歩いてます(^_^;)
これはまだいい方で、もっとスゴイ服装で歩いている時もあります(笑)
May 06, 2009
連休最終日も一日中雨!
 連休最終日も一日中雨でした。
いやーこの連休は本当にゆったりと過ごせました。

 今日はホームページの素材を一生懸命探していました。
でも休みボケ?でしょうか・・・・ちっとも作業が進みませんでした。
結局何も出来ないままです。

 明日から通常の勤務が始まります。
すっかり寝坊癖がついてしまいましたので、明日起きられるか心配(^_^;)
あっさりで申し訳ありませんが、今日はこの辺でm(__)m

May 05, 2009
連休4日目、一日中雨
朝8時40分起床。
雨だったからすご〜く寝坊した。
今日は本当にダラダラな休日だった。
やらなきゃ〜って思っていたこともあったけどやる気出ず!!

お休み中に読み終わった本は3冊!
高田崇史さんのカンナシリーズ☆
歴史ミステリで、私の嗜好にピッタリはまる。
疲れた頭には程よい刺激の本。
このシリーズ3冊を読了したので、北方謙三さんの『血涙』を読み始めた。
この本はとても美しくて悲しい本・・・・決して軽い読み物ではない。
上巻の半ばまで読んだけれど、年齢のせいなのか・・・・
悲しい結末の本はなかなか読了できない。
年を取るといろいろな変化があるものである。

雨の日の猫はよく眠る。
そんな猫たちを見ていると、こちらもすっかりリラックス。
折角の連休が雨で台無し!と思った人もいるだろうけど、
私は雨もまた楽し☆と思う。
連休は残すところあと1日、さて明日は何をして過ごそうか?
『血涙』は読み終わりそうにないなぁ〜。

チョロはいつものようにお行儀よくネンネ。
この子は本当に私と違って寝相がいい(苦笑)



こちらはトマ嬢。
ネンネしている様子は『無邪気』そのもの。


トマはどうやら俗に言う『癒し系』らしい。


とにかくこの子の寝相は、ダイナミック☆である・・・・
トマちゃんとイサナ
トマはとっても甘えん坊である。
特にイサナにはいつもベッタリ甘えている。
その決定的瞬間を収めた写真を、本日大公開だぁ〜(大袈裟?)

トマは名古屋弁で言うと『どえりゃ〜でっかい猫』である。
その彼女が実際(5.5キロの巨体)より小さく見えるのは、
『どえりゃ〜でっかい手』のイサナと写真に収まっているからである。
また甘えている姿が『まるっきり子猫』なのも、そう錯覚させるのかもしれない。
1241491478183122.jpg1241491504249281.jpg


















とにかくフォトジェニックな彼女である。


イサナは『メ○ボ!』とか『デ○!』と言いながらも、
この少々お馬鹿な女の子を可愛がっている。
今日もふたりはネズミごっこをして遊んでいた。
1241492416128279.jpg1241492450065605.jpg



















トマは背中に天使の羽根のような模様を持っている。
少々お馬鹿っぽいが、その無邪気さはやはり天使かもしれない。


 さて、話は変わって鴨ちゃんである。
昨日ブログアップする積りで、すっかり忘れ果てていた。
皆様申し訳ありませんm(__)m

ふたりはとても元気である。
この子は足の悪い方の子、足が悪いのであまり水際から離れないようだ。


もうひとりはちょっと離れた叢の中にいた。


 ふたりはいつも一緒にいる。
今のところ元気いっぱいである。

 地域ねこの会代表のAさんからの情報によると、
どうやら毎日誰かが餌をあげているらしい。もしかして元飼い主さんか・・・・
一羽の足は飼い主の下にいた時、その飼い犬にやられたものらしい・・・・という情報も・・・・。
いずれにしろ何も確かな情報はない!
元々飼われていて、その後この池に放たれたというのだけは、どうやら事実らしい。
May 04, 2009
連休3日目テニスでハッスル!
本日は6時50分に起床。
昨日より10分だけ早く起きた。
昨日の掃除の続きは、午前11時と早く終わった。

今日は夕方からテニススクール!
休日のためか生徒さんが少なく、適当に流す積りがつい真剣に(^^ゞ
だから今ちょいと疲れているのです。
まあ2日間ダラダラした後だし、明日も明後日もお休み♪だから、
何とかなりますけどね。

今日はリョウちゃんに蘭の花の撮影を頼まれました・・・・
撮影しているとお邪魔虫1号が登場!!


これなーに?


ちょっと匂いを嗅いでみようっと♪


ちょっと齧ってみようかなぁ〜


トマちゃ〜ん、蘭の葉っぱは体に良くないかもよぉ〜(汗)

そうなの・・・・じゃあやめる。


でね、蘭の花を撮りたいんだけど・・・・・

分かった、トマちゃんも一緒に写ってあげるね。
はいどうぞぉ〜、あっカメラはこっちからお願いね!



そしてお邪魔虫2号も登場!!
実に華やかなツーショット写真となった・・・・(^_^;)
蘭の花の撮影だったはずなのにぃ〜。



そして撮影会終了後、モデルのトマ嬢は喉の渇きを訴え・・・・
あろうことが花瓶の水をお召し上がりになりました(>_<)
そしてそれを咎めもしないリョウちゃん・・・・


結局私が撮ったのは、今日も猫の写真でした・・・・


まあ、いいかぁ〜
May 03, 2009
連休2日目掃除でダウン
連休2日目、7時起床。
昨日よりはちょっと早く起きた。
今日は外出の予定なし。
ダラダラ過ごしてもよかったんだけど・・・・どうしても気になった。
家中の埃がどうにも我慢できず、10時半から掃除を始める。
居間はフローリングなので、拭き掃除もしないといけない。
だから結構時間が掛かって、終わったらすでに1時だった。
本当は家中やる積りだったけど、窓拭きと網戸掃除もする積りだったけど、
お昼も食べずにやっていたので、完全にエネルギー切れ(>_<)
ご飯を作る気力も残っていなかったので、お風呂で汗を流してから、
イサナと喫茶店へ。例の鴨がいる池の傍にある喫茶店。
鴨の安否を確認してから、喫茶店に入る。
注文はピザ1枚とコーヒー。ピザはふたりで半分ずつ。
とても足りないので、私だけはシフォンケーキを追加オーダーする。
勿論イサナのおごりである。
因みに鴨は元気☆今日はふたりで陸に上がってネンネしてました。
お写真はまた明日にでも(^^)

帰りにちょっと買い物をして帰宅。4時になっていた。
30分ほどニャンズと遊ぶ。
ゆっくり本を読もうと思ったが、どうしようもなく眠い!
ので、5時から6時半までチョロ子とラブラブネンネ♪

掃除はやっぱり疲れるなぁ〜。
明日は窓拭きと網戸掃除、それと残りの部屋をやらなくっちゃ!
あっ明日はテニススクールだったかな?
あれ?お休みだったっけ???
こんな感じでゆったりとした連休を過ごしてます。

この子は誰でしょう?
チョロ子ではありません。
シロを預かってくれているUさん宅のトラちゃんです♪
昨日Uさんからメールがありました。
シロはケージアウトしたそうです。
自由になったのが嬉しかったのか、家中を走り回ったそうです。
May 02, 2009
ゆったりずむな連休初日
今日は猫と暮らすゆったりずむな生活そのもの!の1日だった。

朝7時半起床、朝食8時半。
朝寝坊は本当に大好き☆
10時に歯医者の予約を入れていたので、外出の用意。
イサナが車で送ってくれたので、家を出たのは9時50分。
歯医者は空いており、すぐに診察を受ける。
私は3ヶ月に1度定期的に歯の状態をチェックしてもらっている。
医師に綺麗に磨けていると誉められる。やったー♪
因みに医師は私の高校の先輩である。

あっという間に診察が終わったので、周辺をウロウロすることにした。
イサナとの待ち合わせ時間が1時間後だったから。
ということで、駅前の靴屋さんに修理に出していた靴を取りに行く。
修理代が結構かかった(>_<)
痛い出費であった。

まだ時間があったので、駅前の喫茶店にてイサナを待つことにした。
その喫茶店はサイフォンでコーヒーを入れてくれる。
最近はドリップが主流なので、サイフォンは珍しい。
ここで高田崇史さんの小説を読みながらコーヒーを楽しんだ。

イサナと合流して帰宅。
猫たちと30分くらい遊ぶ。
12時から大好きな『相棒』の再放送を見る。
見終わってから家族3人で、近所の蕎麦屋にお昼を食べに行く。
イサナとリョウちゃんは天ざる蕎麦、私はお奨めのちょっとしたコース。
因みに私は大の蕎麦好き!蕎麦が美味しいとそれだけでご機嫌♪

14時帰宅。
1時間ほど猫たちと遊ぶ。
チョロもトマも超ご機嫌♪

16時、眠気を感じて昼寝する。
チョロも一緒♪
本を読みながら横になっているだけの積りだったが、超爆睡!!
私が昼寝している間に、イサナとリョウちゃんは買物へ。
私はふたりが出かけたのも知らない(^^ゞ
そのまま18時まで寝ていました。

てな感じで連休初日は、ゆったりずむな1日でした。
明日もこんな感じかなぁ〜。
何も予定がない休日って、本当にゆったりしていいもんです☆

トマの真っ白お腹のファンの方へ
超サービスショットで〜す♪
特に左側のお写真は可愛い♪でしょう?
1241260451668573.jpg1241260491792360.jpg



















もうひとつおまけ♪
本当にトマは甘えん坊な子です。
イサナはトマが可愛くて仕方がないみたいです。
May 01, 2009
今日は写真なしですみませんm(__)m
 皆様こんばんは。トマシーナです。
やったー!明日からお休みです♪
お休み用にたくさん本も買ってきたし(今日も買ってきました)、
5日間まったり過ごすんだぁ〜。
チョロとラブラブで過ごすんだもん♪

では皆様も素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
それでは今日はこの辺で。
チョロとラブラブネンネです♪♪♪