〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イサナとシルヴィ
 皆様こんばんは。トマシーナです。
久しぶりの更新です^_^;
さて今日は皆様にシルヴィちゃんをご紹介します。

先日の公園の子は、仮名をシルヴィにしました♪


 我が家にしては、ちと洋風のお名前になりました。
今までの猫の名前が特に和風だったわけじゃないけど・・・・。
マリ、チョロ、ポン、トマ、ナナ etc

 イサナと私はこの子について、責任を持って対処することにしました。
ということで、やっぱりお名前をと思い、いろいろと考えたのです。
もうすぐクリスマスだからノエルちゃんなんかどう?って聞いたら、
そんな洋風の名前はダメ!とか言って却下したイサナ。
じゃあウリちゃんなんてどう?って聞いたら、
もうあの子の名前は決めた!銀色だからシルバーからシルヴィにした♪だって・・・・。
しっかり洋風じゃん!!!

因みにシルヴィちゃんは、私の膝の上で寝ています^_^;
この子は本当に人を怖がりません。だから逆に心配。


 イサナは毎日この子にご飯をあげています。
もうイサナにはすっかり懐き、イサナの足音が聞こえると寄ってくるそうです。
12月に不妊手術をする予定です。

 この子にずぅーっとご飯をあげていた方とも、この件についてはお話し済み。
その方はご主人が猫が嫌い!そしてアパート住まいのため、どうしても
手元に引き取ることが出来ないそうです。
イサナに(シルヴィと)会えなくなると淋しくなると言っていたそうです。
頑張って新しい家族の下に送り出さなくっちゃ!!

 そしてイサナが公園を散歩している人から得たもうひとつの情報。
それは『この子はホームレスの男性に可愛がられている』というもの。
やはり誰もシルヴィがいつからここにいるのか?何歳くらいなのか?は
分からないようです。

問題はシルヴィを我が家に保護するか、
或いは預かり様を探すのか・・・・なのです。
チョロについては仔猫なら実績もあるから安心ですが、
中猫さんとなると・・・・ちょっとその反応が?
ましてやトマは・・・・不安材料だらけ(-_-;)


それでは今日はこの辺で!


この記事への返信
保護して下さって、ありがとうございます!
シルヴィちゃんかぁ・・・
可愛い名前だし、似合ってると思いますよ♪

できれば、俺が飼いたいくらい魅力的な子なんですが・・・
家は絶対に無理だしなぁ↓
はぁ…ゴメンね、シルヴィちゃん(泣
Posted by ヨッスィー | 09:09:03, Nov 13, 2008
お久しぶりです〜。
体調どうですか?すでに全快されてるかな♪
これから寒くなるばかり。シルヴィちゃんの保護先が早く決まるといいですね。クリスマス・お正月を暖かいお家で本当の家族と迎えられますように。
7月に保護した本猫も数日前に避妊手術しました。シルヴィちゃんも頑張ってね(^^
遅ればせながらイサナさんお誕生日おめでとうございます☆最強の猫引き寄せパワーをお持ちみたいで(^^; 動物は本能でお人柄がわかるんでしょうね。でも無理せずくれぐれもお体ご自愛下さいね(^^←タメ口すみません〜!!
Posted by ぶうこ | 16:47:21, Nov 15, 2008
☆ヨッスィーさんへ
ヨッスィーさん、気が早いよぉー^_^;
まだ保護はしていません。
本当ならすぐにでもやるべきなのでしょうが、先住たちへの気遣いもあり、ちょっと先送りしています。
ナナを保護したことで、先住たちは少なからずストレスを感じたようです。
特に高齢のチョロには気遣いが必要です。
少なくとも1ヶ月はゆっくりさせようかと・・・・。
シルヴィの様子はイサナが毎日確認に行っています。
もう少しお待ちくださいね。

☆ぶうこさんへ
お久しぶりです。
体調は・・・・ちょっと風邪気味、それから胃の調子が悪い。
今日出先で気分が悪くなり(胃がムカムカしたのです)、しばらく休んでから、帰ってきました。

保護猫さん、もう避妊手術の時期になっていたんですね。
お疲れ様でした。
イサナも私も・・・・何故か猫に出会ってしまいます。
出会うというより、やっぱり気にしているから見つけてしまうのでしょうね。
見つけたら仕方ないですよね(苦笑)
いいご報告が出来るよう頑張りますね。
タメ口なんて気にしないでください。
私はかしこまられるのは、非常に苦手ですから(笑)
Posted by トマシーナ | 23:40:07, Nov 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :