〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ピンクのベットだよ☆
あのね、トマちゃんもベットを買ってもらったの♪
ピンク色のベットだよ☆今から見せてあげるね♪


可愛いトマちゃんに、可愛いピンクのベットなの♪


女の童(めのわらわ)ベットって言うんだって。
可愛い女の子の着物の柄みたいだからだねってママが言ってたの。
だからトマちゃんにピッタリなんだって♪


トマちゃんは心が広いから、チョロ姉ちゃんにもかしてあげたの♪


ふたつあるから、時々交換するの♪


 昨日、無事にトマ用ベットも到着しました。
とってもご機嫌なトマ嬢です。
無邪気な寝姿を見ると、こちらも嬉しくなってしまいます。
女の童ベットに寝ているトマが、頑是無い女の子に見えてきます。


 明日は久しぶりに兄のところに行ってきます。
はい!次兄のお墓参りです!
兄のお墓のある霊園は、たくさんの桜の木があります。
もしかしてトマのベットのようなピンクのお花が咲いているかも☆


この記事への返信
わ〜、可愛いわこれは♪
それにトマちゃんにピンク、ぴったりぢゃないですか☆
そらまめ屋さんのサイトで見て想像していたよりも華やか。
キレイだなぁ。
余程寝心地が良いんだろうなぁ。
トマちゃんもチョロちゃんも嬉しそう(^〜^)
良かった良かった♪

それにしても・・・もうお彼岸ですねぇ。
日の過ぎるのの早いこと。
Posted by とも | 00:07:13, Mar 20, 2009
ステキなベット〜!
こんな和風のものもあるんですね、初めて見ました。

しかしそれぞれお気に入りのベットてあるものですよね。分かります。
しかしチョロちゃんも必至なのね^^

チョロちゃんにもトマちゃんのベットが似合いそう。


先日は心のこもったメールをありがとうございます!
トマシーナさん、お忙しいのに申し訳ないです。
今日は手続きに行ってきました。
本人もすっかり落ち着いて、楽しそうにしています。
ありがとうございました!
Posted by すみれいろ | 00:46:37, Mar 20, 2009
ピンクのベッド可愛いですね〜。
トマちゃんにピッタリだね。
時々交換するのもいいかもね(^^ゞ
トマちゃん優しいね〜。

お彼岸ですもんね。
私も両親の墓参りに行ってきました。
Posted by イヴ | 21:34:23, Mar 20, 2009
あぁ、やっぱりかわいいわぁ。
あ。トマちゃんがね☆

こういう和柄って好きなんですよ〜。
ちりめんだと結構見かけるんですけど、綿素材でキレイに映えるのは少ないですね。

それにしてもトマちゃんサイズで、お手手伸ばしてもぴったりおさまってますね。
Posted by つのこ | 00:12:16, Mar 21, 2009
☆ともちゃんへ
トマにピッタリの超可愛らしいベットでした♪
そらまめ屋さんのベットは、本当にお奨めです。
素材が非常に良いので、アレルギーのある子にもいいと思います。

本当にあっという間にお彼岸だね。
そして私は来週とうとう40代になります。
相変わらず人間が出来ていないのに、不惑を迎えました(^_^;)

☆すみれいろちゃんへ
こういう和柄のベットは、確かにあまり見ないですよね。
しかも綿素材なんです!
ふたりとも気に入って、すやすやと寝ていますよ(^^)

メールの件、落ち着いたのなら良かったです。
またメールしますねぇ〜♪

☆イヴさんへ
トマは優しくないですよぉ〜。欲張りちゃんです。
でも根は単純で扱いやすいですね(笑)

兄のお墓にはなるべくしょっちゅう行くようにしています。
お墓はお参りする人間がいないとすぐに荒れてしまいますからね。
兄のお墓はとても雰囲気のいい霊園にあります。
本日写真をアップしましたので、ご覧下さいね。

☆つのこさんへ
鋭い指摘です!
チョロとトマは同じサイズのベットに寝ていますが、
収まり具合は大分違います(^_^;)
このベットはMサイズで、トマにはジャストサイズ、そしてチョロだとかなり余ります・・・
ふたりの体重差がとってもよく分かります(汗)
まあ2キロの体重差がありますからね。
Posted by トマシーナ | 23:28:22, Mar 21, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :