〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イサナが子猫を保護しました!
 皆様こんにちは。トマシーナです。
突然ですが・・・・イサナが子猫を保護しました!!

 青灰色の月齢3ヶ月の女の子♪です。
将来かなりの美人ちゃんになると思います。
先日の記事のとおり、我が家の子はトマが最後と決めておりますので、
この子の新しい家族を募集致します。
仮名はナナちゃんです。

あたちナナちゃんです。
カラスにつつかれて苛められていたの。
通りかかったパパにたちゅけてもらったの。
お腹が空いたって泣いたら、パパがご飯とお水をくれたのよ。



着用している首輪は、我が家で付けたものではありません。
元の飼い主が付けてあげたものです。
この子は突然捨てられてしまったようです。
ここまで可愛がって育てたのに、何故捨てるのでしょうか?
非常に人馴れしていたため、かえって危ないと思い緊急保護しました。


かなり人恋しかったらしく、イサナや私に飛びつかんばかりでした。
まだウィルスチェック等済んでいないので、現在はベランダに隔離しています。
明日かかりつけの獣医さんに連れて行き、ヘルスチェックをします。
健康状態は明日ご報告しますね。


 さて先住2ニャンの反応です・・・・
トマは突然現れた子猫にブチ切れました(-_-;)

網戸越しに睨み合っています。
ナナちゃんは結構気が強い子で、トマに対してシャー!☆でした。
トマも負けずに叫び返していました^_^;
この後トマのシッポは見事なタヌキになりました。
本猫の名誉のために、写真の公開は控えさせていただきますm(__)m


イサナったらなんであんな子を連れてきたのかしら(怒)


 チョロは達観しています。
彼女が受け入れる子猫はこれで3匹目です。
心中は分かりませんが、トマのような激しい反応はありませんでした。
でもストレスは感じていると思います。
ごめんね、チョロちゃん・・・・

いいわよ。放っておけなかったのよね。
あたしはトマよりは理解はあるわ。



可愛いナナちゃんの家族になってくれる方を
お待ちしております!!!


この記事への返信
本当だ!
可愛い子ですね☆
一緒に遊んでみたいな〜♪
早く優しい里親さんが見つかるよう、祈っています!
Posted by ヨッスィー | 15:28:03, Sep 23, 2008
迷子ちゃんだと信じたいけれども・・・
こんなに可愛いのに。
家族はどうしてしまったんだろう。
可愛い首輪つけて、可愛がっていたハズなのに・・・

しかしカラス、本当にいぢめるんですねぇ。
鳥同士の戦いは何回か見た事あったけれども、怖いよぅ(><)
Posted by とも | 17:42:55, Sep 23, 2008
可愛い子ですね。
カラスは怖いからね。
保護してくれてありがとう(*^^)v

優しい里親さんが見つかるといいですね。
トマちゃんそれまで仲良くしてあげてね。
Posted by イヴ | 18:45:46, Sep 23, 2008
いい猫ちゃんにゃのでは〜?普通の雑種にゃのかにゃ〜?
迷子になっただけにゃんてことはにゃいのかにゃ〜?
でもいいところで保護されたから安心だにゃ〜
トマちゃんしばらくは仲良くしてあげてにゃ〜
Posted by ねこにゃん | 19:46:39, Sep 23, 2008
この子、本当に捨てられた子なの?
なんかそれらしき手紙とかあったの?
Posted by kirara | 20:20:43, Sep 23, 2008
かわいい仔だわ〜♪
首輪つけてるし、毛並みもキレイだし、迷いネコちゃんっぽいけど・・・
でも早く家族が見つかるといいですね☆
Posted by つのこ | 12:41:27, Sep 24, 2008
トマたん,あんたもね,この子と同じ身の上なんだから
理解してあげなさい!!
Posted by yamano | 14:23:33, Sep 24, 2008
この子を保護したんですか。
ロシアンブルー、みたいな感じ。
こんにゃに、かわいいのに捨てられたの。
人恋しいんだね。
優しい里親さんが、早く見つかるといいなあ。
Posted by まきっころ | 17:35:13, Sep 24, 2008
なんで??って考えるより、
保護されたんだから、運の強い子だと考えましょう!
ナナちゃん、うちの菜菜に似ているよ!
人ごとじゃないよ!
とっても美猫だから、きっと本物の飼い主さんが現れるね。
そう願っています。
Posted by 福桃 | 11:45:56, Sep 25, 2008
皆様へ
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。
ご心配いただきました迷い猫ではないかとのご指摘ですが、きちんと地区の動物管理センター、警察署、保健所に連絡し、飼い主から照会が来ていないかの確認を行いました。
残念ながら届はなく、現在まで照会もないそうです。
またナナを見つけた場所は住宅地から遠く、子猫が迷ったとしても移動できる距離ではないように思います。
断定はできませんが、故意の遺棄の可能性が高いように思います。
Posted by トマシーナ | 21:34:09, Sep 28, 2008
☆ヨッスィーさんへ☆
ヨッスィーさん好みの子のようですね。
この子はとても賢くて、言葉の理解も早いです。
父もメロメロになってますよぉー(笑)

☆ともちゃんへ☆
残念だけど迷子の子猫ちゃんではなさそうです。
カラスはとても賢くて魅力的な鳥ですが、賢いだけにね・・・・
ナナは側溝に隠れてカラスから逃げていたそうですよ。
かなり賢い子ですね。

☆イヴさんへ☆
トマは相変わらず威嚇しているけど、取り敢えず存在は許してくれているみたい。
でも生意気だから気に入らないって言ってます(苦笑)
チョロの方が黙って(ナナの存在に)耐えているので、かえってストレスが大きいようです。
先住たちのケアも大変ですが、何とか頑張っています!

☆ねこにゃんさんへ☆
チョロはともかくトマは初めての経験だからねぇ〜。
もっと子猫に辛く当たるのでは!と思っていましたが、トマは性質のいい子でした。
むしろナナちゃんの方が、気が強くて生意気かもね(-_-;)

☆kiraraさんへ☆
残念ながら手紙等はなし!
捨てる前に新しい家族を探して欲しいよね。
動物管理センターの職員さんとお話した時にね。
『我が家で保護して家族を見つけてあげる積り』と言ったらとても喜んでくれました。
地区の動物管理センターは引取りを行っていないそうで、『引き取ってくれ』という依頼を断るのに苦労されているのでは?と思いました。
警察署もとても対応がよく、『お宅様で飼われる意思はないですか?』と聞かれました。
この種のことにお役所も苦労されているのでしょうね。

☆つのこさんへ☆
とっても可愛い子ですよ。
ピンクがとてもよく似合う子で、この子のためにピンクのケージを買ったのかも!と思ったくらい。
今回は全てのタイミングが良く、保護が非常に上手くいきました。
ナナは強運の持ち主ですから、必ず幸せを掴むでしょう。
また幸せになるように、保護主としても最大限の努力をします!!

☆yamanoさんへ☆
先住たちは子猫にとても優しいですよ。
トマの威嚇は大したことないですからご安心を〜
頑張りますねぇ〜。
ナナは昨日からケージアウトしており、夜寝る時だけケージに入れています。

☆まきっころさんへ☆
次から次へといろいろあるトマシーナです。
疲れを取るためにお休みを取ったら猫を拾ってしまうなんて、もう笑うしかないでしょう(苦笑)
ナナが幸せを掴むまで、気を抜かずに頑張りますね〜。

☆福桃さんへ☆
そうかぁ〜福桃さんのところに菜菜ちゃんがいましたね。
ナナはかなり賢い子で、かなり言葉も覚えましたよ。
どうやら『ナナ』という名前も覚えてしまったようです。
困ったなぁ〜・・・・
今日判明したのですが、ナナはお肉大好きのようです。
チョロやトマは肉に興味を示しませんが、ナナは肉から目を離しません。
猫によってこんなにも嗜好が違うのですね。
福桃さんのところには肉好きの子はいますか?
Posted by トマシーナ | 21:56:15, Sep 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :