試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 28, 2007
ぱっちり開きました☆


ぼやけてますが、どうにか正面顔を撮影できました。

サリさん似かと思いきや、目はラキさん似??
アーモンドアイですね。



うまく撮影できないので、ポンポンベットに入れてみましたが、やはり難しいですね〜片手にポンポンベット、片手にデジカメでは…。

で、体重は、27日で書かれている230gは実際には28日の朝に量ったものですが、28日の夜に量ったら、

239gでした。

ずんずん大きくなってます。
とりあえずは生後1ヶ月は様子見です。
Mar 27, 2007
今日の体重。

あぅぁうあう〜。


27日の内に体重を量り損ねたのでこれは28日の体重です。

230g


でかいっすね。


そして目のファスナーが半開きになってきましたよ。
28日の夜にはきっと全開になってるんじゃないかと思われます。
Mar 26, 2007
今日の体重

はう☆

207gでした。

ついに200g台になりましたよっ。
Mar 25, 2007
本日の御子〜。

ずんずん大きくなっております。
本日の体重測定は190gでした。
明日はきっと200g台になる事でしょうね。

今日こそ御尊顔を写真に収めようと試みてみました。

  [続きを読む]
まったり中

本日は随分とリラックスしておりましたよ、マキシマキシ…じゃない、まー社長(やっぱこの呼び方微妙)。
何故かトイレットペーパーと一緒の写真です。


単に拭き掃除をする時に使っただけなんですけどね。
面白かったので載せてみました。
Mar 24, 2007
マキシマムのプロショット


そうそう、1月のキャットショーでシャナン氏にマキシを撮って頂いたのですよ。この写真がそうなのですが、なかなか撮れなくて大変でした(シャナン氏が)。
ちなみに全部の写真がかっっと目を見開いておりました。
今年度はあまり写真が撮れませんでしたよ。
でも大地さんにお家に来ていただいて写真を撮っていただきましたよ〜♪


◆リンク◆
ひでのひめさんとyukaさんのブログにリンクを貼らせていただきました。どちらの方もサリさんとラキさんと同じキャッテリー出身の猫さんを飼われております。
不貞寝しているわけではないのですが…。

サリさんです。
もっしゃーです。
ですがもじゃーでもあるのでまた洗いたいです。
サリさんはコーミングが嫌いなので、もっしゃーな時期は毛を流すためにも洗わなくてはっ。

ただいまPCのモニタも前を横切っていきましたが、ほかにも道はあるのにあえて横切っていくサリさんに敬礼。

最近IE7だと画像のUPが認識してくれないんですが気のせいでしょうか?普段はFireFoxの方でやってるので良いんですが、画像ではないとか言われるのは何故なんでしょう?
本日の御子。

本当に目に見えてずんずん大きくなってますが、今月中に250gはいきそうですね〜。
今日は177gでした。
相変わらず下乳の方を飲んでおります。
上乳の方は出るから上を飲んで欲しいんですけどね〜。

そうそう、性別ですが、やはり男の子でした。
Mar 23, 2007
本日の御子っ

どうにか御尊顔を拝見できないかと思ったのですが、失敗に終わったようです。
ちなみに153gでした。
Mar 22, 2007
本日の御子様

今日の体重は138gです。
大体15g前後増えてますね。目に見えて大きくなっております。
Mar 21, 2007
本日の御子様

本日の体重測定は125gでした。
Mar 20, 2007
御子様生誕2日目

今日の御子です。
今朝ラキさんが気が立ってたので、あまり触らない方が良いと思い、体重を量る数十秒だけラキさんに御子を借りて測定しました。体重は114gでした。
昨日乳がなかなか探し出せれなくて鈍くさい子だなぁと思ってたのですが、体重も伸びてきましたし、ちゃんと吸えているようです。


  [続きを読む]
Mar 19, 2007
近況報告

すっかりご無沙汰しておりました。ちょいと背中から腰を痛めてしまい、あまり長い時間座ってられなかったもので。
座っていると、

ひぎっ

とか、

うおっ

とか叫んでいてモノですから(笑)。
何か当初の原因は胃が弱っているのと、頭の使いすぎと言われたのですが(視神経が疲れているってことでしょうか??)、治りかけに風邪菌が付着してしまい、長引いておりました。


まぁ、そんなどうでも良いことは置いといて、近況です。


サリさんはお腹に毛玉を作ってしまい、除去したらお腹が冷えたらしく、少しお腹を壊してしまいました。
まったく…お腹を壊すところまで飼い主に似ないで欲しいモンです。
現在はほぼ治りましたよ。毛は…まぁその内治るかな〜 かな〜。




ラキさんは相変わらずぴぎゃーです。最近会社でぴぎゃーが公用語になりつつあります。変な会社です。


マキシマキシは現在キャットショーに通ってます。
その辺のお話は色々語りたいのでまた今度。
この前計測したら5.6kgでした。2週間前は5.3kgだったのですが…。1ヶ月経過したのでもっと大きくなっていると思われます。

そして、
  [続きを読む]
生存確認。

ブログ更新してませんでしたが、


生きてますっ


入院しておりませんっ


大丈夫ですっ
(多分)



では後ほど(いつやねん)