〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




よっこいしょ!
よっこいしょ!
トマが一生懸命シンボルトリーによじ登っている。
少々格好は悪いが、随分上手に登るようになったものだ。
トマちゃん、大きくなったねぇ〜


シンボルトリーにはタップリと葉が茂った。
あと2月も経たないうちに、この木は蝉だらけになる・・・・(-_-;)
ちょっと気持ち悪いが、ニャンズは大喜びだ。


遠くを見つめているトマ。
一体何を見ているのかな?


ちょっと凛々しい表情です。
もうしばらくすると入梅、あまりお外で遊べなくなるね。
でも梅雨が過ぎれば、また夏が巡ってくる。
季節は巡る。私の人生も巡る。




この記事への返信
こんにゃふうに木登りして遊べるにゃんて幸せにゃにゃんこだにゃ〜うちのにゃんずにも登らせてあげたいにゃ
うらやましいぞ!
Posted by ねこにゃん | 23:03:57, May 22, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆

いろいろ悩みは尽きませんが、相変わらずお外で遊ばせてます。
やっぱり外の空気を吸わせてあげたいですから。
但し放し飼いではなく、あくまでも人間が監視しています。
それがご近所に対する最低限のマナーですからね。

写真は撮らなかったけど、相変わらず下りるのは下手ですよ〜^_^;
とっても無様な姿なので、皆様に見せられませ〜ん!
Posted by トマシーナ | 23:19:35, May 22, 2008
うらやましいです。
木に登れるなんて・・・
うちではせいぜいキャットタワーぐらいなものです。
でも、お外には危険がたくさんなので・・・
特に家の周辺はにゃんこが嫌いな人がいて水をかけたり、子供が石を投げたりするので・・・
ニャンズもお外は怖いものと認識をしています。
トマちゃんって意外とワイルドなのね♪
Posted by くおん | 14:24:34, May 23, 2008
☆くおんさんへ☆

トマは本当に木登りが大好きです。
よじ登っている様子は、それはそれは可愛いのです♪

確かにお外は危険がいっぱいですよね。
チョロも近所の人に水をぶっかけられたことが・・・・
マリとお散歩中に上から物を落とされたことも・・・・
我が家の子たちは、家族と共にお外に出れば安心と思っているようです。
自分たちだけでは出ませんね。
特にトマは家族以外の人間は敵と思っているようです^_^;

トマよりチョロの方がよりワイルド!なんですよ。
是非チョロの往時の姿をご覧いただきたかったです!
Posted by トマシーナ | 22:34:55, May 23, 2008
うちの子は外へ出たことがないので、木にも登った事がありません。登らせてあげたら、きっと喜ぶんだろうな〜。
トマちゃん、いきいきしてるもんね〜!
それとこんなふうに緑と一緒に写真を撮ってみたいな〜!
トマシーナさんが羨ましいです。
Posted by すみれいろ | 22:49:58, May 23, 2008
☆すみれいろさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
完全室内外飼いが望ましいのは分かっているのですが、
お外の空気をニャンズに味あわせるのは、我が家の方針です。
但し放し飼いではなく、ちゃんと人間監視の下ですが!
トマは木登りが本当に大好きなんですよ(^o^)
シンボルトリーは私たち家族の宝物かもしれませんね。
Posted by トマシーナ | 20:59:06, May 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :