〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマは
トマは自分の大きさを全く分かっていない・・・・
まだ自分は小さくてラブリーな子猫だと思い込んでいる。
だからこんな所に無理やり乗っかってしまう・・・・


玄関に置いてある椅子・・・・
どう考えてもトマが乗るには小さいし、居心地がいいとも思えない。


ねぇねぇ、寝心地悪いんじゃない?
そんなことないもん!!


しかしメタっているお腹だなぁ〜(-_-;)


おまけのラブリー画像♪
これから獣医さんに行くとも知らずに、キャリーケースで遊んでます。
鼻ク○柄がよく分かるなぁ〜




 皆様こんばんは。トマシーナです。
ご心配をお掛けし、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
冷房病は少し楽になってきました。
今日はかなりゆっくりお風呂で温まりました。
体調管理には気を付けますね(^^)


この記事への返信
少しでも楽になってきたようで安心しました♪

トマちゃん何キロあるのですか?

トマちゃんそっくりな ウチのアポロは3.5キロ

♂のチロルは5キロです 

トマちゃん 結構重そうですね ^−^; 
Posted by *ろみろみ* | 00:46:09, Jul 31, 2009
☆ろみろみちゃんへ
トマはねぇ〜・・・・5.4キロあるのぉ〜。
体重当てクイズをした時から・・・・・1キロ太りましたぁ〜^^;
幼い頃のスレンダーなトマ嬢はどこに行っちゃったんだろう〜。
一応健康だからいいけど、これ以上太るようならやっぱりダイエットですね。
Posted by トマシーナ | 05:43:22, Jul 31, 2009
ご無沙汰しちゃってすみません(^^;
トマちゃん、お腹周りが〜(^^;;
大きい子ほど、小さなスペースが好きですよね(笑)
鼻ク○模様、うちの虎と同じー(^^)
はじめ模様とは思わずにカリカリこすってました(^^;

冷房病、辛いですよね。
私もエアコンが苦手です。
お大事にしてくださいね。
Posted by すず | 09:48:22, Jul 31, 2009
猫さんて、首が痛くない?その格好で大丈夫?
って場所と格好で寝てる時ありますよね♪
バランス感覚にはびっくりしますが、
痛くないだろうか?と心配になるような 角! に
もたれて寝たりしてるのが非常に謎です(笑)
うちのまめ君にもハナクソ斑点と呼ばれる柄があります。
可愛いですよね♪

しかし、キャリーで遊ぶなんてえらいなぁ〜〜〜
うちのまめは、病院用のキャリーを私が持った段階で
まぼろし猫に変身します(涙)
Posted by まめまま | 09:55:14, Jul 31, 2009
冷房ってだるくにゃるよね〜
気をつけてにゃ
トマちゃんにゃんだかお雛様みたい〜〜(^^;
お内裏様かにゃ〜(^^;
Posted by ねこにゃん | 20:53:17, Jul 31, 2009
このたらりんことした感じがいいのよ!きっと!
うちのレオンもこうゆう姿をよく見ます(^-^)

今までトマちゃんをメタってるなんて
思った事なかったけれど
今日はちょこっと納得してしまった(> <)
トマちゃんごめんにゃ〜
でも、そんなお姿が私は好きよ♪
・・病気だけはしないでね(^-^)
Posted by 姫ハックン☆ | 21:33:10, Jul 31, 2009
☆皆様へ
お返事遅くなりました〜m(__)m

☆すずさんへ
超お久しぶりです(^^)
多方面でご活躍中なのを拝見し、我が事のように喜んでおりました。
かごバック、お店が近かったら買いに行きたいっすぅ〜。
トマのお腹周りがよく分かる写真をセレクトし、
アップしちゃいました〜^^;
彼女が歩いていると、お腹の肉が左右に揺れています。
思わず『トマちゃん、デブだよぉー』って声を掛けてしまうイケナイ私です(笑)

☆まめままさんへ
そうなんです!無理があるでしょう?
でも、本猫は無理があると思っていないんですよねぇ〜。
早く自分の大きさを認識して欲しいものです。
今も私の傍でPC作業の邪魔をしています。
モニターとキーボードの間に無理矢理入り込んで寝ています^_^;
鼻ク○柄の猫さんって結構たくさんいますよねぇ〜。
今度誰か『鼻ク○柄同盟』なんて作ってくれないかなぁ〜。
ソッコー入ります!!
『大猫同盟』は見つけたので、入ろうと思ってます(^^)v

☆ねこにゃんさんへ
キャリーに入っているトマを、お雛様なんて発想が素敵☆
うん!確かにお内裏様の方がよいかも〜。
冷房病は大分よくなりました。
右目の下の痙攣という症状も出ていて、それでちょっとPC作業にも制限をかけてます。
ホームページとかで、知らず知らずのうちに無理をしてたかもです。
気を付けます!!ご心配ありがとうございますm(__)m

☆姫ハックンちゃんへ
多分今までの写真だと、トマのメタっている感じ、
なかなか分からなかったと思います。
今回の写真は、メタがよぉーく分かる写真をセレクトしました。
まあこの子はある意味『癒し系』なんで、ついついメタも大目に見てしまうのですが・・・・

ポスターの件、本当にありがとうございましたm(__)m
明日にはホームページの修正をする積りです。
本当は今日やりたかったのですが、家の掃除に思いのほか時間が掛かってしまって・・・・。

あとメールの件もありがとう。
先ほど返信いたしましたので、読んでねぇ〜。
Posted by トマシーナ | 23:42:02, Aug 01, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :