〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご報告その1〜赤福氷イベント!!〜
 皆様こんばんは!トマシーナです。
昨日もブログの更新をサボってしまいました。
大変大変申し訳ございませんm(__)m
昨晩はなんと8時半過ぎには寝ていました。
皆さんの『調子が悪い時はとにかく寝る!』というお勧めにしたがい、思う存分寝ました(^o^)v
チョロは相当ご機嫌斜めだったようですが・・・・
おかげで今日は少し持ち直しました♪
相変わらず仕事は進まなかったのですが・・・・
そもそも私の失態ではない!ので、開き直りました。


 で、皆様に素晴らしいご報告を!!
赤福氷を夏の間に5回食べるぞ!イベント・・・・7/29に5回達成です♪

7/29に食した赤福氷♪なんて涼しげな色。
仕事の関係で気分が塞いでいたので、赤福茶屋に走りました。
おかげで少し元気になりました。


氷もそうなんですが、美味しいものって人を幸せにしてくれます。
だから赤福さん!何度も言うけど、もう不祥事は起こさないでね〜
ファンとしてお願い申し上げますm(__)m


 他にも私をとっても幸せにしてくれるものがあります。
それはもちろん可愛いふたりです。

これは朝のお散歩の時に撮ったふたりの様子。
ふたりはリード(胴輪)を着用しています。
このリード付お散歩を、我が家では『フレンチスタイル』と呼んでいます。
20年前は珍しかったリード付の猫。
今では結構当たり前になっていたんですね〜
(当時はしょっちゅう『猫にリード?』って笑われたものです)


この記事への返信
ひぇ〜〜!もう達成だなんて・・!!
後5回位楽にいける勢いですよね(^0^)/

赤福氷、食べたいよ〜〜!!!!
今日ぶたまる氏のブログにそう書いたばかり・・(> <)

トマちゃん&チョロちゃんお散歩気持ち良さそう☆
この『フレンチスタイル』は今ならたまに見かけますよね♪
こうして見ていると、うちの2匹も連れて行きたく
なっちゃうなぁ〜(*^-^*)
Posted by 姫ハックン☆ | 22:29:12, Jul 31, 2008
☆姫ちゃんへ

このリード付散歩なんですが、子猫の時からやっていないと結構難しいんだって。
(うちのは子猫の時にリード訓練をやっています。トマがリードを嫌うようになったのは、木登りしたいからです。)
でも猫って結構順応性があるから、大きくなってからでも出来ないことはないと思うんだけどな・・・・。
猫ってすごく身近な動物なのに、分かっていないことがたくさんあるらしいですね。
例えば猫のゴロゴロのメカニズムもまだはっきり分かっていないそうです。
そういうところも含めて猫って面白いんですよねぇ〜。
親子4人で手探りで始めた猫との生活でしたから、本当に試行錯誤の連続でした。
懐かしい23年の日々です。
Posted by トマシーナ | 22:50:03, Jul 31, 2008
おめでとうございます!!
やりましたね!!
羨ましい目標と、達成感は私だって言葉になりません!!^^

いいな〜、札幌にも赤福があったらいいのにね・・・・チェッ。
お仕事、速く思うように進むと良いですね。
私も今日は爆睡しました。
疲れていても眠れない時ってあるますよね?
今回は眠って疲れがとれたように思います。
トマシーナさんもそうだといいのですが。

寝るのが大好きなすみれいろで〜す^^
Posted by すみれいろ | 00:24:44, Aug 01, 2008
えぇっ、もぅ5回ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・私、今から始めたら・・・5回はムリだよなぁ・・・
いや、まず今年こそ赤福氷でびゅーを果たす事から始めないと(−−;)


私はやっぱりトマちゃんのふかふか真っ白なおなかがツボです。
もふっとしたい〜(><)
この写真を見たら、
「いつか猫さんと暮らしたら、リード着けて一緒にお出かけするんだ!」
と妙に意気込んでしまいました(^^;)
Posted by とも | 01:06:14, Aug 01, 2008
目標達成!おめでとう!

なんかやり残した夏ってことがないように、私も一回くらいは食べたいなあ!

お散歩なれてますねぇ。
リードが、絡まないなんて!これってすごいことだと思うよ。
Posted by 福桃 | 11:09:49, Aug 01, 2008
赤福氷ってあるんですね。
赤福の上に氷がかかっているの?
おいしそうですね。

以前、リードでつながれて犬のように普通に歩いて散歩してる
猫ちゃんを見たことがありますが、
あれってすごいにゃ〜。
Posted by まきっころ | 15:47:10, Aug 01, 2008
赤福氷5回目標達成おめでとう。
凄いな!
私なんかまだ一回も食べてないよ(;O;)

チョロちゃんとトマちゃんのお散歩風景たのしそうだね。
リードも慣れなんでしょうね。
Posted by イヴ | 22:04:19, Aug 01, 2008
皆様へ
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
今日も愛知県はとっても暑かったですよ〜

☆すみれいろさんへ☆
今年はとっても早く達成しちゃいました〜
だって6月から食べてましたから♪
あと仕事のストレスで、食べに走ってしまったというのもある・・・・。
今日も講座の帰りに食べたいと思ったけど、5回達成したからやめて、資生堂パーラーでお茶をしました(^^)
私も寝るのが大好きだよぉ〜
今日もブログを更新したらすぐ寝ちゃう。
明日も講座なんだも〜ん。

☆ともちゃんへ☆
なんか私の周囲で『赤福氷ブーム』が起きているみたい(^^)
是非是非でびゅーなさい!!

リードはねぇ〜出来れば仔猫の頃から慣らすとよいそうです。
犬のようにはいかないけど、猫も結構上手に歩いてくれますよ。

☆福桃さんへ☆
やりましたよぉ〜。
今年は暑かったから、ハイペースで達成(^o^)v
リードは・・・・絡みますよ。
折角誉めていただいたけど、絡む時もあります。
チョロの方がリード歩きは上手ですね。

☆まきっころさんへ☆
赤福氷、是非機会があったら食してくださいな♪
何といってもお値打ちなのが○です。
税込500円ですから(^^)

そうなんですよ!うちのはそんなに上手でもないですが、本当に犬並みに歩く子もいますよ〜
猫って本当に順応性が高いです。

☆イヴさんへ☆
皆におめでとう!って言われて照れちゃいます(^^)
すごい記録でも出したみたい♪

リードはおっしゃるとおり『慣れ』です!
ただ個体差はあると思います。
うちでも故ポンは断固拒否してました。
Posted by トマシーナ | 20:45:13, Aug 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :