〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




平和な年末
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今年の年末、世間は騒々しいですが我が家はいたって平和です。

 チョロは今月、歯の処置をしてもらいました。
厚く付着していた歯石の除去と、ヒドイ状態になっていた奥歯の抜歯を行いました。
かかりつけの獣医師ではなく、車で1時間ほどのところにある
猫専門のクリニックで処置していただきました。
口の不快感が軽減され、チョロはとてもご機嫌な年末を過ごしています。

あたし、とってもご機嫌なのよ♪


 もうひとつ分かったこと。
それはチョロの病、好酸球性肉芽腫群
この治療のため、チョロは猫専門のクリニックに通院です。
2ヵ月後にはまた獣医さんです。
でもご心配なく!!チョロはいたって元気ですから(^_^)v

あたし、元気いっぱいよ♪


チョロの居場所は常に特等席(^^)
このエンセキの前は特にチョロのお気に入りです。


トマも幸せに過ごしています。
彼女の特等席は、テレビの上です。

トマちゃんねぇ〜
この上でネンネするのが大好きなの♪


本当に幸せそうに寝ています。
でもちょっと困っているんです。
我が家のテレビは・・・・地デジ対応じゃあないんです!!
次回購入時には地デジ対応の薄型テレビにする予定!!
そうすると・・・・テレビの上にトマが乗るスペースがなくなるんです!!


テレビが薄型になったらどうしよう(>_<)
今から頭を悩ましているトマシーナに1ポチお願いしますm(__)m



チョロとトマの可愛い様子を、『ただいま☆ねこまた修行中♪』
見ることが出来ますよぉ〜。下の写真をクリックしてね(^^)

チョロのボヤキが聞けるかもよぉ〜


トマの甘えん坊ぶりが分かるかもよぉ〜


この記事への返信
今年は、仲良くして下さって、ありがとうございます。

トマシーナさんの前向きな頑張りに励まされた事、多数です。これからも、力を分けてくださいね!
チョロさんの健康そうな様子も嬉しいし、トマちゃんのアイドルとしての活躍も、楽しみにしております。
あ、TVは、買い換えても、トマちゃん専用台として、キープされては(笑)

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。

Posted by ほんなあほな | 13:54:19, Dec 31, 2009
☆ほんなあほなさんへ

 こちらこそ仲良くしていただきありがとうございます(^^)
いろいろな方に前向き!と評価されるたびに、恐縮致しますが、
そう言っていただけること、素直に喜んでおります。
こんな情けない私でも、皆さんの力になっているのなら嬉しいです♪

 トマ・・・・来年はダイエットさせようかと・・・・
このブログをトマのダイエット日記にしようかなぁ〜(笑)
チョロは病気と付き合いながらの生活になるでしょう。
人間も猫も一病息災に過ごしたいと思います!
トマの特等席は・・・・考えます。

 こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2010年が皆様にとってよい年になりますよう、
心からお祈りしております。
Posted by トマシーナ | 21:53:36, Dec 31, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :