〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ナナちゃん、獣医さんに行きました
 皆様こんばんは。トマシーナです。
本日朝一番に保護猫ナナを獣医さんに連れて行きました。
朝一番なら患畜も少ないかと思いきや、結構混んでおり(しかも犬)、
その声にナナはビビッていました。

診察台でのナナ、かなり落ち着いていました。
獣医さんに来たのは初めてじゃなかったのかな?



 獣医さんの診立てによると、この子はやはり3ヶ月くらいとか。
体重は約1キロ、今回は3種混合ワクチン接種と耳ダニチェックのみでした。
血液検査は2キロになってからにしました。
(結構沢山の血液が要るので、ある程度大きくなってからの検査を推奨しているそうです)

診察室でイサナに抱っこされるナナ。
ナナはあまり抱っこが好きではないようです。
抱っこするとジタバタします^_^;


 いろいろご報告もあるのですが、これから頑張って里親募集板へ投稿しますので、
それは後程・・・・ひとまず失礼致しますね〜


この記事への返信
おぅおぅ、かわえぇのぅ♪えぇ子ぢゃ。(おじいちゃん風に)
シッポがちょびっとシマシマなのかな??

色々な種類の猫に触る機会ってあまりないので、
毛色によって手触りは違うのかなぁ??とか素朴な疑問。
だって、チョロちゃんやトマちゃんとは、見た目上&想像上の手触りが全然違う〜(><)

でも本当に迷子ちゃんぢゃないんだ・・・
本格的に里親さん探しなのですね。
私も他のにゃんこ達の事を友達にお願いする時に、併せて広める努力をしてみます☆
Posted by とも | 21:23:59, Sep 24, 2008
ナナちゃんの落ち着きをみたら
やっぱり飼い猫だったのね。
トマシーナさん、イサナさんおつかれ〜<(_ _)>

こんなに可愛いなら
すぐに素敵な里親さんが見つかるはず。
それまでp(・∩・)qガンバレ!
Posted by イヴ | 09:36:23, Sep 25, 2008
ナナちゃん、ラッキーな子だね!
イサナさんに保護されるなんて、強運の持ち主だと思う。
↓の記事の「呼び鈴が鳴った」という記事の子なんでしょうか?
三ヶ月なんて、可愛い盛りじゃないですか?
もしかして捨てられたのではなくて迷い猫ってコトはないですよね?
(あんまり捨てたって思いたくないですね・・・・)
まるでロシアンみたいですが、混じっているのかな?
はやくいい里親さんが決まるといいですね!!

ウチの寅ちゃんは里親さんが見つからなかったんです。
あの時は掲示板とかアピールの仕方を全く知りませんでした。トマシーナさんならいろんな情報の輪もあるし楽勝かもしれませんね!!
Posted by すみれいろ | 10:47:42, Sep 25, 2008
☆ともちゃんへ☆
お返事遅くなってごめんね〜
毛色によって手触りが違うかは?だけど、猫によってかなり感触は違うよ〜。
ナナは上質の絹の手触りで、故ポンに似ています。
チョロは木綿の手触りで、ナナやポンに比べると粗い感じがしますね。
でももっと手触りの粗い子がいます。
はい!トマです。トマは麻のような手触りなんです。
機会があったら本当に我が家に遊びにおいでよ〜。
触り比べてみるとよいかも。
でもナナは割と早くお嫁にいけそうだから、会えないかもね。
嬉しい事に何人かにお申し出いただいてます。
良かった!!

☆イヴさんへ☆
なかなかコメント返し出来ず、今日一気にやっています。
イヴさんが毎日のように励ましに来てくれているのが嬉しくて♪
本当にありがとうございます。感謝してます!

☆すみれいろさんへ☆
昨日の電話でお話し忘れましたが、呼び鈴の子猫とナナちゃんは別です。
この子猫がどうなったかは?なんです。
気にして探してみたのですが、どこにもいませんでした。
誰かがもらっていったのか、いつの間にかどこかに消えたのか・・・・

ネットはいろいろ問題もあるけれど、猫の新しい家族を探すには不可欠ですよね。
トマで経験しているから、今回は大分手際よく出来ました。
ブログという武器もありましたしね。
このブログそろそろ2周年になりますが、本当に続けていて良かったと思います。
Posted by トマシーナ | 21:20:16, Sep 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :