〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




入道雲と蝉時雨
 皆様こんにちは。トマシーナです。
昨日はブログの更新をサボってしまいました。
ごめんなさいですm(__)m

 梅雨が明けてから連日の猛暑日で疲れやすいですし、今週から短期出向中で
気疲れ(?)したのか、ちょっと文章を書く気力がなかったです。

 で、昨日は帰りの電車の中でもボォーとしていました。
ぼんやりして車窓から夕方の空を眺めていました。
そうしたら大きな大きな入道雲が目に入ってきました。
そして電車を降りると今度は蝉時雨が!!
当たり前なんだけど夏なんだなぁ〜って思いました。

 季節を感じることを出来るって、素敵なことですよね。
四季のある国に生まれたことに、とても幸せを感じながら帰宅しました。

 全然関係ないお話ですが・・・・トマシーナあと一息です!!
何がって例の赤福氷を5回食べるぞイベントです♪

7/11(金)に食した氷♪


7/24(木)に食した氷♪今年4回目の赤福氷です!!


 ということでゴールは間近となりました。
やっぱり夏は積極的に楽しまないとね♪♪♪

 さて明日は1日講座です。宿題を提出しなければなりませんので、
暑いけれど今から頑張ります!!
毎度ギリギリまで宿題が出来ません(^^ゞ


この記事への返信
美味しそうな赤福氷ですねぇ。
見てるだけで食べたくなっちゃいますよ。
毎年5回も食べるんですか。
羨ましいです(w_−;
そういえば今年はまだカキ氷食べてないなぁ。

明日の講座p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by イヴ | 14:02:12, Jul 26, 2008
メールをしましたので。夜中に。そちらに
届いていると思います。
Posted by yamano | 14:14:31, Jul 26, 2008
☆イヴさんへ☆
いいえ、5回食べたことはないんです。
去年はあと1回のところで、赤福さんの不祥事でダメに(>_<)
(因みにこのイベント自体去年からしかやっていません)
今年は絶対に達成です♪あと1回だもんね〜(^.^)

はい、明日の講座頑張ります!
でもダラダラしてて・・・・まだ宿題やっていません^_^;

☆yamanoさんへ☆
メール拝見しましたよぉ〜
ご返信ありがとうございました。
撃退のコツまで書いてくださってましたね。
やはり最後は警察のお力を借りるんですね。
まあそこまでになるかは?ですが・・・・・。
愛知県警にはツテがあるので、本当にどうしようもなくなったらお願いしようと思います。
今のところ何もないようですね。
また何かあったらメールでご相談するかもです。
よろしくお願いいたします。
Posted by トマシーナ | 15:34:19, Jul 26, 2008
昨夜は長電話しちゃってごめんなさいm(_ _)m
チョロちゃんとお父様のご機嫌は大丈夫だった?

妖怪好きのトマシーナに、一番にお知らせ!
オヤジのブログトップのかわいい子を、クリックしてみて^^
私の今日半日の力作?です。
Posted by 香流 | 16:14:56, Jul 26, 2008
☆香流さんへ☆
見ましたよぉ〜(^^♪
めるるちゃま妖怪バージョンを!!!
超力作じゃあないですかぁ〜
今週ずぅーっと疲れていたけど、疲れが飛びました〜(*^_^*)
ありがとう♪

いえいえこちらこそ長電話させちゃってごめんなさい<(_ _)>
なんかいろいろ考えちゃうよ〜
人に絡んだ問題が多過ぎて疲れます。
ニャンズと家で遊んでいるほうがいいんだけど、明日もお勉強です。
月曜からはまたまたしんどいだろうしなぁ〜
あっ愚痴になってしまった。ごめんね〜
Posted by トマシーナ | 17:52:17, Jul 26, 2008
え〜〜っ!!もう4回も食べてるの〜(> <)/
なんとゆう羨ましい!!
赤福はぜんざいが大好きでよく食べました(^-^)
でも、、氷は食べた事ないですぅ〜(@ @;
 
ちなみにこの氷サラサラのシャリシャリしない
タイプですか?(こんな表現で意味わかるかしら..^^;)
Posted by 姫ハックン☆ | 22:06:08, Jul 26, 2008
姫ハックン☆さんへ
はぁ〜い♪4回食べました〜(^.^)
私は逆にぜんざいはいただいたことがないです。
美味しいんですか?
では今度食べてみようっと♪

でご質問の件ですが、サラサラのシャリシャリしないタイプです。
もしかしてシャリシャリ派?
Posted by トマシーナ | 23:22:04, Jul 26, 2008
殆どは,あれで撃退出来ると思います。
Posted by yamano | 00:12:26, Jul 27, 2008
いいな〜!
赤福の氷!!!
前も羨ましかったんだけど、こうして暑い時に写真を見ると更においしそうです!

トマちゃんのおちり、大きくないわよ〜^^
みゃあちんにはかなわないから・・・・。
毎日暑いし、お忙しいのにトマシーナさんは更新を頑張ってえらいわ〜!
わたしなんて・・・・・・・・。
Posted by すみれいろ | 00:39:06, Jul 27, 2008
☆yamanoさんへ☆
はい、今のところは大丈夫のようです。
ご心配ありがとうございます。

☆すみれいろさんへ☆
お久しぶりです。
すみれいろさんにいらしていただくと、本当に癒されるわ〜
赤福氷はあと1回になりましたよ(^o^)v
それだけ暑いのでしょうね〜
でも最後の1回はかなり先になるかも。
暑さにやられたのか・・・・またまた胃をやられました。
すみれいろさんも気を付けてね。

いいえ!トマのおちりは大きいですよ〜
多分みゃあちんにも負けていないかと・・・・^_^;
頑張って更新しているのは、これがストレス解消だからです!
だって友達とこうやって毎日お話できるもの♪
Posted by トマシーナ | 06:56:20, Jul 27, 2008
おいしそうだね。
赤福氷は、無理だけど、
普通の宇治金時ミルク掛けなら食べれる、でもまだ食べてないよーー!
今日も25度だよん!
Posted by 福桃 | 16:59:50, Jul 27, 2008
☆福桃さんへ☆
そちらは25度なのですね。
ちょっと氷を食べるって気にならないかもしれませんね。
でも氷食べる気にならなくてもいいから、涼しい方がいい!
名古屋は暑過ぎる!
昨日は私の住んでいる市のお隣の市で、38.4度だったそうです(-_-;)
げっそりしちゃいますよ〜
Posted by トマシーナ | 18:03:00, Jul 27, 2008
ほんとそちらは暑そうですね
かき氷でも食べないとやってられにゃいね
そうそう遅れたけどお母様お誕生日おめでとうございます
私の母と同じ年です 3月生まれなので1年上だけど・・・
旅行好きだけど社交性がにゃいので一人旅をよくしてます
元気がにゃによりですね
Posted by ねこにゃん | 21:14:13, Jul 27, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆
きゃーねこにゃんさんのお母様と同い年ですか!!
私は母が36歳の時の子なんですよ。
だから母と私は干支が一緒です。
(必然的に自分の年齢をばらしてしまいました^_^;)
でもお母様はすごいですね!
うちの母は一人旅なんて無理ですよ!!
だって名古屋の地下鉄も不案内ですから。
というより覚える気がないようです・・・・・
Posted by トマシーナ | 22:05:35, Jul 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :