〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




私は縁を大事にしたい
 このブログは『トマ』という子猫が縁で始まった。
そしてこのブログが、また新たな縁を生んだ。
何かを始めると、そこには新しい縁が必ず生じる・・・・
それを実感しながら、日々を過ごしている。

 産業カウンセラー講座で心に残った言葉が2つある。
『出会いを大切にしてください』
『気付きを大切にしてください』

当たり前の言葉で、ついつい聞き流してしまいがちだけれど、
講座を終えてみて、分かっているようで分かっていなかった自分に、
それこそ気が付いた。

 私はカウンセラーとしては劣等生だけれども、この2つの言葉を
大事にして生きていきたいと思っている。


この記事への返信
縁は、繋ぎ続ける努力をしないと自然と薄れて切れて行くもの。

同じ職場でもなく、近所でもなく、というような
本来知り合う筈もなかった環境同士のネットの中での出会いだと、
縁は見えるようで見えない糸みたい。
そこにあることすら忘れてしまう。

折角出会って大切にしたい縁ならば、
その後を繋いで行く努力をしなくては☆
ちょうど、かなりご無沙汰になってしまっていた恩人に
近々連絡を取ろうと思っていた私でしたo(^^)o
・・・何年も前の携帯探して、連絡先から確認しないと(^^;)
って、どんなにご無沙汰しているんだ・・・
Posted by とも | 19:57:42, Feb 26, 2009
☆ともちゃんへ
こんばんは。
ともちゃんのコメントには毎回関心させられます。
何というかよく分かっているんだなぁ〜って思うのです。
縁は繋ぎ続ける努力をしないと自然に薄れていくよね。
分かります。
私も大学時代の友人と最近会っていないから、とっても気になっているんですよ。

私はネットで知り合った方でも、その『縁』を大切にしてきました。
でも、ともちゃんが言うように、そこにあることすら忘れてしまっている人もたくさんいるかもね。
Posted by トマシーナ | 22:18:19, Feb 26, 2009
すみません(^_^;)
↑誤字発見!
関心じゃなくて感心でしたぁ〜。
失礼しましたぁ〜
Posted by トマシーナ | 22:22:01, Feb 26, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :