〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院、病院、また病院^_^;
 皆様こんばんは。トマシーナです。
体調不良で皆さんにご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんm(__)m
私は元々頭痛持ちで、季節の変わり目は毎度辛い思いをします。
今回はあまりにヒドかったので、堪りかねて病院に飛び込みました。

◆8月18日(火)
 かかりつけのクリニックに飛び込み、激しい頭痛を訴える。
 医師と相談し2種類の漢方薬と、頓服を処方してもらう。
 服薬しても効果がないようなら、大病院での精密検査を指示される

◆8月20日(木)
 7月より目の痒みと目の下の痙攣があり、頭痛との関連も気になり受診。
 医師に痒み症状を訴え、同時に視力測定をお願いする。
 痒みに関しては、いつものアレルギー性結膜炎用の目薬を処方される。
 視力測定の結果は、左眼1.2 右目0.8
 右目は軽い近視と乱視、眼鏡を着用すれば楽になるが、
 現段階ではすぐに必要ではない!と言われる。

◆8月22日(土)
 7月より顎の関節の調子が悪いので、かかりつけの歯科医師に相談していた。
 痛み止めである程度緩和された旨説明。
 症状は軽いが一度専門医を受診するよう言われる。
 今週木曜日に口腔外科の専門医へ

 という感じで病院、病院、また病院!の一週間でした。
今週木曜日(27日)に受診する口腔外科は、かなり大きな病院です。
大病院で診察を受けるのは初めてです。きちんと紹介状も書いていただきました。
元々口が開かないと言われていましたが、こんな事になるなんて〜(T_T)
でも何でも軽いうちに処置しておいた方がいいですもんね!

皆様に心配をお掛けしたチョロ女王さまです。
ゆったりとお寛ぎ中です。アップはまだダメ!だそうです。


チョロ女王さまのもう1枚。
反対側がヒドイので、こちらから写すように!とのご指示でした。
こっち側からならオーケーよ♪


そしてトマ、相変わらず靴フェチである・・・・
因みに私のサンダルの上で寝ている。


今日もお靴が素敵なのぉ〜♪


体調が悪くても楽しい我が家である。
さてそろそろ限界なので、今日はこれでおしまい。
現在PC作業を制限しておりますので、なかなか遊びに行けなくて
ごめんなさいm(__)m


この記事への返信
大変なことになっていますね。

大きな病院で原因をしっかり調べてもらった方がいいんじゃないですか。

どこかちょっと痛いと一日が本当に憂鬱になってしまいますからね。

私だったら痛みに極端に弱いのできっと耐えられません。
Posted by アルバトロス | 06:11:58, Aug 24, 2009
☆アルバトロス様
多分ストレスのせいで、いつもより頭痛がひどくなったのでしょう。
ところで手術はいつになりましたか?
私よりアル様のほうが大変ですよぉ〜。
それなのにご心配いただき、本当に申し訳ありません<(_ _)>
Posted by トマシーナ | 12:29:16, Aug 24, 2009
明日まで勤務して26日から入院します。

現状痛くもかゆくもないのでなんで手術をしなければならないのかいまだに分かりません。
Posted by アルバトロス | 21:07:26, Aug 24, 2009
あまり頭痛がすることはないのですが、目の痛みと痙攣は経験ありますよぉ。
極度のストレスと連日のPC画像処理の仕事での眼精疲労が重なったのが
原因だと思いますが、病院に行く時間も無く続けていたら、気持ち悪いくらい
目が充血したままになりました。
コンビニとかに行っても「えっ?」って顔で見られるくらい。
顎のかみ合わせも眼も、頭痛と関連してそうですし、大きな病院で
しっかり診てもらってくださいねっ。

そしてワタシも顎関節症仲間(笑)
子供の頃、歯科大学で矯正をしてたのですが、下あごが子供なみのままで
ちゃんとはまって無いらしいですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

こんな事で親近感もヘンですが、人ごととは思えないですっ。
Posted by わらび | 00:05:21, Aug 25, 2009
☆アルバトロスさま
おはようございます。
明日から入院されるのですね。
退院して落ち着かれた頃に、また皆で集まりましょう(^^)
K田さんにも会いたいしぃ〜♪

☆わらびさん♪
確かわらびさんは、コンピュータ関係のお仕事でしたよね。
目を酷使するから大変ですよねぇ〜。
頭痛の原因・・・・多分かなり複合的な感じです。
年齢も年齢だし、いろいろ出てきちゃいますね。

顎関節症ですか?
確か鼻血の時も、わたしもぉーって言ってらっしゃいましたよね(笑)
わらびさんとは妙なところで親近感ですね♪(大笑)
Posted by トマシーナ | 09:02:56, Aug 25, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :