〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




奇妙な体験!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
本日は約4ヶ月振りに山に行って参りました(^^)
お天気は予報では100%雨!だったはずなのですが、
ほとんど雨に降られることなく無事に下山できました(^o^)v
超ラッキーでした。

 さて本来ならば、今日はその山行について書く積りでした・・・・
が、あまりにも奇妙な体験をしましたので、それについて書こうと思います。

 朝方の出来事で、時間は午前4時過ぎくらいだったでしょうか?
私のお腹の上に何かが乗っかったんです。
その重みで私は目を覚ましました。
多分チョロが甘えに来たのだろうと思い、目を閉じたままお腹の辺りに手を伸ばしました。
でも私の手がチョロの毛に触れることはありませんでした。
おかしいなぁ〜と思った私は、目を開けて確認したのです。
私のお腹の上には、何もありませんでした!!
でも確かに何か乗っている感覚があったのです。
その感覚はしばらくするとなくなりました。
この奇妙な体験のおかげで私はちょっと寝坊をしました。
5時起床の予定が5時半になってしまい、ちょっと慌てました。

 さて皆さんはこの体験を何だと思われますか?
これってやっぱり『心霊体験』なんでしょうか?
因みに俗に言う『金縛り』ではないようです。
だってちゃんと動くことは出来ましたから。
それと私自身は奇妙だと思っただけで、少しも怖いとは思いませんでした。

 私はどうやら『霊感』というものに非常に乏しいらしく、
『心霊スポット』に行っても、全く何も感じません。
友人達が『気持ち悪い!』を連発した場所も、一人平気でした。
この種の体験は今回が初めてです。

 ちょっと思ったのは、『ストレス』の影響です。
以前に『金縛り』にあった人のほとんどが、何らかのストレスを抱えていた
という話を聞いたことがあったからです。
実は『金縛り』の何割かは、ストレスサインらしいのです。
ここ2ヶ月くらい強いストレスを感じていましたから、その影響かなぁ〜と思ったりもするのです。

 是非皆様のご意見やご体験などをお聞かせください。
とても不思議で、今もあれは何だったのだろう?と思っています。

この子が甘えに来たと思ったのに・・・・
ちょうど重さもチョロぐらい(3.5キロ)だったのです。


トマだとはまったく思いませんでした。
この子は滅多に人の布団に入ってきませんし、もっと重たいから^_^;



この記事への返信
うぅ〜ん、何なんだろう??
心霊現象をまったく信じない私は、
「不思議だなぁ〜??」としか言えないのですが。

「昔いたにゃんこが、肌寒くなったし遊びに来たのかも」
って思わないでもないのですが、半面全く信じていない自分自身がおり(−−;)

なのでトマシーナさんがこうだと感じるモノが真実だと思います。
何の意見にも参考にもならずすみません・・・
Posted by とも | 02:26:58, Sep 23, 2008
☆ともちゃんへ☆
私はストレスかなぁ〜って思っています。
すごくリアルに何かが乗っている感じがあったので、これを心霊現象ととらえる人もいるだろうなと感じました。
全然怖くなくて、不思議な感覚だったのです。

因みに私もともちゃんに近いタイプ。
あまり信じる方ではありません。
ただその種のものが見える人がいる!ということも否定しません。
人によって感じるものが違う!ということだと思っています。
私がストレスと感じたものも、人によって心霊現象と感じるかもしれないし、要は人によって真実って違うんですよね。
それでいいんだと思っているけど、皆がどう思うか興味があって記事にしてみました(^^)
Posted by トマシーナ | 13:31:56, Sep 23, 2008
あぁ、私も同じ事が言いたかったので安心しました。
私も見える人を否定するつもりはないです。
(TVとかの、一部胡散臭い人はおいておいて)
でも、私には見えない。

どうせ心霊現象なら可愛いものが遊びに来てくれたんならいいな〜☆くらい。

ストレスなら・・・まだまだお疲れなのかな(T−T)
体の力がふぅ〜っと抜けるようなストレス発散が出来ると良いのですが・・・
Posted by とも | 17:36:41, Sep 23, 2008
こんにちは 通りすがりの者ですがちょっとおじゃまします。
私も同じ様な体験をしたことがあります。その時は我が家で子犬と猫を飼っていました。その子犬(コロと言います)が二階の部屋のベッドで寝ていた私のお腹の上に伏せていました。重いなと目をうっすらと開けた時に犬の向こうの壁が透けて見えていたのです。その時は「なんだコロが乗っかっていたのかぁ」と気にもせず目を閉じてから良く考えて耳をすましていると、ベッドを降りた気配もなく一階で走り回るコロの音が聞こえてきました。その不思議な体験をバイト先で霊感が強いという方に相談したところ、身体の心配・警告だと教えていただきました。
確かに不思議な体験をした時、神経性の胃炎で体調が悪かったのです。
のっかっていた部分が危ないよ、気をつけてねと言ってくれていたのだそうです。
私も何も感じるほうでもなく、その時もまったく怖い感じなどありませんでしたので同じ体験だと思い書かせていただきました。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
おじゃましました〜。
Posted by sanma | 11:59:17, Sep 29, 2008
☆sanmaさんへ☆
はじめまして。
『☆トマちゃんのおうち☆』へようこそ!
同じような体験をされたことがあるんですね(^^)
私も全く怖いと思いませんでした。
ただ何か乗っている感が非常にリアルで、ちょっと不思議な感覚でしたね。
相変わらずバタバタしておりますが、一時のような疲れはありませんので、もう大丈夫と思います。
お優しいお言葉をありがとうございますm(__)m
こんなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね!
Posted by トマシーナ | 22:30:59, Sep 29, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :