試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2005
疲れたよ、パトラッシュ。
0729s1.jpg会社の行事(?)で木を観に行くというのがあり、自分は運転手さんになってしまったので、340kmくらい走りました。

数日前から足が痛いのですが、何か悪化したような…気のせいなら良いんですが。

んで、相棒にサリさんとラキさんの相手をしていただきました。

本日は暑すぎて三匹で…いえ、一人と二匹でへばっていたそうです。

夕方には帰れると言ってたのに先頭車両が道を迷い捲りで家に着いたのが20時になってしまい申訳ございませんでした。

日当りが良すぎるのも考えもんですね…。
Jul 30, 2005
会社で
0729l2.jpg未だに飼っている猫が「ペルシャ」とか「ロシア」とか言われます。
「ノルウェージャンフォレストキャットです。ノルウェーの森の猫ですよ〜」とかその度に訂正します。

ペルシャはメジャーですからね〜。

でもこの写真のラキさんは「メインクーン」に見えます。

いつか立派なノルウェージャンになっていただきたいです。
そうですね〜8/27位までには(だってキャットショーがあるんですもの…)
Jul 29, 2005
コッソリ中
0729l1.jpgラキさんです。
コッソリ中です。
掃除機をかけると逃げます。
サリさんは、全く動きません。

なんなんでしょう、この性格の違いは・・・。

育ってきた環境は同じなのですが・・・。


やはり環境よりも遺伝の方が強いのでしょうかね?

サリさんの父は動じないタイプで、ラキさんの父は少し臆病らしいので・・・。
Jul 28, 2005
踊ってる・・・?
0728l1.jpg会社の話なんですが、何かの作業をしていて、電話が来たので取り次いでもらい、話した後、自分が電話の前まで何をしていたか忘れたって事ありませんか?
自分も今日そういうことがあったんですよ、で、
「あれ?電話の前、何してたっけ?」
と言ったら、心優しい同僚が答えて下さいました。<br>
「プリントされるのを待ちながら踊ってましたよ」と・・・。


あぁ、そういえばぶらぶらしながら出力されるの待ってたっけ・・・。



家ではラキさんが魅惑の求愛ダンスをお披露目中です。
Jul 27, 2005
やっぱり高速移動
    0727l1.jpg昨日ラキさんが一度クルクル仰ってたのでまた求愛時期が近いのかもしれません。
    ラキさん小さいのにずいぶんと求愛間隔が短いですね〜。

    今朝、ガタガタしてると思い目を開けたら頭上でサリさんがラキさんに乗ろうとしてました。

    慌ててサリさんを跳ね除けました。

    どうやらサリさんも求愛時期なようです。

    ダブルとは・・・また警戒態勢を取らなくては・・・。




    0727l2.jpgラキさんを昨夜洗おうと思ったのですが、雨が降っていて微妙な天気だったので断念しました。
    暑いことは暑いのですが、雨でじめじめしていて乾きにくそうだったので。
    台風が通過して晴れたら実行することにしました。

    早く通過してくれませんかね〜。










    0727l3.jpgGOOPで顎の汚れが全部取れたかと思っていたサリさんですが、どうやら朝見たらまだ黒ずみが残ってました。
    う〜ん、失敗?
    それともホワイト系かパウダー系を使った方がいいのでしょうか?
    少しシャンプーについて調べなくては。

    顎の汚れを放置しておくと皮膚がかぶれると聞いたので、来週辺りにか週末にでも再挑戦です。

    0727l4.jpg8/27のショーですが、どうやら相棒はラキさんをエージェントする気満々なので、お任せすることにしました。

    良かった、良かった。

    あ、こねこ日和のSUZUNAさんとライバルですね(恐れ多い)。
    お手柔らかに。


    最近求愛しているサリさん又はラキさんを邪魔するのがいたたまれなくなってきました。


    情に流されてはいけないですね。

    そして今日も元気に高速移動するラキさんです。
Jul 26, 2005
のびーるのびーる。
    0726s3.jpgサリさんは壁に沿って伸びます。

    あぁっ!日曜日の御子が来ている時にこれをやってくれたら良かったンに〜(涙)。


    少し悔しいです。
ど〜ん。
    0726s1.jpgサリさんどーん












    0726s2.jpg昨日は暑かったのでサリさんを行水させてみました。
    今回はGOOPで顎を洗う練習をしました。
    まぁごしごししてハゲても次のショーまで期間があるから良いか〜?
    といった軽い気持ちで挑戦。
    ごしごしごしごし
    GOOPの次はディープクレンジングシャンプーでごしごし。


    殆ど取れました。


    なんだ・・・今までの洗い方に気合が足りなかったんですね(反省)。

    今回もサリさんは縮んだ気がしましたが、体重は変わらなさそうです。

    次はラキさんを洗う練習しませんと・・・。
Jul 25, 2005
ラキさんが・・・。
0725l1.jpgラキさんが最近すりすりしてきます。
う〜ん、発情前でしょうか?
気を付けませんとね。

ラキさんは本を読んでいるときに本にすりすりするので読書が進みませぬ。
できれば読書中でない時にして欲しいもんです(無理)。
Jul 24, 2005
比較してみました。
    0724s1.jpgずっと前からやってみたかったんです。
    赤ちゃんとの比較。そこで友人にお願いしましてサリさんと比較させていただきました。
    体重も双方ともに約5kgです。



    0724s2.jpgサリさんが伸びしなかったので長さはほぼ同じですね。
    ちなみに会社でこの写真を見せた所「でけぇ・・・」といわれました。
    どちらがでかいのだか・・・。

    可愛い御子を提供してくださり番長ありがとうございました♪
Jul 23, 2005
サリさん大乱闘
0723s1.jpg0723s2.jpg














0723s3.jpg0723s4.jpg















0723s5.jpg0723s6.jpg















0723s7.jpg0723s8.jpg














0723s9.jpgサリさんは時々おもちゃで狂ったように暴れじゃれます。
もうどったんばったんとえらい状況です。
昔はそんなことはなかったんですが・・・。

最近は更にホフク前進を致します。
ぜひとも写真に収めたいものです。
Jul 22, 2005
幼少のラキさん
    0722l1.jpg幼少シリーズ(シリーズ化?)、ラキさんです。
    ラキさんはまだ小さいのであんまり変わりがない気がしますが一応成長しております。
    ってかはやくでかくなって下さい。
    目指せ3kg台〜(今何kgだろう・・・スケール買わなきゃ)。







    0722l2.jpg両方とも05/05/08撮影なので、3ヶ月の写真ですね。
    まだ我が家に来てから1週間経ってない頃です。
    毎日サリさんと噛み付き合いをしておりましたが現在もしておりますね・・・。

    回数は減りましたけども。


    そういえば、昨夜転寝をしておりましたら、ラキさんの上にサリさんがっ!

    慌てて引き離しました。

    サリさんまた発情でしょうか?

    あまり発情しすぎて体調壊さなきゃ良いんですがね〜。

    所でこの写真ってブログで使いましたっけか?


    ああ、巡回したい〜

    時間が欲しい〜
Jul 21, 2005
幼少のサリさん
    0721s1.jpg0721s2.jpg














    0721s3.jpg
何か知りませんがエラー起こしていたようですこの投稿。今となっては何を書いていたのかさっぱりぱりぱりなのですが、幼少のサリさんの画像を取り敢えずUPしたような・・・順番に2ヶ月半、3ヶ月、4ヶ月位ですね。
Jul 20, 2005
サリサンの顎
0719s1.jpgサリさんの顎の所の毛が汚れて困ります。
月曜日に洗ったときに念入りにゴシゴシしたのですが、どうしても、全部とれません。
何か良い方法はありませんかね〜。
ディープクレンジングシャンプーじゃなくてGOOPでゴシゴシしなくちゃダメですかね?
GOOPって失敗したら毛が抜けるというのであまりゴシゴシしたくないんですよね(怖)。

ホワイト系のものを使った方が良いんでしょうか?

今週もういちど挑戦してみますかね
Jul 19, 2005
ラキさんVSミミたん
    0719m2.jpg月曜日夜に実家から戻り、サリさんとラキさんを洗いました。
    ふ〜疲れました。
    ショーの時の半分位しかシャンプーしませんでしたけども。


    だって、シャンプー高いんですもの・・・(涙)。
    まぁ、最近は夏期間なのでしょっちゅう洗っているので多分大丈夫でしょう(適当)。

    実家のミミたんは今回もサリさんラブラブでした。
    ラキさんに対しても友好的に突進しようとしておりましたが、ラキさんはミミたんに威嚇攻撃をしてしまったので、ミミたんは吼えとりました。

    なんでしょう、雌同士でサリさんを取り合っているのでしょうか?

    そんななかでもサリさんはほよ〜んと寝ておりました。

    やはりサリさんは大物だと思います。

    0719m1.jpgミミたんはダイエット中なので、ロイヤルカナンのライトフードを差し上げました。
    食べてくださるといいのですが・・・。

    ってか、祖母様が可愛がりすぎて何でもかんでもあげるのが原因だと思うのですが・・・。

    最近は生野菜をたくさん食べているそうですが、野菜だってカロリーがあるんですからね〜。

    祖父様、何度言ってもミミたんとサリさんは交換はしませんよ・・・。
Jul 18, 2005
ラキさんが居ないっ!!
    0718l1.jpg♪君が見え〜なくて
    見え〜なくて
    何度も呼びか〜け〜るよ〜♪

    0718l2.jpgラキさんどこ行った〜っ!!
    手伝い先に行こうと思ったらラキさんが居ません。
    慌てて実家中を探したのですが居りません。





    一時間半後、自室の押入れにて発見。

    丸まってスヤスヤ眠っておりました・・・。


    半狂乱であっちこっち探したのに・・・探したのに・・・


    そういえば、自室から出て行った所を見てなかったな・・・



    0718l3.jpgラキさんは狭い所に挟まって眠るのがお好きなんでしょうかね?
    手伝い先のサリさんとラキさんの待機場所でも座布団の隙間に挟まって眠っておりました。

    気持ち良さそうに・・・。



    あ、これは手伝い先の待機部屋で撮った写真です。



    0718l4.jpgちなみにサリさんはキャリーに入って寝ておりました。
    何でだろうと思ったのですが、どうやらひんやり枕で涼んでいたようです。
    上半身で〜んとキャリーからはみ出ておりました。
    う〜ん、やっぱり一番大きいキャリーで連れて来るべきだったかな?
    そろそろ5kgでしょうからこのキャリーも使えませんね〜。
Jul 17, 2005
既に・・・
    0717s1.jpgサリさんは夜中に探検をしてたのでずっと戻ってはきませんでしたが、朝の4時頃にわざわざ起こしにきてくださりました。
    ありがとうございます、あと2時間遅くに来て下さい・・・。

    0717s2.jpg足が汚れたのでまた札幌に帰ったら洗わなくては・・・。













    0717l1.jpgラキさんのお腹の具合がだいぶ良くなってきたので何より。
    実家には手伝いに戻るので、どうしても移動ばかりしております。
    朝実家から出て手伝い先に行き、夜に実家に戻る。
    サリさんとラキさんも一緒に移動しているのでバタバタしていて申し訳ないな〜とは思うのですが、実家にお二方を放置しておくと、足だけではすまされないくらい真っ黒になって探検しそうで怖いので、今の所一緒に移動しております。
    まぁ、キャットショーの長時間移動よりははるかに楽でしょうし訓練になるのでいいかな〜と思ってます。
    こうして日々鍛えてます。
Jul 16, 2005
実家への旅。
0716sl1.jpgあれ?何か機能が追加されましたか?画像の配置の所・・・。

まぁ、いいや。

実家にサリさんとラキさんと行ってきました。
その前に会社に用事があったので、寄ったのですが、そこで、サリさんとラキさんを見せたら、サリさんがでかくなったとかなり驚かれました。
以前連れて行ったのは・・・2ヶ月前くらいでしたっけか?

ラキさんは初お披露目。
怖がりなのでキャリーからは出しませんでしたが、可愛いと仰ってくださいまして何より。
良かった良かった。

ってか自分、会社に連れて行くなよ・・・。

車内に放置するには危険な気温だったので、作業の間、置かせていただきました。

サリさんは本当にどのくらい大きくなるのでしょうかね〜。
0716sl2.jpgって事で実家への旅。
ラキさんは以前よりもピーピー鳴かなくなりましたね。
鍛えてますから。
その内一人でキャトショーに行くことになるかもしれないのでラキさん頑張って下さい。

サリさんは・・・これ以上何も望みません。

母に言われました。祖母が「サリちゃん来るの?」と言ってたそうです。

祖母様・・・孫よりも猫ですか・・・。


そうですね、最近両親も
「ただいま〜」
「さりちゃんは〜」
・・・ですからね。

最近は置いて帰れと言われます。

嫌です。
重くても連れて帰ります。
現在実家ですラキさ
m1121501773451746.jpg現在実家です
ラキさんはまたサリさんのご飯を盗んで食べてました
原因が分りました。
0716s3.jpg夜になると何故か何度降ろしても網戸をよじ登るサリさんですが、

0716s4.jpg原因が分りました。


0716s5.jpgどうやらサリさんは、



0716s6.jpgが目標物だったようです。



0716s7.jpgどうりで網戸に登るのは夜が殆どだな〜、天気の悪い日は登らないな〜と思ったんですよね。




0716s8.jpgホッとしました。
サリさんはどこか自分の世界観を持っているつかみ所のない方だと思ってましたので、てっきり別の銀河系でも目指しているのかと思ったのですが、同じ銀河の太陽系の月が目標物だったようなので安心しました。




0716s9.jpgですが、どっちにしろ入手不可能な代物です。
よく子供が星を取ろうとするのと同じですね。

分った途端サリさんに言ってしまいました。

「お前もか!サリオン!」と。
(ネタが分らない人が大半ですね…)
ふわふわになりました。
0716s1.jpg0716s2.jpg










洗った後乾燥が完了され、ふわふわモコモコのおニューさりさんです。

あぁ、また小さくなっちゃったよ…。


最近サリさんは食欲が以前よりも少し落ちているので本当に縮んでしまうのではないかと少々心配になります。
好物のササミのドライしたものとかは見せると目の色が変る勢いで飛びついてくるので夏バテではないと思いますが、あまり食べさすと、また目が…。

加減が難しいですね。

以前隠していたドライのササミ、袋を発見されてしまい、中身を全部食べられた時がありましたからね〜。
10g以上食べないように気をつけませんとね。
珍しく
    0715l1.jpg珍しくかわいらしく写っていたラキさんです。
    ラキさんは常に高速で移動するお方なので画像には白いもやとしか写らない事が三分の二以上を占めますので非常に貴重な一品です。

    0715l2.jpgラキさんの後ろの黒い物体に注目してください。





    0715sl1.jpg先日自分が何とな〜く、特に何もないのに洗ってしまったサリさんのしょぼいお姿(濡れねずみ状態)です。

    本当にタオルドライがお嫌いな方で困ってしまいます。
    なので仕方がないのでドライヤーとブラッシュアップコンディショナーのスプレー(希釈したもの)を持って追っかけております。

    するとラキさんもサリさんを追っかけます。

    変な家…。
Jul 15, 2005
まだ微妙に警戒態勢続行中。
0714l1.jpgラキさんの発情が収まったかな〜?と思ったのですが、まだ微妙にしっぽを曲げております。
警戒態勢続行中です。
求愛ダンスは踊ってはいないんですが、時々体がでろ〜んと伸びております。
気をつけなければ〜。
Jul 14, 2005
5月5日の写真です。
0505s1.jpg0505l1.jpg














二ヶ月前の写真ですが、やはり育っておりますね〜お二人とも。
ずんずん育ってください。

ラキさんのお腹の調子が悪いな〜餌は薬を飲ませるので多少はあげているのですがお腹を壊すほど食べさせてないんだけどどうしたんでしょうと思ったら、ラキさんはサリさんのご飯を食べておりました。

なんてこったい。
今日帰ってからもお腹を壊していたら病院行った方が良いですかな〜。
昨日は単に日中便をしていなかっただけでした・・・。
サリさんを洗っている間にもよおしたようです。

今日は早く帰らなくてはっ。
間がさしたので・・・。
0508s1.jpg昨日JRに乗って帰ったら一駅乗り過ごしてしまいました。
戻るのが面倒になったので、一駅分歩いて帰りました。

ラキさんはお腹を壊してないようなので良かったです。

何となく間がさしたのでサリさんをお風呂に入れました(何故)。

一回り小さくなった気がします。
写真を撮ったのですが、データを会社に持ってくるのを忘れたので、代わりに5月8日に撮ったサリさんの写真です。
かなりお気に入りの一品です。

まぁそれは良いんですが、サリさんにお風呂場でフーッ!!と威嚇されました。
最近反抗期ですか?
昔は割りと大人しく洗わせて下さってたのですが。

乾かそうとして逃げられたので、遠方からドライヤーで乾かしておりました。


ふとラキさんを見ると、お尻が汚れておりましたので、ラキさんもお風呂場に直行。

浴槽の淵に乗っかってくださったのでお尻を洗うには丁度良かったです。

ラキさん・・・秋になってお尻だけふさふさになったら笑えるな・・・。


サリさんは今日もレッサーパンダのようになっております。
Jul 13, 2005
警戒態勢続行中です。
    0713l1.jpgサリさんの発情タイムは終了したみたいですが、ラキさんの魅惑の求愛ダンスはまだとどまる所を知りません。


    早く終わって欲しいものです。



    本当に早く終わって下さい。頼みます。


    自分が歯を磨く時とかラキさん抱えてするとたまに歯磨き粉が口からだらと流れて服が汚れます(今朝の出来事)。
今回のバーサス。
    0713sl1.jpgサリさんが窓から別の銀河を見て悦に浸っている所にラキさんが現れた!!















    0713sl2.jpg先手を取ってサリさんの攻撃っ!!













    0713sl3.jpgダブル攻撃っ!!














    0713sl4.jpg両者間を取り牽制中〜




    だがしかし、その姿は猫というよりぶれていて別の物の怪状態ですっ









    0713sl5.jpgそして再び戦いは続きます!!




    いつまで続くんでしょう〜。




    分かりませんっ!
ノルウェージャン?ノルウェジアン?
0713s6.jpgノルウェージャンフォレストキャットという表記とノルウェジアンフォレストキャットという表記、どちらが正しいのでしょうかね?
自分は前者を使用しておりますが、後者もたまに見かけますし・・・。

出身地をノルウェーと表記する方が断然多いので、ノルウェージャンの方が正しいような気がしますが、読み方は国それぞれですから欧州圏と米国圏とかで違うとかそんな違いでしょうかね?

まぁいいや(ヲイ)。
毛づくろいしております。
    0713s3.jpg今日も朝から元気に毛づくろいをしてらっしゃるサリさんです。

    ううっすみません、自分がコームを入れるのが下手なためにサリさんが一生懸命自分のことは自分でやろうと頑張っております。










    0713s4.jpgすこし間をおいてから見てみると、まだやってらっしゃいます。

    毛づくろいのスピードが速いのでぶれておりますね・・・







    0713s5.jpgサリさ〜ん。
    と呼んだら
    ひょっ
    と顔を上げました。

    流石です、流石ですサリさん。

    見事なまでのカメラ目線です。


    普段から

    鍛えてますから。
見上げてごらん。
    0713s1.jpg♪見あ〜げてごらん〜。別の〜銀河の彼方を〜♪

    本当にどの辺の宇宙を見ているんだか・・・。

    0713s2.jpg今回はもう飽きたようです。
Jul 12, 2005
メインクーンの里親募集。
0710s2photo.jpg0710l2photo.jpg














写真とは関係ないのですが、友人の所で7月上旬に生まれましたメインクーンの里親を募集いたします!
もしも里親になってくださる方がいらっしゃったらメールでもコメントでも良いので下さい!
レッド3匹 ブラウン2匹 ソリットのブラック?1匹です。
雌雄半々ですが、1匹判別がまだつかない仔がいらっしゃるそうです。
宜しくお願い致します。

あ、ノルウェージャンフォレストキャットのの里親はまだ募集しておりません(笑)。

ってか今年中はラキさんは年齢的に産めませぬ。

魅惑の求愛ダンスは踊ってらっしゃってますがね(苦笑)。
写真撮影
0710l1photo.jpg0710s1photo.jpgまた写真撮影をしてきました。
今回は夏祭り?です。
ラキさんが硬直し、サリさんがだらけてえらい目にあいましたが、何とか見られる写真がありましたのでご紹介〜。
要注意週間です。
0712s2.jpg布団の上では寝てはいかんですよと常々言っているのですが、時々くつろいでいらっしゃいますね・・・。
サリさんをよけて寝たのですが、朝寝返りを打つとサリさんのお尻が眼前に広がりました・・・。
最後に見た時はサリさんは自分の寝所にいらっしゃったんですがね・・・。
0712s1.jpgラキさんがまた魅惑の求愛ダンスを踊り始めました。要注意週間突入です。
今朝はクルクル言いながら、きらきらボールをくわえつつ魅惑の求愛ダンスを踊ってらっしゃっておりました。

どちらかにして下さい。

いえ、ダンスは踊らないで下さい、お尻をお風呂場で洗っている時は・・・。
ラキさん観察日記。
0712l1.jpgラキです。





0712l2.jpgラキです。くつろいでおります。


0712l3.jpg何故そんなに写真を撮るとですか?


0712l4.jpg尻尾ぴしぴしです。



0712l5.jpgサリさんが横を通り過ぎていったとです。



0712l6.jpg何故サリさんはそんな所でむにむにとねり歩いているとですか。


0712l7.jpgサリさんは大きいとです。自分は五ヶ月の普通の仔に比べると少々体が小さいとです。
0712l8.jpg最近大きくなるためにたくさん食べているのですが、少々食べ過ぎておなかを壊してしまい、お尻周りを少し汚してしまい3日連続でお尻を洗われたとです。
0712l9.jpgまだ写真を撮っていたとですか!?


お尻はもうきれいになったとです!
0712l10.jpgもういいとです。
寝るとです。ラキでした。
Jul 11, 2005
トランスファーをすることになりました。
    0711l1.jpgラキさんですが、CFAの方ではブラウンマッカレルタビー&ホワイトで登録をしているのですが、前回のショーでマッカレルじゃないのでは?とジャッジに言われたので、日曜日にラキさんのブリーダーさんに写真撮影後見ていただきました。

    マッカレルでも良いと思うが、スポッテッドタビーにトランスファーした方が将来的に良いかもしれないといわれましたので、変更することにしました。

    またCFAにAirMailです。
    0711l2.jpg本日会社の女の子に手伝ってもらい、CFAの公式サイトを読んでもらってスポッテッドのスペルを探し、AirMailの書き方を教わりました(笑)。
    いっそのこと、その子に勉強させた方が早いか!?とか思ってしまいましたよ。
    知らない世界のことなのでへぇ〜とか言いながら訳してくださりました。
    ありがとうございます。
    本当に感謝感謝です。


    次も宜しくお願い致します(ヲイ)。

    0711l3.jpg前回恐怖のクレジット決済で登録料を支払ったのですが、今回もクレジット決済に挑戦。
    前回の支払明細がまだ届いていないのでどんなことになっているのか怖いですが結局挑戦。
    漏洩しなことを願う。
    取り敢えず前回番号を通知したので、今回は、前回の番号のクレジットで決済しておくれ〜といった文章を送付。
    今回は何日で戻ってきますかね〜。
    前回サリさんのチャンピオン登録は、6/21に発送して6/30の消印が入ったものが7/7に届いたので・・・16日間かかってますね。
    ですが国際スピード郵便で出したのでこの日数でしたから今回はいつになるやら〜。
    秋までキャットショーに出ないかもしれないので、1ヶ月位かかっても大丈夫でしょう。

    ・・・多分。


    0711l4.jpgスポッテッドタビーですが、クラシックタビーがマッカレルタビーになろうとして点点の模様になるそうです。
    サリさんとラキさんのお子ですと、クラシックの方が生まれるかもしれないとのこと。

    可愛ければどんな模様でもいいですが、生まれたばかりのお子の模様を区別できるか心配になってきました。

    遠い未来の話ですがね。
ノルウェージャンフォレストキャット
0711s1.jpg最近猫部門の検索の言葉でノルウェージャンフォレストキャットが上位になっている気がします。
ですが、RED†MIRAGEのアクセス件数は・・・

まぁいいや。



取り敢えず今ならアクセス数が上がるかもしれないので、検索に引っかかるようにノルウェージャンフォレストキャットという単語を入れておきましょう。
ノルウェージャンフォレストキャット
ノルウェージャンフォレストキャット
ノルウェージャンフォレストキャット
ノルウェージャンフォレストキャット
ノルウェージャンフォレストキャット

・・・たくさん書けば良いと言う訳やないで〜自分・・・。0711s2.jpg昨日、サリさんとラキさんの撮影に行きました。
今回は浴衣です。
サリさんは慣れすぎてだんだんねっ転がって降りました。
ラキさんはずっと伏せておりました。

本当に正反対のお方達です。

明日にでも写真をUPしたいですね〜。

実はまだちゃんと見てないんですよ。
Jul 10, 2005
ひょいっと。
0710s1.jpgサリさんが網戸を登ってらっしゃいました。
取り敢えず写真を撮ってから引き摺り下ろしました。

そんなさわやかな朝です。


いえ、昨日のスプレーに対して根に持ってませんよっ


あははははははははははははははは

最近ラキさんがサリさんの真似をしていることに気づきました。

ですが、大抵いけないことです、

台所に登ったり、網戸に登ったり・・・。


すみません、指導力不足です。
Jul 09, 2005
悪い子どっち!?
0709s1.jpg朝、会社に行こうと思い、着替えをする為にパソコン部屋に入ったら異臭が・・・異臭が・・・異臭が〜っっっ!!!!!
どっちですか!?悪い子はっ!!

押入れの入口にスプレーされていたんですよね・・・。
挙動不審なラキさんかと思ったのですが、大量だったので、恐らくサリさんの方です。


大洪水・・・。

朝からブルーでした。
Jul 08, 2005
更に遊ぶラキさん。
0708l5.jpg更にラキさんは遊びます。
今度はマタタビ入りのボールです。











0708l6.jpg所でラキさん、先ほどのきらきらボールが側にありませんが、どこへ持っていったのですか?
0708l7.jpgお〜い、ラキさん、きらきらボールはどこですか〜?
0708l8.jpgずいぶんマタタビが気に入ってらっしゃるみたいですか、きらきらボールは・・・

0708l9.jpgあのぅ・・・マタタビボールはどこにいったのですか?
先ほどから側にありませんが・・・。

どうやら週末は部屋の大掃除です。

ボールの類がひとつもありません(涙)。
もぞもぞ〜。
0708l4.jpgきらきらボールで遊んでいたラキさん、カーテンの向こうにサリさんを発見したので、ちょっかいをかけ始めました。

本当にラキさんはサリさんがお好きですね〜。

あまりにも好き過ぎて時々「とうっ!」と飛びついておりますからね〜。
きらきらボール
0708l2.jpg以前サリさんに赤いきらきらボールを差し上げたのですが、いつの間にかラキさんが遊んでおりました。








0708l3.jpg確かラキさんには別の色を差し上げたのですが・・・?


あれはどこへ行ったのでしょう?

どて〜。
0708s5.jpg今日は別の窓際でくつろいでらっしゃっております。
そんな所を激写してみましたら、














0708s6.jpg睨まれました。
また外を見ております。
0708s2.jpgサリさんがまた外を見てらっしゃいました。
本当に窓の外を見てるのがお好きなようです。












0708s3.jpgあまりにも見てらっしゃるので、外という次元ではなく、別の銀河でも見てらっしゃるんじゃないかと時々思います。
0708s4.jpg真意は分かりません、サリさんだけが知っております。
居ないよ・・・
0708l1.jpgラキさんが居ない〜!!と思って探しましたら、荷物を入れるキャリーからひょっこり出てきました。
驚かせないで下さいよ〜。



0708s1.jpgサリさんが居ない〜!!
と思ったら、脱衣所兼トイレに居ました。

なんで、変な所に居るんねん・・・。
荷物が届きました〜。
0708sl1.jpgキャットショーで送った荷物が届いたので、お土産を広げてみました。
二匹分ですが、物凄い量ですね〜。
あ、一緒に写っている猫とポンポンベットはお土産には含まれません。

暫くご飯買わなくて済みますな〜。
良かった良かった。
Jul 07, 2005
青島君…ではなく、青
m1120697341105663.jpg青島君…ではなく、青縞君です
  [続きを読む]
Jul 06, 2005
荷物が届きましたよ。
0706s1.jpg0706s2.jpg














0706s3.jpg0706s4.jpg















キャットショー会場から送った荷物が届きました。
写真に収めておりませんので、とりあえずサリさんの背中でもご覧下さい。

そうそう、CFAにさりさんのCH登録をしたのですが、一向にAirMailが届きません。
不安になって、CFA本部の検索システムで探してみたら、ちゃんとCH登録されておりました!

おめでとうサリさん。
次は200ポイント稼いでグランドチャンピオンにならなくちゃね!



長期戦になりそうですので頑張らなくてはっ。


そういえば、キャットショーで話しかけられ事書きましたっけ?
「サリオン君は緊張せずに自分の世界を持っていますね〜」みたいなことを言われました。
「その性格はお父さん似ですか?お母さん似ですか?」
と尋ねられたので、性格はお父さん似、顔はお母さん似と答えました(笑)。

これくらいリラックスしている猫は珍しいんでしょうかね?
本当に将来が楽しみですよ、サリさんは。
もちろんラキさんもですけどね。


後は自分についてもいわれました。
若そうですね、とか言われました。

20代が若いというのなら若いですが、問題は何歳くらいに見られているかですね〜。
服装自体はその辺を歩いている男子中高生のような格好をしておりますけども・・・。
明日のナージャ
0706l1.jpg0706l2.jpg














0706l3.jpg0706l4.jpg














二年前くらいに日曜日の朝、「明日のナージャ」というアニメが放送されていたのですが、たまに観ていたんですよ。
そのアニメのエンディング曲の歌詞に
">♪仔猫ちゃんの〜足の裏は〜おてんと様の〜に〜おいだね〜♪
確かこんな歌詞があったのですよ。
この前ラキさんに猫パンチされた時にぺしょって鼻に当たったので思わずにおいを嗅いでみたのですが・・・。
これがおてんと様のにおいか〜としみじみ思ってしまいました。

あなたのお家の仔猫ちゃんの足の裏はお天道様のにおいがしますか?
またナンパしました。
0703sl2.jpg0703s11.jpg















実は今回もナンパをしてキャットショーの会場に連れて行ってもらいました。
今回はなんと、飛行機のお隣さんです!
なんとなんとなななんと!!
ランキングで上位にいらっしゃる「こねこ日和」の方です!
席についてビックリしました。
本当に偶然なんですが、まさかお隣の席になるなんて!
と思い、一時間ぐらい眠ってからナンパしました!

本当に良い方でした〜。
行きも帰りもご一緒させていただき本当に感謝感謝です。
道中いろんなお話を聞かせていただきありがとうございました。


またご一緒させてくださいっ!
もっとお話が聞きたいです!
Jul 05, 2005
ニャンニャン蝉
0705l1.jpg0705sl1.jpg














夏になるとニャンニャン蝉が発生するとどこかのサイトで読んだ事がありましたが、我家でも発生いたします。
発生後直ちに捕獲いたしますけども。
買ったばかりの網戸に穴を空けられたら大変です。

高かったんだよぉ〜(涙)。

ノルウェージャンフォレストキャットは木登り猫ですので、やはり登るのが早いですね〜。
Jul 04, 2005
今回のショー
0704s1.jpg0704s2.jpg













0704s3.jpg今回のショーの主催はエースキャットファンシャーズ様でした。
自分自体ショーに行くようになったのは今春からなので、初主催様だったのですが、なにより驚いたのはお土産の量!
たくさん頂きました。
カバンごと送ってしまったので、家に届いたら写真をUPしようかな?

紙袋でお土産頂いたのは初めてです。

助かりますわ〜ご飯がたくさんで。
現在大きいのを開封してしまったのでお試しするのはまだ先ですが、食べたことのないご飯を食べさせたらお二方がどんな反応をするか楽しみです。

大阪は遠いですが、また行きたいですね〜。
土曜の開始時間がお昼からなのでありがたいですしね。
Jul 03, 2005
お疲れ様でした。
0703l08.jpg0703s09.jpg














0703s10.jpgお疲れらしく眠っておりました。
サリさんは、手をぶらーんとした時に、水の入ってる容器に手を突っ込んでしまい、こぼしてしまったようです。
自分はラキさんを出している時だったので、その現場を見なかったのですが、お隣さん、御免なさい〜。
さみしいですか?
0703l06.jpg0703l07.jpg













ケージが一緒だったのに隔離してしまったからでしょうか、ラキさんは時々さみしそうにしておりました。
だからか、だんだんサリさんのケージの方に寄って行ってましたね。
微笑ましいのですが、さりさんはどこ吹く風状態でした・・・。
本当に自分の世界に生きる方ですね〜サリさんは。
サリさん暴走。
0703s06.jpg0703s07.jpg













0703s08.jpgサリさんが発情っぽいのでケージを隔離しました。
まぁそれでも対角線上に伸びれるから大丈夫そうでしたが。
それで、ポンポンベットを買うついでにリラックスできる天然ハーブ配合の枕を買ったのでサリさんに差し上げたのですが、これがえらく気に入ったらしく、ぶんぶん振り回して凄い状況になってしまいました(大笑)。
隣でラキさんも何やってるんだろう・・・って感じで暫くその様を見ておりましたよ・・・。
審査中のラキさん。
0703l01.jpg0703l02.jpg0703l03.jpg














0703l04.jpg0703l05.jpg今回はラキさんは残念ながらボウズでしたが、「かわい〜」とどのリングでも観客に言われたので良しとします(笑)。
なかでもこの写真のラキさんは、自分が抱えている時とは打って変って可愛い表情をしておりましたな。
やはり猫に慣れている方だと違うんでしょうね〜。
審査中のサリさん。
0703s01.jpg0703s02.jpg














0703s03.jpg0703s04.jpg













0703s05.jpg審査中です。
全くもって緊張とは無縁のようです。
待機中からあのような状態でしたので、見学の方が、「あの子絶対猫じゃらしで良い動きするよ〜(笑)」と仰ってました。

・・・確かにいい動きをしておりました。
Jul 02, 2005
審査待ちラキさん
0702l01.jpg0702l02.jpgラキさんの審査待ちです。
サリさんとは大違いですが、ラキさんは成長しました!
前回はずっと伏せていたのですが、ちゃんと座ってらっしゃってます!
凄い進歩です!
頑張りました!
頑張りましたよラキさん!!
この調子で次も頑張っていただきたいです。
審査待ちケージの中のサリさん。
0702s01.jpg0702s02.jpg0702s03.jpg









0702s04.jpg0702s05.jpg0702s06.jpg









0702s07.jpg0702s08.jpg0702s09.jpg









審査待ちのサリさんです。
まともな格好をしておりません。
それが気に入ってもらえたのか、お一人だけ評価を下さりました。
ありがたや〜。
大阪まで行ってボウズだと寂しいですからね。
Jul 01, 2005
収まりました。
    0630sl1.jpgラキさんの魅惑の発情ダンスは終止符を迎えました。
    何か心配だったので、メインクーンを飼っている友人のご主人に状態を電話して相談してみたのですが、
    「それなら大丈夫です」
    と言われたので、多分孕んではいないです。

    もしも孕んだらブリーダーさんに怒られるな〜
    なんせラキさんはお残しする予定だった大切な仔ですから(汗)。

    0630s1.jpg明日は大阪でCFAのキャトショーです。
    慌てて洗ってます。
    相棒に「もっと早く準備して(号泣)」と怒られました。
    いつもすんません。
    サリさんのぐるぐるにゃ〜んの鳴き声くらいの大きさで反省しております(微妙)。

    そして今回も準備に追われて殆ど睡眠時間が取れませんでした(莫迦)。