〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日はイサナの誕生日♪&年賀状^_^;
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日はイサナの70歳の誕生日です。
急性骨髄性白血病を克服し、見事に古稀を迎えましたぁ〜!
お誕生日おめでとう♪

 実はこのブログ、猫たちについで出演しているのはイサナです。
よく写真に写っている大きな手、あれがイサナです。
あの大きな手で、5匹の猫たちを救いました。

パパの手はおっきいの♪
この手はトマちゃんのなんだよ♪



トマちゃん、独り占めはダメだよ・・・・^_^;



 さて、話題は変わって・・・・皆さんはもう年賀状を用意されましたか?
我が家はまだなんです(-_-;)
私が忙しかった!というのもあるのですが、写真がないのです!!

 今年の年賀状は、チョロとトマの写真を載せたんです。
とっても可愛く撮れたツーショット写真があったから、今年は良かったんです。
 でも来年のに使う写真がない!!
だってそもそもチョロとトマのツーショットって、そんなにないんですもん。
 なければ撮ればいい☆と安易に考えたトマシーナ・・・・
でも現実はそんなに甘くはなかった(T_T)
可愛い写真は撮れるんだけど、年賀状には使えないのばっかり。
おまけにお嫁に行ったナナの写真もね♪と、私に気軽に頼むイサナ。

ふたりともいい表情なんだけど、ちょっと年賀状向きじゃない・・・・


なかなか上手くいかないので、結局こんな写真を撮っている私。
チョロちゃん、凛々しい♪


横顔も決まっているね♪


トマちゃんもいいんじゃない♪


という感じで、ちっとも年賀状用の写真は撮れませんでした(T_T)
気は焦っても、猫たちは思うようにはなりません。
こればかりは仕方がないですね。


この記事への返信
イサナ様、お誕生日おめでとうございます☆
これからも健康に気を付けて
頑張ってくださいませ<m(__)m>
Posted by イヴ | 17:22:46, Nov 06, 2008
いつも読み逃げで失礼^^;
イサナ様お誕生日おめでとうございます(遅いけど)。
うちの父はいくつだったかなぁ…と計算したら76でした。
うわぁ〜〜〜!

コメントありがとう。
Mさんがさっそく来たかっ!と一瞬思ったわ^^
来たら公開してやろうと思ってるけどさw
Posted by  | 22:33:47, Nov 06, 2008
お父様お誕生日おめでとう〜☆
同じ日の誕生日の人が、知り合いに2人います。
不思議だなぁ、1年は365日もあるのに、
知り合いの誕生日ってやたらと重なっているんだけど何故だろう??
って、勝手にお父様を知り合いにしてしまいましたが(−−)

・・・年賀状・・・
用意って、用意って・・・まだ買ってもいませんよー。
我が家の年賀状作業はクリスマス時期の一大イベントですわ。
Posted by とも | 23:39:38, Nov 06, 2008
お誕生日おめでとうございます、
ニャンたちに癒されつつ、10年、20年、30年…、
さらなるご長寿、お祈り致しております。

トマシーナさん、年賀状…、まだ準備してないって、
準備してない方が普通じゃないかと…(笑)
まだ発売されたばかりやし…。
我が家なんか、今年の年賀状の整理がまだ…、
ん?そりゃまた別の問題か…(笑)
Posted by Kiyo | 13:32:05, Nov 08, 2008
☆皆様へ
ここのところバタバタしていたり、風邪気味だったりで、すっかりお返事が遅くなりました。
本当に申し訳ありません。

☆イヴさんへ
イサナへのお祝い、ありがとうございます。
イサナは今・・・・公園の子を一生懸命レスキュー中です(^^)
中猫さんを保護したことはないので、イサナも私もかなり心配しています。

☆香流ちゃんへ
鍵コメだとビックリさせちゃうかなぁ〜って思ったのですが、変な連中を呼んでもいけないので公開は止めました〜。
Mさんは多分私のところにも来ているからねぇ〜。
ここは鍵コメに出来ないから、Mさんも逆に書き込みにくいかもね(笑)
イサナは70歳になりました!
元気に猫のために頑張っています。
或いは私よりぶたまるチームのメンバーにふさわしいかも^_^;

☆ともちゃんへ
イサナは蠍座なのだ〜。
あんまりイサナと同じ誕生日の人って知らないなぁ〜
年賀状の件、今年同様我が家のにゃんずの写真年賀状にする積りなのだが・・・・
お前に任せた!と言う割にクレームをつけるイサナ・・・・
だからちっとも注文できないのさっ!
自分でやってよぉ〜って思うトマシーナでした。
今から年賀状の編集だよーん。
アレルギーで目が痒いのにぃぃぃ(T_T)

☆Kiyoさんへ
素敵なお祝いの言葉をありがとうございます。
70歳は世間ではまだ若い方(?)らしいですが、病気で死に掛けたイサナにしてみれば、ひとつの目標でした。
本人も相当頑張ったと思いますよ。

年賀状はイサナの注文が多過ぎて、いまだに出来ていません。
今からまた頑張って作ります。結構大変なんだけどなぁ〜(溜め息)

Posted by トマシーナ | 22:59:00, Nov 12, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :