〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




すっごく元気です!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
ご心配をお掛けしましたが、トマはとっても元気いっぱいになりました。
ご飯もモリモリ食べてます。(むしろ太るのが心配なほど)
もういつものようにやんちゃもします(汗)

 獣医さんから飲み薬をいただいているので、それはのませてますが・・・・
これがなかなか大変なんです。
トマは他のニャンズと違って、薬を素直に服用してくれません。
お薬の時に父に激しく逆らったトマは叱られてしまいました・・・・。

トマちゃん悪くないもん!
パパがお口の中に変なものを突っ込んだんじゃない!!
だから吐き出しただけだもん・・・・(泣)



トマは父がコワイので、ちょっと目を逸らしています。


 誤解のないように申し上げておきますが、
父はお薬をのませるのがとてもとても上手なんです。
むしろそれを吐き出すトマの方がスゴイかも。
上手に口の中から出しちゃうんですからねぇ〜

ちょっとイジケモードになったので、ケアしてもらってます。
少しはご機嫌がなおったようですが、まだブータレていますね。

トマちゃん、あんな変なものお口に入れたくない!
パパは何で意地悪するのかな??



今年は年初から獣医さん通いが続いているトマシーナ家でした。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1171550576685792



この記事への返信
あんたの病気を治す為!!飲みなさい!!
Posted by yamano | 01:04:25, Feb 16, 2007
我が家では以前犬を飼っていました。
犬はごはんに薬を混ぜてやれば簡単に食べちゃいますがネコは大変そうですね。

会社にも獣医に見てもらった方がいいと思われる方が何人もいますよ。
K田さん、N村さんはすでにダウンして一日づつ休み。
A澤さんはダウン寸前で明日も出勤と嘆いています。
Y山さんは節々が痛いと風邪の兆候を訴えていました。
(たぶん月曜日休みたいからだろう)
M武さんは元気いっぱいでスキーでお休み。
私はA田さんに怒られながら一生懸命コメントを入力しています。
Posted by アルバトロス | 15:45:12, Feb 16, 2007
アルバトロス さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
猫が大変というより、トマが大変なんですよ・・・・
一番ちっこいのに一番強情な子なんです。

会社は大変そうですね。
今年のわけの分からない気候のせいで、皆さん体調を崩されたのでは?
あれだけ暖かかったのに、また急激に冷え込んだりですから。
私もちょっと喉が痛いかも・・・・。
風邪には気を付けてくださいね!
Posted by トマシーナ | 22:32:05, Feb 17, 2007
yamano さま

こんばんは。お久しぶりです。
トマはお薬の気配を察すると、父から逃げ回っているそうです(汗)
でも結局のまされてますけどね。
父が『トマちゃんスペシャル』を修得したんです。
お薬を口の一番奥に上手く入れて、最後に一押ししてやるようにしたそうです。
普通の猫は口の奥の方に入れさえすれば大丈夫なんですが、トマにはこのスペシャル技で対応しなければなりません。
のませた後はいつも怒っているそうです・・・・
本当に悪い子なんだから・・・・
Posted by トマシーナ | 22:39:34, Feb 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :