〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




拍子抜け〜
 昨日は会社帰りに婦人科を受診しました。
正直あまり行きたいところではありませんが、
4月に受けた人間ドックで『要専門医受診』と出てしまいましたので、
仕方なく行ってまいりました。

 実は3年前からこの項目で所見は出ていたのですが、
『要経過観察』だったので、そのままにしていました。
どうやらわたくし、『子宮頚管ポリープ』らしいのです。

 で、昨日は腰の痛いのを我慢して受診。
女性なら分かると思いますけど、婦人科の診察台って結構腰に負担がね・・・
精神的にもいやーなものだし、とにかく痛いし・・・・。

◆診察台での医師と私の会話
医師『ポリープがあるって言われたんだよね?』
私 『はい・・・・5ミリくらいのがあるって言われました』

◆診察終了後の医師と私の会話
医師『かなり丁寧に診察しましたけど、ポリープは見当たりませんでした』
私 『・・・・えっ・・・・』

 結局今回の診察ではポリープは発見されずに終わりました。
どうやらこの子宮頚管ポリープというのは、ちょっとした事で、
出たり引っ込んだりする厄介なものらしいのです。
私の場合、たまたま健診時にお目見えするらしい・・・・
ただ多分問題ないだろうとのことでした。

 帰宅後、元々痛めていた腰が更に悪化した私は、
超親不孝なことにイサナにマッサージをさせていました。
今朝は流石に調子が悪く、また腰に負担がかかる満員電車を避ける必要もあり、
30分ほど会社には遅刻しました。

 しかし今回の診察・・・・本当に拍子抜け〜でした。
それでは今日はこの辺で(^_^;)



この記事への返信
お疲れさまでした。
でも何とも無いのがわかってヨカッタですねっ!
ワタシも婦人科の再検査でMRIまでやったことがあります。
検診センターで「再検査MRI」とまで書かれちゃって。
恐る恐る再検査に行った病院の先生は「必要ないと思うけどMRIの
指定されちゃってるから、やらないとねぇ…」と。
結局、心配ナシでした。
Posted by わらび | 00:12:48, May 28, 2009
おつかれさまです〜〜
でもよかったじゃにゃいですか(^^)
ほとんどは大丈夫にゃことが多いと思うけどやらないわけにはいかにゃいもんね
腰痛で検査した友達は大腸がんが発見されました(@@)
ほんとびっくりです にゃんでも調べておくもんですにゃ
Posted by ねこにゃん | 15:10:03, May 28, 2009
とにかく、安心しました〜!
ほんとに婦人科ってサイテー!
できることなら一生行きたくないんだけどな・・・・。
深刻な病気じゃなくてよかったです。

チョロちゃんてでしゃばらないよね。
上から目線なのにちっともいやみがなくて女王様気質。まさにみゃあちんと同じです。

「薔薇の名前」なんですが19歳の頃、映画を観にいきました。字幕が読みにくくて(白っぽい空などにも白い字を使っていたんですよ!)途中で眠ってしまった事を思い出してしまった(笑)
奥の深さを理解できなかったわ〜!
Posted by すみれいろ | 21:22:45, May 28, 2009
☆わらびさんへ
ポリープ自体は簡単に切除できるから、特に問題ではないんですが、診察がいやなんですよねぇ〜。
あの苦痛は女性でないと分からないですね。
今回受診した婦人科、とっても気に入ったんで、かかりつけにすることにしました。
前々から悩んでいるPMSについて相談に乗っていただこうと思っています。

☆ねこにゃんさんへ
そうなんですよ〜やらないわけにいかないから・・・・
でもいい病院だったんで良かったです。
以前から婦人科のかかりつけを探していたので、いい出会いだったかも。
腰痛はギックリではなかったみたいです。
今日は全然痛みもなく(と言っても痛み止めは服用していますけど)、全身の凝りや張りもかなりやわらぎました。
痛みのピークは過ぎたけれど、火曜日に鍼灸医は受診しま〜す。
初鍼灸です(^^)v気持ちいいかなぁ〜♪

☆すみれいろちゃんへ
心配掛けてごめんね〜。
全然何でもなかった!とは言い切れないんですが、特に問題はなかったみたい(^^)

チョロはとっても威張っているくせに、ちょっと叱るとすぐに傷つく子です。
神経の太いかと思えば、とっても繊細。
大らかかと思えば、とっても気難しい。
それに振り回されているのが、おバカなトマシーナ一家です(苦笑)
因みにチョロは私には気弱です。兄には強気ですけど(大笑)

しかし『薔薇の名前』を観に行ったなんてすごいですねぇ〜。
あれはちょっと癖がある映画ですよね。
私の友人も『気色悪い!』と言っていました。
でも私はあれを喜んで観ていました。
だってショーン・コネリー主演だったから(^^ゞ
私は彼の大ファンでしたぁ〜(照れ)
Posted by トマシーナ | 22:43:43, May 28, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :