〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




少しずつよくなっています
 チョロは少しずつよくなってきています。
相変わらずくしゃみ、鼻水、涙目(結膜炎)の症状がありますが、
少しずつ覇気を取り戻しつつあります。

 ご飯も自分から請求するようになりましたし、調子を崩してから
ずっと私にへばりついて寝ていたのに、昨晩は私からちょっと離れて寝ていました。
それに今日はトマに厳しい教育的指導をしていました。
チョロがちょっと元気になってきたので、トマは遊んで欲しかったのでしょう。
うるさくして、チョロ姉ちゃんに怒られていました。
困った子ですが、おかげでチョロの快復振りも分かりました。

今日は見苦しくないお顔でしょう?
暖かいから窓辺で日向ぼっこをしています。



 今日はとても暖かい一日でしたので、チョロはお庭に出たいとせがみました。
免疫力が弱っている状態ですので、父がおくるみ抱っこでお外の空気を吸わせてあげました。
それがよかったのか、今日は素晴らしい快復振りを見せてくれました。
とても嬉しいです!
明日からまた勤務・・・・チョロを看てあげられないのが辛いです。

 下は元気なポンとチョロの最後のツーショット写真です。
本当に仲良しコンビでした。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1173010306902771



この記事への返信
次から次へとトマシーナさんの気持ちを考えると切なくなります。ポンちゃんがああいう悲しいことになり、いまはチョロちゃんが体調不良・・・心が休まるときがないですね。
でも少しずつ回復されているとの事で少し安心しました。
当分は目が離せませんが、トマシーナさんも頑張ってください。応援しています。
Posted by くおん | 22:47:22, Mar 04, 2007
くおん さま

お気遣いありがとうございます。
チョロは今日とても調子が良かったようです。
くしゃみの回数も大分減りましたし、目も昨日よりはずっと良いようです。
ご飯も沢山食べてくれましたし、排尿も問題なし。
今お返事を書いている私の膝の上に乗ってご機嫌です。
この調子で治ってくれればと思っております。

明日は念のため父が病院に連れていってくれます。
一日も早くご心配くださっている皆様方に『全快』のご報告がしたいものです。
Posted by トマシーナ | 22:21:58, Mar 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :