試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

September, 2012
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2012
十五夜。

今日は仲秋の名月で十五夜で満月です。
あいにくと朝から曇っているのでお月様は見られないかもしれませんね〜。
左側がラキさんで、右側がクロトちゃんです。
並んでいると差が歴然として愕然としました。



期間限定メメさんの後姿ではなく、通常運転のラキさんの後姿です。
愕然どころか、途方にくれてしまいました。


ああ、本当にどうしましょう…。
で、でも、体を丸めてお水を飲んでいるから、もうちょっと丸くないはず…はずなんですが…。
もういいか〜い?

もういいか〜い?





ま〜だだよ〜。
(何気にお鼻に水を付けていたりします。わかりにくいですが…。)


ちなみに写真は昨日のものです。
移動しては寝て〜の繰り返しです。
流石に重たいのかよたよたしているときもありますが、
普段どおりに、にゅんにゅん言いながら甘えにくるので、ちょっと怖いです。
だってでっかいお腹押し付けられたら、何かあったらどうしよう…と、心配になるじゃないですか。
普段通りに肩に乗ろうとしますし…。

ちなみに肩に乗ってきたら、私はそ〜っと寝転がってメメさんが飛び降りないようにしております。


結局週末は外出できませんでした…。

ああ、オータムフェストに行きたい(今日までですがね)
買い物に行きたい
ラーメン食べたい


寝転がっていたら、メメさんがお腹の上に乗ってきました。
しかもメメさんうつ伏せに寝たんですが、
御子がもにょもにょ動いていて怖かったです。
潰れないよね?潰れないよね?とメメさんに尋ねてみたのですが、
普通にぐるぐる言いながらうつ伏せに寝ており、身動きが取れなくてどうしようとしばらくハラハラしておりました。
お腹に乗られた猫から御子がもにょもにょ動いているのが伝わるのは、感動よりも、何かあったらどうしよう…と、心配になりますね。

何やら急にアクセスランクが上がってビックリしましたが、
もしかして皆さんもメメさんの出産が気になってらっしゃいます?
そうでしたら嬉しいですね〜。

毎回いろんな意味で予想を裏切らないイベントが発生するメメさんの出産ですが、
今回はどうなるやら。


そして私はラーメンが食べたいです。


Sep 29, 2012
好みによりけり。


今日あげた缶詰はクロトちゃんのお気に召さなかった模様。
めめさんがカツカツ食べているので、まあ良いんですけどね。

あ、まだメメさんは産んでないです。


Sep 28, 2012
明日かな?
30日が満月で、満月の1日前や、満月の日から3日後位までの方が出産率が高いらしいです。
って事は、もしかしたら明日ですかね?
でっかくなってきているので、重たくて大変そうだから、早めに
すぽぽーん
と、出てきてほしいです。


キナ子もちょっと心配そうに見ています。
(単に角度的な写りかただと思います)


今日はラキさんのお気に入りの場所に入っていたりしました。
そこで生まずにちゃんと産室で産んでくださいね。
ちなみにこれは壊れたタンスです。
棚が壊れて歯抜け状態になっているのですが、狭くていい塩梅なのか、ラキさんがたまに入って寝ているので捨てるのが申し訳ないな〜とまだ残留中。
踊る大捜査線。

ゴミ袋を買いにコンビニに行ったら見つけたので買ってみました。
味は…まあ美味しかったですけどもリピートはしませんね〜高いし。
普通の味で良いというか、ワンタンメンに関しては、マルちゃんの激麺の方が味が好きです。



愉悦。


ゴマゴロモ君(仮称)のオーナー様が決まりました!
オーナー様のご希望で、去勢手術をしてからの出陣になります。
昨日病院に行って先生に予定をお聞きしたところ10月4日が空いているということでお願いしてきました。
先生曰く、一日早いけど…
4月5日生まれだから10月5日で6ヶ月って事ですね〜。
キング君のときはもうちょっと成長してから手術をお願いしたのでそう言った事は言われなかったのですが、先生によって結構手術する月齢の判断が違うみたいですね〜。
お知り合いで5ヶ月とか4ヶ月で手術したというお話も聞きますが、
他の猫種だと成長速度が違うからってのもあるかもですね〜。

体重は2.92kgでした。
最近ラテ君の体重が2.95kgとお聞きしたので、
同じくらいですね〜。



満足してのび〜。
Sep 27, 2012
今日も眠いです?
今朝も朝から太陽の光を浴びてから、


毛布に潜っていました。
勿論朝の運動会も終わった後ですけどね。

うちの家庭では、
休日だからといって寝坊したらダメで、ずっと寝てたいなら
取り敢えずちゃんと普通どおり起きて、身支度して、ご飯食べて、それから眠ろと育ちました。

猫さんたちもそうなんですかね?

運動会といえば、クロトちゃんも参戦しているのですが、この子はご懐妊じゃないんでしょうかね?
ご出産されるとしたら10月下旬予定だったんですが…。
う〜ん?今回はメメさんだけかな?
メメさんは乳の出が微妙なときがあるので、栄養をつけてもらうためにもここ数日缶詰を食べてもらっております。
缶詰はうちではめったに出てこないごちそうなので、ねこさん全員大喜びで缶詰を開けて皿に盛る作業をしているときからそわそわしております。
人間で言う所の、
ビフ…酒…。
って感じですかね。



ちょっと前までは毎日30度近くの気温でしたが、急に涼しくなりましたね〜。
そして最近ゲリラ豪雨が多いです。
急にどわーっと降ってすぐに止む。
天気予報が当てにならないというよりも、天気がおかしいと言いましょうか…。
Sep 26, 2012
札幌で開催されるアジアキャットショー。

11月4日に札幌で開催されるアジアキャットショーに関して調べてみました。
あ、決して回し物ではありません。所属しておりませんから。

ペットショップにあったフライヤー以上の情報はありませんでした。
フライヤーのほうが追加項目がありますけどもね。
  [続きを読む]
あと10分の心境。

朝は5分どころか10分は寝ていたいクロトちゃんです。
その後毛布から出て行くと、ゴマゴロモ君が入っていました。
懐で温めていましたの羽柴さん状態ですかね?
あれ、その時点だと木下さん?

ちなみに朝の運動は済ませたあとの風景です。


最近更新をサボっていたのを埋め合わせるかのようにこっそり更新中。
朝日を浴びたシルエットその2。

ゴマゴロモ君もパワー注入中のようです。
なんとなく、りりしい顔というよりも、どや顔をしている感じがします。
甘えっ子な所もありますが、基本的にはラテ君と同じ、フリーダムな子です。



その後、布団に潜ってましたけどね。
あと5分の心境ですかね?

朝日を浴びたシルエット。

ラキさんです。
なんといいましょうか、朝日でシルエットがくっきりはっきりふくれまんじゅうさんになってます…。

でもまあ、最近友人に借りた7SEEDSという本に、朝日を浴びるとパワーが出てなんたらかんたらと書いてあったので、良しとします!

そういえば、昨日ペットショップに行ったら、アジアキャットショーのお知らせがありました。
11月4日に札幌で開催されるようです。
昔サリさんが出たことがあります。
ジャッジが2名で2審です。
にゃん博の一環で月寒グリーンドーム(今なんて名前でしたっけ?)の一室で行われましたがえらく狭いところでやりましたな〜。
結構ポイントをゲットしたので、グランドチャンピオンだかダブルチャンピオンだか位のポイントをゲットしましたが、登録にすっごいお金がかかるのと、CFA所属だし特にいいや〜と思って登録しませんでした。
お土産にフードをいっぱいもらった気がします。
アジアキャットショーはCFAと違ってベビー部門というものがあり、3ヶ月〜4ヶ月未満の子猫部門というものがあるようです。
それはちょっと興味深いですねっ。
昔はあったかな〜? ベビー部門。

プレミアシップだと出陳料が3000円とリーズナブルなので、リハビリにラキさんを連れて行くのも良いかな? かな?と思ってみました(完全にお土産狙い)。
ちなみにハウスホールドペット部門とベビー部門も3000円です。
場所は西創成会館です。
ここが広ければCFAのショーも開催できるんですが残念ですね〜。


深夜の甘えっこ。

夜中にラテ君の画像を加工してブログにUPしていたところ、ふと隣を見ると、ゴマゴロモ君が、ラキさんとメメさんにベロベロされておりました。
ラキさんはともかく、メメさんもとは珍しい光景だなぁと思いました。
メメさんは出産が近いからなにやら心境の変化があったのかも知れませんね。後からラキさんにちゃっかり甘えてましたけどね。
出産日は十五夜かな?

しかしPhotoshopって凄いですね〜豆電球しかつけていない部屋で撮影した画像も補正したら明るく見えるなんて(暗いからブレてますけどね)。



近況報告:ラテ君

ラテ君の近況報告です。

…。

最近、もっち君の写真をDIAMOND DUSTのAkiさんに見せていただいたのですが、同じキャットタワーのハンモックに入っていたような…。
しかももっちくん、6kgだか7kg位あるからハンモックが折れそうになっているけど入っていると仰っていた気が…。

今度、写真をおねだりしてみよう。

脱線失礼いたしました。
さて、最近のラテ君ですが、


お母さんが買い物して帰ってくると、目ざとく袋をチェックします。
勿論中に入ってチェックです。占拠です。占領です。
まったりと袋の中を堪能すると、するするっと出てどこかへ行ってしまいます。
そんなフリーダムな子のようです。

フリーダム且俺様ラテ様な感じですね。

でも、レイさん達とも仲良くいい子にしているようですよ。



白いお手手(軍手)そろえてどーんとしてますねっ

いつまでもそのままのラテ君で居てください。

いや、買い物袋チェックはしなくてもいいのですが(汗)

ラテ君の現在の体重は2.95kgだそうです。
これは…大きくなりそうな予感が…。
将来が楽しみです。
Sep 25, 2012
完全復活への道のりは長いです?

サリさんが毛玉大王になり、毛玉を刈り取ったために
下半身がザンバラな毛の長さになってかなり経ちます。
部分的には伸びてきましたが、まだまだ揃う訳でもなく、
いつになったら完全復活するのでしょうね?
半年くらいかかるのでしょうか?
雪が降る前には揃ってほしいですね。

そういえば、札幌でのキャットショーが4月に開催される予定ですが、誰をエントリーしましょうね〜。
…ラキさんダイエットしなきゃ駄目っすね…。

キャットショーのショー会場が大きかったら出店とか欲しいですね〜。
食べ物とか食べ物とか食べ物とか
猫関係のサンプル貰えたりとか

本州の方や、見学の方がたくさん来るためにはどうしたら良いんでしょうね?
癖です?

ラキさん限定ですが、どうしてもやってしまうことがあります。
以前も書いた気がしますが、

ラキさんが側をふにふにと歩いて通り過ぎるときに、

捕まえて、

全身撫で回して、

頬ずりして、

抱きしめて、

高い高ーいして、

体を伸ばしてから、

バスーカーごっこをします。

小脇に抱えてるか、肩に半分乗せて
どーん
と、いうだけなんですが、
ラキさんは、高い高ーいをしている段階で
むさい顔をしてくるので、
何か改善策はなかろうかと
日々試行錯誤をしております。

あ、抱えたままごろごろするのは嫌がるので最近やめました。


猫とのコミュニケーションは難しいですね〜。



可愛いアピールしてみるです?

この角度なら体の毛の長さがわかり難く、且、可愛さアピールもできるです?

毛もだいぶ伸びてきたですよ。

シルシルは欧州の方だからか知りませんが、男の子のように力強いです。
錠剤とか、目薬の拒否が強いので、投与時毎回苦労します。
リーチもありますしね(笑)

普段は優雅なお嬢さんなんでギャップがありますね。

なんでしょう?
ギャップ萌えとかいうやつでしょうか?

Sep 24, 2012
こっちはどうかな?

クロトちゃんも御懐妊の筈なのですが、う〜ん?入ってないのかな?
お腹もぺったんこで元気に走り回っておりますが…。

どうなんでしょうね?クロトちゃん。
たわわに実ってます?

週末に出産予定のメメさんです。
ラストスパートなのかお腹がおっきくなって来ました。
お腹がぽこぽこ動いているので、元気な御子が生まれそうです。

でも、身重なんだから肩に登るのは怖いので止めていただきたいもんです。
Sep 23, 2012
箱ティッシュ de 顎枕。

うっかり箱ティッシュを置きっ放しにしていたら、キナ子が顎枕にして寝ていました。



その後にゴマゴロモ君がやってきて、


くんずほぐれつのもみ合いになりました…。

そして箱ティッシュをそのまま放置してしまい、
ゴマゴロモ君が手を突っ込んで、ティッシュを出してしまいましたので、清掃用ティッシュになりました…。

そうか、掃除しろって意味か、ゴマゴロモ君…。
Sep 22, 2012
親子です。

珍しくエストちゃんが箱じゃないところに居ました。
顔似てますかね?
Sep 21, 2012
甘えてます?

ゴマゴロモ君は4月5日生まれなので5ヶ月になりますが、お母さんの乳吸ってました…。

甘えっこですねぇ…。
でも急にどうしたんでしょうね?
Sep 20, 2012
クラシックタビー。

当初はわかり難かったゴマゴロモ君のクラシックタビーがくっきりしてきました。
まるっってはっきりしていますね〜。

うちではクラシックタビーの子は生まれにくいのですが(1/4の確立なので)、生まれた子は結構くっきりとしたクラシックタビーになりますね〜。

ゴマゴロモ君はオーナー様がなかなか見つからなくてこんなに大きくなってしまいましたね。
でもちっさい頃よりも性格は良くなりましたよ。
昔はちょっとビビリかな?と思ったんですが、今では元気ハツラクぷりっぷりで粋が良いです。
Sep 19, 2012
兄弟ゆえに?

サリさんは雄猫が嫌いなので攻撃します。
他のキャッテリーさんのお話を聞く分にも雄同士は中仲が悪いほうが多いみたいです(去勢したら別ですけども現役だと…)
ですが、キナとミタは仲がいいのは。兄弟だからでしょうかね?
極稀に少し手を出すことがありますが、サリさんのような激しい攻撃って訳ではないので、安心しております。

いつまでも仲良しで居てほしいです。

Sep 18, 2012
!?

さて問題です。
ここはどこでしょう?
正解は…。  [続きを読む]
Sep 17, 2012
ドッペルゲンガー再び!
実家の犬がまた3匹から4匹に増えていました!



奴です!奴が現れました!


今回は、ワクチン接種に行くので、同じ誕生日の犬だからうちの父母が叔母から預かってきただけなんですけどね。

なんとなく距離感が感じられますが、単にクッションが好きだからあの場所に居るだけです。

Sep 16, 2012
洗ってみた:キナちゃん。

キナは母猫のエストちゃんと同じ硬直型なので、楽なんですが、お腹周りを洗うときは持ち上げなくてはならないのが面倒ですね。

でも頭の上に逃げる子に比べたら断然楽です。

ちなみにサリさんも洗ったのですが、携帯のバッテリー切れで撮影できませんでした。

まあ、サリさんの場合はお風呂場で隙をついて爪切りしたり脂ギッシュなので撮影の余裕がありませんがね…。
ちなみにサリさんも逃走派なので、必ず片手を首や背中辺りに添えてシャンプーします。
Sep 15, 2012
洗ってみた:ラキさん。

ラキさんはぴぁあああ〜とか訴えますが、基本的に洗面器でビバノンノンとしてくださるので、少し洗面器でお湯に浸かっていただいています。

そのほうがふやけて脂落ちやすいですしね。

しかし…濡れてもこのボリューム…。
Sep 14, 2012
洗ってみた:ミタちゃん。

続きまして、ミタちゃんを洗ってみました。


ちょっとしょんぼりしていますが、割とおとなしくしている子なので、捕まえていなくても良いので楽です。


時々ドアの方から逃げようとしますが、体を伸ばしている状態なので、よっしゃー洗い流しやすい!と思い、嬉々としてシャワーをかけます。
Sep 13, 2012
洗ってみた:ごまごろも君

あまりにも猛暑が続くので、クールダウンを目的に洗ってみました。


おとなしい子は洗面器に入れて洗うのが楽です。


そして絞って何度も使えるタオルで何度も拭きます。
これはとても便利で、以前はペット用バスタオルを何枚も使用していたのですが、これを購入してからは、そんなこともなくなりとっても良いですね〜。

ちなみにごまごろも君はちょっと逃げようとしていましたので、必ず片手はごまごろも君に添えて逃げないようにしていました。
Sep 12, 2012
近況報告:モンちゃん

モンちゃんの近況報告です。
モンちゃんは、パラム君とらぴすちゃんの兄弟です。


最初のうちは猫を被っていたモンちゃんですが、
すぐに慣れたそうです。

オーナーさんが仰向けに寝ていたら、乗ってきてぺろぺろとなめて来たり(サリさんの遺伝です)、
ねこじゃらしを亡き者にしたり(猫じゃじゃらしをむしって棒だけにするのは多分メメさんの遺伝です。)、
水入れに手を突っ込んで水を飲んだり(親猫はしませんが、生まれた仔猫が何故かやります)、
キッチンの上に乗って怒られたり(あーそれもサリさんの遺伝です)
と、日々成長しているそうです。



遺伝です。


キッチンに上るのは危ないので、それだけ怒ってください・・・。


あー、手を突っ込んでますね〜



遺伝です。




そうそう、姉妹のらぴすちゃんは2.48kgになり、歯が生え変わる時期になったそうです。

同じ姉妹でも、モンちゃんは美猫系、らぴすちゃんは可愛い系に育っていますね、パラム君も今の所は可愛い系かな?
それぞれ成長が楽しみですね。

オーナー様ありがとうございます。
Sep 11, 2012
Noooooooooooooooooooooooo!!!

郵便局にEMSを出しに行って、帰ってきたら、登録用紙が1枚入れ忘れが発覚…。

ラテ君とごまごろも君の分が…。




え、えっと…。




メールで送るかな…。




そ、そう!

EMSとメールを同時に出してちゃんとCFAが機能しているか試したかったんですよ!


ほ、ほら、最近はちゃんと機能しているらしいですし!




あは、あはははは…。




すみません、私の事はうっかり八兵衛と呼んでください…。

いくらまとめて色んな申請書出したからって肝心なもの忘れるなんてなぁ…。



こんな事ばっかりじゃ、そりゃ〜ラキさんもふくれまんじゅうさんになりますなぁ…。

神戸のショーまでにイマちゃんの名義変更が完了することを祈ります(その辺は文面で書いたからどうにかしてくれるとは思うのですが…)。
そういえば、イマちゃんって今はなんと呼ばれてるんでしょうかね?神戸のショーに参加できたら直接お聞きできるんですがね〜。神戸のショーに行きたいなぁ〜。
近況報告:ラテ君。

大分大きくなってきましたラテ君です。
皆と仲良く過ごしているようですよ。


お顔がちょっと男の子っぽくなってきましたかね?
骨格もがっしりしてきたので、どでかくなりそうな予感です。


こちらは犬のセロリさんとの写真ですね。
仲が良いですね〜。

私の実家にシーズーが居るのですが、
サリさんを連れて行くとものすごいウェルカム状態で興奮して喜ぶのですが、サリさんは「うるさい」とぺちと猫パンチをかますので、
一緒の部屋に置かないようにしているのですが、
ラテ君とセロリさんは一緒に寝ていて羨ましいです。


そしてリンさんのお部屋の上で寝てしまうラテ君ですが、
この写真も色々な意味で凄いな〜と思います。
だって例えていうならトムとジェリーですよ?
共存しているって凄いと思うんですよ。

オーナー様ありがとうございます!
そして、間違いメールをしてしまい、ごめんなさい(土下座)。
ご飯がすすむくん。

4月の小樽のキャットショーの時にサンプルで戴いていて、
ずっと気になっていたフードを買いました。
在庫がだいぶなくなったので、試しに買ってみました〜。
現物は大人買いしたのでパッケージがないので、
写真はサンプルで貰ったものです。

あ、エストちゃんはサンプルではありません、現物です。

全年齢対象のもので、
ヘアボールコントロール
FLUTD(下部尿路疾患)対応フード
タウリン2000mg配合
オリゴ糖、月見草オイル、エッグヨーク等高価なサプリメント配合

が謳い文句のようです。

仔猫から成猫まで対応しています。

しばらくあげて様子見してみます〜。


業者さんが札幌が拠点なのかな?なので、直接フードを届けていただいたのですが、RED MIRAGEのウェブサイトを見ていただいたようです。
うっへぇ〜更新してないよ、ってか作り直ししていてupしていないよっ

よし、明日から頑張る!

ようやく昨年からのCFAの登録問題が一応解決(?)したので、
今年生まれた猫とか、CH登録とか、イマラちゃんのオーナー変更(CFAにやってっていったのに送られた書面では私のままだった…。)の書類を作っていたのですが、
オーナー様や猫ちゃんのスペルを確認していなかった方にメールを何名かにしたら、オーナー様の名前を間違って送ってしまいました…。

大変失礼いたしました(土下座)。

なんちゅうおバカな間違いをしたんだ自分…。

うっかり八兵衛ですみません…(涙)。

Sep 10, 2012
体重。

友人の所に居るねい君の体重が4.34kgだそうです。
キナ子とミタ子の中間の体重ですね〜。
ねい君は、キング君と桜ちゃんの兄弟で、サリさんとラキさんの御子です。

写真がなかったので御子の頃の写真を載せてみました。
Sep 09, 2012
幻は幻に。

今週末に実家に行ったら、ドッペルゲンガーは居ませんでした。
いつもどおり3匹だけです。

どうやら叔母はヘタリアに行くのに犬を預けたようですが、
お土産はチョコとパスタだったようです。
ヘタリアってチョコは有名なんでしょうか?
銘柄は確認しなかったのでよくわかりませんが。
私的には生ハムかチーズが欲しかったので、
行く前におねだりをするべきでした(ヲイ)。
Sep 08, 2012
CFAから届いたよ〜。

CFAから登録書が届きました。

PDFで。

ってか、ブルースリップはいただけませんの?
本当に個々の登録書だけなんですが…。

って、郵送で紙でくれないんですか?
システム変わっちゃったんですかね…。
取り敢えず、12月からの戦いはようやく終止符を打つことができたんでしょうか…?
まあ、貰えたから良いや。

そして、これから新たに今年生まれた子達と、クロトちゃんとゆんゆんのCH登録の申請というミッションがはじまりますね。

PDFじゃなくて、紙で送って欲しかったんですけどね。

まあこれでようやく血統書発行ができますよ。
メメさんも私の肩に登りながら喜んでくれているに違いないです(時々かじられますが)

まだまだ問題が解決されていないキャッテリーさんもいるので、早くCFAには体制を改善していただきたいです。
ブリードカウンシルメンバーに関してはすぐに登録書が届くという噂を聞きましたが、何故同じ組織なのにこんなにも違うんでしょうか?


ってことで、段ボール箱入り息子のごまごろも君のオーナー様募集中です。

次の仔猫の出産に関しましては秋の部はメメさんが先陣をきります。
メメさんといえば、肩に登ったときに、お腹からコポコポ音が聴こえるんですが、御子の音でしょうかね?
前回はお腹がでかくなりましたが、でっかいお子が3匹でしたが、今回はあまり大きくないので、どうなんでしょう?
Sep 07, 2012
ちんまり。

きな&みたコンビが窓際にいると、隙間なく、みっしりしていますが、このふたりだと隙間がありますね。

そして今日はあつかったのでキーボード暴走してます。

Sep 06, 2012
近況報告:ノルちゃん。

つづきまして、ノルちゃんの近況報告です。
ノルちゃんは、咲良さんとジムニー君の兄弟になります。
ノルちゃんのお写真も先月戴いていたのですが、UPが遅くなり申し訳ございませんでした。
では近況です。
  [続きを読む]
近況報告:ラテ君。

ラテ君の近況報告です。
今日は何とかまともにPCが稼動して文字入力ができそうなので、今のうちにUPします。
オーナー様、せっかく写真戴いていたのに遅くなりまして申し訳ございません。  [続きを読む]
涼む。

今日はずいぶんと涼しいので、猫さん達は日中でも気持ちよく眠れるんではないでしょうか?
本当にここ数日暑かったですからね〜。
なんだったんでしょう?この暑さは。
天気予報的にはまだ暑い日が続くみたいですが、この涼しさはありがたいです。

涼しいと多少PCのキーボード暴走が収まるようなのでありがたや〜ですが、いい加減代替機を買いませんとね。
Sep 05, 2012
なんてことでしょう。

先週、目をつけていたPCを今日買いに行ったら、なくなっていました。
ってか、売り場のPCが半分くらいなくなってました。
あの店に何があったのでしょう?

どうにも私は後から買いに行こう!と決めたものを買いに行くと売り切れている事が多いです。
リサーチの段階で即決しないのが悪いんですよね。
どうにも家に帰ってネットで検索して検討している間に売切れてしまうことが多いです。

そしてエストちゃんが座っている姿を撮れたのでUPしてみました。
なかなか立った姿は写真に収められないので、今はこれが精一杯です。

そしてPCのキーボードが今日はちょっとだけ暴走せずにすんでいます。
Sep 04, 2012
ルーズソックス。

マルガリータ状態のシルシルですが、手足の毛は刈っていないので、ルーズソックスを履いているようにもみえます。

そしてキーボードが暴走して、1文字入力するのにも時間がかかります
Sep 03, 2012
また今日も駄目だったよ。

連日の猛暑で更新が疎かになっておりましたが、文月になりましたし、心を入れ替えて、気を引き締めて毎日更新したいと思ってみたりしておりましが、取り合えず、更新していない分の記事を何とか捏造しなくては…
せっかくラテ君とノルちゃんのお写真も戴きましたしね(美猫に育っていて何よりです)


正直暑さで何もできなかったのですが、猫さんは元気です。
(夜は風が少し出てきたので)
まあ、8月も日中は暑かったのですが、夜は涼しかったので何とかなっていたのですが、下旬になると、夜も暑苦しい状態で、どうしよう、数年前の惨劇になったらと思っていましたが、この暑さはまだ続き、9月は例年よりも2度は高いというか、天気予報も見ても、
絶望した!
と叫びたくなる四捨五入30度なので、こういうときは南向きの日当たり良好の物件が辛いです…。

メメさんが暑さでご立腹されているので、せめて雨でも降って気温が少し下がって欲しいです。胎教にも悪そうですし…。

そして3週間経ちましたが一向にCFAからは封書が届きません。
何人からかアドバイスは戴いたのですが(ありがとうございます)、
本部仕事してください(涙)

まあ、ここで愚痴ってもCFAには届きませんので、メールをしたので返事を期待しつつ、またつらつらとブログを更新していきたいと思います。

写真のサリさんは洗ったあとにドライヤーをかけようとして逃走し、まあ暑いからいいやと放置していたらボサノバになっている状態です。

Sep 02, 2012
熱暴走

PCの調子が悪いです。
暑さの熱暴走なのか、キーボードの配線がやられちゃったのか…。

文字を打っていると、AltかShiftとF4辺りが反応してしまうので、思うように入力ができないときがあり、ストレスになるので、中古PCでも取り合えず買おうかなぁと思ってみたり。

肩のり猫はうちではサリさんとメメさんしかいないのですが、
メメさんの場合は肩のりというよりも、肩のぼり⇒下山のようなことを3セットくらいして去っていくという謎な行動なんですよ。
サリさんは肩と背中をグルグル言いながら歩いたり座ったりするのですが(背中いに回ると私はしばらくお辞儀をした状態になります)、久しぶりにやってくれました。
久しぶりにサリさんがデレてくれて嬉しい限りです。
Sep 01, 2012
シーズー第4の刺客

実家ではミミというシーズーを飼っております。
一度だけ交配をして子供を産んだので、そのこたちも一緒に暮らしております。
5匹産んで2匹なくなったので3匹いるのですが、そのうち1匹は叔母の家におりますので、実質3匹がうちにいます。


今日実家に帰ったら、何か1匹様子が変だな〜と思ったら、

数えてみたら4匹いました(笑)。
どうりでいつもと反応が違うな〜と思ったんですよね。


何気にみんな色が違うので、父犬の色は何色なんだろうかと時々思って考えます。

ちなみに名前は、
マオ
ミキ
シズカ
で、命名は祖父です。
ミミという名前は、動物病院に連れて行ったときにまだ名前をつけていなくてとっさに父がつけた名前です(笑)。
昔、ミミという名前のポメラニアンを飼っていたので、その名前が口から出ちゃったんでしょうね〜。
他にもメス犬を飼っていたのですが、名前がラッシーだったので、そっちは除外したのでしょう〜。