〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 01, 2010
トラ猫3兄妹の家族募集中☆
☆トップ固定☆

☆8/5追記
 ご連絡が遅くなりましたが、現在2ニャンがトライアル中(^^)v
 1ニャンが姫ハックン☆ちゃん宅で、家猫修行中です。
 正式譲渡の運びとなりましたら、またご報告いたします。
 詳しくはこちらから(^^)


 皆様こんにちは。トマシーナです。
先日から予告していたトラ猫3兄妹でぇ〜す。
綺麗なシャム系のママ猫から生まれた3兄妹、生後9ヶ月です。
美ニャンなママ猫譲りなのかしら〜。
みんなイケニャンですよぉ〜。
募集主は猫友姫ハックン☆ちゃんです。
詳細は姫ハックン☆ちゃんのブログ

にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪にてどーぞ!!

可愛いバナーも3種類も出来ました☆これを作成してくださったのは、
neko terraceのyuzさんでぇ〜す♪
yuzさん本当にありがとう<(_ _)>






 この記事はしばらくトップ固定します。
茶トラちゃんは男の子、キジトラちゃんと麦藁ちゃんは女の子です。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

※リンク先はにゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪にしてあります。
 取り急ぎ記事にしましたので、随時加筆修正してまいります!
Jun 17, 2010
お見合いします!!
6月20日はお見合いです!!

 えっ!とうとう片付く気になったわけではありません(^_^;)
お見合いするのは、私ではありません!!
可愛い可愛いトラ猫3兄妹ですよぉ〜。
現在姫ハックン☆ちゃんが奮闘中の、イケニャン3兄妹が譲渡会に参加します。
詳細はコチラでぇ〜す♪

6月20日(日)お見合いTea Party

 私も少々ご支援させていただいておりますPaw Aid(パウエイド)さん
譲渡会に参加させていただくことになりました。

 猫を新しい家族として迎えたいとお考えの方、是非よろしくお願いいたします<(_ _)>
猫さんたちとのお見合いを希望される方は、Paw Aid(パウエイド)さんへご連絡を!!
(※リンク先のブログに連絡先がございます)

今回トラ猫3兄妹からエントリーする予定の子は、一番人懐っこいチャーちゃん(♂)
茶トラの男の子は、統計的に穏やかな性格の子が多いようですよ(^^)

1276746274599465.jpg

そして2匹参加可能なら、魅力的な毛色のミィちゃん(♀)も参加します。
ミィちゃんの毛色はとても素敵☆この子と会うのがとても楽しみなトマシーナです(^^)

1276746237750644.jpg

姫ハックン☆ちゃんは、この子たちのためにお手製の首輪まで用意しています。
忙しい中、とっても大変だったと思います。


そしてもうひとつ大事なお知らせです。
今回の譲渡会には家を失う子たちも参加します。
詳しくはコチラの緊急のお知らせをご覧くださいね。
今後パウエイドさん主催の譲渡会は、この子たちの行き先確保が優先となります。
日曜日のお見合いですべての子の、取りあえずの行き先が確保されることを願っております。


皆様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

トラ猫3兄妹に応援の1ポチをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
Nov 30, 2009
日本テリアの子、幸せを探しています!
当記事は拙ブログ『ただいま☆ねこまた修行中♪』にもアップしております。

 皆様こんばんは。トマシーナです。
日本テリアのブリーダー崩壊です。
全部で14匹の生命が、この寒さのなか自分たちの居場所を失います。
半数は現在レスキューに入られている
プエルタ・アビエルタさんが保護、
そのうち3匹が足を骨折していたそうです。

 私は日本テリアのことを全く知らないので、どういう犬種かご説明できません(^^ゞ
よろしければこちらを見てくださいね。
非常に被毛の短いトイ・テリアで、日本原産犬種としては唯一のテリア、
でも日本原産犬としては、最も知名度の低いものの1つにとどまっており、
数も比較的少なく、絶滅を危ぶむ声もある。
ジャパンケネルクラブの2008年出産登録数は約50頭と、
年々減少の傾向を辿っている。

そんな稀少犬種でありながらブリーダー崩壊・・・・
これも日本のペット産業の闇なのでしょうか?

