試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 28, 2009
その後っ

お嫁お婿に行きました、いっしの近況報告です。
新しい名前は「キング」君になりました。

高貴な感じだからという事で、付けていただきました!

ありがとうございます。

大分馴染んできてくれたようで、お腹だしドーンな感じで過ごしているようです。
オーナー様も御家族の皆さん皆さんにも可愛がって貰っている様でよかったね〜キング君。

うちに1年居た子だったので、思い入れが深かったので、しあわせで嬉しいです。
Jun 20, 2009
突然ですが!!

21日にいっしがお嫁(お婿?)さんに行くことになりました。
今月に入ってからお問い合わせがありまして、いっしを見初めてくださった方がいらっしゃいましたので。
成猫だし、空輸だったら他にいい条件の子が本州にも居ますよ〜と言ったのですが、いっしがいいと言ってくださったので、いっしをお願いすることになりました。
嬉しいですね〜♪
その反面寂しいですが…。だって1年2ヶ月も一緒に居たし…。お問い合わせがこなかったらずっとうちで飼えるからいいや〜とか思って積極的にオーナー募集もしなかったし(悪い癖だ…)。

友人達に絶大的な人気のあるいっしです。新しいオーナーさんとも仲良くやっていけると信じています。いいさじ加減のでれでれスキルがあり(べったりではないんです)、ちょっと家で作業をしていたら、少しくっついてくるなんてテクニックを持ち、抱っこしてもお腹を触ってもお尻を触っても起こらないいい子ですから!!

って事で、本日はマキシマキシのワクチン接種に行ってきました。何かオイリーだったので、動物病院には連れて行くには恥ずかしいので、洗ってから連れて行ったのですが(先月あらったのですが、えらくオイリーでした)、動物病院が閉まる5分前という鬼畜な時間に参上し、しかもマキシマキシはしっとりとしている…(家に帰ったらちゃんと再度乾かしましたよ)。
先生、看護士のおねーさんたちごめんなさい。

そして私はマキシマキシを洗っている最中にぎっくり腰的なものになりました。
で、夕方になっても微妙に治らなかったので、温熱灸(買ったことなかったのですが、火を使わないお灸って事でシップよりも即効性があるかと期待)を使ったりして、いっしと、何かサリさんもオイリーだったので洗いました。
腰が痛いのに3ターンは辛かったです。

まぁでも洗うのってノリでやるもんだし

って事で明日で、いっしとお別れです。
Jun 19, 2009
ちょっと珍しいポーズ。

いっしの腹出しは恒例ですが、今回のは足をクロスさせています。
珍しいです。
いっしの良い所はお腹をさわさわしても怒らない所です。
これがサリさんなら、腹触るなケツ触るなと怒ります。
親子なのに偉い違いです。
ツンデレと、デレデレの違いは大きいですね〜。

またそれが良いというのもあるかもですが(笑)。
Jun 17, 2009
グラビア風

セクシーポーズを研究中。
でも父にはまだ及ばず。

うちの猫さんのセクシー度

サリさん全般>いっし(の白い腹)>マキシのハンモック中>ラキさんのクルクル中>エストの仰向け

女の子たちには是非がんばって欲しいものです。
チラリズム。

いっしが、キャットタワーで寝ているときに穴から出る白いお腹の毛は、一種のチラリズムだと自分は思うであります。
Jun 09, 2009
しまったーっ


5月は毎日更新をしようと思ったのにもかかわらず、微妙に失敗だったので、6月こそはがんばるぞーファイオーと思ってたのに、先月末からの残業続きで気が付けば、6月9日…。

こんばんは、残業をすると、2時間睡眠時間が増え、結果何もできなくなって諦めてまだ北海道は初夏じゃないっ、春だと言い聞かせて春眠暁を覚えずを遂行しているomiです。
決して惰眠をむさぼってはいません。

って事で、例によって例のごとく、久しぶりにブログを見に来た人が、あ、RED†MIRAGEはちゃんと毎日更新してたんだね☆
と思わせるように情報操作として過去の日付に遡って更新をしようとしているのは内緒です。

え?いつものことって?


すみませんっすみませんっ
久しぶりに偶然会う人に大抵、ブログ更新してないけど体調悪いの?とか心配されてますが、
9割方サボりか猫と遊んでいるか、寝てます…。

ちなみに残業っていってもせいぜい1〜2時間ですが、なんか面倒な仕事を押し付けられて疲れます。
もうすぐ開放されると思うのですが…。
猫さんたちの出産までにケリを付けたい今日この頃。

ってか、本当にこの腹の大きさで出産するのか?と腹を弄る今現在。
そろそろ産箱作らなくては。
Jun 07, 2009
そうえいば犬って腹出ししますよね

友人たちが、久しぶりに猫が見たいということで、見に来ました。
サリさんは相変わらず美少女な顔をしているとの感想をいただきました。

そして腹出しの、いっしをみて感動したのかお腹をまさぐってました。


初見でエストちゃんを見た友人が、ニャンコ先生のフォルムだと言ってました。
確かにニャンコ先生は三毛ですしね(笑)。
エストちゃんは太ってませんよ、ただ毛の伸び方が太ってまるっと見えるだけです。


ちなみニャンコ先生はこちらです↓
続 夏目友人帳2 [DVD]
May 21, 2009
油断してます。

ショーに行ってから1週間。
普段どおりの生活をしているいっしですが、
明日はまたシャンプーをして土日はキャットショーに行かなくてはなりません。
気持ちよさそうにしていますが、明日は我が家のお風呂場では、いっしの悲鳴がこだまする事でしょう。

いっしの良い所は悲鳴は上げるけども反抗しようとしない所でしょうか?まぁ多少は逃げようとしますが、膝の上でドライヤーもできるので楽な方です。
前回のショーでオイリーな所が完全に落ちなかったので、今回はいつもより多めにがんばって貰わなくては。
1週間前に洗ったから多少楽だといいな〜と思ってみたりしております。

でも1匹洗うと他の子も洗いたくなってしまうんですよね〜普段暇なときに考えれば良いんですが(汗)。

サリさんとかそろそろ洗わないとね〜ワレワレですよ。
May 17, 2009
腹毛。

いっしの腹毛です。
腹毛は白いのです。
May 16, 2009
ショー会場でのいっし。

飛行機を降りて速攻で浅草に行きました。
ギリギリショー前に到着。
ばたばたしておりましたが、無事6リングを終えまして、チャンピオンになりました。
オンラインで確認してませんが、多分大丈夫でしょう。
本当はエストちゃんも連れて行きたかったんですが、諸事情により断念してしまい残念でしたね。
最初は心細いのか縮こまっていた、いっしですが、時間が経つといつもどおりの様子になりました。
もしかしたらショー会場ではなく、移動の方で疲れていたのかもしれませんね。
車移動は何度かしていますが、JRと飛行機は初めてですから。

いっしは、来週の札幌のショーでも出ます。
札幌のショーでも結構集まっているようですし、雪も降らないので大丈夫でしょう。ただ、来週の土曜日は雨予報なのが心配ですね。
May 02, 2009
にょろーん

洗濯した布団にもぐりこんでいる、いっしです。
私がもたもたしていたら、1歳になってしまいましたね〜。
この子のターンは、3匹とも甘えっ子で、何でツンデレ夫婦にこんなデレデレな子達が生まれたかは未だに謎です。
一子、二子、三子で、一番初めに生まれたので一子(いっし)と呼んでいます。
最近は呼び名がにょろーんになってますが…。
何気にくっついてきたり、一緒に寝ていたりと甘えっ子です。
そして器用?です。
人見知り時間10秒だね、と友人に言われ、人気があります。
1年一緒に居るので、情もわいているのですが、男の子ばかり残すわけにもいかないので、オーナー様募集中です。
でも友人は居なくなったら嫌だ〜デレデレにゃんこ〜と言ってました(笑)。


去勢したからかどうかは分かりませんが、現在マキシの骨格に迫っており、この子はもっとでかくなりそうなので、大きい猫がお好きで、膝とか腹とかに乗っかられても平気な人だと一緒に暮らしたら楽しいかと思います。普段本を読んでたりすると膝に乗るどころかどんどん上部に上ってきます。寝転がっていたら、私の顔にお尻を向けて胸に乗ります

何気にサリさんのお笑い的要素は少し遺伝しております。
Sep 29, 2008
半目は怖いです。
1222616938226671.jpg最近またPCの調子が悪くて困ってます。
今日は調子がよかったので、まとめて更新しましたが(まとめすぎ)。
次のPCはどうしようかな〜と色々調べているのですが、さて、どうしようかな〜。
多分BTOになると思いますけどね。
大昔自作しましたが、どうにもグラフィックカードの接触が変でしょっちゅうエラーでててたので、ふた開けっ放しで使用してましたよ。今は猫がいるのでできませんから、パソコンショップ製のものを買うと思いますが。
最近更新サボりすぎなので、来月はがんばるぞ〜(をい)
Sep 27, 2008
寒くなってきました。
1222616321097873.jpg9月23日に大雪山系の山で初冠雪があり、その日から徐々に寒くなってきました。
そろそろコタツを出そうかなと思ってます。
うちの場合はコタツを出してても常時は電源が入れれませんけどね。
猫入っているし、自分の足が乾燥してしまうので。
猫が入っていない所を見計らって電気をつけて暖めてます。
Sep 26, 2008
しっぽしっぽ。
1222616078139571.jpgしっぽです。
何気にいっしは、尻尾ボーンになる気がします。いまはつんつるてんですけどね。
Sep 25, 2008
いい筈っ。
1222615062204093.jpg
これは8月7日に撮影したいっしの写真ですが、いっしは目の色の他に、柄の登録も迷いました。
マッカレルにしようかスポッテットにしようかと。
マッカレルは線が骨のようにくっついている柄で、スポッテットはヒョウみたいに離れている柄です。
次男と末っ子は間違いなくマッカレルだったのですが、長男だけはどう判断しよう〜と生まれたときから考えてましたが、大きくなったら柄が離れているのが顕著になってきたので、スポッテットで登録しました。
まぁ後から登録変更できるんですけどね。
まだCFAから書類が届いていないので、目の色の変更はもう少ししてからかな?
ってかそろそろ届いてくれないと、次男のネイ君ナンバーなしで申し込みだよ(汗)。
Sep 24, 2008
どけて下さい その2
1222614647738594.jpg
掃除していたらゴミ袋の上で、いっしが寝てました。
この子はビニールとふかふかした所が好きですが、わざわざごみの上で寝なくても良いじゃないか…。
Sep 22, 2008
やる気ナイでしょ君達。
1222614291487937.jpgまぁこんなもんでしょうね。
次男のネイ君が何気に鼻筋が綺麗です。
Sep 21, 2008
末っ子。
1222613968715536.jpg現在さくらちゃんです。元気で暮らしているようです。
明るい子なので、楽しくしているようですよ。

撮影時も一番ノリノリでした。もしもキャットショーに出たらサリさんっぽく動じずに遊んでくれそうですね〜。
末っ子。
1222613968715536.jpg現在さくらちゃんです。元気で暮らしているようです。
明るい子なので、楽しくしているようですよ。

撮影時も一番ノリノリでした。もしもキャットショーに出たらサリさんっぽく動じずに遊んでくれそうですね〜。
末っ子。
1222613968715536.jpg現在さくらちゃんです。元気で暮らしているようです。
明るい子なので、楽しくしているようですよ。

撮影時も一番ノリノリでした。もしもキャットショーに出たらサリさんっぽく動じずに遊んでくれそうですね〜。
Sep 20, 2008
次男。
1222613735906346.jpg次男のネイ君です。最近オーナーさんに聞いたのですが、目が四角くなってきたという…。
◆ってことかな?
サリさんは丸いし、ラキさんはアーモンド形なのでいったいどのように進化しているか謎です。
この子はお得な耳毛のリンクスティップが装備されているので、耳が大きく見えて良いですね〜。
Sep 19, 2008
長男。
1222613464033523.jpgせっかくROMを貰ってきたのでUPしました。
前回と被ってないと良いんですが…。
ROMなると色調補正とか色々してもらっているので綺麗です。
いや〜ちっさかったんだなぁ。
Sep 18, 2008
ようやっと引き取りに行きました。
1222613013621188.jpgスタジオ撮影のROMです。
なんかDVDサイズになったんですね〜。
アーレン、カーレル、ミシャルと書かれていますが、現在は、
アーレン、ネイ、さくらです。
この時は、予約しなかったので、時間がなく、サリさん達大人はお留守番でした。ここのカメラマンさんがサリさんのモデルップリが気に入っている感じなので、サリさんがもっふーになったらまた連れて行きたいですね〜サリさん暇そうだし。

撮影日は6月28日です。本当ならROMは1週間くらいでできますが、取りに行くのをいつも忘れてしまうので、最近データだけメモリで貰って、思い出したらROMを取りに行ってます。
Sep 14, 2008
中秋の名月。
1222604662651470.jpg今日は十五夜です。猫さんもお月見です。
自分は団子です。


Sep 10, 2008
また現場を取り押さえました。
1222602744307193.jpgまた寝転がって水を飲んでました。
なんですか?うちのキャッテリー出身の子は必ず変な子ちゃんスキルを持っているのですか?

ブログのサブタイトル変更しなきゃだめかな…。

いっしは今日も可愛いです。変な子ちゃんで。
Sep 06, 2008
やはりこの子も変な子ちゃんだった…。
1222601631449639.jpg前から変だな〜と思ってたんですが、ついに現場を突き止めましたっ。

なんか寝転がりながらお水を飲んでます!!
え〜!?
今までに居ないパターンです。
ご飯は普通に食べるんですが、何でなんでしょうか????

長男の隠れたスキルを発見。
Sep 05, 2008
目を閉じてください。
1222603167367475.jpgお願いですから目を閉じて寝てください。変な顔というより、怖いです。

い、いえ、いっしは可愛い子ですよ、本当ですよ、信じてください。
Sep 03, 2008
しまった〜っ
1222603753916235.jpg
ずいぶん迷ったのですよ。どうしようかな〜と。
やはり出てきたか…。

実はいっしの目の色、後の二匹と比べてもどうにもグリーンになる時期が来ないので、どうしようかと迷いつつ、カッパーで登録申請したのですが、登録した後から徐々にグリーンが出てきました…。

やはりな…。

登録用紙が届いたら、変更しなくては…。


マキシも遅くにグリーンになったのですが、そのマキシよりも時期が遅かったですね〜いっしは。
Sep 01, 2008
いっしの宣伝。
1222599681582774.jpg長男こと、いっし(一子)、暇です。
正式名称はALLEN君です(まだCFAから登録完了通知届いてませんが、多分大丈夫でしょう)。
甘えっ子ですが、聞き分けが良いよい子です。
現在はつんつるてんですが、ぷりぷりといきが良いです。寒くなったらノルウェージャンらしく毛吹きます(多分)。
骨太なのででっかくなります。
どなたかオーナーになりませんか〜?

と、宣伝。

遅いよ自分、もっと早く宣伝しなよ…。


あ、ちなみに北海道内はお届けいたします。
お迎えも歓迎しますし、見学も来てください。
道外は要ご相談で。
料金等はお問い合わせ下さい。


と、お知らせ。
Aug 25, 2008
甘えっ子
1222597928704369.jpg今回の子達はどうも甘えっ子が多いです。
今まで生まれた子達は、そんなに甘え成分が含まれ例なかったのですが(たまには甘えてきますけども)、今回の子達はみんな甘えっ子ですね〜現在は長男と次男しかおりませんけども。
人にも猫にも甘えます。
不思議なもんです。
Aug 22, 2008
一人っ子は寂しいですね。
1222598323020329.jpg次男のニシがお引越ししました。
長男一人になってしまいました。とても仲がよかったので、寂しいようです。
まぁマキシもお嫁さんが居ないので寂しいようですが(募集中・笑)

次男はネイ君という名前に名前になりました。
キャットショーに出るようなので、たまにお目にかかれそうです。
取り敢えず10月の小樽のショーでどのくらい大きくなったか楽しみです。
Aug 13, 2008
今日も戦ってます。
1222596298005992.jpg
今日も長男次男はもちょもちょと戦っております。
自分はPCと戦っております。
Aug 10, 2008
にょいーんと空を飛んでます。

気持ちよさげに空を飛んでます。

  [続きを読む]
Aug 09, 2008
ごろんごろん。

相変わらず白いお腹全開の長男です。
  [続きを読む]
Jul 29, 2008
まだまだ甘えっ子です。

何か静かだと思ったら乳吸ってました。
こんなに大きくなっているのに、まだまだ甘えっ子です。
まぁまだキツンにエントリー出来ないからって事で。
ちなみにこの子達はもうすぐ4ヶ月です。あと1週間ちょい?

それにしてもふすまの段差の所でやらなくても…。  [続きを読む]
Jul 25, 2008
またですね〜。

これだけ気に入られるとかばんを撤去するのを躊躇いますね〜。
でも毛まみれと住処にされる前にどうにかしなければなぁ〜。
  [続きを読む]
Jul 24, 2008
今回は逆です。

今回は長男と次男の寝相が逆ですね〜。

まぁ二人ともリラックスしている証拠ということで…。


マキシマキシです。相変わらず手が大きくて骨太どーんです。
マキシマキシは何気に手が長いのですが、長男も手が長いですね〜。サリさんもラキさんもあまり手は長くない気がするのですが…。摩訶不思議。
Jul 23, 2008
発酵バター

発酵バターは会社の人の結婚式の引き出物で戴きました。
えらく美味でしたよ、これ。
北海道乳業とかいう函館の会社で作られたもののようですね〜。
大事に食べてます。
箱は御子を入れて遊んでました。もうはみ出るのでできませんけども。

サリさんをなでていたら、あごニキビを発見してショックを受けました(涙)。
ううっ、ごめんよ〜サリさん、管理が悪くて(反省)。
今度ガッシガッシに洗ってやんよ〜。
また占拠されました…。

今度は長男が占拠中。
このままだとかばんを取られてしまうので、片付けなくては…。
でも私はこのかばんを何かを会社に持っていくのに出した気がするのですが…何するんだっけ?
  [続きを読む]
Jul 22, 2008
きゅっぽり収納

かばんを出したら次男に奪われました…。
そんないい顔されたら出すに出せなくなるではないか〜と思い暫くの間鑑賞してました(笑)。
Jul 21, 2008
また間隔が…

また更新をサボりました。
1ヶ月も過去に遡ってます。

この写真は使用しましたっけか…?

長男とラキさんです。
普段はあまり思わないのですが、長男はなせか写真に収めた後に、妙なポーズを撮っている事があります。
どちらかというと、次男の方が変な子ちゃんなんですがね?

まぁうちのキャッテリー的には良いんですけどね。

長男は猫でも人でも良いみたいですが、くっついているのが好きなようですね〜。
なので大抵私が寝ていると添い寝をしてくれます。
Jul 20, 2008
嗜好性は、みんな同じようです。

窓枠は人気スポットなので、誰かしらいらっしゃいます。
次男も気持ち良さそうに寝ております。

サリさんも好きな場所です。


  [続きを読む]
Jul 19, 2008
寝姿の比較。

次男の寝姿。
可愛さを前面にアピールしております。


長男の寝姿。
なんかピシッとしておりこうさんをアピールしています。


ラキさんの寝姿。
何故そんな段差で寝ている!?
Jul 17, 2008
まったり中


まったりしています。
長男は一番おっとりして聞き分けも良いので性格が一番良い気がするのですが、何故か朝の5時には次男とドドドドドと走り出します。
嫌に五月蝿いな〜と思ったときはラキさんも一緒でした。

ラキさんが走るから兄弟は走るのでしょうか?どっちがどっちが先なのか寝ているので未だに謎です。

Jul 16, 2008
末っ子です。

最初のワクチン接種時にシャーシャーしていたので、どうだろうと思いきや、一番ノリノリでした。おもちゃでじゃれるし、しゃんとしてたし。
意外でした〜。
ちなみに現在は親戚の家に迎えてもらいましたが、甥っ子(になるのかな?)4歳くらいの子が居るのですが、ついて歩いているようで人見知りもせず便も快適で元気だそうです。
確か桜という名前になりました。
ワクチン接種時にはミシャルといって注射してもらいましたが、普段なんてさんしとしか呼んでなかったので、そっちの方が偽名っぽい感じです(笑)。
次男〜。

家では暴れん坊将軍かと思いきや、撮影時は微動だにしませんでした。
でもだんだん目がとろ〜んとして寝てしまいそうになってましたが、
怯えて臥せっていたのか、眠たくてそうなってたのか微妙ですね〜。
でも実家で来客と接する場合は特に問題はなかったので、スタジオの環境の方が気になっていたのかもしれませんね。
長男っ

最初に長男を撮影してもらいました。
ちゃんと座っていてまずまずOKな感じですね。
優等生でした。
写真撮りに行ったときの写真。

先月末に写真撮影に行ったときのものです。
家では分からない性格が出るので、参考にしたりしております。
内弁慶な場合とか、人見知りとかありますからね。
末っ子さんしを引き渡す前ぎりぎりになってしまいましたが、撮影できた良かった良かった。


この籠は1年以上前から貰って次回生まれたらこれで写真撮るんだ!と思っていたのですが、次に生まれた子は一人っ子だったのででかすぎて使用できず、ようやく実現しました。
元は果物籠です。
でも果物籠って貰った後何に使うんでしょうね?普通のご家庭は。
まさかピクニックや買い物に持っていけませんしね〜。

こんな感じも写真も撮って貰いました。
いや〜可愛い可愛い〜。

  [続きを読む]
100日っ。

早いものでもう生誕から100日ですよ。
そろそろオーナー様を見つけなくてはっ。
って事で募集中です。
長男も次男もとってもいい子です。
今朝ドライ鶏ササミ盗んで食べてましたけども(置いていたほうが悪いんですけどね)
見学も歓迎しますので、是非どうぞ〜。事前にお知らせ下さい。
観るだけでも良いですよ〜。3ヶ月くらいの猫ってどんな感じだろう?とか成猫になったらノルウェージャンフォレストキャットってどのくらいの大きさになるんだろう?なんて方!是非サリさんを見てくださいっ!
サリさんの顔、そして行動をっ!観に来てください!!

サリさんもっふ〜としてやってください。(意味不明)

そういえば、今年もまたRED†MIRAGEのwebの方、契約更新遅くなって削除されていたけど復活したかな? かな?
あっちも更新しなくては。


そういえばラキさん、クルクル中(発情期)です。あられもない姿でマキシマキシを誘惑するのは勘弁していただきたいものです。
Jul 13, 2008
占拠されました。

長男に布団を占拠されました。

サリさんにもベットを占拠されました。

珍しくほほえましい光景を見ました。
サリさんはうるさいのが嫌いなので、子猫はあまり好きではないので、こういった状態を見るのは珍しいです。

そうそう、マキシマキシが幼少の頃、洗った髪をわしゃわしゃっとするスキルがありましたが、長男に引き継がれたようです。
時々やられます。
サリさんの頭をなめているのもそれと同じことかもしれませんね〜。
Jul 12, 2008
また実家で遊んでます。

最近2週間おきに呼び出されるので週末時間がありません〜。
猫さんたちもいつもつき合わせちゃってすまないね〜。
でもこの暑い日が続くと家に放置するのが怖いので猫さん全員に付き合ってもらってます。
下手に南向きの家は駄目ですね〜。
同じ家賃でいい物件に引越ししたいです。
手狭だし。

そういえば、うちにはキャットタワーしか爪とぎがありませんが、ダンボール系でもちゃんと爪とぎしていたから、家に装備しても良いかも知れませんね〜。爪とぎは多いにこしたことがありませんから。
Jul 11, 2008
最近のお気に入り。

最近長男と次男が窓際で仲良く涼んでいる光景を見ます。
ごめんね〜うちにクーラーないから…。
でも夜寝るときはそこに居ないんですよね。夜は冷えるからでしょうか?

Jun 30, 2008
別の部屋だと遊び方も変わります。

実家にはフルーツの形をしたベット?部屋?があります。
何気にサリさんも入ることができます。
狭いからすぐに出てきちゃいますけどね。
末っ子さんしが気に入っていたようです。

悦って感じです。

デジカメの紐を取られてしまった写真です。
サリさんから代々引っ張られているので、そろそろ新しい紐が欲しいですね〜。

長男いっしは、お手入れ中のようです。
次男にしは、窓枠でしっぽりしておりました。
Jun 29, 2008
写真撮影に行ってきました。

今回は時間がなかった(というか予約取り忘れていた)ので、御子達3匹だけ連れて行きました。
なので、サリさん達はお休みです。
本当は1回目のワクチン接種をした後に行こうかと思っていたのですが、私の手が何か変になりまして、痛くて行けませんでした。
PS2のコントローラーも握れません。不便です。
ついでに暑い日が続いて毎日鼻血が出て出血多量だったものですから…。
その内撮影してもらった写真をUPします。
今回のは私が撮影したピンボケ写真です。
Jun 21, 2008
御子達、ワクチン接種す。2回目。

早いですね〜もう3週間経過したようです。
今回はラキさんは連れて行かなかったので、3匹だけでした。
前回連れて行ったとき、看護婦さん?がお二人居りまして、好みが違うようで、長男派と次男派で分かれておりましたが、今回はお一人しか居ませんでしたね〜。

2回目だからか3匹とも大人しく…うん、大人しく注射されてました。

末っ子も今回は抱っこされなくてもちゃんと注射できましたし、良かった良かった。
Jun 15, 2008
洗面器猫。

一時期、猫鍋が流行りましたが、うちでは洗面器猫が居ます。次男です。しばら〜くの間寛いでました。


洗面器は次男しか興味を示さなかったようで、長男と末っ子はスルーしてました。
Jun 01, 2008
授乳。

授乳中です。昨日ワクチン接種をしましたが、全員元気です。
まだ完全には離乳はしませんね〜。
どうでもいいですが、ラキさん、掃除機のホースを枕代わりにするのは止めた方がいいと思います。

くつろいでいたので、マキシマキシ…おっと、まっくんまっくんをついでに激写しました。

そういえば、ラキさんはワクチン接種のとき体重を量ったら4.4kgありました。
でかくなりましたな〜主に尻の辺りが…。
May 31, 2008
御子達、ワクチン接種す。

まず長男から摂取です。特に暴れずにクリアしました。

続いて次男です。
ちょと怯えてましたが、大丈夫です。

最後に末っ子です。
暴れたというか、しゃーしゃーしてたので、抱っこしてもらいました。
やはり全員すんなりはいかないもんですね〜。

お疲れ様でした。
三匹とも特に変化もなく大丈夫でしたよ。
May 18, 2008
2しょっと。

左が末っ子さんし、右が長男いっし。
珍しくさんしがおとなしくしてました。

そして倒れたキャットタワーで寝てます(笑)。
まぁお部屋って感じで好きなのかもしれませんね。
May 17, 2008
3匹とも仲良しなんですが。

3匹とも仲良しで一緒に暴れているのですが、静かにしているときは、割といっしとにしが一緒に居ますね。
さんしはずっと暴れてますけども。

ちなみに倒壊したキャットタワーの中に居ます。未だに稼動中。

よーく観ると後ろにサリさんがいらっしゃいます。
サリさんはトイレの屋根の上に乗ってらっしゃってます。
May 07, 2008
激プリ写真です。

この2ショットはかなりお気に入りで、会社のPCの壁紙はこれです。
大抵サリさんの妙なポーズを壁紙にしているんですけども。
左がにし、右がいっし。
男の子達ですね。
女の子のさんしは飛び跳ねて遊んでます。  [続きを読む]
May 02, 2008
もみくちゃです。

取り敢えず名前がないと不便なので、
右側に居る第一子のブルーマッカレルタビー&ホワイトの男の子を「いっし」、
上にいてあられもない姿の第二子のブラウンマッカレルタビー&ホワイトの男の子を「にし」、
下に居る塊みたいなのを第三子のブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子を「さんし」
と呼称してみました。
相変わらずな仮称です。

何気にいっしがカメラ目線です。
Apr 19, 2008
本日の現場。

相変わらず乳を吸っている現場しか撮影できません。
左から第1子、第2子、第3子です。

お尻のほうはまだぽってりとしてませんが、お腹の方がもちもちぽんぽんになってきました。
第2子はなんかお腹を上にしてますが、いったい彼はどのような考えでこの体制で乳を吸っているのか疑問です。
ピンボケですが。。。


御子達の顔が撮れました。
でもピンボケで愕然としましたので、再挑戦しいと思います。

関係ないですが、第3子は必ずペットヒーターにあごを乗せて寝ますね。
上にいるのが第2子、左が第1子、右が第3子です。  [続きを読む]
Apr 18, 2008
食事中です。

乳吸ってます。
一番手前の面かむりの子が第1子、その隣が第2子、後ろの方に写っている黒っぽい丸いのが第3子です。

体重も2倍になり、だんだん猫の面影が出てきました。
今回はラキさんも精神的に安定しているらしく、御子の体重を量っていたりし触ってもてもピギャーと訴えられなくて良いですね〜。

目がちゃんと開いたら籠かぽんぽんベットに乗せて写真撮りたいですね〜。

そういえば、サリさん、最近尻尾の付け根がオイリーです。
シャンプーのフルコースをしなくては〜と思いつつ、だらだらっと延ばしてしまい、かわいそうなことになっております。
あまりにもワレワレで、あなたGRC本当に取ったのですか?って状態なので、シャンプーしたら写真を載せようかと思います。

マキシはけがあまり長くないので、まぁ見られる状態だとは思うのですが。

まぁ今の時期は御子がメインですから(とごまかす)。
御子の近況

4/15撮影です。
第3子が一番最初に半目を開きました。
一番大きい第2子だと予想していたのですが、女の子の方が早いんですかね?

仲良く寝てます。

現在半目で微妙なのですが、今日辺り全開になるかな?
成長が日々楽しみです。
Apr 09, 2008
御子達の様子
昨日の写真です。今朝も撮ったのですが、あまり大差はありませんでした。
  [続きを読む]
Jun 26, 2007
オーナー様募集!

この子のオーナー様を募集!
2007年3月19日生まれの女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
※過去の記事では男の子と表記している時がありますが、4月上旬に女の子と確定致しました。


現在の体重は1208gです
※5種ワクチン接種時に病院で測定したのでもう少しあると思います。  [続きを読む]
お母さんと一緒。

この構図はお子様をリラックスさせるためではなく、ラキさんをリラックスさせるためにやってみたのですが、
駄目でした〜

ラキさんはこのときはずっとじっとりです。

家ではくるくるしております。
サリさんはやっぱりサリさんだった。

今回撮影で、ニューアイテムとしてソファーがありました!
御子を乗せてみました。
ちょこんと座っててかなり可愛いです。

ラキさんを乗せてみました。
じっとりです。
やっぱりじっとりですラキさんは。

で、最後にサリさんを乗せてみました。
  [続きを読む]
Mar 28, 2007
ぱっちり開きました☆


ぼやけてますが、どうにか正面顔を撮影できました。

サリさん似かと思いきや、目はラキさん似??
アーモンドアイですね。



うまく撮影できないので、ポンポンベットに入れてみましたが、やはり難しいですね〜片手にポンポンベット、片手にデジカメでは…。

で、体重は、27日で書かれている230gは実際には28日の朝に量ったものですが、28日の夜に量ったら、

239gでした。

ずんずん大きくなってます。
とりあえずは生後1ヶ月は様子見です。
Mar 27, 2007
今日の体重。

あぅぁうあう〜。


27日の内に体重を量り損ねたのでこれは28日の体重です。

230g


でかいっすね。


そして目のファスナーが半開きになってきましたよ。
28日の夜にはきっと全開になってるんじゃないかと思われます。
Mar 26, 2007
今日の体重

はう☆

207gでした。

ついに200g台になりましたよっ。
Mar 25, 2007
本日の御子〜。

ずんずん大きくなっております。
本日の体重測定は190gでした。
明日はきっと200g台になる事でしょうね。

今日こそ御尊顔を写真に収めようと試みてみました。

  [続きを読む]
Mar 24, 2007
本日の御子。

本当に目に見えてずんずん大きくなってますが、今月中に250gはいきそうですね〜。
今日は177gでした。
相変わらず下乳の方を飲んでおります。
上乳の方は出るから上を飲んで欲しいんですけどね〜。

そうそう、性別ですが、やはり男の子でした。
Mar 23, 2007
本日の御子っ

どうにか御尊顔を拝見できないかと思ったのですが、失敗に終わったようです。
ちなみに153gでした。
Mar 22, 2007
本日の御子様

今日の体重は138gです。
大体15g前後増えてますね。目に見えて大きくなっております。
Mar 21, 2007
本日の御子様

本日の体重測定は125gでした。
Mar 20, 2007
御子様生誕2日目

今日の御子です。
今朝ラキさんが気が立ってたので、あまり触らない方が良いと思い、体重を量る数十秒だけラキさんに御子を借りて測定しました。体重は114gでした。
昨日乳がなかなか探し出せれなくて鈍くさい子だなぁと思ってたのですが、体重も伸びてきましたし、ちゃんと吸えているようです。


  [続きを読む]
Mar 19, 2007
近況報告

すっかりご無沙汰しておりました。ちょいと背中から腰を痛めてしまい、あまり長い時間座ってられなかったもので。
座っていると、

ひぎっ

とか、

うおっ

とか叫んでいてモノですから(笑)。
何か当初の原因は胃が弱っているのと、頭の使いすぎと言われたのですが(視神経が疲れているってことでしょうか??)、治りかけに風邪菌が付着してしまい、長引いておりました。


まぁ、そんなどうでも良いことは置いといて、近況です。


サリさんはお腹に毛玉を作ってしまい、除去したらお腹が冷えたらしく、少しお腹を壊してしまいました。
まったく…お腹を壊すところまで飼い主に似ないで欲しいモンです。
現在はほぼ治りましたよ。毛は…まぁその内治るかな〜 かな〜。




ラキさんは相変わらずぴぎゃーです。最近会社でぴぎゃーが公用語になりつつあります。変な会社です。


マキシマキシは現在キャットショーに通ってます。
その辺のお話は色々語りたいのでまた今度。
この前計測したら5.6kgでした。2週間前は5.3kgだったのですが…。1ヶ月経過したのでもっと大きくなっていると思われます。

そして、
  [続きを読む]