〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマシーナ後悔する
 正直言って後悔した。
こんなことならパブリックコメントなど出すんじゃなかった。
現行の法に則ってどういう施策を行うのかの意見の求めてる?
そんなことは分かっているんだよね。
でも現行の法ではどうしようもないから、こういう罰則を設けては?って意見を出したのに。
なんだか悲しくなってきたので、今日はもう寝る!
今日はただでさえ体調が悪かったのに、余計に疲れた。
こんな不愉快なブログを書いてごめんなさいm(__)m
とっても悲しくなってきた。
結局形だけの取組しかしないのかな・・・・



この記事への返信
諦めないで頑張ろうよ、俺たちが諦めなければまだ可能性はゼロじゃないからね、でももし俺たちが諦めたら本当にゼロになっちゃうから・・・・・
だから、苦しいけど頑張ろう。
Posted by ドリアンぶたまる | 10:20:19, Mar 29, 2008
体調不良だとマイナスマイナスに考えてしまいがちに。
まずは自分の体が第一ですぞ〜姉さん!!
Posted by kirara | 15:49:51, Mar 30, 2008
だから、“お役所仕事”ってな言い方されるんですよね。
議員さんやお偉い方々、みんながそうじゃないと思いたいけど。私も個人的にですが動物に関係することについて厚生、農林水産、市、県に質問、提案などメールを出しますが、回答は無し??名前・住所などは明記してですが、迷惑メール程度にしか扱われていないのかも知れません。少し休んだら、また気を取り直して頑張りましょう!人それぞれ出来る事は違うでしょけど、チョットづつ一緒に頑張りましょ!
Posted by のりすけ | 22:25:09, Mar 30, 2008
ドリアンぶたまるさんへ

激励有難うございます。
分かってはいたものの・・・・やはりガッカリしました。
でも諦めないで頑張らなくては!
一番可哀想なのは人間の身勝手に振り回される犬や猫。
彼らの存在をもっともっと世にアピールしなければ!
と強く思いました。
Posted by トマシーナ | 23:38:55, Mar 30, 2008
kiraraさんへ

ご心配有難うございます。
体調が悪いとつい悲観的になってしまいますよね。
この土日で命の洗濯をしてきましたので、元気になりました。
気力の充実は、生きていく上でとても大切だと痛感しています。
Posted by トマシーナ | 23:40:39, Mar 30, 2008
のりすけさんへ

はい!頑張ります。
こういう問題は急いでは駄目ですよね。
ゆっくりと着実に地歩を固めていかないと。
関わっている人たちで、悲しい想いをしていない人などいないよね。
いつもいつもガッカリさせられているわけだから。
もっともっと声を大にしていかなければ!
励ましありがとう!
Posted by トマシーナ | 23:43:58, Mar 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :