試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 02, 2010
札幌キャットショーまであと約1ヶ月

メメさん恒例の

  [続きを読む]
May 01, 2009
復活っ

お久し振りですっ!!
気がつけば半年…。
色々ありました。
モンハン2Gやったり、
無駄に銀英伝のDVDを毎日見たり(全部で30巻以上ある作品)、
無駄に彩雲国物語を見たり(全部でDVDが30巻近くある作品)、
紅茶を毎日1日2醗粍んだり、
布団を洗ったり、
毛布を洗ったり、
乾いて使用できるな〜と思ったら又次の日に洗う羽目になったり(去勢していない猫を飼っているご家庭は察して下さい)、
最終的には家中の布団と毛布が乾かず全くなくなったり(冬は乾きにくいんですよね…)、
webサイトが何度UPしても表示されなくなり、結果消滅したままで、料金返せよコンチクショーとおもったり、
色々ありました(遠い目)、
5月になったので、そろそろBlogだけでも再開しようかと、仕事中にコッソリかいてます(相変わらずですね)。

ってことで、RED†MIRAGE復活〜っ!!(別に消滅はしてないです)

久し振りにショーにも行きますっ!!

5/16(土)東京で行われるジャパンリジョナルショー
5/22(土)〜23(日)札幌で行われるノースランドキャットファンシャーズのショー

で、ノースのショーの詳細を以下に書きますので、皆様、北海道に新鮮な魚介等を食べに来るがてら、遊びに来て下さいっ!!
今回は雪も降らない時期なので、快適な旅になるかと思います。

2009年5月23日(土)・24日(日)

◆会場 ハイヤー会館 札幌市中央区南8条西15丁目4-1
※JRの後タクシーに乗る人は、JR札幌駅で乗るよりも、JR桑園駅で乗ったほうが近いし安いです。JR桑園駅は函館本線(小樽方面に行くやつ)の、札幌駅から1駅の所です。

◆23日(土) 受付PM12:00 審査PM 1:00 終了予定PM6:00
◆24日(日) 受付AM 9:00 審査AM10:00 終了予定PM5:00

◆チャンピオンシップ 17,000(10,000)円
◆キツン・プレミアシップ 15,000(9,000)円
◆ハウスホールドペット 日曜のみ(5,000)円
5/2以降の入金、当日支払いはそれぞれ+2,000(1,000)円追加かかります。

見学もできますっ!!料金は分かりませんが、無料か数百円って所かと思います(多分)。

自分の予定ですが、いっし(オーナーさんがまだ決まっていない猫、左側に写真があります)を連れて東京遠征です。本当は隠し玉で茶のOPENの子が居るのですが、OPEN被っちゃったので、連れて行くのを止めました。
本来的にはその子を連れて行くのに、1匹だと心細いかな〜と思って、いっしを連れて行く予定だったのが、本末転倒な展開ですね…。まぁ、いっしを見初めてくだって、オーナーになってくださる方がいらっしゃるかもしれないし、大地さんが写真を撮りに来るそうなので、後半月で毛が10造らい伸びる事を願っております。
ちなみに、いっしは、かーなーりーでかくなりそうな子です。ってか骨格的にはサリさんを抜いて、マキシマキシに迫っております。
マキシは現在痩せているので、いっしの方が見た目でかいですね。


ノースのショーは今日中に振込しないと追加料金が発生してしまうので、会社帰りにでも振込に行かなくてはっ

ラキさんを出したかったのですが、ラキさんの顔の横毛がサリさんにむしられてしまい、違う猫種状態なので、ちょっと…ね…(苦笑い)。

いっしだけだと寂しいので、本当に無意味にサリさんを連れて行こうかと考えてみたり。

あ、いっしの弟のネイ君も参加します。
丁度左の写真のオーナー様募集の写真の2匹が札幌のショーに出ますので、生れは同じでも、育った環境の違いが見れるかと思います。
もう1匹兄弟に、サクラちゃんがいるので、参加させてみても面白いな〜と思ったのですが、サクラちゃんはチャンピオンシップのOPENになるので、次回機会があれば〜。

5月は更新頑張るぞ〜。

あ、初夏に仔猫が生れる予定です。
本当は春に生れる予定だったのですが、色々あって延びてしまいました。その辺の話もまた後日。






いっしは(右側のブルーの子、又は今回投稿している写真の一番下の子)オーナー様募集中です!!
Mar 02, 2008
らき☆ぐら

3月1〜2日の西日本キャットショーに行ってきました。

マキシマキシは相変わらずラキさん同様トイレできゅっぽりな感じです。




  [続きを読む]
Aug 03, 2006
CFA登録書、届いたど〜っ

御子達のCFA登録が届きました!
  [続きを読む]
Jun 11, 2006
お祝い

サリさんがGCになったので、お祝いにケーキを頂きました♪
  [続きを読む]
Jun 04, 2006
お父さん最強っ

今回はサリさんとサリさんのお父さんしかノルウェージャンフォレストキャットは居りませんでした。
あ、プレミアはどうだったか確認忘れました…。

このように同じポーズで待機する親子でございます。



  [続きを読む]
Jun 03, 2006
CFAグランドチャンピオン!!

サリさんは
2006年6月3日に
CFA
グランドチャンピオンに
なりました〜!!!!!!!!!!!!!



うわ〜い!嬉しいっ嬉しいよ〜!
皆々様ありがとうございます〜っ!!  [続きを読む]
May 06, 2006
今年最初のキャットショー

今年最初のキャットショーです。
今日は1dayなので、日帰りで行ってきました。

  [続きを読む]
Apr 25, 2006
計算間違えました。

気が付けばまた数日間更新忘れてましたよ、あれまぁ。
昨日でようやく講習会も終わったので、少し楽になりますです。
5月8日までにレポートの提出がありますけどね・・・。

この前あった札幌でのキャットショー、自己計算してみたら、グランドに上がるためには14点だかたりなかったかと思ったのですが、昨日CFAのオンラインで点数を確認してみた所、サリさん、あと6点でグランドに上がれるんだったそうです。


はうぅぅぅ〜っ


2月に飛行機が飛べば〜
3月に毛玉がなければ〜
4月に毛玉を取った後のパゲがなければ〜

すべてはサリさんを管理できなかった自分のせいです〜

サリさんごめんなさい〜(涙)。


って事で、5月から新シーズンです、サリさんたちとまたキャットショー通いですね〜。
ラキさんも子育てが終わったら現役復帰しませんとなりませんしね。
ふぁいおー。
Apr 18, 2006
ちぅ。

土日にあったキャットショー。
実はサリさん、あることをして点数がもらえたのでは?と思ってしまう事がありました。
それはジャッジにちゅーしていたんですよ。
しかも二人も(笑)
幸運な事にその二人のジャッジにはいい感じの点数を頂きました。

サリさんっ!特訓だっ
今度のショーではジャッジ全員にちゅーするんだっ!!
Apr 17, 2006
今回のキャットショーでは。

今回でサリさんグランドにリーチがかかりましたよっ!
来月のショーでもしかしたらグランドになれるかもですっ!
nishijimaさん、手ぶらで応援よろしくっリュックは持参しなくて良いですよっ!!

今回のショーは本当に楽しかったです。
ブログを見に行っている方と会えたりするのも面白いな〜と思います。
またお会いしたいです♪
SUZUNAさんとはCFAの前に月寒グリーンドームでお会いできるみたいですけどもね☆どの子が来るのか楽しみです。
Apr 16, 2006
3兄弟
本日のキャットショーではサリさんの兄弟、オーディン君と、サリさんたちの後に生まれたイクラちゃんが出てました。
父と母まったく同じ子、三方が並んでおり、面白かったです。
イクラちゃんは今回初めてなので、最初緊張しておりましたが、最後のほうはサリさんたち同様リラックスしておりました。
ただ、サリさんは母似、オーディン君とイクラちゃんは父似って違いはありますけどね。



あ、ごめんなさい、オーディン君とイクラちゃんのオーナーさんに写真の掲載許可を頂いておりません。
ごめんなさい、ごめんなさい。
今度あった時に改めて掲載許可を頂きますっ。
Apr 15, 2006
今年度最後のキャットショー

本日ノースランドさん主催のキャットショーがありました。
今日もサリさんはむにむにっと頑張りましたよっ!
今日は色々な方と猫さんにお会いしましたよ。

まったく関係ないのですが、今猫さんと入力しようとしたらネオさんと入力してしまいました。現在TVでマトリックスが放送されているからでしょうか?

サリさんは今回もパフォーマンスに頑張り、たくさん可愛いとのお褒めの言葉を頂きました!
嬉しいですね〜サリさんが可愛いと言われるのは♪
この調子で明日も待機ケージでのパフォーマンスに期待です。
Mar 12, 2006
CFAキャットショー二日目

キャットショー二日目です。
結局サリさんの毛玉を取る事ができず、そのままでございます。
ばれないこと祈ります。
さて、このジャッジさん、猫さんにお話をする方でした。
サリさんともなにやらお話していたようですよ〜。


今回ユメ子ママさんにお会いいたしました。
ってか、SUZUNAさんに教えていただいたんですよね。
後でちゃんとご挨拶をしに行かなくては〜と思っていたのですが、寝てしまい、サリさんの番号を呼ばれて慌ててサリさん担いで行った時にちゃんとお会いいたしました。
額に寝跡がついているのをSUZUNAさんに指摘されました(大笑)
ってことで、ユメ子ママさんとはデコに寝跡をつけて赤くなった状態でご挨拶いたしました・・・。
はははっははははははははは〜
取り敢えず笑ってごまかしてみました。




今回山崎哲さんが撮影にいらっしゃっていたので、撮影をお願い致しました。
実はちょうど一年前にサリさんを撮って頂いたんですよね〜。
記念で撮っていただきました。
仕上がりが楽しみです。
サリさんはどのように成長しているのでしょうか?


今回のショーはロゼットをたくさんもらえたので嬉しかったです。
こんなにもらったのはキツンの時以来ですね〜。
次回もむにむにっと取れたら良いですね〜。
Mar 11, 2006
3月11〜12日CFAキャットショー

はい、今月のキャットショーです。
こんばんは、サリさんに毛玉があるのが発覚したのにも関わらず撤去できなかったヘタレなomiです。
でもヘタレ具合はラキさんには負けます。
どうやらラキさんおなかを壊してしまったようです。
どうりでくさいと思った・・・。

まぁ、それはさておき、

今回のキャットショーはサリさんたちのブリーダーさんがチケットを取ってくださりました。
が、しょっぱなから遅刻者がでるというハプニングでのはじまりでございます。
安く航空券をゲットできたのでありがたや〜ありがたや〜。

って事で、覚えていることを書き綴ってみます〜。


今回、サリさんは毛玉さえなければいい感じにシャンプーも仕上がっていたと思います。
nishijimaさんにもお見せしたかったですね〜。
前回はポイントがいまいちだったので、げんかつぎに神戸のショーでポイントが取れたときに使用したカバーを持ってきました。

いえ、決して作れなかったというわけではないんですよ
あははははははははははは

・・・次回は絶対に作ってやるぅ〜〜〜



そのかいもあり、今回は今までにないくらいいい点数でした♪



  [続きを読む]
Mar 10, 2006
2月18〜19日CFAキャットショー

今晩は、今頃必死になって先月のキャットショーの画像をUPするomiです。
ちなみに明日キャットショーがあります。
まぁ、今日はなにやっているかというと、いつもどおり慌てふためいております。
毎度毎度進歩のないもので、ラキさんが洗濯機の隙間に入るのと同じくらいの進歩のなさです。
まぁ、それはさておき、

今回は無事行きも帰りも飛行機が飛びました。
北海道人にとってはここでキャットショーにおける精神力のうち25%は消耗するイベントでございます。
ちなみに残りの内訳は、移動25%、宿泊20%、ショー会場30%です。

ショー会場では割と寝ている事が多いので、ヒットポイントが回復するのでこんな感じです。
あとは、サリさんなので、爪きりさえ何とかなれば、わりと大丈夫です、
そう、爪きりさえ終わっていれば・・・。


写真でもお分かりのようにサリさんもやる気満々でございます。




あれ?伝わりませんか?




この写真なら伝わること請け合い。

今回はnishijimaさんがサリさんと初ご対面でした。
取り敢えず、nishijimaさんのリュックの開け閉めには細心の注意を致しました。
サリさんもnishijimaさんを気に入ったようで、むにむにっとすりすりしておりました。

朝は機嫌が悪かったので心配でしたが良かった良かった。
  [続きを読む]
Feb 05, 2006
今回のキャットショー
2月4〜5日のサンフラワー主催のキャットショー断念いたしました。
本当に楽しみにしておりましたのですが残念です。
飛行機が飛ばないのでは仕方がないですね・・・
日曜日だけでも参加しようとも考えたのですが、昨日9時間くらいサリさんをキャリーに缶詰にしたことと、夕方まで空港で待ってた疲れもありますので、これで今日の朝も飛ばなかったら空港に殴り込みしそうになるので(空港が悪いわけではないですが・・・)止めました
今日行ったとしても4リング中3リング参加できるかも知れないって状態ですしね・・・。
アジリティ見たかった〜サリさんにコスプレさせたかった〜
実は服を作ったんですよね、土曜日の朝3時から6時くらいまでの三時間でmichuと一緒にちくちくと・・・。
サリさんのコスプレは後日お披露目ということで・・・。

行けなくなってラキさんだけ大喜びのようですけどね。家中探しまくってたようですよ、サリさんを。

nishijimaさんごめんなさい、サリさんをお見せできなくて。
一応2月18日も参加予定ですので、その時は無事飛べることを祈ります。
SUZUNAさん、次回もよろしくお願いいたします。

さて、今日は何をしましょうか
  [続きを読む]
Jan 26, 2006
二日目の審査。
ひょいと持ち上げられて審査台に連れて行かれているシーンです。
重いでしょうに軽がると皆さん持ち上げますね〜。たまに10kg位ある子は苦労してらっしゃいますけどね、ジャッジの方でも。

サリさん二日目は絶好調でした!
1日目は眠くてだるだるしておりましたが、二日目はご機嫌らしくだる〜んとしておりました(違いがいまいち不明)。
こんな状態なので、審査する人によって好き嫌いがあるでしょうね〜。
態度悪いとか。
でもそんな物怖じしないサリさんが大好きです。
別のジャッジに持ち上げられている写真です。

二日目は紫のブリードリボンをゲットしました!このリボンを戴くと、ポイントになるんですよ♪

たまにまん丸になっておりました。
・・・えらい丸いですね・・・。
・・・大丈夫か?というくらい丸いですね・・・。

顔をむにむにされている写真です。このむにむにされている状態を見るのは面白くて良いですね〜。

頑張ったかいがあって小さいほうのロゼットを戴きました!
ウェ〜イ♪これでブリーダーさんに大手を奮って報告できますよ!!
今回のケージカバー
今回はケージカバーを作る余裕がなかったので、一番最初に作成した初号機を持参しました。
何気にまだ1回しか使用してなかったんですよね〜。
次回は何か面白いものでも作りたいですね〜。
Jan 25, 2006
待機中
審査を待機しているときの状態です。相変わらずのびのびでろ〜んとしております。
最近思います。ここまでリラックスするのはある種の才能なのではないかと・・・。
父よ、貴方は偉大です。
Jan 24, 2006
審査中
キャットショーの審査です。
相変わらず尻尾とか顔をむにむにされていて面白いですね〜。
今回さりさんは顎のニキビがつぶれて獣医さんに見せたらカサブタをはがされて顎にパゲができてしまったので審査中ちょっとはらはらしてました。
Jan 23, 2006
移動中
キャットショーの移動中です。  [続きを読む]
Oct 14, 2005
キャットショー
1014l1.jpg10月8〜9日にキャットショーがありました。
今回はラキさんのみ参戦です。
サリさんは相棒の家で眠り呆けていたそうです。















1014l2.jpg1014l4.jpg少し慣れてきたのか待機ゲージにいるラキさんも少し余裕が出てきました。
サリさんのようにケツを舐めておりました・・・。

ラキさん・・・。














1014l3.jpg1014l5.jpg1014l7.jpg























審査中です。
相変わらず堅いですね〜。
いつもは高速で寄ってくる猫じゃらしにも無反応です。
ラキさんは食いつきが良いのですが、どうしてキャットショーだと大人しいのでしょうか〜。
















1014l6.jpgそして阿呆なことにまたケージカバーを作りました。
徹夜で・・・。

どうして前日までに作らないんでしょうか、学習能力のない・・・。
シングルカバーは持ってないのでまぁ良いや(笑)。
以前シングルとダブル兼用でカバーを作ったのですが、イマイチもう一工夫しないとダメだったので、考えるよりも作った方が良いか?とか無謀なことを思い、作ってしまいました。



















1014l8.jpg箱入り娘・・・ではありません、トイレ入り娘です(涙)。
ポンポンベットを持っていってもトイレでくつろいでおります。

な〜ぜ〜?

そして審査のときになかなか出てくれません・・・。











1014l9.jpgそして自分は重大なミスを犯しましたっ!

今回はホテルに泊まらずに兄者の家に泊まりました。
そこでデジカメのバッテリーを充電したのですが、充電器ごと忘れてきました〜(大馬鹿)。
仕方がないので2日目は使い捨てカメラを購入しました。
まだ現像しておりませんけども。

そういえば、最近はデジカメなので印画紙でプリントするカメラの現像って久し振りですね〜どんな風に写っているのか楽しみです。















オマケ
1014l10.jpg1014l11.jpg


















1014l12.jpg暇だったのでラキさんで遊んでました。