試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2005
何してるんですか〜
    0630sl1.jpgサリさんとラキさんがストリートファイトをしております。
    こう見ると仲が良いように見えますね〜。

    多分仲が良いとは思うのですが・・・。

    さてはてふむ〜。






    0630sl2.jpgそれにしてもサリさん、酷い格好です。
Jun 29, 2005
大丈夫だろうか・・・
    0629s1.jpg今朝、目を放した隙にサリさんがラキさんにアプローチをしておりました。

    今朝はラキさんが求愛ダンスを踊っていなかったので油断しました。


    ・・・


    ・・・


    ・・・


    大丈夫ですよね・・・すぐ気がついたし・・・


    頼むお二方、1年我慢して下さい、本当にお願いします!
    子猫の内に子猫産んじゃだめですよ〜。

    サリさんの静止が間に合ったことを祈ります。
風を感じるサリさん。
    0629s2.jpg今日も風を感じるために窓枠を占拠するサリさん。
    この間はラキさんの心配をしなくていいのですが、時々網戸に登ってぶら下がっているので監視しなくてはなりませぬ。

    このときはサリさんは飛行機を発見し網戸を登っておりました。
    デジカメを構えたら止めてしまったので、画像がないのが残念ですが、サリさんの獲物は飛行機ですか・・・。

    相変わらずスケールの大きいお方です。


    0629s3.jpgちなみにラキさんは網戸の外側にくっついていた蛾を取ろうとしてよじ登っておりました。

    お見せできないのが残念です。
油断大敵。
    0629sl1.jpg発情が収まったかな〜?仲良くしているな〜と思ってたのですが、油断はできません!
    ラキさんの尻尾が曲がっております!
    危険です!
    気をつけなければ〜と思いながら、
    ラキさんを小脇に抱えてテレビを見たり
    ラキさんを小脇に抱えて歯を磨いたり
    ラキさんを小脇に抱えて掃除をしたり
    サリさんを抱えて本を読んで逃げられたりといった感じです。

    ラキさんの求愛ダンスはいつまで続くのでしょうか?

    サリさんも時々血迷ってラキさんに乗ろうとしているので邪魔したりしておりますが、どんなもんでしょうね〜さてはて。
Jun 28, 2005
サリさんの行動。
    0628s1.jpg思えば今月頭にサリさんが発情したからラキさんも誘発されたのでしょうか?
    それとも実家に行ってたので、環境の変化からでしょうか?
    どちらにしてもまだ五ヶ月になっていないのに、早熟ですね〜ラキさんは。
    今朝もお尻を突き出して後ろ足をジタバタしておりました。
    鳴き声も少し違いましたね〜
    いつもはピギャーなんですが、
    ピギャーピャーピャーと早朝に仰っておりました。

    ・・・怪獣の子供のような泣き声ですね・・・(汗)。

    発情ポーズの時は、今朝はクルクルと仰っておりました。
    可哀想なので、背中をさすってみました(酔っ払いかよ・・・)


    0628s2.jpgラキさんに誘発されて再度サリさんも発情するかと思ったのですが、発情してるんだかしてないんだかよく分からない状態です。
    相変わらず風のようなお方です(大笑)。
    時々阻止しております(苦笑)。
    ラキさんがいつもと違ってふにゃららら〜んとした表情をしておりますので、今日こそは写真を撮らなくてはっ

    サリさんはいつもどおり窓枠に昇って風を感じております。


    0628s3.jpg週末のキャトショーに向けてサリさんの新しいキャリーを探しに行ったのですが、欲しいサイズが見つかりません(涙)。
    ありそうなペットショップには行ったのですが・・・。
    今のも手狭になったので何とかしなくては〜と思って探したのですが、結局見つからなかったので、楽天で通販する事にしました。
    本当は欲しいのがあったのですが、それは生産中止したらしく、なかなか売ってないんですよね〜
    東京とかなら売ってたんでしょうか〜
    まぁ、サリさんが快適に入ってくださるキャリーならどんな物でもいいんですがね。
    ただ、今のキャリーよりも一回り大きくなると思うと・・・

    運ぶの大変ですな(汗)。

    今週中に届きますように!!


    0628s4.jpg実家で撮った写真のストックもなくなったので、今日は何とか撮らなくてはっ
    撮れなかったら昔の写真でも・・・。
    以前撮った写真がたんまりあるので、Webサイトを作って見せびらかし公開したいです!

    はやく作りたいな〜。
今日も高速移動中ラキさん。
    0628l1.jpg今日も元気に高速移動をしております。
    むしろ普段よりも素早い気がしますが、これ以上早くなると、高速じゃなくて光速になってしまいますので、拘束しなくてはなりませぬ・・・。
    その内空間移動もしかねませんね、ラキさんは。


    0628l2.jpg昨日は日照時間軽減のため、早めに消灯したのですが、うっかり自分も眠ってしまいました。
    録画してた番組を見ていたのですが、途中で眠ってしまったので、今日も見なくては・・・。
    いつになったらちゃんと見終わるんだ自分・・・。
    でも日照時間を減らすと発情が抑制されるとは本に書いてありましたが、発情してからでは遅いッスかね〜。
    まぁ、物は試し。


    0628l3.jpgラキさんが発情ポーズを取ると、空かさず猫じゃらしを発動させます。
    そうすると気が紛れるようなので、ちょくちょくやってましたが、自分が疲れました・・・。
    そして発情してからラキさんの食欲が旺盛になっております。
    サリさんのご飯まで奪っております、ってか、自分のご飯を食べないでサリさんのご飯を食べています。
    お行儀が悪いですよ、ラキさん!サリさんを見習って・・・見習って・・・
    ・・・
    サリさんはラキさんのお水を飲んでました・・・。
    確かにラキさんのご飯コーナーの方が入口に近いですが・・・。

    え〜ん、ご飯食べる所ちゃんと覚えて下さいお二方〜。


    0628l4.jpg昨日は写真を撮れなかったので、実家で撮った写真です。
    ってか、目が放せなくてそれ所じゃなかったというか・・・。

    でもラキさんの発情記念に赤飯の代わりにスイカは食べました。
    スイカがマイブームになりそうな今日この頃です。
Jun 27, 2005
確定
    0627l1.jpg昨夜は発情していそうで怪しかったので、ラキさんはケージにてご就寝していただきました。
    朝、ケージから出したのですが・・・。
    ハイ、発情決定(涙)。
    本に書いてある通りの行動をしておりました。
    ・頭の方を低くしてお尻のほうを上げる、尻尾は横。
    ・いつもよりも声を出す。(そんなにずっとは鳴いてないのが有難い)
    ・物にスリスリする(本を読んでいると本にスリスリしてます)。

    そして・・・サリさんにも尻を突き出しますが、自分にもやります。
    ラキさん、貴女の肛門見せられても自分にはどうにもできんよ・・・。

    ケージにお戻り願いました。
    今週末はキャットショーです。
    サリさんとラキさんは一緒の飛行機とケージに入らなくてはなりませぬ・・・。

    大丈夫でしょうか、かなり心配です。
    ケージはシングルケージを二つ合わせてダブルにしているだけなので、どうにでもなるのですが、飛行機は流石に別々に運ぶと料金が倍になってしまうので困りモノです。
    サリさんのようにすぐ納まってくださることを願います。
    発情を抑制するためには日照時間を減らせばいいと書いてありましたが、今からでは無理ですよね〜

    ブリーダーさんに相談しましょう・・・。
Jun 26, 2005
携帯
    0625sl1.jpg実家に帰っている間、空いた時間を利用して携帯電話を買いにいったのですが、欲しい機種が少し古いものなので中々見つかりませんでした。
    1円でありそうなものなんですが、これがまたなかなか見つかりません。
    札幌よりも旭川の方が穴場かと思ったんですが、ダメでしたね〜残念☆
    家に帰ったらまた探す旅に行かなくては〜。
    それにしても最近の携帯はデジカメ並みに画像がUPしましたね〜200万画素とかありますしね〜。
    容量食いそうですが・・・。

    0625sl2.jpgラキさんにまずい兆候がありました。
    なんか・・・
    なんか・・・
    発情しているかのような・・・。
    まだ規定体重に達してないし、5ヶ月にもまだだし、月のものもきてないし、間違いであって欲しいのですが、どうにも行動がやばい気が・・・
    かんべんしてください〜ラキさん。
    まだ交配はできないんですよ〜
    キャットショーがあるんだから1歳になるくらいまでは大人しくして下さい〜。

    間違いであって欲しい今日この頃。
Jun 25, 2005
サリさん、実家にて
    0625s1.jpgサリさんは今回は特に面白いことをしておりませんでした。
    始終寝ておりました。
    よく寝てよく食べて・・・
    よく遊んでくれっ

    0625s2.jpgテーブルの上では寝てはいかんと普段から言っているのですが、寝てますね〜気がつけば・・・。
    このテーブルはテーブルとしては使用していないので別に構わないんですが、どうにも板がおスキらしく、ど〜んと寝てます。
    ラキさんはソファーの裏側の隙間で挟まって寝ておりました。
    この違いは、警戒心の有無の違いでしょうか?

    0625s3.jpg夢の中で空を飛んでいそうですね〜。
    サリさんはよく片方の手を伸ばして、もう片側を折って寝ているんですが、猫の寝相とかも何かあるんですかね?
    ラキさんは普通の猫っぽく丸まって寝ているのが多いです。
行方不明
    0625l1.jpg今朝もサリさんに起こしていただきました。
    ・・・なんだ、ご飯ですか・・・。
    サリさんは実家に来ると、ミミたんを階段の上からからかっておりますので大抵階段とか廊下に居ります。
    そういえば、ラキさんはアジトの方は先月連れて行きましたが、実家で宿泊は初めてです。大丈夫かな〜と思ったんですが、キャリーから出ると速攻で探検に行ってしまったので放っておきました。
    が、朝になっても戻ってきません、あのマシンガンは(汗)。
    捜索したのですが、2Fのどこにも居ません。
    1Fにはミミタンが居るので、まず行かないだろうと思い、2Fを探し捲くったのですが、1Fに居りました・・・。

    0625l2.jpgなんと1Fのミミたんのテリトリーを横切り、一番奥にある座敷の押入れに居りました。
    一度サリさんもここに入ったので、まさかな〜とは思ったんですがね・・・。
    どうやって来たんだか・・・。
    それともミミたんに追っかけられて逃げ込んだのでしょうか?
    謎です!
    謎過ぎます!
    ラキさん!!

    0625l3.jpgまぁ、見つかってなにより。
    日中は隠れているので、夜間は探検でもしていたのでしょう。
    初めての家だし、一軒家だから探検のしがいがあるでしょうしね〜。
    まぁいいや〜と思ったんですが、
    次の日も行方不明になりました。

    0625l4.jpgラキさん、慣れるまでおどおどしておりますが、慣れるととんでもない方です。
    どこにでも行ってしまうので注意しなくては〜。
Jun 24, 2005
ミミたん
    0624m1.jpg金曜の夜にサリさんとラキさんを連れて実家に帰りました。
    ミミたんが居ました。
    夏仕様になっておりましたが、刈りすぎだよトリマーさん(涙)という気持ちでいっぱいでした。

    0624m2.jpgまだダイエット中らしく、キャベツを食べてました。一枚そのまんま渡すと、咥えたままシャクシャクと食べます。
    でかい口です。
生後3ヶ月です。
    0624s1.jpgサリさんの生後三ヶ月写真を発掘。
    かなりお気に入りの一品です。

    ブリーダーさんに送るためにUSBメモリに入れたのがまだ残っておりました。
    にょんっ
    って感じの手が良いですね〜。



    0624s2.jpgこれも同じ時に撮ったものです。
    当初、ペトコという無料配布誌に掲載する為に撮っていただいたのですが、黄色背景だと証明の光度が足りないのか猫自身に写ってしまった為、断念。
    結局白背景で撮った写真が採用になりました。
    ああ、その無料配布誌の画像もその内載せませんと(単なる自慢)。
いつも高速
    0624l1.jpg今日も元気に高速移動のラキさんです。
    早く彼女に勝てるシャッタースピードのカメラが欲しいです。
    宝くじ〜当たれ〜懸賞〜当たれ〜当たるのは机の角くらいでした。

    机の角が当たるともれなく足に青痣のプレゼント。
    そんなの要らん(涙)。


    0624l2.jpgラキさんはティシュの箱の中に手を入れて、むにむにしてるのがお好きなようです。
    なので、家のティッシュは一枚目は使用できませぬ。
    サリさんも一時期やってましたが飽きたらしく、窓の間に手とか鼻を入れております。

    0624l3.jpgキャットタワーは遊んでいるよりも爪とぎをしている時が多いです。
    よく見たら爪が伸びておりました。
    ・・・爪ってどれ位の頻度で切るもんでしょうかね?
    なんにせよ、キャットショー前日に切ったきりなのでそろそろ時期なのかもしれませぬ。
病院
    1119570971831437.jpg会社から帰ってから速攻で病院に連れて行きました。
    炎症だそうです。
    注射2本打たれて目薬を頂きました。
    大した事がなくて良かったです。
    はふ〜。
    ちなみにこれは、お風呂上りにタオルドライを嫌がって逃げたサリさんです。
Jun 23, 2005
当たりました
m1119517094175319.jpg当たりました
  [続きを読む]
Jun 22, 2005
再度実験サリさんと
m1119424931520228.jpg再度実験
サリさんと友人です
携帯で投稿できるか実
m1119413599610555.jpg携帯で投稿できるか実験です
これはサリさんが来て三日目に撮影した物です
  [続きを読む]
失礼致しました。
    0622sl1.jpg失礼致しました。サリさんの目が赤くなっているのに動揺して思わずお風呂に入れてしまいました。
    単に前々から洗いたかっただけなんですがね。
    北海道の分際でここ数日暑いもんですから…。



    0622sl2.jpg多分炎症とかでしょうから目薬をもらう程度で済むとは思いますが心配です(涙)。
    最近ぐるぐるにゃ〜んを連発していたのはこのためでしょうか(多分違う)。
・・・あれ?
    0622s1.jpgあれ?
    サリさんちょっと・・・
    0622s2.jpg何か変じゃないですか?
    0622s3.jpgああっ!やっぱり!目がっ目が赤いですっ!大変です!どうしよう〜どうしよう〜(汗)

    0622s4.jpg取り敢えず洗いました。いえ、最近暑いので可哀想だな〜と思いまして・・・。


    0622s5.jpgそれにしても、どうしたんでしょうね。心配です。明日病院に連れて行きます。

    0622s6.jpg・・・サリさん、洗う度に縮んでいきますね・・・。
    一時期太っていたから尚更でしょうか・・・。
Jun 21, 2005
反動?
    0621sl1.jpg昨日、会社の飲み会があり(自分は飲まんで食べとりました)、その後、リーダーとナツルさんとDVD鑑賞をしたので、家に帰ったのがAM1時だったのですが、自分が帰ってくるまでずっと眠っていたのか、やたらと元気に飛び回っておりました。
    一度、水を取り替えに戻ってはいたのですが、やはり眠っておりましたね〜。
    サリさんは物音で起きていたようですが。
    いやはや。


    0621sl2.jpgサリさんのCH登録ですが、今日何とか送ってみました。
    会社の人に翻訳してもらったりしましたがね。
    AirMailなんてヤフオクで海外発送した時以来ですよ(苦笑)。
    少し勉強しなきゃダメッすね〜。
    学生の時なら多少は大丈夫だったでしょうけども、今は厳しいです。
    兄が近くに居たら便利なんですがね〜やれやれ。
    次のショーまでに登録がされてないとまずいかもしれないので、国際スピード郵便で送ってみました。
    ちゃんと登録できたら報告致します。
    0621sl3.jpgサリさんのCH登録ついでに、ラキさんのオーナーの名前修正もしてみました。
    自分、苗字が「お」が二つつくんですよ、んで、日本語読みなら「OO」でもいいんですが、「O」にしたかったので一緒に発送してみました。
    上手く行くと良いな〜。
    ってか、上手くいかないと困ります(涙)。

    相棒が猫ひげ先生もペログを始めたと言っておりました。
    猫ひげ先生もこねこ日和の方同様雲の上のお方です。
    こっそり読んで勉強いたします。
    意外とペログはブリーダーさんとかCFAとかTICAに関わってらっしゃる方が多いかもしれませんね。
    その内探してみたいものです。

Jun 20, 2005
そういえば・・・
    0620s1.jpgそういえば、自分の家の下の階の人が猫を飼っておりました。
    日本猫ですね。
    どうして分かったかというと、外出する時に窓に居たのが見えました。
    布団を干してらっしゃったのですが、布団の上にドーンとまたがるように鎮座しておりました。
    写真に収めたかったですね〜。
    残念っ

    0620s2.jpgそれにしても、最近サリさんは窓際にいらっしゃる写真しかありませんね。
    キャットタワーで遊んでいる写真が撮りたいです。
    遊んでください、キャットタワーでっ。
ツーショット
    0620sl1.jpgサリさんとラキさんのツーショットです。







    0620sl2.jpgすみません、間違えました。
    こっちです。
Jun 19, 2005
窓の隙間
    0619s1.jpgサリさんは、よく窓枠に居ります。
    涼しくて風が来るからでしょうか。
    そしてサッシとサッシの間に手を伸ばします。
    いい感じにフィットするのか、よく手を挟んでまったりとしております。
    今回は何故かを挟んでおりました。
    0619s2.jpg猫は狭いところが好きだといいますが、挟むことも好きなんでしょうかね?
    さてはてふむ〜。
    0619l1.jpgラキさんは長物が好きです。
    長物と言いましても刀剣ではないです。
    ゴムヒモです。
    遊ぶのは良いのですが、ぼろぼろにされるので、自分が使えなくなります。
    今日もむひむひと噛んでおります。
    むひむひむひむひむひむひむひむひ・・・
    0619l2.jpgですが、カメラにうまく写りませんね〜遊んでいる所が・・・。
    本当に動くものを写すのは難しいです、ニンニン。
Jun 18, 2005
おNEWになりました♪
    0618l1.jpg今朝撮りましたラキさんの写真です。
    洗い立てなので産毛なのにも関わらずサラサラです♪
    ちなみに朝の走りを終えて休憩している所です。

    汚さないで欲しいもんです、3日くらいは(笑)。

    0618s1.jpgお次はサリさんです。
    何がなんだかわかりません(汗)。
    でもサリさんもサリサリ…いえ、サラサラで気持ちが良いです。


    そういえば、サリさんはウィナーズリボン8本ゲット(6本でOK)したのでチャンピオンに登録しなければなりませぬ。

    何事も勉強と言う事で、本部CFAに登録の挑戦をしてみますっ

    ちなみに英語はさっぱりぱりぱりです。

    月曜日になったら会社で海外に詳しい人に送り方教えてもらわなくては〜。

    それまで自分で出来ることはやっておこう、うんうん
今日こそ実行
    0618s2.jpg昨日の事ですが、サリさんとラキさんをお風呂に入れました。
    今までお二方同時はやったことがなかったのですが、カラーシャンプーとかリンスで少し置く時間とかがあるので時間差できるかな?
    と思いまして、ご一緒にお風呂につっこんでみました。
    0618s3.jpgそうしますと連鎖反応でしょうか、単体では割と大人しくシャンプーされているサリさんが、浴槽から脱走しようとするラキさんに釣られて逃げる逃げる。
    そして肩に二度乗られました。
    降りて来ません。
    自分も含めて濡れ鼠になってしまいました。
    今度からは洗って乾かし×2でやります。
    同時投入は難しいですね〜。


    0618s4.jpgお風呂上りのさっぱりした状態のお二方を撮る予定だったのですが、乾かすのが精一杯で、タオルとドライヤーを持って追っかけまわしておりました。
    サリさんだけの時は一人でやっていたのですが、そういえば、ラキさんが来てからのシャンプーする時は、相棒に泊り込んでもらって夜中までやってたっけ・・・。


    ごふっ
    0618s5.jpgやはり一人でお二方のシャンプーは大変です。
    当初、ショーの練習のシャンプーと思って全部やろうと思ったのですが、1個か2個過程を抜かしてしまいましたよ(苦笑)。
    まぁ、来週末は実家に戻るので、実家から帰ってきたら、再度挑戦致します。
    でも7月上旬にまたキャットショーががるので、その時もシャンプーをしなくては。
    ・・・ということは再来週は2回か・・・
Jun 17, 2005
今の内に・・・
    0617sl1.jpgシャッチョサン含めて偉い人が居なくなったので、こっそり更新。
    普段は会社ではお昼ご飯を食べた後速攻で作業するか、定時後に更新しております。
    家のPCの調子が微妙なもんで・・・。
    一度ばらした方がいいのか諦めるか微妙ですな〜。
    所詮自作機(涙)。
    IEが強制終了喰らうので、NNにしたら、それもおかしくなったので、Fire Birdにしてます、ブラウザを。
    いや、使いやすいですよ〜。
    強制終了しないし・・・。

    なんぞ変なウィルスにでも感染しとるんでしょうかね〜。
    ですが、グラフィックカード自体がおかしいのでそれ以前の問題ですね。
    いい加減完全に止まる前にどうにかしなければ。

    おっと、猫とは関係のない話をしてしまいました(失敗)。


    0617sl2.jpgこの写真は、昨日、珍しくサリさんの方からけしかけていたので激写しました。
    でもその前にラキさんがけしかけてたっけ・・・。

    ラキさん・・・。

    サリさん・・・。

    あぁ、デジカメ欲しい。

    サリさんの強運でどうか今回の宝くじが当たりますように〜。


    そしたらマンションか家買ってやるっ!!

    そしてサリさんとラキさんと仲良く暮らしてやるっ!!



    ・・・仲良くしてくれるんでしょうか・・・この方達・・・。


    あぁ・・・明日も仕事だ。
    写真撮らなきゃ・・・。
最近ラキさんは・・・
    0617l5.jpg最近ラキさんは顔が近いです。
    ぐぐぐぐ言いながら寄って来て、自分によじ登り、顔をぺちょってくっつくくらい近づきます。
    たまにくっつきます。
    そうすると鼻水がつきます。
    更に時々自分を舐めようとします。
    ざらざらします。
    ここ1週間位の間、顔が近いのですが、サリさんも小さいときは(今もありますが)そうでしたので、ノルウェージャンフォレストキャットとはそういうもんなんかいな〜とかふと思います。
    どうなんでしょうかね?真相は。
今朝のサリさん
    0617s2.jpgAM02:30頃、転寝をしている所をおこしてくださったので、ちゃんと布団に入りました。
    ありがとう〜ありがとう〜サリさん。
    何で起こしてくれたか知りませんが、サリさんが来てから風邪を引かなくて良いですね〜転寝しても起こして下さりますから〜♪


    0617s3.jpgその後、AM05:00頃、再びサリさんが起こしてくれました。
    ああ、もう朝ですか〜。
    どうせならあと一時間後に起こして欲し・・・
    ブシッ
    くしゃみをかけられました。

    サリさん、あれほどくしゃみする時は他所でしてきなさ・・・
    ブシッ
    再度顔面にくしゃみをかけられました。


    0617s4.jpgサリさん、いつになったら、くしゃみの度に自分の所に来るのを止めるんですか・・・。
    サリさんのくしゃみは風邪じゃないですよね、自分は風邪引かないですよね・・・。
ラキさんとねずみさん
    0617l2.jpgねずみさんをくわえたラキさんの激写に挑戦しようとしたのですが、やはり彼女は高速で移動する方なので、なかなか成功いたしません。そこで、ごく稀にゴロゴロしているラキさんの所にねずみを投入してみました。

    0617l3.jpgう〜ん・・・じゃれてはくれるのですが、なかなかくわえて下さりません(涙)。
    上手くいかないもんですね〜。

    0617l4.jpg暫く頑張ったのですが、今日は無理みたいなので、また再度挑戦してみたいと思います。
    ちなみに、数時間後、ラキさんはねずみを加えておりましたが、早くて写りませんでした。
    最速の女ラキさん。
カーテンが
    0617s1.jpg前回更新した時に、サリさんがカーテンレールをつったかた〜と闊歩している画像があったのですが、それを見た相棒が、「カーテンが外れてて物悲しい」とクレームをつけてきました。
    すみません、帰ったら直します。
    ってかカーテンレールとカーテンの金具の規格が合ってないのですぐ外れるんですよね〜ぶつぶつ

    0617l1.jpg
    ぶつぶつ言わんと治せやと言われそうなので、すぐに直すです。
    ・・・いっそうの事、画像を加工して・・・
    いえいえ、ちゃんと家の方を修正しますよ。
    ちなみに後ろの青いのがカーテンです。
Jun 16, 2005
ようやく・・・
    0616s1.jpgようやく世間の流れに追いついたとです。なんか知りませんが、以前にもこんなことがあった気がするとです。・・・一週間前?
    また更新をためこんでしまいました・・・。
    反省・・・。

0616s2.jpgこれはキャットタワーからカーテンレールを渡ってしまったサリさんです。
写真を撮った後、慌てて引き摺り下ろしました。
写真を撮る前に降ろせよ自分・・・。

そうそう、サリさんとラキさん凄いんですよっ、犬の服iDogというお店があるのですが、そこで毎月フォトコンテストをやってるんですよ、そこで猫なのに特別賞を頂きました〜♪
そして浴衣とバッチをゲット。
来月の撮影は浴衣ですね〜♪審査員なみ特別賞だそうです。
ありがとうございます♪
ページを切り抜いてブログに貼り付けたら怒られるかもしれませんので、リンクだけ貼らせて頂きます。
Jun 15, 2005
お気に入り?
    0615s1.jpgサリさんは窓際が好きです。
    最初は涼しいからかと思ったんですが、最近は外の風景も見ているようです。
    居ない時は、カーテンの向こうを探します。
    そしてラキさんはサリさんを見失ってうろうろしつつ、ねずみで遊びます。
    ねずみをくわえた姿はとてもプリティーなんですが、相手はラキさん、なかなか止まってくれません。
    いつか激写したいですね。
    その時はUPしますね。

    0615s2.jpgこちらは、にょっと現れたサリさんです。
Jun 14, 2005
まだかなまだかな〜♪
    0614s1.jpgキャットショーの荷物を送ったのですが、中1日経ったので、今日到着するかな〜と思ったんですが、着ませんでした・・・。
    ブラッシュアップのスプレーを入れてしまったんですよね。
    あれが無いと洗った時の渇きが遅いので・・・。
    ただでさえお二人ともなかなか乾かせてくれませんので。






    0614l1.jpgまぁ来ないもんは仕方ないので、明日サリさんとラキさんはお風呂ですね。
    ホテルの部屋内で少し脱走した時に足が汚れたと思うのでちと心配。
    しかもラキさんは、ホテルのベットにもぐりこんで、見事に足を真っ黒にし、ホテルに備え付けのボディーシャンプーで早朝慌てて洗いましたから〜っ
Jun 13, 2005
ショーの次の日
    0613sl1.jpgショーの次の日なので、疲れとか具合悪くなるとか後遺症が出るかなと心配していたのですが、朝から元気でした。
    ってか、ラキさんが朝から走り出さない、どうしたものだろうと思っていたら、パソコン部屋に閉じ込めていたようです。
    うわ〜ん、いつ入ったんだよ〜ごめんよ〜(号泣)。
    そんな朝でした。


    0613sl2.jpg仕事から帰ってからご飯の器を見てみましたが、ラキさん完食サリさんもうちょいって所です。
    サリさんの所は入れすぎたやも知れませぬ〜。






    0613sl3.jpg今日も元気にマシンガンのように追いかけっこをしております。
    良いんだか悪いんだか。



    多分良いんだと思いますが・・・。
Jun 12, 2005
お疲れ様でした。
    0612sl3.jpg何とかラキさんが写りました。
    これは2日目ですね。ペットシーツが写ってませんので(苦笑)。
    ラキさんは一人だったらぴゃーぴゃー鳴いていたでしょうね〜。
    慣れてもらわんとっ。
    いつか一人で行く事になるかもしれませんからね。





    0612sl4.jpgサリさん爆酔、ラキさん虚ろ。
    サリさんは2日目は食べてるか寝てるかしかしておりませんでした。

    ホテルに泊まった時に他の方が仰ってたんですが、ショーの間は緊張してご飯どころかお水も飲まない子が居るそうです。
    サリさんとラキさんはその辺の心配がなかったので良かったですが、逆に会場でももりもり食べていたので、帰りに出してしまったらどうしよう(汗)とか思いましたが、無事でした。
    ホテルでポットに入っていた水をあげたのですが、一応飲んではいたんですが、早朝、コンビニにミネラルウォーターを買いに行ってきたのですが、ミネラルウォーターだとお二人とも食いつきが違いますっ
    奪い合いながら飲んでました。
    違うもんですね〜(しみじみ)と思いましたよ。


    0612sl5.jpg色々ありましたが、なんにせよ、無事に終わり良かった良かった。
    空港まで相棒が迎えに来てくれました。
    ううっありがとう。
    かなりホッとしましたよ。
    来月も頑張らなくては〜。
    ってかまだ申込してないや(ヲイ)。
ケージの全貌
    0612sl1.jpgケージは今回はこのようなゴシック調にしました。
    以前使ったことがあるのですが、もったいないので流用。
    今度はどんなのにしましょうかね〜。
    ちなみに製作時間は相棒と二人で一時間でした。
    元々あったスカートのリメイク作品なんですが、このカバーで果たして皆さんどんなスカートを想像するでしょうかね〜。




    0612sl2.jpg何気に十字架とかも付けてます。
    今度このカバーを使用するときはもう少し改造してごてごてさせてみるのもまた一興。
    間違いなく浮きますね。
    大抵半分以上の方はふりふり〜のパステル調のかわいらしい物です。
キャットショーのラキさん(2日目)
    0612l1.jpgラキさんは2日目になると少しゆとりが出てきたようで、ほんの少しだけリラックスしておりました。
    良かった良かった。
    ジャッジの方との乱闘騒ぎもなく、実に大人しかったです。
    偉い偉い。

    0612l2.jpgこれは2日目にゲットしたロゼットです。
    1日目がピンクで2日目がブルーでした。



  [続きを読む]
キャットショーのサリさん(2日目)
    0612s1.jpgサリさんはジャッジの方が猫じゃらしでじゃらすと物凄い勢いでじゃれます。最近家ではあまりじゃれないのですが、それは単に自分のやり方が下手なんですね(しょぼん)
    本当に緊張とは無縁の方です。
    偉大なる父の血に敬礼っ。


    0612s2.jpgこれはノルウェージャンのクラス(になるのかな?)でセカンドを頂いた時の写真です。
    セカンドはオレンジのリボンが付けられます。
    ベストなら茶色です(確か)。
    おめでとう〜サリさん!!
    でも、全く緊張感のない貴方に乾杯っ。
Jun 11, 2005
ケージの中では・・・
    0611sl1.jpgケージはシングルを二つ合わせてダブルに見せかけております。
    待っている場所なので、リラックスできるように皆さん工夫しておりますが、サリさんの場合は、お水とご飯とのびーるスペースさえあれば大丈夫です。1日目は水をこぼしてしまったのでペットシーツをひいております(涙)。
    ラキさんは・・・取り敢えず最初はトイレの中でじっとしておりました。
    ポンポンベットを持って行くべきでしたね、荷物がかさむので今回は止めましたが。

    0611sl2.jpgホンマにリラックスしておりまんな〜。
    かえってこっちの方が緊張しますね。
    いつ呼ばれるんだっ!?
    番号は!?
    番号は立ったのか!?
    とか(笑)。


    0611sl3.jpg長旅に疲れたのか一緒に眠っておりました。
    キャリーでがたごと揺れてましたしね。
    偉かったのは、二人とも殆ど鳴かなかったことです。
    やはり猫を連れて公共機関に乗ると、周りに気を使いますので。
    今回は会場にはタクシーで行けたので良かったです。
    何か父と子のような状態ですね(微笑)。
    0611sl4.jpg
    サリさんが写っておりますが、これはラキさんがゲットしたものです。
    ラキさんは隅っこの方でなかなか写りません。
    時々サリさんの下敷きになっておりました・・・。
キャットショーのサリさん
    0611s1.jpg横浜ベイキャットファンシャーズ様が主催したショーに行きました。
    もちろん参加です。
    朝早くから新千歳空港に行きましたが、駐車場がよく分からないので、一番近いところに停めました。
    事前調査でネットで調べたのですが、時間があまりなかったので、次回はもっと安い駐車場に停めようと思います。
    ブリーダーさん繋がりでロシアンブルーのオーナーさんと一緒に行く事になってましたが、お互い顔を知りません。
    大丈夫かな〜と思ったのですが、お互い目が合いあっさりと分かりました。
    ブリーダーさんには「背の高い人ですから」としか言われてなかったのですが、猫連れだと荷物で分かりますね〜。
    自分は二匹連れなので思いっきり分かるでしょうが。
    ・・・ブリーダーさんは自分のことをロシアンのオーナーさんになんて紹介したのでしょうか?
    やはり「背の高い人」でしょうかね(笑)。
    背、高いッスから。


    0611s2.jpg空港でジャパニーズボブテイルのブリーダーさんを見かけたので、飛行機を降りたら声をかけよう!と息巻いていたのですが、自分達の荷物が来る前に、つったかた〜と行ってしまわれました〜あいや〜。流石にショーに慣れている人は動きに無駄がありませんね〜(感服)。
    ちなみに自分とロシアンのオーナーさんは遠征初めてです(大笑い)。




    0611s3.jpg新横浜行きのバスが行ってしまったので、どうしようかと思ったのですが、猫のキャリーを運んでいるお姉さん二人組みを見つけたのでナンパしてみました。
    どうやって行くのですか?と聞くと、タクシーだそうです。
    一緒に乗って行くかいと言われたので、二つ返事でご一緒させていただきました〜♪
    いい人達ナンパしたな〜☆
    ちなみにタクシー代は空港から会場まで11900円でした。
    四人で割り勘で3000円なので良かった良かった〜。
    お名前は載せていいのか分からないので伏せておきますが、お二人ともペルシャでした。
    むちゃくちゃ可愛かったです。
    そしてサリさんとラキさんも可愛いと仰ってくださりました。
    サリさんはカバーを付けていないので丸見えですからね(笑)。
    んで、サリさんがキャリーからにょい〜んと、例のごとく手を出していたので、ずっと手をむにむにされてました。
    サリさんは手をむにむにされるのが割とお好きなので到着までずっとむにむにされてままです。
    ペルシャとはまた違った感じだからか面白がってむにむにされていました。


    0611s4.jpgタクシーが少し迷いましたが、何とか無事到着、会場は札幌よりも広かったです。
    でもスペース余ってるんだから、通路もう少し広くしてもいいんでないかい?とは思いましたね。
    同じブリーダーさんの所のマリンちゃんがお隣でした。
    相変わらず美猫です。
    ラキさんもああなってほしいものです。
    期待してますよラキさん。

    あ、ちなみにこの写真はサリさんが小刻みにぶるぶるしてて半目で眠っていたので面白いから掲載してみました。
キャットショーのラキさん
    0611l1.jpgラキさんはキャットショーが初めてです。
    といってもサリさん自体、まだ3回目ですけどね。
    控えゲージから出そうにも中々出ません、出しても行きたくない〜とゲージにしがみつきます。
    そんな状態ですが、無理やり引っぺがし、ショーの待機ゲージ(でしたっけ?名称)に、とうっっと突っ込みます。
    案の定、ゲージの中で伏せた状態で固まっております。
    ちなみにサリさんは、欠伸はするわ、カカカカカッって首はかくわ、仰向けになってグルーミングはするわ、もうちょっと緊張した方が良いんでないかい?と思う時が時々ありました。


    0611l2.jpgそしてラキさんは1日目だけですが、対戦相手がいらっしゃいました。そのこは7ヶ月で毛が長くてもさっており">(※もさっている・・・ふさふさしているという造語)とても美人さんでした。
    ラキさんもその内この方のように美猫に成長していかれるのでしょうかね〜。






    0611l3.jpgロゼット1個ゲット〜
    凄いうれしかったです。
    遥々北海道から遠征したかいがありました♪。





    0611l4.jpg今回は、色々なノルウェージャンフォレストキャットが見れるかな〜と思ったのですが、案外少なかったです。
    代わりにペルシャとメインクーンを見ましたけどね。
    ペルシャのあの脚が短くてじゃれる姿は可愛いですね〜。
    グルーミング大変でしょうけどね。
    自分はあまりコームとか入れてやらないので、かなりまずい気がしますが・・・。
    その代わり洗ってますけども。
    今の内にしょっちゅう洗っておいたら、9月頃の換毛期にはふさるらしいので、もっとこまめに洗おうと思います。
    頑張れラキさん
    頑張れサリさん
  [続きを読む]
Jun 10, 2005
洗濯前さりさん
    0610s1.jpgサリさんは割とお風呂場では暴れません。
    時々にゃーと仰いますが。
    恐らく既に何かを悟ってらっしゃるのでしょう。
    流石サリさんです。


    0610s2.jpg初期は何回か浴槽から脱出しようと企てていらっしゃった様ですが、最近はど〜んと構えてらっしゃりとても心強いです。


    0610s3.jpgそれにしてもサリさんは窓際がお好きですね〜。
    いつもいらっしゃいます。
    そしてラキさんが一生懸命探します。
    探しても見つからない時は自分の所に来ますが、見つかった時は、思いっきりサリさんに飛びつきます。
    ですのでサリさんはいつもラキさんに安眠妨害されます。
洗濯前ラキさん
    0610l1.jpg実にリラックスしております。ですが数字間後にはお風呂でピギャーと仰ってるのでしょうね〜(涙)。
    不憫です、自分が(ヲイ)。


    0610l2.jpgラキさんは暴れます。
    スゴク暴れます。
    必死に浴槽から出ようとします。
    それを阻止するのはとても大変な作業です。
湯上りさっぱり
    0610sl1.jpgお風呂あがりです。
    なかなか乾かさせてくださりませぬ(涙)。
    乾かさないと白い部分が黄色くなったりへにょへにょになってしまいます〜っ
    明日はキャットショーなのに・・・







    0610sl2.jpg自分は猫を飼うのは初めてなので習性かどうか知りませんが、サリさんが湯上りに濡れていると、ラキさんが舐めて乾かそうとしてくれます。

    そういうもんなんでしょうかね?
    ラキさんが家に来たばかりでまだサリさんともストリートファイト(現在もしておりますが)をしているような時期もやってました。
    見ていて微笑ましいですけどね♪。
    ついでにラキさん、自分の鼻も舐めてください。
    どうして貴女は鼻くそを付けているのですか、いつも。
    貴女を見ていると希望よりも絶望を感じるアルよ・・・。
Jun 09, 2005
終了?
    0609s01.jpg発情の疑いがあったサリさんですが、1日経ったら素に戻っておりました。
    まだちょっとウニャウニャ言ってましたが、単に部屋が暑いからだったかもしれません。
    これで暫くは大丈夫?


    0609s02.jpg
    サリさんも意外と尻尾が高速旋回するみたいです。
    それにしてもサリさんの尻尾はレッサーパンダみたいですね〜。
    夏だから体毛がツンツルテンなのですが、尻尾は健在です。
    時々握り締めたくなります。いえ、握り締めております(ヲイ)。

    0609s03.jpgそれにしても、いつになったらキャットタワーで遊んでくれるんでしょう(涙)。遊んでくださいお願いしますから。
対決!
    0609sl1.jpg様子を伺っております。
    あ、現れました。
    両者じっとしております。


    0609sl2.jpg
    あ、動きましたっ。
    手ですっ、手が出ました。
    物凄いスピードですっ。


    0609sl3.jpg
    おお〜っと、ついに攻撃態勢に入りましたっ
    両者一歩とも引きませんっ
    どうなるのでしょうか〜っ!!


    シャッタースピードの速いデジカメが欲しいです(滝涙)。
あいや〜
    0608s1.jpg昨日はもう1回ぐらい更新しようと思ったのですが、久し振りにマブダチから電話が来て2時間くらい長電話してたので、ダメでした。ご主人が転勤したと言う報告だったのですが、同じ都市に来たのでうれしい限りです。


    0608s2.jpgお子ももう来年幼稚園になるそうです(しみじみ)。
    自分にはサリさんとラキさんしか居ないので良く分かりませんが、大変なようです。
    でも暇だそうです(どっちや)。


    0608s3.jpg今度遊びに行く約束をしたのですが、都市間で真逆の場所なので、大変かもしれませぬ。
    車なら大丈夫ですが。
    地下鉄で言うと思いっきり端と端ですからね〜(笑)。
    で、その御子が変な子だと言う話を聞いておりました。
    例えば、普通の子はボタンを外すのはできるが留めることはできない。
    でもこの子は留めるのがスキなのだそうです。
    他にもプリンよりも納豆がスキと言うおかしな御子でした。
    健康的で何よりですが、一度の食事で2パックは食べすぎです。
Jun 08, 2005
変ですね・・・
    0608sl1.jpg昨日サリさんの様子がだんだん変になってきました。
    ぐるぐるにゃ〜んとはいつも言うのですが、違う鳴き声も混じっており、さらに変なことに、いつもは放置しているラキさんに寄って行くのです。
    まさか・・・まさか・・・発情ですか!?


    0608sl2.jpg来年の春、せめて年末までは来ては欲しくなかったのですがね(無理)
    困ったことになりました。
    キャットショーって発情中の猫でもOKなんでしょうか?
    これはブリーダーさんに相談するべきでしょうかね〜。


    0608sl3.jpg取り敢えずサリさんはゲージへ非難。

    所で、羽毛布団ってクリーニング代何円ですか(涙)
    朝気づかなかったんですが、やられてました(滝涙)。
    今までスプレーなんてしなかったのに〜。
    クッション・座布団類は退避させなくてはっ
もしかして・・・
0608l1.jpgもしかして、ブログって同じ日付で何回も投稿できるんですか?
おはようございます。
未だにブロク勉強しておりません。
今日は実験で、同じ日付で何回かやってみましょう〜。
もう結構経つのに未だにこのような状況で泣けてくるとです。


0608l2.jpg撮り合えずラキさんです。
これはなかなか可愛く写ってると思うとです。
すみません、自惚れです。
Jun 07, 2005
追いついた〜。
    0607s1.jpgようやく世間の流れに追いついたとです。
    ブロク更新が10日間位溜まってたとです。
    相棒、すまんな、仕事中の憩いがなくて。

    0607l1.jpgそういえば、昨日キャットタワーと一緒にカラーボックスを組み立てたんですよ、3個ほど。そしたらですね、以前買ったときよりも遥かに質が落ちててがっかりでした。
    以前は重量感があって、塗装も艶々だったのですが、粗悪品になってしまって残念です。
    しっかりしろよっドン○ホーテ
    流石に疲れました。
    0607s2.jpgちなみに今日はブログを会社で更新しております。
    溜まると大変ですね〜以後気をつけます。
    家のネット用PCが調子が悪いのですよ。
    別のPCで繋げば良いんですが、設定の書いてある紙が行方不明です。
    プロバイダに問い合わせた方が良いですかね〜。
    う〜不便。
Jun 06, 2005
キャットタワーが来ました。
    0606s1.jpg念願のキャットタワーがきました。
    これでサリさん達の運動不足が解消されて部屋が狭くなります(複雑)。
    組み立てた後に側にいたラキさんを乗せてみました。
    すぐに降りたとです。
    次にサリさんを乗せてみました。
    激写してみました。
    顔が映ってないとです。
    頼みますから遊んでください〜。


    0606l1.jpgちなみにラキさんはボール遊びに忙しく、登ってくださりませんでした。その後、紐で遊んでおりました。
    キャットタワー使ってくれよっ


    0606s2.jpgまだ慣れていないんでしょう、明日こそは遊んでくれる自分は信じております。
Jun 05, 2005
掃除
    0605l1.jpg朝からラキさん大暴走。
    夜明けとともに走り出す。




    0605s1.jpg眠い。









    0605l2.jpg今日は撮影に行って来ました。
    準備がちゃんとしてなかったので朝からワタワタしておりましたけども(汗)。
    来月はがんばろ〜。写真は後日掲載いたします。


    0605s2.jpg毎月行ってるからか、流石にサリさんはこなれてきて緊張感がなくなっており、仕舞にはまどろんでおりました。
    気合が足りんぞっサリさん。
    掃除機を買ってきました。
    当初はサイクロン式の予定だったのですが、紙パック式のほうがワット数と吸引力が高いと言うことで紙パック式に変更。
    予算は2万円だったのですが、3万になってしまいました。
    一番欲しかったのは4万円のものですが、以外に掃除機も奥が深いです。
    勉強になりました。

    そうそう、夜中に虫が入ってきまして、サリさんとラキさん追っかけてました。
    ほほえましい光景でしたが、自分が始末しました。
    運動不足解消に虫の追いかけっこ。
Jun 04, 2005
IQサプリ
    0604l1.jpg相棒とスープカレーを食べにいきまいた。
    当たりですこのお店っ。
    また食べに行きたいです。
    スープカレーは久し振りに食べましたが、不思議なもんで、一度食べるとまた食べたくなるんですよね〜。


    0604l2.jpg本来の目的はショーの準備のお買い物でしたが、微妙に「これだっ!」という布にめぐり合わなかったのでさて来週のショーはどうしましょうって状態です。
    ついでにアーミーショップに行って来ました。
    欲しい服がいっぱいあるよ〜欲しいよ〜。
    後は荷物を運ぶ方のキャリーを買ってきました。
    でかいです。
    これと一緒にサリさんとラキさんを運ぶのか〜(しみじみ)。

    夜はIQサプリを見てもやっとしてました。
Jun 03, 2005
記憶が・・・
    0603s1.jpg何しましたっけ(ヲイ)。
    掃除を・・・したような・・・しないような・・・眠ってしまったような・・・(ヲイヲイヲイ)。


    0603l1.jpgまぁ、せっかくですからサリさんとラキさんの写真でも見て和んでください(誰に向かって言ってるんだ自分)
Jun 02, 2005
お披露目
    0602l1.jpgサリさんとラキさんのブリーダーさんに、様子を見せる為、ブリーダーさん家に連れて行きました。
    最初にラキさんを見せました。









    0602l2.jpgラキさんとぅ!!
    可愛くなったと仰って下さり良かった良かった。
    でも相変わらず臆病です。
    でも、馬のように走り、止まれなくてよく激突してると言うと笑われました。
    小さいかと心配したのですが、女の子なので大丈夫だそうです。
    サリさんが小さい時にふっくらしてただけでしょうかね。



    0602s1.jpg次にサリさんをお披露目。

    サリさんど〜んっやはりサリさんはお母さん似だといわれました。
    耳が少し小さいのでグランドは運が良ければ取れるかも、と言われました。
    ラキさんの方が先に取っちゃいますかね〜・・・。
    頑張れサリさん。
    性格はショー向きなんですがね。
    物怖じしないので。
    この辺はお父さん似ですね。


    0602l3.jpgシャンプーと栄養剤を頂きましたので、これで洗ってショーに備えなくては。
    以前ヒルズの勉強会で言ってたグープというものをゲットしました。
    使い方を間違えると毛が千切れるそうなので気をつけなくては。
Jun 01, 2005
貴重です。
    0601l1.jpg部屋が涼しいかな〜と思って帰宅したのですが、暑いですっ、大変ですっ。




    0601l2.jpgすぐに換気しましたが。

    変ですね〜コンビニクーラーって涼しい風が送風されるのではないのですか〜(涙)。
    何ででしょうか説明書を見て再度挑戦しなくてはっ(最初に読めよ)


    0601s1.jpgこれは珍しいことです。
    ラキさんが寝ている所にサリさんが来て一緒に眠りました。
    とてつもなく珍しいのですが、動揺しつつも写真に収めてみました(動揺?)。




    0601s2.jpgこうしてるとまるで仲が良く見えますね〜♪

    いつもこうだと良いんですがね。
  [続きを読む]