〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久々のポンちゃん♪
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日は久しぶりにポンちゃんのお写真をアップします。
洗濯物入れに入っているポンです。

やっぱりまんまるですね。


部屋のスミをチェックしています。後姿もラブリーです♪


そして愛らしい寝顔です。本当に可愛い子でした。


 ポンはいなくなってしまいましたが、私たち家族はいつもその存在を感じて生活しています。
小さい小さい猫ですが、大きな大きな存在でした。
こんなにも沢山の喜びをくれる猫たち・・・・この子たちを粗末に扱っている今の日本・・・・
とても情けないと思うのは私だけでしょうか?

☆お詫び☆
昨日アップした記事にコメントが入れられないというお知らせをいただきましたので、記事を再度アップしました。
kiraraさま、ご連絡をありがとうございましたm(__)m

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1180011135535482



この記事への返信
こんにちわ〜!
えぇえぇ、他の記事はなんともなかったんですけどね。
なんだったんでしょう?


このペログーさんのブログでも、時折里親募集なんて記事をみかけます。
悲しくなってきますね。

寝顔、いつみてもかわいいですよね。
かごに入ったり、どこの子も一緒ですね(笑)
トマシーナさん、虹の橋で待ってるポンちゃん、
ワタシもトラが待っています。
いつか会える日を楽しみにしてましょうね!
Posted by kirara | 19:06:34, May 26, 2007
kiraraさま、ご連絡ありがとうございました。
本当になんだったんでしょうね???
まあいいけど。

猫と過ごす楽しさを沢山の方々に味わって欲しいけれど、なかなか難しいですよね。
愛知県は殺処分の全国ワースト3に入っています。
万博以来『名古屋は元気だ!』『名古屋に学ぼう!』なんて言っているけれど、この嘆かわしい現状だけは見習って欲しくないです。
ペット王国愛知の影で、沢山の犬や猫たちが悲しい生を終えています。
多分、愛知県人はこの事実をあまり知らないと思います。
悲しいですね。
Posted by トマシーナ | 23:20:59, May 26, 2007
愛知県は、ワーストクラス一位になっていた年もある
と言います。平成15年位と思いますが。政令指定都市の名古屋、他中核都市や県が引き受けている委託の所も合わせると、一万を遙かに超えている事が多いって。
当地大阪も、順位でいうと粗愛知と同じ位。
九州や沖縄では、反対に犬が多いって。犬でワーストクラス
だって。情けないですね・・・本当に。

私が利用しているライブドアブログでは、里親募集と言うのは、余り見ない。(私自身が余り他のブログに訪問しないので。特定の所しか。だから多分そのせいもあると思うが)

が、同じ大阪府内で里親募集にかけられていたサイトさん
から、譲り受けられた里親様が、一見ただの親ばか日記としか見えないけども、全体を見渡してみると

その方なりの方法での啓発をされているというのが、はっきり分るブログさんがあります。

家の犬にもメッセンジャーになって貰っているんですけどね。自分なりに拙いですが、発信できたらなと思い、
出来る限り、やって行こうと思ってます。犬が少ないのに、
猫が多い・・・。何とか減らさないと駄目ですね。
Posted by yamano | 04:16:05, May 27, 2007
トマシーナさん所も、啓発発信の切っ掛けとなったのが、
3匹の猫達だったんでしょう?家の場合もそうだもの。

繁殖の世界を垣間見れる環境にずっと育ち、(本当危ないのです、一般の方が行うには、特に)

愛護に纏わる経験と言うのが、ある程度出来る環境だったって事かな・・・。
Posted by yamano | 04:21:09, May 27, 2007
yamanoさま、こんばんは。
私のブログが啓発になっているかは?ですが、少しでもそうなっているのなら嬉しいと思います。
私は自分の犬や猫に対する気持ちを素直に書いているだけですが、時々いい加減な人たちには辛らつなことを書いてしまっているようです。
はっきり物を言い過ぎるところがありますので、よく反省はしています(^_^;)
Posted by トマシーナ | 22:40:01, May 28, 2007
ええだがね〜はっきり言って差し上げる方が。
私等、口では思う様に言えない(つまり口達者じゃない。
よっぽど頭にこないとすらすら言えない・・正論が・・)
。だから、文面にして正直に話すと言う感じかな。
若い時から、余り人と喋らない方なので。
歳を取ってから、少し喋る様になったのかな・・・。
気が弱いと言う事じゃないのです、多分。
話上手じゃないと言う事。
Posted by yamano | 08:27:57, May 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :