〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 24, 2009
どえりゃーでっかい!
 トマ嬢は現在5.5キロ^_^;
女の子にしては大柄だから、4キロくらいはあってもいいかもしれない。
でも5.5キロはさすがに重過ぎる!!

 どえりゃーでっかい大猫のトマ嬢だが、
何故かとても小さい子であると勘違いされている。
それは・・・・多分イサナ効果(-_-;)
イサナのでっかい手に惑わされて、トマが実際よりも小さく見えるのだ。
ということで、本日はリョウちゃんに抱っこされているトマのお写真をば!!

トマちゃんだよぉー♪
今日は大ママに抱っこしてもらってるの。


皆様、お分かりになります。
トマとリョウちゃんの上半身を比較すると・・・・
どえりゃーでっかい!のが分かるでしょう?


この子たちもトマみたいな大猫になったりして^_^;
今のところはまだまだ小さい柑橘戦隊です♪



昔はトマも小さかったんです・・・・
Feb 16, 2009
ママとネンネするの!
 先週の水曜日くらいから風邪気味だったリョウちゃん(トマシーナの母)。
とうとう金曜日から寝込んでしまいました。
リョウちゃんは今年7月で76歳ですが、超元気な後期高齢者です(^_^;)
多分我が家で一番社交的で、一番お出掛けが多い人かもしれません。

 そんなリョウちゃんが寝込んで、大変喜んだのがこの方!
トマちゃん、ママとネンネするのぉ〜♪


トマ、リョウちゃんは具合が悪いんだよ!
やだもん!トマちゃんはママとネンネするもん!!


トマは全然どこうとしません。
足下に5キロ超のトマがいるのですから、リョウちゃんも大変です(^_^;)

トマちゃん、眠い・・・・


本格的に寝てしまったトマ・・・・
リョウちゃんがいいよぉ〜っと言ってくれたので、このまま寝せました。


 トマは甘えん坊で淋しがりな子。
ここ数日母とベッタリ出来て、超ご機嫌♪のようです。
良かったね、トマ。

 リョウちゃんの風邪は大分良くなりました。
明日はパートに行くと言っております。
はい!リョウちゃんは75歳になっても、まだ週1〜2回パートに行ってます。
あんまり無理しない方がいい!、と言いましたが行くそうです。
明日はかなり冷えるみたいだから、ちょっと心配です。
Jun 28, 2008
ママのお靴
 6/26(木)から母は2泊3日の旅行へと出掛けた。
トマは甘やかしてくれる母がいないので、ちょっと沈んでいた。
そして先ほど母が帰宅、トマはさぞ欣喜雀躍するだろうと思ったのだが・・・・
大人になったのか、割と静かであった。
でもいつものように変態的な行動に出た^_^;

大ママのお靴だぁ〜♪


大好きな大ママの匂いがするぅぅ


スリスリしてトマちゃんの匂いもつけるのぉ〜♪


そして気の済むまで母の靴と戯れたトマは、父の靴の上にドンッと乗った。

見てください、この満足そうなお顔を!!


そうなのです。トマは立派な靴フェチ!!
家族の靴は全て彼女のスリスリの対象になっている・・・・
トマってちょっと変態かもしれない(-_-;)
May 28, 2008
マットの上で・・・・
 トマがマットの上で寝ています。

猫がネコ柄のマットの上で寝ているっていうのも可愛いのですが


何が可愛いって、母が台所をしているその傍で寝ていること!
お仕事の邪魔になるのに、無邪気に寝入っているトマ。
母はトマが可愛くて仕方がないので、起こそうともしません。

トマちゃん、このマットの上がしゅき♪
ママのおそばでネンネするんだもん!



母が気の毒なので、この後マンマで釣って起こしました(^^)

 さて、昨日はチョロにブログを代筆してもらいましたが・・・・
トマシーナ、アッという間に体調回復です(^o^)v
体力回復のために、昨晩は中華を食べに行き、
レバニラ炒め、チンジャオロース、麻婆茄子、餃子をたいらげました!
食べ過ぎのため、本日も胃が非常に重いですが、この位食べないとダメなのです。

私が復活したので、チョロ女王さまは少々ご機嫌斜めです^_^;

あたしの出番がなくなっちゃったわ!


まだ万全ではありませんので、本日はこの辺で。
Apr 14, 2008
トマちゃんはペットじゃないよ!
あのね、トマちゃんはペットなんていうものじゃないの。
トマちゃんはね、おっきなママの子なの。
このおうちの4番目の女の子なの。


 皆様こんばんは。トマシーナです。
トマはいつもこんな風に私の母に甘えています。
一番面倒をみてくれる父は、同時に怒られもするトマにとっては怖い人。
私はチョロのママだから、トマはチョロに遠慮しなければならない。
その点、自分を無条件に甘やかしてくれる、何でも言うことをきいてくれる母は、
トマにとっては最高な人なのです。
ご覧下さい!この甘えん坊ぶりを!!
淋しくなると必ずこうやって腋の下をモミモミするんですよ。
カウントすると200回以上らしいです。

一心不乱にモミモミ、モミモミ


ママを見つめながらモミモミ、モミモミ


トマの目が『ママ大好き!』と言っています。


 そうだね、トマちゃんはペットじゃないよね。
大事な大事な家族、だから何があっても離れない!手放さない!
少なくともそういう覚悟で、私たちは共に暮らしている。
Aug 02, 2007
トマはアーアー鳴くんです。。。。
 トマはとっても甘えん坊で、母におねだりするときはアーアーと独特な声で鳴くんです。

ママ、トマちゃんお腹が減ったのぉ〜


母はトマにとても甘く、要求が通らないことなど、ほとんどありません!



ママ、とっても美味しいよ♪


そんな様子をチョロ女王様は冷ややかにご覧になっています。
またやってるわ・・・・大ママはトマに甘すぎるわ!(怒)


そういうチョロちゃんも、結構甘えん坊なんですけどね☆
Jul 05, 2007
一緒にネンネするの!
 トマちゃんは体は大きくなりましたが、まだまだ甘えん坊ニャンコ。
母がお昼寝していると、淋しくなったのか・・・・

ママはネンネしてるのかな?



ママ〜トマちゃん淋しいからおっきしてよぉー


おっきしてくれないなら、一緒にネンネするもん!!


甘えん坊のトマは母のエプロンの下にもぐりこみました。
体は大きくなってもまだまだ仔猫です(^_^;)