 保護された子の様子は、プエルタ・アビエルタさんの活動ブログをご覧下さい!!
プエルタ・アビエルタ 〜開かれた扉〜

 今回の情報は、ブログ友だちのまめままさんからいただきました。
まめままさんのところにも2匹の日本テリアがいるそうです。
きっと他人事に思えなかったのでしょうね。
そのお気持ちに報いたいと思い、リンクさせていただきました。

こちらも引き続きお願いしますm(__)m
たくさんの小さな命が安住の地を求めています。。。

Nov 24, 2009
東京より新しい家族募集です!!
 皆様こんにちは。トマシーナです。
大分前からリンクを貼らなければ!と思いつつ気にしていた
PGキャットマートシェルターの猫たちさんです。
緊急募集となった経緯は、リンク先にてご確認ください。
最後までご自分の責任を全うなさろうという姿勢に、
敬意を表します。
しばらく当ブログのトップ記事と、もうひとつのブログの方で、
リンク協力をさせていただきたいと思います。
がんばれ!がんばれ!!



 しばらく当ブログをお休みしていた関係で、
リンク協力が遅くなってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

 私が愚図愚図していた間に、かなりの猫さんが決定したようです。
難しい病気の子は実質募集停止していたそうですが、今回はそういう子たちも
万に一つのご縁を願って募集されています。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Jul 31, 2009
東海市よりの里親様募集☆です!
☆愛知県東海市よりの里親様募集です

 皆様こんばんは。トマシーナです。
愛知県東海市よりの里親様募集です。
この子を是非新しい家族にしたい!という方、
いらっしゃいましたら、追記の連絡先までメールにてご連絡ください。
保護主様の依頼で、トマシーナが代理で募集を行っております。


◆保護経緯
 自宅へやってくる野良猫のお母さんが、3匹の子猫を産みました。
 我が家では既に野良出身の子4匹と暮らしており、これ以上は
 無理な状況です。
 お母さん猫は捕獲出来次第、不妊手術をし、当方の敷地内で生涯を
 全うさせてやる積りです。 ※お母さん猫の不妊手術は無事に完了しました!!
 1匹はなんとか貰い手がありましたが、あと2匹の子猫にも
 素敵な家族を見つけてやりたいと思っておりますので、
 どうぞよろしくお願いいたします。

◆仮名
 ブチちゃん(縞三毛)とアメちゃん(キジトラ)です♪
 ブチちゃんの愛称はブーちゃんです。

◆月齢
 およそ2ヶ月(おそらく4月下旬生まれ)
 離乳しており既にキャットフードを食べております。
 
◆性別
 ふたりとも女の子です♪

◆毛色・柄
 ブーちゃんはとても綺麗な縞三毛です。
 アメちゃんは我が家のチョロ女王様のように美しい総キジトラです。
 ふたりとも将来の美ニャンになりますよ〜(^^)

◆性格
 ブーちゃんはとても大人しい子で、ちょっとビビリちゃんです。
 『シャーシャー』言いますが、抱っこすることも出来ます。
 可愛らしい声の持ち主です。
 アメちゃんはブーちゃんと正反対で、とても活発ですばしっこいです。
 野良の子ですが、人と触れ合った経験があるので、
 すぐに人に馴れる可能性大です。
 

◆その他
 保護されたばかりですので、血液検査・ワクチン等はまだです。
 当方よりお届けさせていただきますので、募集範囲を愛知県内と
 させていただきます。
 里親候補者の方にはアンケートと、ヒアリングを実施いたします。
 非常に立ち入ったこともおうかがいしますが、それに快く応じて
 いただけると嬉しいです。
 また、譲渡の際には誓約書の記入、身分証の提示もお願いしております。

ブーちゃんです♪
知らないおばちゃんたちに囲まれて、ちょっと緊張してます。
あたしの家族になってくれる方、お待ちしています。 


三毛の配色がとても綺麗な子です。
大きくなったらかなりの美猫ちゃんになると思いますよ(^^)


シンクロ写真です。
やっぱり姉妹猫は、シンクロが上手ですね(^^)
奥にいるキジトラの子が、アメちゃんです♪



ふたりは保護主様の下で、新しい家族を待っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
1246974742547424.jpg



 追加情報は順次アップしていきます。
贅沢は言いませんが、姉妹で迎えていただけると嬉しいです。
1匹飼いより2匹飼いのほうが、手が掛からないそうですよ(^^)

 ブチとアメの里親様募集の件は、いつでも里親募集中でもご覧いただけます。
掲載ナンバーはC77155です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-77155.html


■7/7(火)情報を追加いたしました(^^)



  [続きを読む]
Jul 15, 2009
柑橘戦隊、里親募集終了!!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
本日は嬉しいご報告を頂戴しました。
新しい家族を募集していた柑橘戦隊ですが、
みんな世界平和のために旅立っていったそうです(^^)
保護主のまめままさん、本当にお疲れ様でした。

 さて、先ほどみんな旅立っていったと申しましたが、
ひとりの男の子は、まめままさんを守るために残ったそうです。
あまなつ君☆エライぞぉー!!

柑橘戦隊、本当におめでとう!
まめままさん、とってもとってもお疲れ様でした。
あまなつ君の成長は、今後もブログで確認できます(^^)

Jul 14, 2009
初島の猫さんたち、新しい家族を探しています!!
 皆さんは静岡県にある唯一の有人島をご存知ですか?
その島は行政区では熱海市に属しており、人口は300人足らず。
鎌倉時代から風光明媚なことで知られていたこの島は、
現在でもリゾート地として有名なのだそうです。

 でもこの島が全国区で有名になったのは、
残念ながらリゾート地としてではありません。
ネズミ駆除のために持ち込まれた猫の子孫、
彼らに対する虐待の島として有名になってしまいました。

 彼らを『地域ねこ』にしようという動きもあったようですがNG!
猫たちは現在ボランティアの下で、シェルター暮らしをしています。
シェルターは現在満杯!!
でも初島には、まだ保護を待っている子たちがたくさんいるのです。

猫たちにはたくさんの方々の善意が必要です。
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

この問題は初島だけの問題ではありません。
日本全国に初島は存在しているのです。
初島が特別なわけではない!と私は思っています。
Jun 22, 2009
河川敷のねこたち
大阪より緊急のSOS☆です。
河川敷で暮らしている猫たちのお家が7/31をもって撤去されます!
この子たちの落ち着き先を探しております。
詳細はちょこさまのブログ『河川敷のねこ』をご覧下さい。
↓のバナーよりちょこさまのブログへ行けます。



 募集の子たちは、なかなか個性派揃いです。
(黒猫のくーくーちゃん、トマシーナ好みです)
よく人にも慣れているようですよ!
Jun 18, 2009
可愛い柑橘戦隊☆里親募集中!
 皆様こんばんは。トマシーナです!
岐阜県より可愛い可愛い柑橘戦隊が参上!!
新しい家族を待っているそうです。
是非リンク先をお訪ねください。

子猫里親探し隊!” 柑橘戦隊!Citrusれんじゃ〜! ”





 保護ママさんのまめままさんは、仮面ライダーが好きなんですって(^^)
柑橘戦隊はなかなかイケニャン揃いのようですよ〜。
それでは今日はこの辺で。
Nov 03, 2008
岐阜県より黒ニャントリオの里親様募集!!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
本日2度目の投稿ですv(^^)
今日は予定どおりテニスをやってきましたよ〜♪

 それはさておき、やはり腑抜けてなどいられなかったトマシーナです。
岐阜県より黒ニャントリオの里親様募集です。
募集主はNさま、岐阜県にお住まいの方です。

この子はちゃんと言います。女の子♀
とてもすばしっこい子で、ちょっとビビリちゃんらしいです。


この子はくんです。男の子♂
お腹と首の辺りに白い模様が入っているそうです。


この子はくんです。男の子♂
とっても食欲旺盛だそうです。


 実はNさまは、ナナの里親候補のおひとりでいらっしゃいました。
ナナをご希望いただいたすぐ後に、明日には保健所行きになる
目も開いていない子猫4匹を保護され、今まで一生懸命育ててこられました。
今回この子たちの新しい家族を募集されるということなので、
私も微力ながらお手伝いをしている次第です。

皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

3ニャンともまだ瞳の色は、子猫時代に特有のキトンブルー♪
この瞳の色がキトンブルーから本来の色に変わるまでに、新しい家族の下に
旅立てるといいなぁ〜。