試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールにご連絡ください。

4月20日、8月16日生の仔猫のオーナー様募集中

10月1日生まれの男の子猫のオーナー様を募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2013
仲良しなのか、甘えっ子なのか。

すりすりしています。


べろべろしています。



なんだかんだで世話好きのラキさんと、甘えっ子のひーくんでした。
Mar 30, 2013
赤い○○。

久しぶりに見ました。

これを見るとラテ君を思い出します。

ああ、ラテ君の写真もらったのにまだUPしておりませんでした、オーナー様ごめんなさい(平謝)
Mar 29, 2013
続・おいたんと一緒。

今度はひーくんとみーくん一緒の写真です。


後からミタミタがやってきました。

圧倒的物量差です。
Mar 28, 2013
おいたんと一緒。

ひーくんにとっては、みたみたちゃんはおじさんになります。
仲良しさんですね。

え?父のキナキナですか?

あの子は…レアキャラの部類なので一緒の写真は…。
Mar 27, 2013
ふぐふぐふごふご中。

早朝、
うーうー
ふぐーふぐー
ふごーふごー

と、何やら呻き声が聞こえてきまして、メメさんがまた御子が近づいてきたと怒っているのかと思ったのですが、
ひー君がスポンジを咥えてふごーふごーと言っていました。



何故こんなにスポンジに興奮しているのか謎です。
ぶっちゃけ猫用おもちゃよりも興奮しております。

変な子…。

いやそんな変な子ちゃんな所がREDMIRAGEクオリティー…。

ちなみに、みーくんもやります。

そんな変な子ちゃん達のオーナー様募集中です。
Mar 26, 2013
特攻野郎ノルチーム。

写真を撮ろうとすると突撃されます。
みーくん、そんなに写真撮って欲しかったら大人しくしてくださいな。
Mar 25, 2013
ももーん。
エストちゃんが窓辺にいらっしゃいました。
最近全体像を見る機会がよくあり嬉しい限りです。
Mar 24, 2013
スコティッシュノルウェージャン再び

クロトちゃんは首周りの長い毛が毛玉になってしまい、せっかくいい感じに生えてきていた毛がなくなってしまってノルウェージャンからスコティッシュノルウェーっジャンに戻ってしまいました。

まあ、私が悪いんですけどね。

クロトちゃんのグリーンアイはとても綺麗です。
写真では分かりにくいですけどね。
血統的にはラキさんと似ているので、眼の色が似ていますね〜。

寒いけど暖かいです。

気温的には寒いですが、日差しは暖かい日です。
路面も少し融けているので、このまま雪が融けて欲しいのですが、
最近融けてきたら雪が降るということのコンボが続いているので、春はまだ遠いですね。


眠いようです。



こちらも同様に寝ております。
そういえば、みーくんはおしゃべりさんですが、ひー君は寡黙なお方です。
メメさんに似たか、キナキナに似たかの違いでしょうかね?
でもひーくんのちゃっかりさんな所は誰に似たんでしょうね?

…サリさん?
Mar 23, 2013
4月20〜21日札幌キャットショー。
1364013105103223.jpg

4月20〜21日にサッポロファクトリーでキャットショーが開催されます。

見学料は500円ですので、大通りにでもお買い物に来た際にでも是非お立ち寄りください。
今回はファクトリーホールで大きいので是非見に来て欲しいですね。

キャットショーてもう少しスポンサーというか出展者(メーカーさんとかお店)がが増えたら活気が出ると思うんですがね〜。

基本的には参加者はブリーダーさんが多いので、ブリーダーさんが商品を気に入ったら大人買いとかするから、フードメーカーとか、おもちゃとかトイレ用品とか消耗品関係ののメーカーさんが出展するといいと思うんですがね〜。



私的には、屋台とか出店のような物があればいいのにな〜とか思うんですけどね。
ファクトリーホールは173坪あるのでいつもより広い(いつもの所は100坪でした)ので、もっとメーカーさんが参加してサンプル配布とかあればいいのに〜。
あ、ヒルズさんはいらっしゃいますね。

正月に行われるニャン博に以前行ったことがありますが、結構メーカーさんがいらっしゃって、ご飯とかおやつのサンプル配布(販売もしてました)をしていたので、それができればいいんですけどね〜。

どうしたらキャットショーって認知して貰えるんでしょうね〜。

あ、FOR SALEのポップ作らなくては…。
このアングルだと毛がある。

このアングルだと毛がもっふりして見えます。
キナキナを先日洗ったら、
なんてことでしょう、お腹が毛玉大王になっております。

少しずつ切っておりますが、腹毛がなくなりそうです(涙)。

あまり触らせてくれないのと、ぱっと見毛玉が見えないので油断しました…。

ショーまでに何とかしませんとね。
Mar 22, 2013
ぷりぷり。

サリさん。
今年の10月で9歳です。

相変わらずのロリ顔でぷりっぷりな体をしているゴンブトなお方です。




今月は春のシャンプー月間にしようと思っていたのですが、
冬に逆戻りをしてしまったので寒くて中々実行ができませんです。
取り敢えず洗えたのはシルシルとキナキナですね〜。
あ、お子は全員洗いましたけども。
今月中にあと何匹洗えるのやら…。

春は遠いですね〜

ってか、春は終わってしまい、冬ですね〜。
Mar 21, 2013
あれれ〜?おかしいぞ〜?

そんなに静かな夜ではなかったです。
まあ、一応今までよりは少し静かでしたが…。

そして
…雪が
…雪が
…雪が…


一晩明けたらそこは再び銀世界でした。

路面もすべて真っ白に…。


車も雪で埋まってます。


あはははは


うふふふふ


ぴぎゃー
Mar 20, 2013
続いて出陣!

本日はアトラスちゃんも出陣です。
アトラスちゃんは試される大地の中でのお引越しです。
お引越しの日に何故かキャットタワーで乳吸ってます。
(普段しないのですが)



アトラスちゃんはまだお名前が決まっていないので、取り敢えずアトラスちゃんのままで呼んでおります。
あと、4月20日〜21日い開催されるサッポロファクトリーでのキャットショーにもエントリーの予定です。


オーナー様、アトラスちゃん(仮称)をよろしくお願いいたします。

今宵は静かな夜になりそうですね…。
いざ出陣!

よーくん改めましてドリくんの出陣です。

ドリ君は伊予国に出陣いたします。
朝0630までにANACARGO着の予定ですたが、路面がひどい状況で、こりゃ時間までにはたどり着けないかもということで途中で高速道路から行きました。
最初から乗ればよかったと後悔しました。
なんとか五分遅刻の範囲で着きました。
案の定、まだ到着しませんかの連絡は着ましたが(ごめんなさい)。



オーナー様から無事お引渡しの連絡が来ました。
最初1時間くらいおどおどしておりましたが、
その後トイレもごはんもちゃんと済ませたそうです。

オーナー様がいなくなるとぴーぴー言って探したりするそうです(甘えっ子なもんで)。
先住猫さんとも仲良くしているようですよ。
当日はオーナー様が添い寝してくださったようです。

オーナー様、ドリ君をよろしくお願いいたします。
Mar 19, 2013
少し暖かくなってきました?

ようやく試される大地も路面の雪が融けてきて車の運転が楽になってきました。
そして中路は雪がざくざくしており、埋まる車が続出です。
雪で狭くなっているので対向車が来ると停車して通過するのを待たなくてはならないのですが、中路が酷い所だと、
今停車すると確実に埋まる!
って状態もあるので、そういう時は諦めて手前の交差点で曲がって回避することもあります。

基本的には対向車とはアイコンタクトです。

…猫にもアイコンタクトがあるのでしょうかね。

取り敢えずご飯のときとか何となく人間とは何かの意思が通じている気がするな〜と思うときもありますが。

写真のひーくんとみーくんのオーナー様募集中です。
Mar 18, 2013
ふぐふぐふごふご中。

渋いひー君が時々見せる奇行。
何かを咥えて、ふぐふぐ言いいます。
更に興奮すると、しゅごーしゅごーと何でしょう、ガスマスクを装備しているレンジャーのような、ダースベーダーみたいな声を発します。
取り上げようとすると、うーうー言われます。


本日咥えているのは、スポンジですね(食器洗いようではないので大丈夫です)


ご機嫌(?)にシュゴーシュゴーといっております。


お、ようやく離したので取り上げなくては…。
普段静かなのにどうしてそんな変な子ちゃんになったのやら…。



そんなひーくんのオーナー様募集中です。
Mar 17, 2013
シンクロ。

寝ています。

同じく寝ています。

伸びています。

同じく伸びています。
Mar 16, 2013
あんた、背中がすすけてるぜ。

渋い感じだったので、この子は麻雀パイとかと一緒に写真撮ったら似合いそうだなとおもった一枚です。


その後、寝てしまいました。

そんな渋い仔猫のオーナー様募集中です。
あと、みーくん(蒼い子)も募集しております。
Mar 15, 2013
ワクチン接種に行ってきました。

アトラスちゃんのワクチン接種に行ってきました。
お問い合わせが入っているので(正式なお返事はまだ保留です)、ワクチン接種はした方がいいか、オーナー様に渡ってからの方がいいのか悩んだのですが、予定日が13日だったし、まぁいいや一応しておこうと思い行ってまいりました。

本当はもっと早くに終わっている予定だったのですが、1回目をするのを忘れて遅くなっちゃいました。
本日の体重は1.7kgです。


前回暴れたのでちょっと気にしていたのですが、今回は頑張ったらしく割りと大人しかったです。
ぴーぴーは行ってましたが、前回が、ぎゃーぎゃーでしたので、健闘した感じです。
そして診査中にむさい顔の写真を撮ってしまいました(笑)。

Mar 14, 2013
引き続き。

数日前にみーくん(参番君)が写真撮ったところと同じところにアトラスちゃんがいたので撮ってみました。


大人びた顔をしておりますが、まだまだちんちくりんですよ。



お兄ちゃんたちと一緒にあらぶっているので、お兄ちゃんたちを閉じ込めたら、今度はクロトちゃんと追いかけっこをしておりました。
その後クロトちゃんが寝てしまったので、構って欲しくて側にいました。愛い奴です。

ってかクロトちゃんご懐妊じゃないのかな〜?
予定だと来月なのですが、お腹がぺったんこですね。
Mar 13, 2013
コーヒー君出陣。

本日はコーヒー君の出陣の日です。
この子、普段あまり私になついていない割には、カメラ目線なんですよね…。



本日は午前中仕事を休んで空港へGOです。
雨降ってざくざくしていて中道は止まったら絶対車が埋まるような天候です。
ほんと融けてなくなるか、固まっているかどっちかにして欲しいですよ雪。


怖がるかな〜と思いきや、以外にどっしりと構えて案外普段どおりでした。
移動慣れしているからでしょうか?

無事オーナー様にコーヒー君は会えたようです。
美猫ですが、ツンデレなので、仲良くなって欲しいですね。

そうそう、、検疫所で診察しているときに、聴診器がデジタルなのに驚いたら、最近買ったんですと嬉しそうに自慢されました(笑)。
心音録音できたりとか、心拍数とかも計測できるんですよ。
最近は技術の進歩が凄いですね〜。
ちなみにお値段は5万円だそうです。

つい、でもお高いんでしょう?と聞いてしまいました。

Mar 12, 2013
派手☆だねっ

ひー君(壱番君)の背中です。
親に見せたら
この子は三毛猫ちゃんかい?と言われました。
男の子なので、ブラウンクラシックタビー&ホワイトです。
もしも男の子で三毛(この場合はパッチなんですけどね)だったら、凄いですけどね。


クラシックタビーよりもマッカレルタビーの方が柄が派手だと思うのですが、メメさんの生むクラシックタビーの子は毎回ど派手な気がします(単に明るい茶色だからですけどね)。


あと、この子の不思議な所は、前回写真を撮りに行くのに子猫5匹洗いましたが、他の子はもうおなかとか耳のまわりとかワレワレになっているのですが、ひー君だけ、きれいなんですよね。
運動量とかなにかの問題でしょうかね?
毛質ってのもありますが。

顔も含めていろいろとミステリアスな子です。
Mar 11, 2013
踊っているのか眠っているのか。

なんだか愉快な寝像のみーくん(参番君)です。
最近この子はあざといというか、ずるい所がサリさんに似てきました。
サリさん祖父なのに隔世遺伝でしょうか?

キャットショーがいよいよ来月に迫ってきました。
エントリーしなくては…。

ファクトリーホールで開催ですが、近くにシュークリームのおいしいお菓子屋さんがあるので、久しぶりに買いたいですね〜。
そのお店、スコーンとかケーキとかクッキーとかも売っているのですが、シュークリームしか買ったことないですけどたぶん他もおいしいですよ。

お店の名前は…なんだっけ?調べておきます。

せっかくファクトリーホールだから、広いんだし、お菓子の出店とか飲食店の出店とかあればいいのにな〜とか思ってみたり。
単に私が食べたいだけなんですがね。

いっそのこと、私が出店を…て、火気厳禁だろうし、猫5匹抱えているんだから無理ですね(笑)。

なんか道内の企業さんとか何か絡められたらいいのにな〜せっかく道外から出陳者が集まるんだし。

というわけで、キャットショーの詳細はこちらです


Mar 10, 2013
ああ、雪かきしなくちゃね…。

窓を開けて換気したら猫さん達がわらわらと…。


そして30センチ位埋もれている我が愛車…
(なんか黒い棒っぽいものしか写っておりませんが、それは立てているワイパーです。)


早く雪かきしてきたら?言いたげなラキさん。


今日は排雪が入るので9時から15時まで車移動するようにお達しがあったので、8時55分くらいにどうせすぐには始まらんだろうと思いつつ車のところに行ったらすでに業者さんが着ておりました。

6〜7人位着てましたね。
あわてて車を移動しようとして雪かきしても埋もれているので移動に時間がかかりましたが、こびりついていなかったので何とか移動しました。
後から着信履歴で8時59分に大家さんからありましたが、私その時間必死に車の雪かきしてましたよ…挨拶したじゃないですか…(まあ顔なんて分からないでしょうけどね)

で、夕方、ルンルンしながら帰ってきました。
だって、あのジェリコの壁がなくなっているところを想像するじゃないですか?

ですが、
4分の一くらいしか雪がなくなっていませんでした。
Why?
何故?

ジェリコの壁はちょっと薄くなって(少し削ったんでしょうね)、高さも1m位は減っていました(でも2m以上残っているよね)。
駐車スペースの前のほうが少し広くなったので出入りが少し楽になったのと、来客用スペースが少しできたくらいでしょうか?

2月の排雪のときもがっがりしましたが、多分トン車1台分だけ排雪したんでしょうね…。

そうですよね、今シーズンだとそれが精一杯ですよね…

あはははは

うふふふふ


駐車スペースのほうは若干広がったので、見学の方は駐車可能ですよ〜。


■□札幌キャットショーのお知らせ□■
4月20〜21日にファクトリーホールでキャットショーがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
Mar 09, 2013
比較してみる。

こうしてみると、ひーくん(壱番君)も結構目がでかいですね。
・・・ちょっと眠たそうですが。

コーヒー君はカメラ目線ばっちりですね〜。


あられ(かりんとうタイプのもので甘い)を食べていました。
一粒落っことしたようです。
ひー君が拾いました。
部屋の角に行き、うーうーふぐふぐ言いながらカリカリと食べてしまいました…。
それを見守るコーヒー君とよー君…
あれは奪えませんね…。
ひーくん普段はおっとりさんなのに本当にちゃっかりさんですね。

はじめなんでうーうーふぐふぐと言ってるんだろうと思ったのですが、まさかあられくわえて興奮しているとは思いませんでした。
うちでは割と男の子はあまり食に興味がない子が多いのですが、
メメさんの子だとそうでもない気がします。
遺伝ですか?
仔猫(5)

シルシルの御子のアトラスちゃんは現在お問い合わせが入っております。

男の子たちは絶賛募集中です(笑)。
ああ、私がみーくん(参番君)とよーくん(肆番君)を肩に乗せてバズーカーごっこなんかしてオーナー様募集をするのをさぼっているばかりに〜〜〜(なにやってんだか自分)

さっき目が覚めたら私は仔猫5匹+シルシルにまみれて寝ておりました。寄り添うものもあり、乗っかるものもあり。どうりで身動きできないはずです。
外が吹雪いているから部屋が寒かろうと思いストーブをつけたら散開しました。

ですよね〜。
Mar 08, 2013
猛吹雪は堪忍してください。

先週に引き続きまして、今週末も吹雪だそうです。

夜に親から連絡がありました。
車には毛布と非常食などを積んでおけ、と。

そして、今週も帰ってくるなと(笑)。

日曜日にうちの駐車場に排雪がはります〜。
先月に入ったときは、駐車場の反対側に全部雪を積み上げていかれて、駐車場の部分は削って貰って平坦になってよかったけど、雪を捨てるスペースにジェリコの壁(ベルリンの壁でも可)ができてしまい、雪かきが逆にしにくくなるという悪循環のサプライズがありました(あんな断崖絶壁のところよりも高く雪を放り投げるのは無理っす)。
今回は全部持って帰ってくれるといいな〜。
でも日曜日って猛吹雪ですよね(現在も強風です)
日中車よけるように言われているので猛吹雪の中9時〜15時までレッツドライブです。

でも排雪されると来客車が停められていいですね。
ひどいところに駐車してもらって申し訳ないことがしばしば…。
Mar 07, 2013
濃ゆい。

シルシルは、凛々しいお顔をしておりますが、鳴き声は鈴の音のようにコロコロとしており可愛い鳴き声をしており、お子様の面倒もちゃんと見て正義感が強い子です。

でも空気が読めないことがあり、たまにメメさんに怒られます。

あと、立ち振る舞いは優雅ですが、食に関してはワイルドです。

ギャップの激しい子です。
Mar 06, 2013
顔が撮れなかったのが残念です。

半纏の上でよく猫さんが寝ているので、床においているのですが、シルシルが袖の中に入って寝ておりました。

袖からシルシルの顔が見えるというシュールな状態だったので、
写真を撮ろうとしたのですが、
上空からの写真を撮ったら何かに気づいたらしく逃走されました。

ちっ、残念
Mar 05, 2013
ナウシカごっこ。

猫を飼い始めると、大体の人がやるんではないかと勝手に思っているのが「ナウシカごっこ」

なんですかそれは?という方に説明しますと、
猫を肩に乗せたり、腕を伝わせたりすることです。


おいでといって肩に乗せたり、
怖くない怖くないと言って噛まれたり、
あはははうふふふふと言いながら腕を歩かせたり、
といった感じの遊びです。

え?やりませんか?
私はサリさんが仔猫の時代から肩に乗せて、
手を離しても肩に乗ってるようにならないかな〜と
頑張った記憶があります。
壱番良いのは、肩に猫を乗せたままパソコンしたり、
テレビ見たり、家を歩いたりですね〜。

キャットショーで肩に猫を乗せて歩いている人を見ると憧れますね。あと、襟巻きみたいにして首に回している人とか。

Cherubinさんがやっていて羨ましいっ!と思ったことがあります。

うちでは、

サリさん⇒手で支えると乗っている
ラキさん⇒ぴぎゃー
マキシマキシ⇒手で支えると乗っている
エストちゃん⇒まず、キャットタワーから出ていただかないと…
メメさん⇒乗っては降りの繰り返し。たまに停泊する。
ミタちゃん⇒手で支えると乗らなくはない。
キナちゃん⇒逃走
クロトちゃん⇒手で支えると乗ることは乗る。
シルシル⇒あんまり乗らない

全員やってみましたが、
サリさんとメメさん以外はあまりやってくれませんね。

現在の御子では、
参番君、肆番君、アトラスちゃんが一応肩に乗ります。

この結果は遺伝でしょうかね?


ちなみにこの特技は諸刃の剣でして、
嫌なことがあると肩や頭の上に逃げるスキルになったりします。

サリさんは病院嫌いなので、油断すると私の頭の上に逃げたりとか・・・。
メメさんがシャンプー嫌で肩に逃げたりとか…。


■□札幌キャットショーのお知らせ□■
4月20〜21日にファクトリーホールでキャットショーがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Mar 04, 2013
総選挙?

4月の20〜21日に札幌ファクトリーホールでキャットショーがあるのですが、ボスに最低5頭は出すようにといわれております。
RED†MIRAGEでノルウェージャンノルウェージャンフォレストキャットの総選挙を行わなくてはっ

と、ひとり考えておりました。

5頭ですか〜誰が良いでしょうね?
もう、オーナ様が決まっていない猫さん総出陳でもさせようかと思ったりしました。

ひーくん(モラード・壱番君)
みーくん(アーカス・参番君)
よーくん(プリズム・肆番君)
アトラス(お嬢ちゃん)
みたちゃん(赤い彗星)

ミタちゃん…結局残留しておりますが、実は以前はオーナー様募集していたんですよね。
繁殖でご縁もあったのですが、あまりこの子繁殖に向かない子なのでお断りしたことがあります…。
まっくんの最後の子なので何となく手放すきっかけをなくしましたね。いい子だから余計にね〜。

いや〜それにしても選抜本当にどうしましょうね〜。

ラキさん
シルシル
キナキナ
みたたたんたたん
御子。
とか?

サリさんは流石に連れて行けませんしね〜。
ゴンブトで巨大でロリ顔の女の子にしか見えないサリさんを
見せびらかしたいですが、荒ぶったら大変ですしね〜
昔は楽しそうにショー通いしていましたけどね、サリさんは。

締め切りまであと1ヶ月あるので考えませんとね〜 
クロトちゃんが激しくパゲッてしまったので連れて行けないのが悲しいです。

今回のショーはノルウェージャンが何頭集まるのか楽しみです。
殆どがDIAMONDDUSTさん出身だったりします。
親戚親子兄弟が居たりします。
そして
あの子もって帰りたい〜〜〜〜〜〜〜
と、じたじたします。

だいたい私に狙われるのはブルーパッチの子です(笑)。

なんでうちでは生まれないんでしょうね〜
ノルウェージャンフォレストキャットのオーナ様を募集しようか悩み中(5)

2012年12月生まれの
シルシルの初子です。
シルシルのクールなお顔と大きい耳、サリさんのコンパクトでまっすぐなお鼻をを装備したゴンブトな女の子です。


写真撮影の時も特に動じずしっぽぴんぴんで闊歩して落下して闊歩して落下しての繰り返しでした。


しかし先に生まれたお兄ちゃんたちよりも大人びた顔している女の子って・・・(笑)。


正直うちにお残ししようかオーナー様募集しようか迷っておりますが、いいご縁がございましたら考えようと思います。
ダメだったらキャットショー行き(笑)。


■□札幌キャットショーのお知らせ□■
4月20〜21日にファクトリーホールでキャットショーがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
ノルウェージャンフォレストキャットのオーナー様募集中(4)

2012年10月生まれのブラウンクラシックタビーの男の子です。
肩のり猫さんです。
そして甘えっ子です。
さっきシルシルの乳吸ってました(青いのと一緒に)
この子もおしゃべり猫さんですね。うにゃうにゃいいます。

緊張とかしない子かと思いきや、撮影のときに固まってましたね。
あとから緊張が解けたのか表情が柔らかくなりましたが。


写真では分かりにくいかもしれませんが、
手袋ではなく、指貫手袋です(笑)
メリケンサックでも可。
がっつりと、派手なクラシックタビーが入っており、グルグルしております。


メメさんの生む子はクラシック柄が派手な系統があるきがします。




■□札幌キャットショーのお知らせ□■
4月20〜21日にファクトリーホールでキャットショーがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
ノルウェージャンフォレストキャットのオーナー様募集中(3)

青一点っ
2012年10月生まれの男の子です。

お膝に乗ってきて足がしびれるので、申し訳ないけどそっと降ろしたりします。
ちょっとおしゃべり猫ですかね。


本当は2番のコーヒー君と一緒に高飛びする予定だったのですが、
血統の都合上(お嫁さん候補の子と血が近すぎた)キャンセルになりました。
とても気に入ってもらえていたのに残念です。
ですので再募集中です。
ダメだったらもう、キャットショーに出て貰います。
この子の性格はキャットショー向きです。
本当に物怖じしなさすぎです。


何故かひとりだけつんつるてんです。
他の兄弟はそれなりにもっふりしてるのですが、いつの間にかつんつるてんに…。
メメさん似?
いやきっと、今年の冬(12月頃)にはもっふりするはずです(希望)。


横向きが撮りたかったのですが、正面向きでずんずん寄ってくるので殆どしょうめんしゃしんばっかりでした。


■□札幌キャットショーのお知らせ□■
4月20〜21日にファクトリーホールでキャットショーがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
オーナー様きまりました(2)

2012年10月生まれの男の子です。
美猫です。
お顔の柄はお母さんのメメさんに似ておりますね。


ブラウンマッカレルタビー&ホワイトです。
両親のせいか、明るい茶色ですね。
ってか、うちで生まれる茶色の子は赤茶っぽいか薄茶っぽい傾向がありますね。


猫じゃらしは好きなんですが、私にはあまりなついてくれないですね〜。
でも壱番君同様に朝起きたら足の上タイプであるこの子もちゃっかりさんな所があります。


骨格がとてもがっしりしております。
何と申しましょうか、ごんぶとです。


今月上旬にお引越し予定です。


■□札幌キャットショーのお知らせ□■
4月20〜21日にファクトリーホールでキャットショーがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
ノルウェージャンフォレストキャットのオーナー様募集中(1)

2012年10月生まれのの男の子です。
なんかパッチ(三毛っぽい)ですか?と思うほどど派手な柄をしているブラウンクラシックタビー&ホワイトです。

そういえば、メインクーンの男の子でパッチの子が3千万円で売ってますね。
3千万円って家立つよ(笑)。
あ、この子はそんなに高くないです(汗)

性格は大人びていて物静かで動じない。
常に自分の時間で動くフリーダムな子です。
お顔の柄もフリーダムですしね。

普段はべったりくっついてくるとかはないのですが、寝ていると暖を取りにやってくるようで、朝起きたら足の上に乗って寝ているちゃっかりさんです。


猫じゃらしも好きなようですが他の子が遊んでいるときは来ず、みんなが疲れて寝てしまってから独り占めする要領のいい子です。


■□札幌キャットショーのお知らせ□■
4月20〜21日にファクトリーホールでキャットショーがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

写真撮影に行ってきました。

写真撮影に行くときに除雪したり、廃雪車に通行を停められたりして到着時間が大幅に遅れてしまい、3月になったというのにこの天候は何なんでしょうね〜。
駐車場には未だにジェリコの壁が立ちはだかり、えらいこっちゃですしね〜。

ってか、いい加減にブログを更新しませんとね。
Mar 03, 2013
写真撮影に行ってきました。

御子を連れて写真撮影に入ってきました。
初めての場所だからか緊張する子も居ましたが、
特に変わりなく飄々としている子もいましたね。
Mar 02, 2013
彫りの深さ?

ノルウェージャンにはアイラインが入っている子と入っていない子がおり、印象が違って見えます。

ですが、彫が深いとあまり関係がないようで、お嬢さんは特にアイラインが入っていなくても両目くっきりと見えます。

さすがシルシルのお子、濃い顔ですね。
Mar 01, 2013
茶色くて丸いもの。

なんかまるっとしたものがいっぱいです。
しかも茶色いです。
青いのはてろんと伸びていることのほうが多い気がします。

何故でしょうね〜?

ちなみにキャットタワーのきゅっポリポイントには、
エストちゃんとひー君(壱番君)が入っております。