〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お気に入りの場所
街中でホッキョクグマに出会った!


その子は『地球温暖化防止』を訴えていた。


 皆様こんばんは。トマシーナです。
昨日もブログの更新をサボってしまいました。
思えば先週は嫌な事が多過ぎました。
それでやっぱり疲れてしまったようです。

 昨日は一日講座だったのですが、その帰途このホッキョクグマに出会いました。
先回の講座の際、地下鉄2駅分を歩いて帰り、暑さにやられてしまったので、
昨日は両親に『地下鉄に乗って帰ってきなさい!』と言われていました。
でも講座の最中に雨が降ったので、そう暑くないだろうと思い、やっぱり歩いて帰ってきました。

 何故歩いて帰ってくるかというと、この円頓寺商店街を歩きたいからなのです。
円頓寺の雰囲気が大好きなのです。子どもの頃住んでいた町の商店街を思い出します。
なんか懐かしい感じがするんですよね〜。
で、このホッキョクグマは七夕飾りみたいですよ(^^)
商店街で七夕まつりがあるようで、各店が趣向を凝らしているようです。

こちらはノーマルな七夕飾り。
もう何年も見ていない生まれ故郷の七夕祭りを思い出しました。
仙台の七夕祭りは旧暦で行いますから、8月に入ってからです。





ママ、何だか疲れているみたいね?


大丈夫だよ。チョロちゃん。
ちょっといろいろあったからね・・・・。
それより来週末も遊んであげられないの・・・ごめんね(T_T)
土曜も日曜も一日講座なの。
ママ頑張るから、だから許してね。

ママ、そんなことはいいのよ。
あたし分かってるの!
ママは誰かにいじめられたのよね!!
大丈夫よ!あたしがママを守ってあげるから。
今度いじめっ子が来たら、あたしが許さないわ!!!


チョロったら、なんて頼もしい♪
鋭い視線で本当に睨み付けてる!!
番犬ならぬ番猫だね。
チョロが励ましてくれるから、まだまだ頑張らなくっちゃ!!
では、今日はこの辺で(^o^)丿


この記事への返信
体力が万全の時なら歩くのは気持ち良いものですが、イマイチの時はちょっと地下鉄に乗るのも大切かも〜^^
私も毎日3キロくらいウォーキングしていたんですが、先日風邪から喘息を起こしてしまいまして・・・・。
あれ以来、しっかりと歩いていないの。
そろそろ頑張ろうかと思っているんですが。

トマシーナさんはいろんなことを頑張りすぎですよ〜!
(私は怠け者すぎなんですけど)
毎日全力疾走しているように思えて心配です・・・・。
もう少し、すみれいろを見習って手抜き生活をしませんか?
チョロちゃんも心配しているかも〜。
今週はいい7日間だといいですね!!
ところで札幌では七夕でもああいう飾りはないんですよ。
笹の葉や短冊くらいかな・・・・。
地域によって随分違うものですね。
Posted by すみれいろ | 23:00:39, Jul 28, 2008
☆すみれいろさんへ☆
私ってよく頑張りすぎ!とか、全力疾走してる!とか言われます。
本人はじゅうぶんに怠けている積りなんですけど、なんでかなぁ〜。
私はすみれいろさんの方がスゴイ!と思うんですけど?
お仕事に主婦業にお母さん業に勤しんでいるわけでしょう?
私なんかよりずっとずっと大変じゃないですか?

すみれいろさん!
残念ながら今週も最悪になりそうです。
本日あまりに仕事が出来ないことにショックを受けました。
こんな調子で出向を無事に終えることが出来るのかなぁ〜?
とっても不安です(T_T)
頑張れ!トマシーナ。負けるな!トマシーナってな感じで、自分で自分に気合を入れている私です。

私は面白い趣向の飾りも好きですけど、昔ながらの七夕飾りも好きですよ!
Posted by トマシーナ | 23:25:37, Jul 28, 2008
七夕って言ったら、やっぱり仙台ですよね。
日本3台七夕祭りの1つが、一宮らしいですが
仙台に比べたら、とても足元には及びませんね〜。

いろいろ大変なことが多そうですが
無理はしないで、自分のできることをしてくださいね。
暑いし、頭もボーっとするし
できるときは、思いっきりだらだらしてください。
Posted by まきっころ | 17:44:12, Jul 29, 2008
トマシーナさん大丈夫?
無理はいけませんよ。
マイペースで頑張って下さい。

いろんなことがあっても
家に帰れば頼もしいチョロちゃんがいると心強いね。
信念を持って頑張ってるトマシーナさんが好きだよ。
頑張れ〜!
Posted by イヴ | 18:48:17, Jul 29, 2008
☆まきっころさんへ☆
ワクチンお疲れ様でした〜
ワクチン接種も一仕事ですよね。
はい〜出来ることを出来る範囲で!が私のモットーです。
だから無理はしないです。
激励ありがとうございます。

☆イヴさんへ☆
はい!マイペースで頑張ります。
今日もゆっくりペースでやっていました。
とにかく全てにおいて確かめながらの手探り状態で・・・・

チョロは本当に可愛いですよ♪
出会ったその日から、いつも私を慕ってくれるチョロ。
本当にいじめっ子を撃退してくれると思います♪
Posted by トマシーナ | 22:07:29, Jul 29, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :