〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマシーナの疑問!☆
ずぅーっと疑問に思っているのだが・・・・・
なんでこんなにも違うのだろうか?
同じようにしているはずなのに、なんで?

なんでこのふたりのシルエットはこんなにもちがうのぉ〜!!!
1217943214633701.jpg1217943245734053.jpg



















因みにこのおふたり、約1キロほど体重差があります。
もちろん!トマの方がチョロより1キロ重いのです。
猫の1キロって、人間換算すると多分10キロくらいの差だと思います。
仔猫の時はナイスバディだったのにぃ〜(T_T)

トマちゃんはデブじゃないもん!


でも獣医さんでも、『ちょっと重いかな・・・』って言われたよね?


この記事への返信
避妊手術をすると太るって言うけど
やっぱりそうなのかなぁ?
うちもチャコとレオンの体重差が1舛△襪茵
でもポッチャリのほうが可愛いよねぇ。
トマちゃんの後姿がいい感じLOVE★⌒ヾ(^-'*)
Posted by イヴ | 10:07:25, Aug 06, 2008
・・・・・そっか、結構違うんですね〜^^
イメージとしてはトマちゃんはチョロちゃんより小さいの。(年下だから?)
でも体重は年齢と関係ないのよね・・・・若きゃ痩せてるってもんじゃない・・・。
でもトマちゃんは可愛いからいじゃない、ね?
アコーディオンの上の表情が本当に怒っているみたいで笑いました。
そうそう、トマシーナさんは甲子園なんて関心ありますか?
今頃気がついたんですが「東邦高校」ってトマシーナさんの地元かしら?
いま我が南北海道代表の北海高校と対戦中です。
7−4で負けてます・・・・。近所の次男君がベンチ入りしているので尚更力が入りますね。最近は駒大苫小牧が強かったので、惜しい所で負けて代表になれなかった北海なので頑張ってほしいです。
Posted by すみれいろ | 13:56:49, Aug 06, 2008
いつも、「トマちゃんはメタボ」って聞くたびに、
「え〜?全然太っていないぢゃ〜ん」と思っていたのだけれども、
お尻を見るとこんなに違うのですね( °o°)
でも猫尻フェチとしては、どっちのお尻もイイ(^〜^)
むちむちふわふわ♪
Posted by とも | 16:07:00, Aug 06, 2008
☆イヴさんへ☆
トマに関してはまさしくそのとおり!
避妊手術後に太りました。
それからカリカリが大好きなのも、体重に拍車をかけているかも^_^;
故ポンも同じでやはり避妊手術後に太りだしました。
そしてポンもカリカリが大好きでした。
チョロに関してはまったく体型は変わらずです。
(猫界の由美かおる!と呼んでください♪)
そして彼女はカリカリをたくさん食べません。
主食(カリカリ)と副食を半々って感じですね。
チャコちゃんとレオンくんは、性別が違うからその位の差は当たり前ですよ〜。
うちは同性で1キロ差ですから〜^_^;

☆すみれいろさんへ☆
今日はもしかしてお仕事お休みですか?
仕事を始めると休みを大事にするようになりませんか?
ところでおたずねの件ですが、高校野球は20年以上見ていません!
特に嫌いというわけでもないのですが、見ないですね。
で、私の母校は愛知県のもうひとつの代表校の方です。
見事に1回戦で敗退しました。
寄付を頼まれたのですが、この結果を予想していたので断りました。
多分寄付してたらお金余っただろうと思います。
(ごめんよ!後輩たち!!)
私の野球観戦は『野茂に始まり野茂に終わりました』

☆ともちゃんへ☆
ともちゃん、いらっしゃーい。
『トマはメタボ!』ですよぉ〜
でもお腹もおちりもまんまるしてて可愛いんだよねぇ〜
健康体だからいいかぁ〜とも思うんだけど、油断するとどんどん体重が増加するので、ダイエットフードの導入を考慮中です。
いずれにしろ、私の出向が解除にならないと、何もはじまらん!

話は変わるけど、マサ200勝したねぇ〜
マサは体が丈夫だねぇ〜
やっぱり40歳過ぎまで投げられるって、体が頑健なんだと思う。
マサおめでとう!!!
特に中日ファンじゃないけど、彼の頑張りには感動したよ。
Posted by トマシーナ | 22:12:19, Aug 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :