試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

January, 2012
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2012
目の色。

同じノルウェージャンですが、目の色が微妙に違います。
毛色の差かもしれませんが、茶色の子の方が緑色になるのが早い気がします。
ラキさんは濃い緑色の目をしています(写真では分かりにくいかもしれませんが・・・)。
まぁ、ラキさん今年で7歳ですしね(早いもんです…。)

  [続きを読む]
Jan 30, 2012
爪とぎ

猫なんで、爪とぎをします。
うちは基本的にキャットタワーで行うのですが、
ラキさんが最近不思議な体制で爪とぎをしております。

これは、手足同時に爪とぎをしているんでしょうか?
ラキさんとは長い付き合いですが、いつまでたっても不思議な子です。
Jan 29, 2012
シルビスが遊びに来ました。

友人預かり出張中のシルビスが金曜日に遊びに来ました。
  [続きを読む]
Jan 28, 2012
寝姿。

猫にも個性がありますが、寝姿にも個性が出ます。
  [続きを読む]
Jan 27, 2012
猫はじゃれるもの。

あまりアクティブな写真がないクロトちゃんの猫じゃらしと戦っている姿です、

  [続きを読む]
ラキさんご就寝中。

サリさんに引き続き、ラキさんの寝姿です。



…昔は可憐だったなぁ〜ラキさん…。
いやいや、ここで諦めてはいけない!
500gくらい減量すれば、きっと膨れ饅頭ふくよかさが無くなって、元に戻る!
うまくいけば、4月の札幌キャットショーにエントリーをっ

…誰か子供生んでくれたら、ラキさんはお世話をするから少し減量になるかも…。

ちなみにピンク色の物体は、兄者の家に泊まったときに、家にあったものをイマちゃんが気に入って離さなかったので、もらってきた物です。
えらい大好評なので、似たものが作れるなら作りたいですね〜。
Jan 26, 2012
シルビスまったり中。

1枚目の写真のみ我が家に居る時に撮ったシルビスです。
現在友人宅に出張中ですが、元気なようです。



大きくなる前に一度ペット写真屋さんに行って写真撮ってこなくては〜。
そのときはクロトも一緒に連れて行きますかね〜。
使用前→使用後。

懐かしい写真が出てきました。


でかくなったなぁ〜としみじみ思う今日この頃。

よっきゅんも元気かな?
キャットショーの時にオーナー様のお兄様がいらっしゃていたのですが、いい子にしているようです。
あの子小さいころから大人びていた子だからなぁ〜。
同じ3兄弟なのに性格がまったく違うのが不思議です。
ただ、ヨーンなのに、ジョーンと呼んでいました。
まぁ、いいや(笑)。
そのうちキャットショーに出るようですので活躍を楽しみにしています。
Jan 25, 2012
サリさんご就寝中。

サリさんの寝姿です。


角度を変えるとこんな状態です。

素晴らしい!
素晴らしい寝姿ですよ、サリさん!
Jan 24, 2012
ハンモッカー

別にケージに閉じ込めているわけではないのですが、率先してハンモックで寛いでいるキナです。
奥にはまたキャットタワーに入りそびれたエストちゃんがおります。

ハンモックって本当に好きな猫はずっと入ってますね〜。

うちではサリさんだけ未だに入りませんけどもね。
エストちゃんは去年から何故か入るようになりましたね。
シルビスもハンモックに入りませんが、そのうち入るようになるかもしれませんね。

ハンモックで寝ている猫って気持ちよさそうに寝ているので良いですね〜。
Jan 23, 2012
今日も満員です。

今日もキャットタワーは満員です。
そしてエストちゃんがまたラキさんに場所を取られておりました。

順番待ちでしょうか?

最近コタツを導入したのですが、カバーにしょっちゅうラキさんがスプレー(なのかな?)をしてしまうために、洗濯中はただの机状態になっていることが多いです。
みんな喜んでコタツの中で寛いでおり、キャットタワーが閑散としていたのですが、現在は洗濯中なので、また賑わっているという・・・。

ラキさんって避妊手術をしたのにどうして布団的なものにするんでしょうね?ほかではやらないので、なにかこだわりがあるのでしょうか?

…いやなこだわりですね。

Jan 22, 2012
いい塩梅その2。

メメさん通常形態就寝。
いい塩梅。

珍しくメメさんが顔を上げずに寝ています。
柔らか戦車で寝ているときは、いつも姿勢正しく寝ているので、
具合悪いんじゃないだろうか?と思ってしまいますが、
すっごく元気です。
Jan 21, 2012
またです。

またラキさんに場所を取られました。
普段動いているところが見れないので、エストちゃんが動いているところが見れて嬉しいかったりします。


ずももーん。
シルビス洗われる(2度洗い)

日曜日に我が家に急きょ来たシルビスですが、一応月曜日にさらっと洗ってはいたものの、脂がきれいに落ちなくてコートがよれよれだったので、本日2度目のお風呂に入りました。
もう少し早く入れたかったのですが、お引越しのストレスか、便がちょっと緩かったので、回復してからのお風呂になりました。

どうですか?別嬪さんでしょ?


うちには居ない顔つきだな〜と思っていましたが、よくよく見ると、クロトちゃんがちょっと似た雰囲気ですね。
色の入り方が似ているかもしれませんね。


Jan 20, 2012
仲良し?

何気にキナとサリさんは仲良し?です。
サリさんがキナをまだ男の子判定していないからかもしれません。
マキシのとき見たく目の敵にされないといいんですがね〜。

・・・だからといって女の子と勘違いされても困るんですが・・・。
Jan 19, 2012
所在なさげ。

エストちゃんがほかの場所に行っている間に、ラキさんがキャットタワーの箱に入ってしまい、エストちゃんが戻ってきて、どうしょうと困っております。


エストちゃんはこの場所にいるか、ケージの3Fの場所またはハンモックの3箇所に出没しますが、大部分はこのキャットタワーの箱率が高いので、こういったはちあわせの場面は珍しいですね〜。
何気にこの場所は競争率が高いです。
6割はエストちゃんが居ますけども。
Jan 18, 2012
気が付けば…

年が明けておりました。
今年もよろしくお願いいたします。
そのうちばーんとぉ!こうしんする筈です。

レナちゃん(現在ぽぽちゃん)もいまちゃんもお引越しをしてしまい、静かになったかと思いきや、普通にキナ子とミタとクロトちゃんが爆走をしております。

一応キナたちもでっかいけどまだ子供ですしね〜。

って事で、今日は過去に遡って更新作業をします〜。
せっかくキャットショーにもいきましたしね。
Jan 17, 2012
寂しい?

シルビスが着ましたが、まだ様子見なので私が居ない間はケージの中に入っており、イマちゃんが居なくなったから、クロトちゃんの遊び相手が減って少し寂しいかもしれませんね〜。
一応ミタキナコンビも遊んでくれるのですが、でかいですからね〜。
Jan 16, 2012
はじめまして〜。

昨夜、イマちゃんがマイスターの下へ行きましたが、新たなメンバーが我キャッテリーに加わりました!
まだ洗っておりませんので、正式なお披露目は後日になります。

シルビスちゃんです。
シルビスちゃんは昨年の3月生まれなので10ヶ月になります。
一度ご対面をしているのですが、そのときの大人しさと人懐こい所と容姿に、トキメキ指数☆急上昇でした(笑)。

かなり迷ったのですが、お迎えする事になりました。
とりあえず、当面は友人の所預かりになる予定です。
友人の所の猫さん(うちで生まれた子なんですが・・・)が最近やさぐれているので、お友達が居たら、落ち着くのではという提案が(無理やり)採用されました。


Jan 15, 2012
ジャパンリジョンキャットショー2日目。

キャットショー二日目です。
キナ子もイマちゃんもがんばっております。
2日目の方が、両者ともにリラックスしている気がしました。

  [続きを読む]
Jan 14, 2012
ジャパンリジョンキャットショー

1月14〜15日に浅草でキャットショーがありましたので、久しぶりに帝都まで遠征して来ました。

今回は、キナ子のOPEN戦でしたが、キナだけだと不安そうだったので、イマちゃんをお供に連れて行きました。
本当は、ミタちゃんを連れて行こうかな?とも思ったんですが、重すぎるので断念しました。

といいますか、まだオーナー様が見つかっていないミタちゃんを見せびらかしたかったというのもあります(笑)。



  [続きを読む]
Jan 13, 2012
出陣前。

明日はキャットショーなので、今日はキナとイマちゃんを洗わないといけません。
本当はキナは木曜日に洗ったほうが本番いい感じかな〜と思ったのですが、謎の咳で私が1週間くたばってしまったので、ぎりぎりになりました。
せっかくのお披露目だからケージカバーも新調したかったのですが、次回までに作っておきましょう(いつも前日に作っているのが悪い)。

この写真だと、マキシマキシの面影があるな〜と思ってみたり。
キナはアイラインがないから、普段あまり似てないんですよね〜。

こういったきゅるんとした顔をしていると、おー似てる似てると思います。
Jan 12, 2012
表情。

ラキさんはあからさまに喜怒哀楽が表情に出るお方ですが、クロトちゃんは、角度によって表情が違って見えます。


まるで、炎の陰影で表情が違って見える能面のようです。

トリミングが荒くて慌ててブログを更新しているのがバレバレ・・・
Jan 11, 2012
潜伏中。

メメさんが布団に潜ってきました。
このしょぼいお尻は間違いなくメメさんです。
というか、うちは男の子の方が安産型なお尻をしている・・・

  [続きを読む]
Jan 10, 2012
お母さんと一緒。

メメさんと、イマちゃんが柔らか戦車の上で仲良くしております。

これを微笑ましいと思うのか、場所の取り合いをしているのか、
どう思うのかは自由です。
Jan 09, 2012
レナちゃんお引越し。

レナちゃんは本日お引越しです。
猫のお兄ちゃんが2匹居るお家に行きます。
甘えっこなので、仲良くしてくれると良いですね。


まぁ、このブログは過去に遡って更新しているものなので、後日談なのですが、
ぽぽちゃん(旧エレーナちゃん)は、遊んで欲しいのに、お兄ちゃん猫たちが最初警戒していて、打ち解けるのに時間がかかりました。
彼女なりに一生懸命頑張って、ようやく数日後、お兄ちゃん猫たちが遊んでくれるようになりました。
ちなみに、ぽぽちゃんは、初日からテーブルの上で寛いで寝ている状態でした。

仲良くしてくれて良かったです。
Jan 08, 2012
ペロペロ。

現役を退いたとはいえ、ラキさんは未だに子猫のお世話をしてくださります。
  [続きを読む]
Jan 07, 2012
上方置換法。

連休なので、全員実家に連行しております。
珍しくエストちゃんがベッドの上で寝ております。

今年はよくエストちゃんを見かけるな〜と変な感想をもってみました。
Jan 06, 2012
お手手クイズ。

問題です。
このぬるんと凹凸のない軍手をはいたような白い手の持ち主は誰でしょう?


  [続きを読む]
Jan 05, 2012
今日も混んでいます。
今日も混んでいます。


サリさんは洗濯機の上で寛ぎ中です。


何故か洗濯機の上も競争率が高いのですが、ラキさんに限り、洗濯機の中も好きです。
あ、イマちゃんも好きですね。
洗濯機のふたを開けると何故か猫が入ってくるミステリー。
Jan 04, 2012
見返り坊主。

ミタちゃんは、何気に写真を撮るときポージングをしている気がします。

そのうちまたみんな引き連れて写真を撮りにいきたいですね〜。

Jan 03, 2012
仄暗いベットの下に。

普段はストロボはたかないようにしているのですが、ぼやけて写るので、たいてみました。

ベットの下に居ますね〜でかいのが。

まぶしかったようで、ごめんなさいです。

その後の話ですが、ベットの下をずっと撮っていたら、

レナちゃんがやってきて、おもむろにグルーミングを始めました。
Jan 02, 2012
占拠。

実家に連れて行くと大半の猫はベッドの下に潜ります。
年末年始なので、親とか親戚とかが見に来ますが、たいていサリさんは逃げも隠れもせず、ねろーんと伸びてます。
本当にこの才能は親から受け継いだすごいものだな〜と思いますね。
あ、イマちゃんとレナちゃんも逃げませんね。
血筋でしょうか?
Jan 01, 2012
親子写真。

サリさんとイマちゃんの親子ショットです。
イマちゃんはちっさいのですが、毛がもっさりというか、むっくりしているのででかく見えますね〜。
多分毛の生え方はサリさんに似たんでしょうね〜。
将来立派なポンデライオンになると思います。

こちらはレナちゃんとクロトの青色コンビです。
間違った猫じゃらしの遊び方をしております。
猫じゃらしって両方を持って振り回すものではないんですけどね。