試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

December, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールにご連絡ください。

4月20日、8月16日生の仔猫のオーナー様募集中

10月1日生まれの男の子猫のオーナー様を募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 28, 2012
力及ばず・・・。
シルシルの御子のマフラー男の子が残念ながら今朝(夜かもしれませんが)お亡くなりになりました。
この大きさでなくなるのは正直辛いです。
原因はわかりませんが、生まれてすぐから心臓の動きが早い子で、懸念もありましたが、最近少し緩やかになってきたので、大丈夫かな?
とも思っていたのですが、数日前から体重が減少し、哺乳もなかなか受け付けないのもあり、このようなことになってしまい、かなり動揺しております。

エプロンの女の子はぷんぷくりんに育っておりますので、もうこの子には何が何でも生き抜いて欲しいです。


ってか、顔がノルウェージャンなのにまんまるになっております・・・。
Dec 13, 2012
父と息子。

これは4番のよーくんですね。

最近私は
ひーくん
ふーくん
みーくん
よーくん
と呼んでおります。

幼名は
モラード
スティル
アーカス
プリズム
と、動物病院に言ったはず。

オーナー様募集中です。
(この写真は尻尾しか写ってないですが…。)
ノルウェージャンフォレストキャットの生後三日目。

相変わらずのねずっちょ状態です。

せめて1週間くらいしないとあまり変わりませんね〜。
昨夜はシルシルが御子を蚕室からテーブルの下にくわえて移動させるのを何度も阻止しました。
何故連れて行く…。

そして今日家から帰ったら、またテーブルの下に移動しておりました。

好きなんですか?テーブルの下…。


イマちゃんの5兄弟の体重は一日目で一番大きい子が145g、あとは平均120gだったそうです。
5匹ともでかいので、妊娠中は持ち上げるとき潰れないかひやひやしていたそうですよ。
145gか…どうりで写真が生後5日くらい経った感じだな〜と思った(笑)。

本日の体重
マフラー男子 161g
エプロン女子 134g

シルシルの出産後の状態を病院に連れて行ってみてもらいました。
体重は4.24kgでした。
うちの女の子達の中ではでかいですね〜。
まあ、一番でかいのはふくれまんじゅうラキさんですが、
骨格はシルシルのほうが大きいです。
Dec 12, 2012
近況報告:らぴすちゃん。

らぴすちゃんの近況です。
すみませんっ!
1ヶ月前に写真を戴いていたのになかなかブログを更新できなくてご紹介が遅くなりましたっ


甘えっこのらぴすちゃんでしたが、兄弟ができたからかおねえさんらしくなってきたそうです。
でもあまえっ子なのはかわらないようですね。


今まではキャットタワーの中には入らなかったのですが、

一緒だと入るようです。
相乗効果でしょうか?


お家はアロマやパワーストーンでリラックスできて大好きです。


ケージの中でも仲良しです。


やはり手ですくってお水を飲んでいるようですね〜。


オーナー様ありがとうございます!
近況報告:ラテ君。

ラテ君がでっかくなってます!
目もキトンブルー(青灰色)からグリーンアイになってますね♪


仲良しのレイさんと一緒の写真です。
サリさんに似てるかな?


お次はおにいちゃんとの2ショットです!
お兄ちゃんは大学に合格しました!
おめでとうございます!
ラテ君の誘惑に負けずに図書館で勉強した甲斐がありましたね!
良かったです。


今回は新しいお友達の紹介です。
ペルシャの蒼空(そら)君です。
現在はお友達のお家にいらっしゃるそうですが、この子もまた美形ですね〜おめめがでっかいのが私好みです。

オーナー様ありがとうございます!
先月写真を戴いておりましたのにご紹介が遅くなりまして申し訳ございません。
イマちゃんご出産!

2013年の猫カタログに掲載されたイマちゃんですが、
12月10日に5匹の御子を無事出産したようです。
RUKBATさんのblogを拝見したのですが、なんだかメメさんの出産のときと様子が似てるな〜と思いました。

ちゃんとお母さんしているようです。
あのちっさかったイマちゃんが立派になったものです。
RUKBATさんありがとうございます!


ノルウェージャンフォレストキャットの生後二日目。

良かった、生きてる〜(涙)。

昨日は実に長い一日でした。
昨夜は何度かシルシルが産室から御子をくわえて出しているのを見かけは戻したりなんてこともしましたね。

あと、一応夜に哺乳もしたほうが良いかな?と思い、
粉ミルクを溶かしてあげていたのですが、
器に入っているミルクをシルシルとメメさんの御子が飲んでしまい、再度溶かして哺乳していたら、
また飲み干されておりました(汗)。


ちなみに最初に生まれたマフラーの子が男の子で、
次に生まれたエプロンの子が女の子

…のはずです。
シルシルはそんなに御子にべったりしているわけではないようですね。

授乳のときや、御子が鳴いたときには産室に戻りますが、わりと外でふにふにしております。
そして母猫は甘えっこになります。
いつもよりもシルシルが寄ってきますね。

そうすると、メーメーメメさんがヤキモチを焼くのか怒るんですよね。
なだめるのに缶詰をあげてごまかしたりしました。
たまたまスーパーで買った
マルウオ 魚とろ
とか言う商品を買ってみたのですが、スープが多いので、サリさんとか喜んで食べておりました。
サリさんは缶詰が好きというより、缶詰のスープのほうが好きっぽいので、今度安く売っていたらまた買おう。





本日の体重は
マフラー男子 136g
エプロン女子 119g
でした。

御子は静かですね。
シルシルが居ないときはペットヒーターの上ですやすや寝ております。
Dec 11, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後一日目。

日付変更してから第1子誕生。
速攻で膜と胎盤を食べたらしく、尻尾にぷらぷらぶら下がっておりました(濡れているからね…)
体重が…49gでした。
これは…かなり厳しい状況かもと思い、拭いたり暖めたり、シリンダでミルクを与えていると、第2子が出てきました。
ってか、出てきそうだな?と思ったら、シルシルが速攻でなめ出して、膜と胎盤は一度も見ませんでした(丁度後ろ向きだったのもありますが)
今度の子は106gと安心のデカサイズです。

そして6時過ぎに第3子誕生。
98gとこれまたなかなかのサイズです。

シルシルの両親は茶色なので多分シルシルはダイリュート因子を持っていないんでしょうね〜。
ただ、クラシックなのか柄なしなのかわかり難いので、今後どちらに転ぶかですね。

  [続きを読む]
今二匹目うんでます。
align="center">

現在シルシルが二匹目を産んでます。
早産なので様子見しております。
今朝から怪しいな〜とは思っていたのですが、予定日よりも早いです。

詳細と、オーナー様から戴いた写真は後ほど…。<div
Dec 04, 2012
再起動っ

ようやくモデムが届きました!
やっとネットが使えます〜

今まで使用していたプロバイダが閉鎖してしまったので新しい所と契約したのですが、微妙にモデムが届くまでの空白期間がありましたね〜。

まぁ、更新サボってしまったのもあるので、余計に期間がながくなってしまい師走になってしまいましたが、これからはまた更新頑張ってノルウェージャンフォレストキャットの可愛さアピール布教活動に勤めますよ〜!!

御子もすくすくと育ちましたよ。
ちなみにちっさい方です。
でかいほうはシルシルです。