試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2010
くわっ

目を見開いているコルメ(3)です。
  [続きを読む]
カメラ目線

いつも思うのですが、ユクシ(矢印参照)って、いつもカメラ目線なんですよね。
目が開いてすぐからそうなんですよね〜。

  [続きを読む]
愉快な寝方。

エストちゃんをいたわっているのか、反省しているのかは謎です。
君の愛(情報)は信じてる〜天気予報くらいはね〜♪

YAH〇〇ー!!
嘘ついたなっ
雨降らなかったじゃないかっ





  [続きを読む]
お父さんとお母さんと一緒?

珍しく床で授乳中。


本日のエスト艦隊
ユクシ(1)597g 産室クラッシャー
カクシ(2)584g 相変わらずのボウケンジャー
コルメ(3)610g 今日は一人で入ってます。

ユクシが600gから下降。
う〜ん、夜も計測したほうがいいですかね?

マキシマキシはアルミ板の上で寝ています。
ひんやりするやつですね。
女性陣にも買ってあげたほうがいいのでしょうかね〜。
天気予報の嘘つき。

天気予報では、今日は雨が降る予定だったのですが、まだ振りませんね〜。
でも、連日の30℃台の天気に比べたら、涼しいので助かります。

  [続きを読む]
Jun 29, 2010
不思議な光景。

メメちゃんが不在の時で、エストちゃんが居るときは、メメ艦隊はエストちゃんから授乳をします。
逆のパターンもあります。

  [続きを読む]
相変わらずのズモモン感です。

おはようございます。
本日のエスト艦隊は…一匹しか残っておりませんね…。
まぁ、いいです。
本日の計測始めるよっ


  [続きを読む]
夜間撮影

部屋は真っ暗だったのですが、夜景モードで撮影したら、こんな感じに映りました。

やはり猫は動くから難しいですね。

御子の計測は、ティッシュBOXの載せてやっているのですが、そろそろ壊れてきたので、新しいものを用意したら、並んで入ってました。

昔は嫌がっていたのに、最近は率先して入りますな〜。

しかし今夜も暑い。
復活のマキシマキシ

昨日マキシマキシを洗いました。
しっぽがボンボンになりましたよっ
歩くたびにボンボンと揺れて悦です。

毛玉が大量にあったので、背中とかお腹とかは無残になってしまいましたが、まぁ、夏だし、しっぽは死守できたので、よかったとします。

ってか、GRC取った子なのに、ショー遠征していないからって洗う回数を減らすのは良くないですよね。
毛玉ひどくなって結果ドえらいことになりますから。
  [続きを読む]
Jun 28, 2010
ようやくお目覚め。

エスト艦隊 コルメ(3)です。
ようやくお目覚め写真が撮れました。
でも寝ぼけた顔をしていますね。
まぁ、それがまた良いんですけども。

  [続きを読む]
可愛いです。

エスト艦隊のユクシ(1)です。
本当にこの子は可愛いなぁ〜♪
トータルバランスもいい感じです。
本日601g⇒601gでした。

一日で変動がないのは、暑いせいでしょうか?
でもまぁ、今一番大きいです。
 
黒くて分かりにくいですね。


う〜ん、敷物が黒くて茶色のエコル(3)が分かりにくいですね。
敷物変更しないと、カクシ(2)の腹の白さしかお知らせできません。
  [続きを読む]
1週間が経ちました。

ようやく怒涛の1週間が経ちました。

あ、布を取り替えました。




  [続きを読む]
Jun 27, 2010
寝る子は目立つ。

本日は体重をユクシ(1)に抜かされましたが、よく寝る子なので、その内数日したら、また逆転しそうなコルメ(3)です。
せっかく大きくてかわいい目をしているのに、寝ていることが多くて、なかなか起きている時の写真が撮れないのが残念です。
ボウケンジャー

カクシ(2)です。
この子は絶えず歩き回っているか、白いお腹を出して寝ているかのどっちかですね〜。
骨格的に一番手が細いかな〜と思ったのですが、動きまわってるので、がっしりしてきました(笑)。
へちょ。

ユクシ(1)のこの寝方は、昔サリさんがよくやってました。
懐かしいなぁ〜。

ちなみに上の方のにょーんと白い手が出ているのは、カクシ(2)です。

  [続きを読む]
Jun 26, 2010
涼しくなったら戻ります。

夜になって涼しくなったので、メメさんが戻ってきました。

いえ、ちゃんと昼間も時々授乳に戻りますよ。

  [続きを読む]
扇風機フル稼働

友人から扇風機を頂いたので、現在扇風機2台と、除湿機が朝から晩までフル稼働です。
今までは、窓際のサリさんの側にしかなかったのですが、押入れ近くのマキシマキシにも風がもっと行くようになりました。
なので、マキシマキシの付近で皆涼んでいます。
エスト艦隊が居るのにも関わらず、メメさんが居て、エストちゃんが居ないのは、エストちゃんが、メメ艦隊のお世話をしているからです。

色々考えたのですが、一人ですべてこなしてきたラキさんって本当にすごい子だったんだな〜と最近思います。
  [続きを読む]
親子で同じことをする?

サリさんがよく涼んでいる場所で、マキシマキシを発見しました。
親子ですね〜同じ所に行くなんて。  [続きを読む]
Jun 25, 2010
可愛いんですが、暑苦しいです。

全員集合写真です。
暑いのにも関わらず、何故くっついて授乳をしているんでしょうか、この方たちは…。

可愛いんですが、本当にここ数日の札幌は暑すぎます。
いたずらっ子発見

うっかり箱ティッシュを放置していたら、カクシ(2)が手を入れて遊んでいました。
他の二匹は、暑くて部屋の角に居ました。
  [続きを読む]
そういえば、今日は…。

今日はエストちゃんの誕生日ではないですか。
最近ブログを更新した後に、誕生日に気づくというか、ブログを放置しているというか…。

茶色三姉妹を出産した当初は、育児放棄とか、御子を咥えてどこでも連れていっちゃうとか、心配していましたが、2倍に御子が増えたにも関わらず面倒を見てくれて助かっています。
これからもよろしくお願い致します。
本当は今日が出産予定日でした。

本来なら今日が出産予定日です。
少しずつ体重が増えて、ようやく出産時の通常体重くらいになりました。
  [続きを読む]
Jun 24, 2010
一長一短。

結局、エスト艦隊は全くケージに入らなくなり、産室で寝泊りしています。暑いから殆ど放浪の旅に出ていますけどね。

  [続きを読む]
ちょろちょろ動きまわっています。

本日は、メメさんの産室にて、エスト艦隊も授乳です。
どうせすぐに飛び出して歩きまわるんですけどね。


  [続きを読む]
生きている者は死んだ者の分まで食べなくちゃね

昨夜コルメが一人でほよーんと歩いていたので、寝ているラキさんの側に置いていたら、そのまま寝てました。  [続きを読む]
Jun 23, 2010
共同子育て

紆余曲折があったので、暫く共同子育てをしてもらうことにしました。


  [続きを読む]
茶色三姉妹の営業部長

一番アクティブに動くカクシ(2)ですが、この子はちっさいのに本当によく練り歩きますね。
今日はとうとう走るスキルを身につけましたよ。



カクシは片方にアイラインが入っていて、もう片方にアイラインが入っていないので、写真だと目の大きさが違うように見えますね〜。  [続きを読む]
Jun 22, 2010
ほよーんとしています。

突然のメメちゃんの出産でバタバタしていたり、何故かメメちゃんが急にかまってくれたりで、3姉妹は疲れたのでしょうか?
いつもと違って全員で固まっていました。

お疲れ様です。
メメちゃん出産する。

メメちゃんが御子を出産いたしました。


  [続きを読む]
やっぱりネタに走っている気がするのですか?

多分気のせいです。(タイトルより続いております)

  [続きを読む]
Jun 21, 2010
最近マトモな写真を撮ろうとしているのを諦めていませんか?

そんな事はない筈です。(タイトルより続いています)

  [続きを読む]
Jun 20, 2010
撮影者:高校からのマブダチ。

友人5人が猫を見に来ました。
  [続きを読む]
離乳食効果。

本日は離乳食をあげたあとに体重測定をしたので、体重変化が変なことになっております。

本日の体重
ユクシ(1)506g 離乳食興味なし
カクシ(2)492g かつかつ食べます
コルメ(3)510g まぁ、食べてあげなくもないんだから

カクシの体重が増えて嬉しいですが、多分その後の運動で、相殺されるでしょう。
むしろマイナス?
脱走兵。
本日の脱走兵です。

ほよーんとしていますが、油断大敵です。

皆さん、ノルウェージャンの可愛い顔に騙されてはいけません。

騙されても仕方がないと思う人は、自分のような人間になってしまいますので、注意っ
Jun 19, 2010
このブログは決してウォーリーを探せのパクリではありません。

割とユクシ(1)が全面に写っていことがありますが、一番動くのはカクシ(2)です。
運動量が多いから体重が増えないんですかね?
最近すこしずつケージから出るようになりました。
ケージの隙間を抜けるという意味ではなく、ケージの扉を開けていたら出て行くってことです。


この写真で、大体の事が想像つくと思います。
想像できない場合は妄想してください。

ほら、貴方のお家に可愛い茶色の3姉妹猫が居て、よたよたと、足元を歩いていたり、ソファに一所懸命登って、お膝に乗ってきたり、抱っこしたら、怖くてしがみついてきて、なかなか放してくれなくて、困ったな〜今から出かけなきゃならないのに、どうしよう〜と半分困って半分悦だったり、サリさんがぐるぐるにょーんと言ってポスポスと足音を立てて練り歩いていたり…。
  [続きを読む]
Jun 18, 2010
6月中は暑いらしいですね〜。

あづー


では何故くっ付いて寝るのだ猫は!?

  [続きを読む]
Jun 17, 2010
隣のご飯は美味しそうに見えるのです。

この右側の後姿は膨れ饅頭ラキさんではありません、メメさんです。
  [続きを読む]
むにむにっと練り歩き。

一時期体重増減を心配しておりましたコルメ(3)ですが、元気にむにむにしております。
でもこの子、よく寝ているんですよね。
授乳途中に寝てたりとか。
とにかく、覗くと8割の確率で寝ています。
もう少し頑張って飲んで欲しいものです。
れっつ鷲掴み写真っ

本日も、御尊顔を拝せるような写真を撮ろうと鷲掴みして撮影してみました。

結果はご覧の有様です。
こちらはユクシ(1)です。

  [続きを読む]
Jun 16, 2010
本日はお引越しです。

そろそろ産室をメメさんに明け渡さないといけないので、エストちゃん達は、ケージの方にお引越しです。

引越し前のエストちゃんのずももーんとした顔です。

  [続きを読む]
御子は特に気にならないようです。


産室からのお引越しですが、御子は特に気にしていないようです。
いつも通りむにむにしております。

  [続きを読む]
Jun 15, 2010
本日のコルメ(3)

ようやく御尊顔をマトモに撮影することに成功しました。
いかがですか?目がでかいですよね?

  [続きを読む]
本日のカクシ(2)

産室を開けていたら、ほてほて歩いてきて、入り口から少し出て、ほよ〜んとしていたりします。
一番歩いているからか、歩き方が一番しっかりしています。
一番脚が細いと思うんですけどね(小さいからですかね?)  [続きを読む]
本日のユクシ(1)

最近ようやく猫らしくなってきたので、そろそろピン写真を載せます。
まぁボケているのは勘弁してください。

  [続きを読む]
お掃除お掃除サッサかサー。

産室を掃除するのに邪魔だったので、御子達をぽんぽんベッドに入れていたら、エストちゃんが入ってきました。

無理せんで下さい、色々とカオスになっています。


  [続きを読む]
もう、ゴールしてもいいよね?

私が遅くまでPC作業をしているため、ラキさんが微妙に迷惑そうな顔をしてらっしゃいます。

ごめんなさい。



といっても、まだ2時ですけどね。  [続きを読む]
Jun 14, 2010
本日も晴天なり。

今日も暑かったです。
メメさんの写真でどんな感じだったか伝わるでしょうか?
北海道だって暑いんです。

でも今日は風が吹いていた分だけマシでしょうか?
  [続きを読む]
Jun 13, 2010
ピン写真?

最近暑いのと、妊娠中だからか、メメさんが時々辛そうにしています。
お腹が凄く大きいので、もしかしたら、早めに生まれるかもしれませんね〜。
ラキさんもエストちゃんも65日で産みますが、60〜63日くらいで出産されるかもしれませんね〜。
もしくは、たんまり入っているかですね。
ラキさんは 4、1、1、3、1(Lost)
エストちゃんは5(確かDAIAMOND DUSTさんが仰ってました)、3、3
といった感じで、初産の頭数が多いんですよね。
普通初産が少なくて、それ以降が多いと思うんですが…。
何にせよ、1週間〜10日の間に生まれそうです。



でもメメさん、そんな大きなお腹なのに、ラキさんと走りまわったり、屋根の上(3段ケージの上)にひょいひょい登ったりするのはやめて下さい〜。  [続きを読む]
Jun 12, 2010
事件は会議室で起こるんじゃないっ産室で起こるんだっ

今日も暑いので、サリさんは夕涼み中です。

事件が起きたのは、朝です。
  [続きを読む]
Jun 11, 2010
あつくてなつい。

ここ数日で、急激に暑くなり、猫もダルダルです。
  [続きを読む]
Jun 10, 2010
視線を感じる…。

今月はマキシマキシと、ラキさんの予防接種に行かなくてはなりません。
その前に禊ぎをして体を清めませんとね。

そうだ、友人の家の猫洗い頼まれていたから連絡取らなくては。

  [続きを読む]
Jun 09, 2010
乳母ですから?

昨日、ゲルマン民族大移動を遂行したエストちゃんですが、水の取り替えとか掃除とかで目を離した隙にまだ移動させてしまいました。

堪忍してや(涙)。
  [続きを読む]
Jun 08, 2010
そして誰もいなくなった。


朝、産室を見たら、
中に誰もいませんよ…?

  [続きを読む]
Jun 07, 2010
大きくなったら何になる〜?


大き〜くなった〜ら♪

  [続きを読む]
Jun 06, 2010
6月6日はロールケーキの日

サリさんの鼻の頭についているお水をお楽しみ下さい。




ちゃんと見えないのは、愛が足りないからです。




ごめんなさい、画像を大きくするのを忘れてました…。
  [続きを読む]
Jun 05, 2010
トランクひとつだけで〜♪

浪漫飛行へ〜いんざすか〜い♪

歌っている人の名前を、米2と、Psycho le Cemuと、美吉田月の誰を選ぶかはあなた次第です。


  [続きを読む]
Jun 04, 2010
仲良きことは美しきかな〜。

何気にサリさんの近くに陣取るラキさん。
ラキさんは本当にサリさんが好きですね〜。
でもマキシマキシが自分の子供だってこと、たまにじゃなく、もう少し思い出してあげて、優しくしてあげて下さい。

  [続きを読む]
Jun 03, 2010
ラキさんとは違う中身です。

メメさんの出産予定は3週間後位ですが、かなり大きくなっております。

ロリかっこいい御子がたくさん入っているんでしょうかね♪
楽しみですね〜。
  [続きを読む]
Jun 02, 2010
猫箱の中身は開けなきゃ中身がどうなっているのは分からないから…。

シュレーディンガーの猫って知ってますか?

キャットタワーの穴からもれるラキさんの腹毛は、それが腹毛か、身なのかは、触ってみないとどっちか分からないって事とだいたい同じ意味です。




  [続きを読む]
Jun 01, 2010
今日から水無月

自分に質問です。
あと何日で今日になるのですか?
2週間ですか、そうですか。
まだまだかかりますね。

すみません、ひとりごとです。
意味がわからない方はわからなくていいです。
というか、分からないでいいです(苦笑)。
数日で、時効ですから。

メメさんは、唯一やわらか戦車の上でまったりされる御方です。
でも、今月末に出産なんだから、あまり高い所には登って欲しくないんですけどね〜。

メメさんの同腹の姉妹のヒカちゃんも同じ時期に出産かもしれませんね〜。
メメさんは可愛い系で、ヒカちゃんは美猫系で、お顔の感じが違いますが、今思えば、メメさんと一緒にヒカちゃんもDIAMOND DUSTさんの家から攫ってこればよかったな〜何故あの時の自分は躊躇したんだと思ってみたりします。

まぁ、あの時は、ラキさんが心配で、自分的にいっぱいいっぱいでしたからねぇ〜流石に私のポケットには大きすぎます(笑)。
いえ、あの時のヒカちゃんはまだちっさかったですよ。

まぁ、その内サリさんとマキシマキシの第2婦人(サリさんは第3婦人ですが)の事も考えなくてはなりませんね〜。
  [続きを読む]