〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




洗濯日和(^_^)
今日は絶好の洗濯日和だった♪

シャンプー直後のチョロである・・・・
風呂場に連行された彼女は非常に心外そうだった。
今日は一日私とラブラブできると思っていたのに、この仕打ちを受けたからだ。
シャンプー中、ずぅーっと悲しげに抗議していた。


こちらはトマ嬢である。
彼女は風呂場に連行されてから、ずぅーっと助けを求めていた。
シャンプー中、風呂場のドア前の位置を頑固にキープしていた。
誰かが助けに来てくれたら、すぐに脱走できるようにだと思われる。
しかしシャンプーが終わらなければ、誰も助けには来ない!


ふたりとも大分乾いてきた。
バスタオルでもっと水分を取ってやりたかったのだが、どちらも私を拒否!
自分でやると言い張っていた・・・・かわいそうな私(T_T)

どちらも自分でやるぞオーラを発している・・・・




トマは疲れてテレビの上で寝ている。
結構執念深い彼女は、今日一日私を無視している。
私が呼んでも応えてくれない(T_T)


大好きな洗濯かごの中でネンネしだすトマ。
今日のシャンプーで余程疲れたらしい。


無邪気な寝顔


トマが寝ているかごを覗いているチョロ。


パーフェクトビューティーキャットらしからぬポーズを激写!
でもやっぱり可愛いチョロ♪


 この後、私もお風呂で汗を流し、チョロと共に爆睡。
連休二日目は猫のシャンプーで終わった。
宿題をやる予定だったが、この際細かい事(?)は忘れよう。

 さて、明日はちょっとお勉強に行ってきます。
もし興味がありましたら、皆様もお出かけください。
このセミナーを聴いてまいります。

●「飼い主のいない猫との共生をめざす(小さな命を見つめて)」
  講師:東京都動物愛護推進委員 庄司直子さん
  日時:7/21(月)14:40〜16:20 
  場所:椙山女学園大学(星ヶ丘キャンパス) [現代マネジメント学部3F]301教室 にて
  ※詳細はこちらでご覧下さいませ。


☆今日はマリの命日でした。あの子が逝ってから何年経ったのやら。
 あの子が我が家にやって来てから22年!
 この22年、いつも生活は猫と共にありました。
 なんて幸せな日々♪これからもずぅーっと彼らと共に生きたいと思っています。


この記事への返信
このぐらい暑くにゃるとシャンプーも最高だにゃ
にゃんずには最低かもだけどにゃ(^^;
ナメナメで相当ベロも疲れたことでしょうにゃ(^^)
でもいい匂いににゃって余計かわいくにゃるよね
マリちゃんの命日ですか・・・
思い出してもらってマリちゃんも幸せにゃんこだにゃ
Posted by ねこにゃん | 22:08:46, Jul 20, 2008
うちもシャンプーした後はタオルドライで
後は自然乾燥ですね。
だってドライヤーも嫌いだし
出た後は拭かせてもくれないもん。
トマちゃんの寝顔可愛いねぇ。
きっと鳴き疲れたのね。

マリちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by イヴ | 23:52:20, Jul 20, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆
おはようございます!
以前3匹の時はシャンプーも大変でした(-_-;)
チョロもトマも非常に大人しいですから、楽ですね。
故ポンが一番大変だったかも。今となっては懐かしい思い出ですが・・・・。
マリもそこそこ大変だったかも・・・・。
ふたりとも今はシャンプーの香りがしていますが、これが何日もつのやら^_^;
トマは今ひっくり返って寝ています。可愛い奴♪

☆イヴさんへ☆
イヴさんのところもドライヤーが嫌いなんですね。
我が家のふたりも嫌がるので、基本はタオルドライなの。
でも私を拒否してふたりとも逃げ回るので、それすら出来ない感じ・・・・・。
それからトマはシャワーもダメみたい(>_<)
だから最後のすすぎは・・・・実は浴槽で行います。
最後のすすぎの時は、ふたりとも既に体力がないらしく、黙ってされるがままです。
可哀想なくらいですが、シャンプーが残っていると皮膚に良くないので、心を鬼にして放り込みます。
知らない人が見たら、それこそ『動物虐待』と思うかもね。
今日は元気にセミナーに行ってきます。
名古屋は昨日一昨日よりも涼しいです☆
Posted by トマシーナ | 08:43:21, Jul 21, 2008
頑張りましたね。
夏は猫のお洗濯シーズンなんですね。
ふわふわの毛に触りたいなあ!
うちは、お風呂は、諦めました。
でも、尻尾ふんづけても、一日側にこない猫もいますよ。
お勉強頑張ってください。
Posted by 福桃 | 10:54:36, Jul 21, 2008
☆福桃さんへ☆
はい、頑張りましたよ。
今日も頑張ってセミナーに行ってきました。
ぶたまるチームに必要なものは何なのか!をつかみたかったのです。
私は一時預かりとか出来ないので、チームへの貢献を知識を得ることでしたい!とも考えています。
やれることをやれる範囲で!が活動の基本ですよね。
Posted by トマシーナ | 23:11:39, Jul 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :