〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ものもらい(T_T)
 皆様こんばんは。トマシーナです。
先日からPCである作業をしていると言っておりますが・・・・
知識に乏しく苦戦中です(^^ゞ

 そんな時に間の悪いことに、アレルギー症状が出て、
目が痒くなり、鼻水が出るようになり、頭痛がひどくなり・・・・
左目の下にものもらいができましたぁ〜

 でも作業自体は頑張っています。
と言ってもまだ形になっていません。
形を作るための方法を勉強中です。納期に間に合うが不安です。
しかもこの忌々しいものもらい・・・・

トマちゃんはいつものようにマイペース♪


しかし猫草を枕にして寝ているトマって・・・・超人間くさい!!


この記事への返信
数年前は,こんな,人間くさい姿すら,出来ていましたか?
このお譲ちゃんは・・・。こちらの御家に来なかったら,今頃,死んでいますわ・・・。人間くさい姿,良いじゃありませんか。家のなんて,もっと,人間くさい・・。でれ〜ん&だら〜ん。おまけに,苦労していないし・・・。けど,家にこなかったら,とっくに捨てられていますね・・。手がかかると言う事で。難しい犬です。その意味では。
Posted by yamano | 00:19:40, Feb 18, 2009
ものもらいですか・・・眼科の目薬でなおるんでしたでしょうか??違ったっけ?
無知でごめんなさい〜!

とってもきになってご不自由でしょうが、納期までに頑張って仕上げてくださいね!

トマちゃんの寝姿ってね、みゃあちんに通じるものがあるのですよ。あ、こんな言いかたしてごめんね!
みゃあちんは横になるとお腹の部分がポッコリもりあがってる。他の猫ちゃんはお腹(横っ腹ね)へっこんでるんですよ。
そこがまた可愛いんだけど・・・・^^
Posted by すみれいろ | 14:35:44, Feb 18, 2009
あら〜、大丈夫ですか?
ものもらいはないけど、俺も花粉症で苦しんでます!
目はかゆいし、鼻水は止まらないし、もぉ本当に嫌になります↓
でも、今日のトマちゃんの写真で癒されました〜♪
うぷぷw
本当にオヤジっぽいです〜(笑)
Posted by ヨッスィー | 16:04:17, Feb 18, 2009
あららら(@@)
週末から寒い日が続くし、風は強いし・・・
お疲れの中、色々出て来てしまいましたね(><)

ものもらい、パソコンやる時には特に気になりそう(T-T)
早く良くなりますように・・・!

しかし・・・トマちゃんのちょこんと揃えた両手両足!
くぅぅ、かわえぇ・・・!!
Posted by とも | 16:35:55, Feb 18, 2009
私も以前よくものもらいになりましたよー。
トマシーナさん大丈夫?

トマちゃん猫草枕にして気持ちよさそうね(^^♪
Posted by イヴ | 22:00:10, Feb 18, 2009
☆yamanoさんへ
そうですね。トマこのキャラを全開にしたのはいつからだったか・・・・
家に来て1年くらい経ってからでしょうか?
我が家は猫も含めて中高年だらけですので、トマの存在は大きいですね。
この子のおかげで家が明るくなります。
だから救われたのはトマではなく、私たちなのかもしれませんね(笑)

☆すみれいろちゃんへ
ものもらいは眼科の目薬では治りませんね。
目薬で治るのはアレルギー性結膜炎だけだね。
ものもらいは消炎剤と抗生物質を処方されました。
久しぶりのものもらい、やっぱり不快!
でも頑張るねぇ〜。

やっぱりポコッとしたお腹っていいよねぇ〜。
太り過ぎだからダイエットを!と思う反面、
かわいいぃぃぃって思っちゃう自分もいて・・・・
ちと複雑です。

☆ヨッスィーさんへ
ヨッスィーさんもトマにやられちゃってるね。
この子が家に来た時、まさかこんなお笑いキャラになるとは、
思いもよりませんでした(^_^;)
どっちかというと淋しげな美少女路線だと思っていた・・・・。
その頃は細かったし、心細そうな顔をしてたのよね・・・・。
それが今ではこんなキャラに!!歳月を感じる今日この頃です。

☆ともちゃんへ
なんとも不思議なところで、不思議な格好で寝る子です。
で、最近ではトマが面白い姿をすると、家族が写真を撮れ!って大騒ぎ。
振り回される私は・・・・結構大変です。
何故か写真は私しか撮らないのです。
(たまにイサナが撮ってますけどね)

☆イヴさんへ
ものもらい、大分小さくなりました。
でもしばらく眼科通いは続きそうです。
早くアレルギー症状がなくなってくれないかなぁ〜。
もうパソコン作業がやりにくくって(T_T)

ところでチーコちゃん、私もリンクをと思ったら・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
我が家のポンもあと一週間ほどで、亡くなって丸2年です。
はやいなぁ〜・・・・昨日のことのようだけど。
Posted by トマシーナ | 21:28:05, Feb 19, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :