試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 29, 2008
まだまだ甘えっ子です。

何か静かだと思ったら乳吸ってました。
こんなに大きくなっているのに、まだまだ甘えっ子です。
まぁまだキツンにエントリー出来ないからって事で。
ちなみにこの子達はもうすぐ4ヶ月です。あと1週間ちょい?

それにしてもふすまの段差の所でやらなくても…。  [続きを読む]
Jul 26, 2008
こっそりです。


こっそりサリさんです。

サリさんはいつも威風堂々としてますが、今日はこっそりです。
Jul 25, 2008
またですね〜。

これだけ気に入られるとかばんを撤去するのを躊躇いますね〜。
でも毛まみれと住処にされる前にどうにかしなければなぁ〜。
  [続きを読む]
Jul 24, 2008
今回は逆です。

今回は長男と次男の寝相が逆ですね〜。

まぁ二人ともリラックスしている証拠ということで…。


マキシマキシです。相変わらず手が大きくて骨太どーんです。
マキシマキシは何気に手が長いのですが、長男も手が長いですね〜。サリさんもラキさんもあまり手は長くない気がするのですが…。摩訶不思議。
Jul 23, 2008
発酵バター

発酵バターは会社の人の結婚式の引き出物で戴きました。
えらく美味でしたよ、これ。
北海道乳業とかいう函館の会社で作られたもののようですね〜。
大事に食べてます。
箱は御子を入れて遊んでました。もうはみ出るのでできませんけども。

サリさんをなでていたら、あごニキビを発見してショックを受けました(涙)。
ううっ、ごめんよ〜サリさん、管理が悪くて(反省)。
今度ガッシガッシに洗ってやんよ〜。
また占拠されました…。

今度は長男が占拠中。
このままだとかばんを取られてしまうので、片付けなくては…。
でも私はこのかばんを何かを会社に持っていくのに出した気がするのですが…何するんだっけ?
  [続きを読む]
Jul 22, 2008
きゅっぽり収納

かばんを出したら次男に奪われました…。
そんないい顔されたら出すに出せなくなるではないか〜と思い暫くの間鑑賞してました(笑)。
Jul 21, 2008
また間隔が…

また更新をサボりました。
1ヶ月も過去に遡ってます。

この写真は使用しましたっけか…?

長男とラキさんです。
普段はあまり思わないのですが、長男はなせか写真に収めた後に、妙なポーズを撮っている事があります。
どちらかというと、次男の方が変な子ちゃんなんですがね?

まぁうちのキャッテリー的には良いんですけどね。

長男は猫でも人でも良いみたいですが、くっついているのが好きなようですね〜。
なので大抵私が寝ていると添い寝をしてくれます。
正直に話しますと、どっちも可愛いです。

猫さんの見学者さんがいらっしゃいました。
本命的には茶色の次男ですが、性格的には青の長男が捨てがたいと迷っておられ…。
まぁこんな姿見たら迷いますよね(と思います)。

写真と実物って結構違うんですよね〜。
そのいい例がサリさんですから…。

Jul 20, 2008
嗜好性は、みんな同じようです。

窓枠は人気スポットなので、誰かしらいらっしゃいます。
次男も気持ち良さそうに寝ております。

サリさんも好きな場所です。


  [続きを読む]
Jul 19, 2008
寝姿の比較。

次男の寝姿。
可愛さを前面にアピールしております。


長男の寝姿。
なんかピシッとしておりこうさんをアピールしています。


ラキさんの寝姿。
何故そんな段差で寝ている!?
Jul 18, 2008
懐かしい寝姿。

次男の寝姿です。
昔サリさんが幼少の頃にもこんな妙な寝方をしていたことがあったので、懐かしいです。

あごが汚れてますね(汗)。写真撮ったときから暫く経ちましたし、そろそろシャンプーしなくてはっ

小さい時に何度かシャンプーしてドライヤーに慣れてもらうようにしているのですが、これは慣れというよりも性格にも左右される気がします。
Jul 17, 2008
まったり中


まったりしています。
長男は一番おっとりして聞き分けも良いので性格が一番良い気がするのですが、何故か朝の5時には次男とドドドドドと走り出します。
嫌に五月蝿いな〜と思ったときはラキさんも一緒でした。

ラキさんが走るから兄弟は走るのでしょうか?どっちがどっちが先なのか寝ているので未だに謎です。

Jul 16, 2008
末っ子です。

最初のワクチン接種時にシャーシャーしていたので、どうだろうと思いきや、一番ノリノリでした。おもちゃでじゃれるし、しゃんとしてたし。
意外でした〜。
ちなみに現在は親戚の家に迎えてもらいましたが、甥っ子(になるのかな?)4歳くらいの子が居るのですが、ついて歩いているようで人見知りもせず便も快適で元気だそうです。
確か桜という名前になりました。
ワクチン接種時にはミシャルといって注射してもらいましたが、普段なんてさんしとしか呼んでなかったので、そっちの方が偽名っぽい感じです(笑)。
次男〜。

家では暴れん坊将軍かと思いきや、撮影時は微動だにしませんでした。
でもだんだん目がとろ〜んとして寝てしまいそうになってましたが、
怯えて臥せっていたのか、眠たくてそうなってたのか微妙ですね〜。
でも実家で来客と接する場合は特に問題はなかったので、スタジオの環境の方が気になっていたのかもしれませんね。
長男っ

最初に長男を撮影してもらいました。
ちゃんと座っていてまずまずOKな感じですね。
優等生でした。
写真撮りに行ったときの写真。

先月末に写真撮影に行ったときのものです。
家では分からない性格が出るので、参考にしたりしております。
内弁慶な場合とか、人見知りとかありますからね。
末っ子さんしを引き渡す前ぎりぎりになってしまいましたが、撮影できた良かった良かった。


この籠は1年以上前から貰って次回生まれたらこれで写真撮るんだ!と思っていたのですが、次に生まれた子は一人っ子だったのででかすぎて使用できず、ようやく実現しました。
元は果物籠です。
でも果物籠って貰った後何に使うんでしょうね?普通のご家庭は。
まさかピクニックや買い物に持っていけませんしね〜。

こんな感じも写真も撮って貰いました。
いや〜可愛い可愛い〜。

  [続きを読む]
100日っ。

早いものでもう生誕から100日ですよ。
そろそろオーナー様を見つけなくてはっ。
って事で募集中です。
長男も次男もとってもいい子です。
今朝ドライ鶏ササミ盗んで食べてましたけども(置いていたほうが悪いんですけどね)
見学も歓迎しますので、是非どうぞ〜。事前にお知らせ下さい。
観るだけでも良いですよ〜。3ヶ月くらいの猫ってどんな感じだろう?とか成猫になったらノルウェージャンフォレストキャットってどのくらいの大きさになるんだろう?なんて方!是非サリさんを見てくださいっ!
サリさんの顔、そして行動をっ!観に来てください!!

サリさんもっふ〜としてやってください。(意味不明)

そういえば、今年もまたRED†MIRAGEのwebの方、契約更新遅くなって削除されていたけど復活したかな? かな?
あっちも更新しなくては。


そういえばラキさん、クルクル中(発情期)です。あられもない姿でマキシマキシを誘惑するのは勘弁していただきたいものです。
Jul 14, 2008
シンクロ率120%。

面白い格好で寝てます。


逆から観るとこんな感じです。

…面白いけど変な子達(笑)



少し邪魔だったので、寄せましたが、そのまま寝てました。
Jul 13, 2008
占拠されました。

長男に布団を占拠されました。

サリさんにもベットを占拠されました。

珍しくほほえましい光景を見ました。
サリさんはうるさいのが嫌いなので、子猫はあまり好きではないので、こういった状態を見るのは珍しいです。

そうそう、マキシマキシが幼少の頃、洗った髪をわしゃわしゃっとするスキルがありましたが、長男に引き継がれたようです。
時々やられます。
サリさんの頭をなめているのもそれと同じことかもしれませんね〜。
Jul 12, 2008
また実家で遊んでます。

最近2週間おきに呼び出されるので週末時間がありません〜。
猫さんたちもいつもつき合わせちゃってすまないね〜。
でもこの暑い日が続くと家に放置するのが怖いので猫さん全員に付き合ってもらってます。
下手に南向きの家は駄目ですね〜。
同じ家賃でいい物件に引越ししたいです。
手狭だし。

そういえば、うちにはキャットタワーしか爪とぎがありませんが、ダンボール系でもちゃんと爪とぎしていたから、家に装備しても良いかも知れませんね〜。爪とぎは多いにこしたことがありませんから。
Jul 11, 2008
最近のお気に入り。

最近長男と次男が窓際で仲良く涼んでいる光景を見ます。
ごめんね〜うちにクーラーないから…。
でも夜寝るときはそこに居ないんですよね。夜は冷えるからでしょうか?

Jul 01, 2008
やはりサリさんは、だるだるしていた。


昨日末っ子さんしを親戚に渡しました。
ううっ寂しくなりますね。
あの子は人懐こくて暴れんじゃーでしたから…。
幸せになってください。
きっとサリさんもそう思って…思ってますよね?だるだるっとしてますけども…。