試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2006
お子様集合

お子様たちだけで撮った写真です。
90日だとちょっと育ちすぎたでしょうか?
いえ、多分こやつ等たちが成長が早いだけだと思います。
ベンチに4匹並ばせたのですが、キツキツだったので2段に分けました。

  [続きを読む]
全員集合〜♪
撮影に行った時、唯一成功した親子写真です。
この時お子が絡んでくるのでサリさんが怒って大変でした。
ってことで唯一の写真です。
写真撮影 4th

ううっ。
さっき書いた文章が消えちゃったよ…。
4thです。
とてちてと歩いておりますが、撮影中は怖かったようです。
でも人間と猫は平気です。
掃除機と犬は駄目ですね〜。
大きい音が苦手なのでしょうか?
親戚やら父の友人たちやらが来た時には猫じゃらしでずっと遊んでましたので、びびりにもある法則がありそうです。

ちなみにラキさんはどれにもびびります(犬は平気かな?)

まぁ性格が一番優しいのでよしとしましょう。

  [続きを読む]
写真撮影 3rd

この子はマイペースでした。
いきなり寝ようとしました。
全然動かないです(ヲイ)
サリさんともラキさんともタイプが違いますね〜外見も中身も。

  [続きを読む]
写真撮影 2nd

今は居ない2ndです。日曜日に様子を聞こうとして電話をしたのですが、電話に出んわでした(寒っ)
音沙汰がないって事は元気なんでしょうっ!
どうせお盆には会えるんだしっ


  [続きを読む]
写真撮影 1st

7月の上旬にペットスタジオに撮影に行きました。
ROMが送られてきたのが10日経ってたのは何故だ(激怒)。
今度からは絶対usbメモリを持って行ってやるっ
ってことで1stの写真です。

  [続きを読む]
紅茶屋さんに行ってきました。

久しぶりに紅茶屋さんにパスタを食べに行きました。

いえ、紅茶も飲みましたよ。

相変わらず美味でした。
あのトマトソースが絶品で…。
昨年は酸味が強かったのですが、今年は甘めでしたね。
自家製ソースなのでその年のトマトの状況で変化があるのでしょうね〜。

いえ、紅茶も飲みましたよ。


ランチタイムだったのでスイーツがおまけにつきました。
かぁいいクッキーですね〜。猫さんの形をしております。
ティーシャーベットもあっさりしていて美味でした。

いえ、紅茶もちゃんと飲みましたよ。


そうそう、今週末に大阪でキャットショーがあるのですが、毎年恒例でオールナイトで行うものなんですよ。まだ一度も行った事がないですけども。
ブリーダーさんにチケットを取っていただいたのですが、ブリーダーさん急用で行けなくなってしまいましたので、一人で行く事になりました(残念)。
でもSUZUNAさんには会えますね〜♪

今回お子を出そうか迷ったのですが、ラキさんだけ連れて行くことにしました。
理由といいますと、ショー出陳日はお子にとって生後4ヶ月と1日で丁度ショーに出る事が可能なのですが、まだ小さいからファイナルに残れないかな? かな?と思いまして。
9月になったら連れて行きますです。
まだ登録書も届いてませんしね(届出が遅いからだよ…)。
Jul 25, 2006
2ndはどうしてますかね〜。
2ndことAISHAの写真を発券したのでUPしてみたり。


  [続きを読む]
夏の恒例行事

はい、夏の恒例行事です。
今年も網に引っかかっております。

  [続きを読む]
4th追加

写真一枚UPするの忘れてました。
この子の手のしぐさはラキさんに似ていてとてもラブリーです。
あぁ、もうすぐ観られなくなってしまいますね〜(しみじみ)。
4thの事ですが。

唯一のクラシックタビーの4thのボウズですが、実は嫁ぎ先が2ndのAISHAよりも先に決まっておりました。
  [続きを読む]
Jul 20, 2006
実家から戻ったら…

実家から帰ったら2ndが居ません。
御子達は紅1点の女の子が居なって3匹になり、トリオtheボウズになってしまいました。

  [続きを読む]
Jul 16, 2006
しまったーっ!!
財布を落としました…。

  [続きを読む]
Jul 14, 2006
暑くなくてもダルダルしてますが。

サリさんペッショッてます。

上空からの撮影です。
今日は家に帰ってきたら、部屋の中が30℃でした…。
辛いですよね…。
扇風機は回しているのですが、この状態ですと効果があるのかないのか微妙ですね。

頑張れサリさん!負けるなサリさん!まだ7月中旬だよっ
ラキさんをなでなで。

出産してからつれないさんのラキさん。普段はつれないさんなんですが、

なでなでしているとまんざらでもないような顔をするんですよね。


調子にのってほお擦りをしてみたら、しゃー!と怒られました。
Jul 10, 2006
4thです。

4thの写真が珍しく沢山撮れました〜♪
この子はカメラ目線の割には撮影する時には微妙な場所にて撮れないというか…
  [続きを読む]
3rdです

キャットタワーのハンモックを独占中の3rdです。
そういえば、ラキさんが御子のケージのハンモックでまったりとしておりました。
ラキさんのハンモックは洗濯中だったので、そろそろ乾いたから設置して差し上げなければ。
最近3rdはサリさんに似てきました。
どの辺が似てきたかといいますと…
  [続きを読む]
2ndです。

2ndはどうやらリンクスティップがあるようです。
サリさんにはちょこっとだけあります。
ラキさんは出そうでしたが微妙にでませんでした。
ご先祖様の血でしょうかね?
リンクスティップとは耳の先端についている毛です。これがあるとお耳が大きく見えます。
どうも私はサリさんが少しお耳が小さいのをコンプレックスに思っているらしく、お子4匹がサリさんの幼少時よりも大きかったのは嬉しかったです。
そのサリさんもお耳は大きくなってきたと思いますが、きっと私の呪いが通じたのでしょう(笑)  [続きを読む]
1stです。

本当にでかくなりました、1st。しかも毛がとても長いので実際よりも膨れ上がって見えます。
この子は多分1ヶ月位成長が早いのではないかと思います。
お顔のたこ焼き(ほっぺた)も立派です。
  [続きを読む]
遠近感覚

この写真だと手前の2ndがでかく見えますが、実際には奥の1stの方が断然大きいです。
たまに会社で親子の大きさが同じくらいだ!とか言われますが、遠近の違いですよ〜と説明する時があります。
  [続きを読む]
ラキさんは寂しくなったら御子を呼び寄せます。

ラキさんは居間よりも猫部屋に居る事の方が多いです。
でも時々サリさんもお子達も居間に行ってしまって寂しくなったらうぅーうぅーと言って御子を呼び寄せます。
  [続きを読む]
Jul 09, 2006
サリさんぺしょ…。

ぺっしょっと寝ているサリさんです。
何でこんなホフク前進するようにぺっしょりするのでしょうか?
まぁたまに本当にホフク前進しますけど。
  [続きを読む]
テーブルの下も好きです。

アイロン台と同様にテーブルの下も落ち着くらしく、よくいらっしゃいますね。
隠れるのが好きだからでしょうか?
まぁテーブルの下なら写真が撮りやすいので良いんですが、ソファの隙間とか洗濯機の隙間は本当に勘弁して欲しいです。

そういえば、webサイトのほう、本登録をしたと思っていたのが、お試し期間扱いになっていたようで削除されてしまいました(ヲイ)
復旧しなくては。復旧できなかったら再度契約しなおしですね(面倒)
英語も間違いだらけなので直さなくては
せっかくの日曜日、色々やろうと思ったのですが、洗濯機を一日中稼動させて猫と遊んで本を読んでたら終わってしまいましたね…。

現在家中のハンガーにかかっているものは濡れたものです。
あはは。

お昼に蕎麦を茹でたのですが、途中で洗濯の柔軟剤がなくなって買いに行ったのですよ。そうしたらガソリンがなかったので給油して戻ってきたら、蕎麦がうどんのようになってしまいました。
鍋に入れっぱなしだったのが今回の敗因ですね。
不味かったです。
夕方になったら胃がムカムカしてきて具合が悪いです(大笑)。
猫はアイロン台がお好き?

散らかっててすみません(涙)。
サリさんもラキさんもそうなのですが、猫はアイロン台が好きなのでしょうか?適度な高さ。潜れるし、うちのアイロン台はカバーに紐がついているので紐でもじゃれております。

  [続きを読む]
御子様集合〜

微妙な背景ですが、お子が全員集合した写真です。
本当に珍しいです。

  [続きを読む]
Jul 06, 2006
茶組バラバラ…

なかなか終結しない茶組なのでバラバラに写真を載せました。
これは2ndです。性格はどうやらサリさんに似たようで、物怖じしないところが徐々に出始めました。日曜日に写真を撮りに行った時も普段どおりじゃれておりましたよ。

逆に4thはラキさんに似たようです。特にしぐさが似ております。私がラキさんのしぐさで大好きなものの一つとして手のひらを舐める、と言うのがあるのですが、洗濯機の上でそれを披露して下さりました。とても懐こくてやさしい子ですよ。
そうえいば、逆に4thの癖でラキさんがやるようになったものがあります。お水をすくう事です。
4thが最初にお水をすくって手のひらを舐めたり顔を洗ったりしていたのですが、最近ラキさんもするようになりました。
でもそのお水、いつもサリさんの飲み水なんですよね。何故サリさんの飲み水に手を突っ込むようになったのかは疑問です。
4thはちょっと掃除機にびびりますが…普通猫はびびるものですよね?サリさんを見ているとどちらが普通なのか時々分からなくなります。


最後はどどーんとラキさんです。
換毛期に入ったのかつんつるてんのラキさんです…
をい、ラキさんは冬の間からつんつるてんだよっ
今年の秋は毛吹くかな〜(遠い目)

昨日野菜ジュースを飲んでいたら、1stにひっくり返されました。
また洗う羽目になりましたよ…。
Jul 04, 2006
再び青組集結っ

どーもお久し振りです。先週から風邪をひいてしまい、早退やら寝込んでたりやらしておりました。
ようやくネットにも繋げれる位の体力も出てきたので、夜にでもお返事と巡回をしたいと思います。今日は外勤なのでもうすぐ旅立たなくてはなりませぬ〜。
放置ブログで申し訳ございません(平謝)。
夏風邪をひくとは何たる不覚でしょう(涙)。現在は咳と鼻声と戦っております。あ、猫様たちは元気はつらつパッツンパッツンです。
そんな状況にも関わらず土曜日には猫6匹を洗い、日曜日には6匹と友人2名の補佐でペットランドに写真撮影に行ってきました。
そんなことするから月曜日にまた悪化するんだろうよ、自分…。
まぁ御子達の90日写真という事で我が身に代えても写真に収めたかったのですよ〜ニンニン。

ってことでこの写真は土曜日に洗った後の写真です、上にいるのが3rdで下に居るのが1st、奥に居るのがサリさんです。