〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




緊急SOSです!!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
相変わらずパソコン作業は制限中です!
が、緊急SOSの発信をするべく、パソコンに向かいました。
残念ながらまたもや多頭飼育崩壊です!!

 現場は岐阜県、元々3匹だったチンチラMIXが50匹に!!
詳細は下記ブログをご覧下さい。

SOS!この猫達を助けて!!

 ほとんどの子は人間を怖がっているそうです。
哀れです・・・・野良ではなく人と共に暮らしているのにね。
早急にすべての子を現場から引き上げるため、
岐阜・愛知・三重県で、預かり様も募集されていますよ!!

皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

◆9/3追記
チンチラと記載しておりましたが、チンチラMIXです。
お詫びして訂正いたします。
まめままさん、ご指摘ありがとうm(__)m


この記事への返信
またなのですね・・・・リンクと報告記事の掲載、
させて頂きました。ホントに、ちょっと避妊だけ
してくれれば、今も一緒に楽しいニャンライフを
送れたはずなのに・・・・
人も猫も、どんな毎日を送っていたのかと
想像するだに血の気が引きます。
結局しわ寄せは弱い者に来ますよね・・・
飼い主捜し隊さんの記事で、飢餓状態の子もいるとか・・
やりきれません。
Posted by まめまま | 19:59:28, Sep 02, 2009
☆まめままさん♪
皆が頑張って転載してくださっているから、
このレスキュー幸先がいいような気がします。

しかしいつになったら多頭飼育崩壊!という言葉を
ネットで見なくてすむようになるのでしょうか?
3匹が50匹・・・・どう考えても異常!!
カウンセラーの卵でもあるトマシーナとしては、
多頭飼育を引き起こす方のカウンセリングがしてみたい!!
その人に自分が引き起こしたことについて、
きちんと認識して欲しいと思います。
気付きがなけらば、また同じことを繰り返すだけです。
Posted by トマシーナ | 22:58:35, Sep 02, 2009
先ほど、ブログ管理の方から連絡を頂いて、
チンチラMIXか、雑種の表記になおして欲しいとのことでしたので、早速修正しました。
純血を間違う人が出るとイケナイとのことです。
取り急ぎ、ご報告です★
Posted by まめまま | 01:17:34, Sep 03, 2009
☆まめままさん
ご連絡ありがとう!
早速修正いたしました。
本当にありがとう♪
Posted by トマシーナ | 06:36:01, Sep 03, 2009
犬ほど聞かない猫の多頭崩壊の中でも、チンチラって多いですよね。
東京でも有りましたが、レスキューのはずが人間同士の立場から余計なことに発展したようで、その後どうなったのか。
我が家では通称99ワン(実際には100を越えました)の預かりと譲渡会ボラをやりましたが、若い子ほど血が濃い故にケアが大変でした。
Posted by わらび | 12:11:03, Sep 03, 2009
☆わらびさんへ
こんにちは〜。
犬の場合に多いのはブリーダー崩壊でしょうか?
猫の場合は・・・・一般の方が多いみたい。
去年の東京で起こったのは、ペルシャ100匹ですよね。
私もバナーを貼ったりしていましたが、途中で訳が分からない状態になっていましたね。
結果預かりっ子クラブさんが、レスキューを継続されました。

近親交配だと、どうしてもマイナスの因子が出てきますから、
その辺のケアは大変になってきますよね。
現在預かりが決まったのは15匹です。
あと35匹の預かり先が決まるといいけど・・・・。
Posted by トマシーナ | 12:06:23, Sep 05, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :