〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はじめましてのご挨拶
はじめまして!愛知県在住のトマシーナと申します。
6月に生後3ヶ月になる仔猫トマを保護しました。
トマちゃんは諸般の事情があり、現在も里親様募集中です。
ご興味のある方は是非トマシーナまでご連絡下さい。

 ブログを始めようと思ったのは、トマちゃんの保護と里親募集を通じていろいろ思うことがあったからです。
里親募集に関しては、あるボランティアサイトさんに非常にお世話になりました。私の拙い文章を読んで下さる方がどれくらいいらっしゃるか?ですが、このブログでそういったボランティアサイト様のご紹介が出来ればと思っております。
 また、私ども家族は集合住宅で猫との共同生活を始めてはや20年になります。失敗もありましたが、その経験を皆様にご紹介できればと思っております。集合住宅で犬や猫との共同生活を考えている方の参考になれば幸いです。
 写真は保護時のトマちゃんです。現在は生後6ヶ月となり、体重も2.5kgなりました。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1161005594320967



この記事への返信
トマシーナさん、こんにちは。
さっそくお邪魔しに来ました♪

いつも、暖かい応援をありがとう。
私もブログをはじめた時は、一体誰が読んでくれるんだろう、と「???」でしたが、日を追うごとに、自分には見えないところで何かが少しずつ広がっている、不思議な感じがしたのを覚えています。

トマちゃん、チョロちゃん、ポンちゃんのおしゃべりも、楽しみ♪
今日は、こちらはいい天気ですよー。
Posted by ともねこ | 14:22:12, Oct 17, 2006
きましたよ〜ブログを作ったんだ!とまちんの
お顔、やはり美人さんですね・・・。大丈夫。
きっと見つかるよ〜〜ん。では又。
Posted by yamano | 18:19:57, Oct 17, 2006
トマシーナさん、こんにちはっ(^^)
ブログ開設、おめでとうございます。
とてもとてもうれしいですっ。
(そう、ネコフェチなので、お写真が見られる・・・
もうそれだけで、ウキウキなのです:汗)

これからもよろしくお付き合いお願いいたします。
もしよろしければ、リンクさせてくださいっ。
お返事お待ちします。
Posted by ねこ子 | 18:28:15, Oct 17, 2006
お邪魔さま〜♪
どの猫(こ)もお初にお目にかかります〜。

実はつい先日、大学の卒業アルバムを見ていたところでして。
「大好きなものは〜」というのを読んで、
当然「変わってない!」と爆笑しておったわけですが、
ここにきてまたお目にかかるとは思いませんでした。

また覗かせてもらいま〜す。
頑張って続けてねん♪
Posted by yume | 19:19:12, Oct 17, 2006
ともねこ様

いらっしゃーい。
いつも物置っ子猫ちゃんの可愛らしい姿に癒されてます。
あと実質2ニャンになりましたね。
ともねこ様の頑張りの賜物ですよ。

物置っ子猫ちゃんのリンクとご紹介をしたいのですが、
よろしいでしょうか?
お返事待ってます。
Posted by Thomasina | 21:13:52, Oct 17, 2006
yamano様

早速ご覧いただきありがとうございます。
いつもいつもトマを気に掛けていただき、本当に感謝です。
yamano様達を見ていて、自分も何か出来る範囲でと考え、
このブログを始めました。ぼちぼち書いていこうと思ってます。
Posted by Thomasina | 21:17:32, Oct 17, 2006
ねこ子様

こんばんは。ねこ子さんに喜んでいただけて嬉しいです。
可愛い写真が撮れたら、張り切って掲載しますよ〜

リンクの件はこちらからお願いしようと思っていました。
是非リンクとご紹介をさせて下さいませ。
よろしくお願いいたします。
Posted by Thomasina | 21:22:13, Oct 17, 2006
yume様

きゃー早速来てくれて有難う。
そうなのよーまるっきり変わってないのよ〜
相変わらずなの。

で、yume様のお写真も紹介したいんだけど、どうかしら?
お返事待ってますね♪
Posted by Thomasina | 21:25:00, Oct 17, 2006
こんばんは('-'*/
お邪魔しに来ましたよ〜♪

トマちゃんもう6ヶ月ですか? 早いなあ…。

里親探しでは結局力になれなかったけど
隣のお店の人もずっと気にしてくれてるので
明日さっそくこのブログのことを伝えておきますね〜♪


Posted by border | 22:54:58, Oct 17, 2006
border様

いらっしゃいませ♪
そうなんです。半年になりましたよ。
11月には再血液検査と避妊手術の予定です。
いろいろご心配いただきありがとう。
お隣様にも是非ブログをご紹介くださいませ。
トマはとっても元気ですよ!
今ちょうどネズミのおもちゃでハッスル中^^;
パソコン壊しそうな勢いで恐いんですけど・・・・
また遊びに来て下さいませ。
Posted by トマシーナ | 21:36:53, Oct 18, 2006
それならもっと凄い方がいますよ。
こちらもご覧になって。

一つは大学猫SOSもリンクされている
ハッピーテール様。そちらが代理でお願い
されている方がいます。個人の猫のボランティアさんなんですがね。

「不要猫を0にする会」と名づけられて、これ迄に
その地区の猫の殺処分減少に貢献された実績があるらしく
実力者の方の事が詳しく書かれてる。

もし良かったら、ご覧になられて見て下さい。
人間の馬鹿さ加減がそれを見るだけでわかり、
嫌になりますよ・・・・・・・。

後、「猫・ペットの供養寺・覚了寺」と言うサイトさんも。
こちらも。
こちらは、お寺だけども、TNRにも力注いでいらっしゃいます。

検索されてみて下さい。両方共。
Posted by yamano | 06:27:15, Oct 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :