試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

February, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールにご連絡ください。

4月20日、8月16日生の仔猫のオーナー様募集中

10月1日生まれの男の子猫のオーナー様を募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2012
毛。

ラキさんは手術をしてから毛がもっしゃーになりましたが、
手術をしなかったら今でもつんつるてんだったのでしょうか?

謎です。


まあ、2月だけは多分毛が伸びていたでしょうけどね。
Oct 30, 2012
近況報告:ラテ君。

ラテ君です。
今日はレイお姉ちゃんではなく、セロリさんとの2ショットです。
なんか・・・こんなに穏やかに犬と猫が暮らしているのって羨ましいですね〜。
私の実家でも犬を飼っているのですが、余にもウェルカムすぎてワンワン吼えるので、サリさんが猫パンチをかましたことがあるので、連れて行っても一緒にしないようにしていますが、セロリさんの器の大きさゆえか、レイさんとラテ君の性格からなのか。
ああ、羨ましいっ!!



ラテ君ですが大きくなりましたね〜。


この写真だとちょっと小さく感じますが、


この写真ですと、
圧倒的存在感を感じます!!


尻尾も立派になりましたよっ
オーナー様は大きくなる子が欲しいと仰ってましたが、
ラテ君はご期待に応えてくれそうですね〜。

寝るときは、一緒に寝て〜と甘えてくるそうです。
きっともふもふしながら寝ていらっしゃることでしょう。

オーナー様、ありがとうございます!
Oct 29, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十九日目。

にゃんとも清潔トイレ子猫用のモニター品が届きました。
1個は自分で使用して良いそうで、残りの3つはオーナー様に提供してとのことです。

体重は3.5kgまでなので、柳月組はもうアウトですね〜。

今の御子のオーナ様はいつ決まるやら…。

それともルチル君にお渡しするってのも良いかもしれませんね。

取り敢えず載せてみましたが、素通りされました。

本日の計測
壱(茶)→392g
弐(茶)→491g
参(青)→455g
肆(茶)→431g

壱が伸び悩みですね。
元気なんですがね〜。
近況報告:パラム君。

パラム君の写真が届きました!


顔つきはだいぶ大人びてきましたが、相変わらずのロリ顔です。


大好きなお兄ちゃんとも仲良しです。
勿論洗濯籠も大好きです。


体のほうはパラム君の方が大きくなりましたが、
それでもレオン君に甘えております。


朝起きるときに痛いアマガミでご主人様を起こすそうです。
青色の男の子はそうなんですか?
サリさんですか?サリさんの遺伝ですか?


そしてどんどん甘え子になっていくというお話を聞きますが、
今年生まれの柳月シリーズは月日が経つと甘えっこ度が増すようですね?
不思議です。


オーナー様ありがとうございます!
アマガミは・・・もうちょと育つと緩和されると思いますので…。



あ、柳月シリーズというのは、
パラム君、らぴすちゃん、もんちゃん、ラテ君、らんでぃ君のことです。
幼名の、
三方六
リラピリ花、
ユキピリ花、
きなごろも
ごまごろも
は、柳月というお菓子メーカーのお菓子の名前からとりました。
ですので、今回猫さん達のフードを送るときに、幼名の由来のお菓子を同封しました(笑)。
Oct 28, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十八日目。

むちむちしてます。
弐の方が体重的にむちむちしているのですが、
壱のほうがむちむちに見えるのは、
やはり色の入り方でしょうかね。

超ドルジ…。

本日の計測
壱(茶)→393g
弐(茶)→466g
参(青)→444g
肆(茶)→426g
近況報告:ゴマゴロモ君改め、らんでぃ君。

ゴマゴロモ君はらんでぃ君になりました!
らんちゃんと呼ばれているようです。

ゴムつきのネズミのおもちゃを追いかけたり、すりすりと甘えたりと忙しいようです。

窓際がお気に入りのようですよ。

そういえば、らんでぃ君は出発前に病院で検査をしたのですが、
特に問題はありませんでした。
体重は3.3kgでした。
ついでにラキさんも体重を量ってもらったのですが、
4.92kgでした。
ワクチン接種のときに量ったときは、5.4kgくらいでしたので、
ラキさんも少し夏バテしてたんでしょうかね?
もしくはライトフードの効果が出てきたのか…。
贅沢を言うなら、あと500gくらい減るとうれしいですね〜。

らんでぃ君は走り回っているので大丈夫かな?

オーナー様、ありがとうございます!
Oct 27, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十七日目。

むにむにしたのと、
むちむちしたのと、
ふにふにしたのと、
ぷにぷにしたのがはびこっております。

練り歩くのはもう少し先ですね。

本日の計測
壱(茶)→383g
弐(茶)→462g
参(青)→435g
肆(茶)→412g
手はそっと添えるだけ。

よく猫は顎を乗せて寛いだりしますが、
そこへ手を添えるだけで
あざとさが増します。

これが王者の風格なんでしょうかね。


ちなみに、添える手は片手だけでも効果があります。

何気にお鼻に水を付け付けしております。
(見えますかね?)
Oct 26, 2012
顔本2。

未だによくわからない顔本ですが、
どうやら不特定多数の方に勝手にメールが送信されたようです。
私は普段YAHOOのメーラーを使っているのですが、そこに登録や近日やり取りをしたアドレスに一斉送信するらしいです。

メールを受け取って不快になられたら申し訳ございません。

取り敢えず人様に迷惑がかからないように使用方法を覚えます。

ってか、やり取りをした所って楽天とかのショップとか、お店とかにお問い合わせしたとかも含まれてるんでしょうかね。

なんという仕様だ(汗)。

いえ、ちゃんと把握しなかった自分が悪いんですけどね。
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十六日目。

代理でシルシル。

本日の計測
壱(茶)→385g
弐(茶)→458g
参(青)→434g
肆(茶)→410g
Oct 25, 2012
顔本。

最近、オーナー様が顔本で猫さんの写真を公開してらっしゃる方が多いようなので、取り敢えず名前を登録してみました。

そして名前はローマ字表記にしかったのですが何故か漢字表記になってますね〜なぞですね〜。

…全く使い方がわかりません(笑)。

取り敢えず表紙?とか言う所の写真だけサリさんで更新してみました。




ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十五日目。

失敗した
失敗した
失敗した
失敗した
失敗した
失敗した
失敗した
失敗した
御子の写真撮影失敗した。


本日の計測
壱(茶)→382g
弐(茶)→451g
参(青)→413g
肆(茶)→403g
Oct 24, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十四日目。

むに〜っとしています。
流石重量級。



本日の計測
壱(茶)→375g
弐(茶)→433g
参(青)→404g
肆(茶)→380g
Oct 23, 2012
いけてない日。

どうやら写真どころか、体重を量るのものも忘れてしまったようです。

まったくいけてない日なので、
いけてない顔をしているエストちゃんの写真でも…。
Oct 22, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十二日目。

あれ?
御子の写真今日は撮ってなかったです?
代わりに最近首毛が伸びてきてノルウェージャンスコティッシュを脱出しようとしているクロトちゃんです。

本日の計測
壱(茶)→357g
弐(茶)→401g
参(青)→307g
肆(茶)→364g
Oct 21, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十一日目。

育っております。


本日の計測
壱(茶)→347g
弐(茶)→381g
参(青)→351g
肆(茶)→341g

随分と体重に開きができてきましたね。

ぱっと見ですと大して変わらないのですが、
明かに弐番君のお尻がでかいです。
Oct 20, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二十日目。

試しに外へ出してみましたが、特に動じる感じでもないですね。



まあでも、もう少し産室に篭っていて貰いましょうかね。

しかし今回の子達は脱走しませんね〜。
(昨日のは、ドアを開けていたので出たのです)。
Oct 19, 2012
ゴマゴロモ君(仮称)到着。

無事、オーナー様の下へ出陣したゴマゴロモ君(仮称)。
お名前はらんでぃ君になりました。

空港ではらんでぃ君が少し震えていたようです。
寒かったのか、飛行機が怖かったのか…。
お家へ着くと、隠れながら探検を始めました。
オーナー様達の所へ行きたいけどどうしよう…
と、悩んでいたようですが、
やきとりの匂いに釣られて出てきたようです…。


初日は緊張をしていたようですが、
すぐに仰向けで足を開いて寝るような状況のようです。



窓から見える犬が気になるようで、吼えられても眺めているようです。

オーナー様、らんでぃ君をよろしくお願いいたします。
ゴマゴロモ君(仮称)出陣。

ゴマゴロモ君(仮称)は本日、下野の国に出陣です。
オーナー様の要望で去勢手術をしてからの出陣になったので、長く居た分居なくなるのは寂しいですが、オーナー様の所でも元気はつらつで居てほしいですね。


うちで生まれた子はお水を飲む方法が不思議な子が多いのですが、
ゴマゴロモ君(仮称)もそうですね〜。


なんで水に手を突っ込んで飲むんだろう???
そして濡れた手をなめる。
(水をすくうような感じで飲む子もいますね…)

ノルウェージャンフォレストキャットの生後十九日目。
1351261793976841.jpg
最初の脱獄猫です。

あれ?計測していた神はどこへ行ったんでしょう?
見つかったら体重を更新します。
Oct 18, 2012
近況報告:ラテ君。

ラテ君です。
お洋服を着てちょっとおすまししています。
でもこの座り方をしているということは…。
ラテ君、お尻がおっきくなりましたねっ
この座り方はお尻が大きくならないとできないテクニックです。


最近ではレイさんとか大きさがほぼ同じくらいだそうです。
年末くらいには逆転していそうですね〜。


こちらはもしかしてコップでお水を飲んでいるのでしょうか?
なにか猫とは違うものに進化中のラテ君です。
その内、普通二足歩行をし始めても私は驚かないかもしれません…。



何気に足が3本あります。
仲が良いですね〜。


きゅっぽりしています。
有袋類ごっこの話をオーナー様にしたところ、ラテ君もやってくれたそうです。
しばらくして暑くなったのか脱出してから涼を求めて行ってしまったようです。

とても楽しく過ごしていらっしゃるようでうれしいです。
オーナー様、ありがとうございます。
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十八日目。

肆番君の顔がなかなか撮れませんが、今日ようやく遠くに写っているものがありました。


左側です。

本日の計測
壱(茶)→319g
弐(茶)→347g
参(青)→337g
肆(茶)→312g

ちょっと失速気味ですね。
久しぶりに哺乳したほうが良いかな?
Oct 17, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十七日目。
何気にゴマゴロモ君(仮称)が有袋類ごっこを気に入ったようで、ひざに乗ってきてやって〜とやってきます。
本日はパーカーに入れてみました。
入っている間ずっとグルグルいっているので良い塩梅なのでしょう。

さて、久しぶりにまともなような、そうでもないような御子のご尊顔です。

まずは弐番君。

いちばん女の子っぽい顔をしております。
だが男だ。
鳴き声もとっても可愛らしいです。
だが男だ。


続きまして参番君。

ちょっとクール系な顔になってきました。
白い部分が多いからか、キナ子に一番似ている気がします。



続きまして壱番君。

あちらこちらから一番気になる存在だといわれます。
私も彼がどのように成長するのかが気になって仕方がありません。
朝青龍といわれたり、ドラえもんと言われたり、おかっぱ君といわれたりしておりますが、本当にどう成長するのでしょうか?

最後に肆番君

また写真がうまく撮れなかったよ。
ゴマ君が乱入して…。

なんとなく、今回のオチ担当は壱番君ではなく、肆番君のような気がします。

本日の計測
壱(茶)→315g
弐(茶)→333g
参(青)→326g
肆(茶)→305g
日本と世界の猫のカタログを肉眼で確認しました。

どやぁ!


アップにしすぎたので、少しひきました。
幼少時のイマちゃんです。
ああ、やっぱり可愛い〜そして目がでかい!

本日ようやく北海道で販売しました。
犬のカタログは先週の土曜日には発売していた気がしますが、猫は毎年発売日が遅いんでしょうかね?

なんにせよ、うれしいです。
RUKBATさん、ありがとうございます!
そしてRUKBATさんのNOAHさんも掲載されておりました。

あとはサリさんたちの実家であるDIAMOND DUSTさんの猫さんもMANHATTAN CAFEさん、AIOLIAさんが掲載されておりました。

CFAよりTICAの猫さんのほうがプロショットが多いのは、仕方がないですが、もうちょっとたくさんの猫さんを掲載していただけるとうれしいですね。

そして恒例のジャパニーズボブテイルはYUKI-USAGIさんがほぼ独占しており、圧巻でした。

週末のショーにイマちゃんが出陳するようです。
行けるものなら行きたいですね〜。
Oct 16, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十六日目
有袋類ごっこをミタちゃんで試そうとしましたが、
でかいのではみ出ました…。



本日の計測
壱(茶)→302g
弐(茶)→329g
参(青)→327g
肆(茶)→294g


高確率で壱と参が仰向けで寝ております。
それとも白の領域が多いから目だってそう思うんでしょうか?
Oct 15, 2012
鹿と狸と狐、その他。

土曜日の早朝、実家に向かっているときですが、鹿が4頭ほど道路を横断していきました。
横を見たら、鹿が2頭ほど草の陰に立ち止まってガンミしているので、あわてて携帯で写真を撮ったのですが、ズーム機能が付いていないので、どこに写っているのかわからない写真になってしまいました。

でもちゃんと撮影が終わってから鹿は去っていきましたよ。
多分母、子、子、父の順だったんじゃないかと思います。大きさから。

そしてその後に狸(だと思うんですが…アライグマではないと思う)が道路で潰れておりました。

更に進むと狐が歩道を歩いておりました。

実家に寄る前に上川神社に行ったのですが、駐車場から出るときに、黒くて長い物体が横切っていきました。
あれはネズミなのか、イタチなのか、ミンクなのか、黒テンなのかは謎です。真っ黒だったから黒テンですかね〜?


取り敢えず、熊にだけは遭遇したくないです。
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十五日目。
最近、有袋類ごっこがマイブームです。
1.ジャージの上着を着用。
2.ジャージの下に猫を入れる。
3.まったりとする(猫が)。
大体餌食になるのは、ゴマゴロモ君(仮称)と、クロトちゃんです。
何故このふたりかというと、布団に潜りたがるから静かに入ってくれるかな〜っと思いまして。

最近顔の下回りの怪我伸びてきたクロトちゃんです。


彫りの深い顔のシルシルです。

本日の計測
壱(茶)→296g
弐(茶)→307g
参(青)→300g
肆(茶)→279g
Oct 14, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十四日目。
どうやら数日間御子の写真を撮っていなかったようなので、大人の写真をご覧ください。

大迫力のラキさんです。



珍しく巣から出ているエストちゃんです。

本日の計測
壱(茶)→282g
弐(茶)→298g
参(青)→285g
肆(茶)→269g
近況報告:イマちゃん。

RUKBATさんからイマちゃんの近況報告が来ました。
2013年の猫カタログに掲載されたよ〜と。

お電話いただいていたのですが、私は寝ておりました…(汗)。

すみません、RUKBATさん(陳謝)。

でもCFAのスペルミス騒動があったので、名前がイマラではなく、レマラになっているという…。

あ、今はちゃんと訂正されておりますよ。
あとはメメさんの訂正がちゃんとうまくいけば良いのですが…。

最近ショーに行くのがご無沙汰なので、写真が載るのは久しぶりですね〜。
これでサリさん、マキシマキシに続く3番目です。

ああ、それにしてもイマちゃんは可愛いなぁ〜。

ちなみにRUKBATさんの所には、ララちゃん(マキシとエストの子)もお嫁に行っており、育児に頑張っているようです。
ってか、子離れがなかなかできず割と大変のようです。
離乳で子猫を離してもくわえて寝床に連れてくるようです。
エストちゃんもそうですしね〜。血ですかね〜。

イマちゃんは、
雪之助くん(幼名:ブルーノ)とポポ(幼名:エレーナ)ちゃんの兄弟で、サリさんとメメさんの御子になります。

そういえば、イマちゃんって今は何と呼ばれているんでしょうかね?




さて、北海道ではいつ本が発売されるでしょうね〜。
Oct 13, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十三日目。
1350557337898036.jpg
あ、ゴマゴロモ君(仮称)は、生後100日以上経過しています…。

御子の写真を撮っていなかったようなので、

4匹の子猫の代わりの4匹のでかい猫の写真をご覧ください。

本日の計測
壱(茶)→270g
弐(茶)→274g
参(青)→250g
肆(茶)→247g

Oct 12, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十二日目。

こちらは参番君です。


弐番君と肆番君です。上部でぶれているのが壱番君です。


そして壱番君です。
何か…存在感のある子だな〜…。

色んな意味で。

本日の計測
壱(茶)→256g
弐(茶)→264g
参(青)→241g
肆(茶)→239g

う〜ん、ルチル君と100g差かな?

ゴマゴロモ君(仮)の術後経過を診てもらってきました。
経過良好で問題なしでした。
興奮していて熱がちょっと上がっていましたが、
これは単に病院に行きたくないと暴れたからでしょうね〜。
体重は3.3kgでした(携帯を忘れてしまったので、端数を忘れました…。)
ゴマゴロモ君といえば、御子が気になるようで時々産室に入ってちょいちょいと転がしては怒られておりましたが、最近はおとなしく見ております。
ようやく理解したようですね。
良かった良かった。
遊ぶにしてももう少し大きくならないとね〜。

クロトちゃんと取っ組み合いなら別に良いんですけどね。
やはりお子ですとちっさ過ぎて心配になりますからね。
Oct 11, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十一日目。

なんと申しましょうか…。

ぷりっぷりです。

本日の計測
壱(茶)→249g
弐(茶)→252g
参(青)→225g
肆(茶)→228g
Oct 10, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後十日目。
だいたい目が開いてきたので、ご尊顔を拝してみました。



壱番君。
当初、おかっぱで面白い顔になるのでは懸念しておりましたが、
割と普通に育って行きそうな流れになっております、
毛が伸びてきたらもう少し普通な感じになりそうですね〜。
アイラインが片目だけ入っている感じですかね?


弐番君。
ちょっと光が入りすぎましたねこの写真。
でも、この写真以外は顔が写ってないので…。
眠たそうな顔をしているので、その内ちゃんと目をかっぴらいた写真が撮れるといいですね〜。




参番君。
一番先に目がちゃんと開いた子ですね。
目がでかくなりそうなので、メメさんに似た顔になりそうな予感です。
いちばんハチワレがきれいかな?


肆番君。
正面顔が撮れなくて残念です。
現在いちばんちっさいですが、かなり追い上げてきています。
この子はまだ半目ですね〜。

本日の計測
壱(茶)→231g→240g
弐(茶)→232g→239g
参(青)→211g→215g
肆(茶)→207g→214g

だいたい生まれてから倍の大きさになりましたね。
メメさんにぶら下がっている姿もなんかでけぇ…と思ってしまいます。

そうそう、薄味風味の体の色ですが、最近ちょっと色が出てきました。ほんの少しだけですけどね。
1週間なのに…。

そういえば、ゴマゴロモ君(仮称)の手術後経過を見て貰いにいかねば…。
すこぶる元気がいいので問題ななさそうですね〜。
出産前はメメさんが気がたって、ゴマゴロモ君(仮称)に怒ったりしていましたが、現在は側に居ても怒らず、産室で一緒に居たりしても大丈夫です。
でも時々御子に手をちょいちょいするので気をつけませんとね〜。
Oct 09, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後九日目。

授乳中に付きあらぶっております。

本日の計測
壱(茶)→222g
弐(茶)→218g
参(青)→202g
肆(茶)→196g

おしりでかいなぁ〜。
Oct 08, 2012
寒暖の差。

朝晩は寒くなってきましたが、日中は暖かいというか、暑いときもあります。
温度調整が難しいですね〜。
取り敢えず日中は窓を開けております。

暖かいので、ミタちゃんも日中はぐっすり寝ているようです。
ってか最近ミタちゃんは基本的に寝ております。
でも甘えっこです。
Oct 07, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後七日目。

少し目が開いてきました!




半目。

昨日までは肆番君が一番先に目が開きそうだな〜と思っていたのですが、参番君が先っぽですね。

いや〜半目ですね〜。

本日の計測
壱(茶)→194g→197g
弐(茶)→193g→195g
参(青)→179g→183g
肆(茶)→167g→172g

昨夜、ゴマ君が静かになったな〜さっきまでクロトちゃんと追いかけっこしてたのに〜と思ったら、産室に入って御子をちょいちょいと手でつついてました。

いや、それおもちゃじゃないから(汗)。

ゴマ君はケージに入れられました。
君本当に手術したんかい?と疑うくらい元気です。
Oct 06, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後六日目。

写真撮り忘れてました…。
そして全員、あっちむいてほい状態です。


本日の計測
壱(茶)→174g
弐(茶)→180g
参(青)→167g
肆(茶)→156g

そうか、夜撮影しようとして体重も量り忘れたから写真も撮ってなかったのか…。
Oct 05, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後五日目。



ででーん
壱番君がお笑い要員にしか見えない今日この頃。
何故かいつもあお向けになって寝ています。
お腹がぽってりしすぎなんでしょうかね?


本日の計測
壱→159g→166g
弐→162g→173g
参→152g→162g
肆→142g→149g

ぷんぷくりんぱっつんぱっつんです。
出してほしいです?

昨日無事去勢手術の終わったゴマゴロモ君(仮称)です。
点滴してあるから、夜の食欲がなくても大丈夫ですよと先生が仰っておりましたが、普通に家に帰ったらご飯を食べておりました。
ご褒美ににグリニーズをあげたら喜んでカツカツと食べ、元気に走り回るので、元気すぎて心配になるので、ケージに一晩入れました。

朝、写真を撮ろうとして出してー出してーと手をにょいにょいと出しておりました。

元気だねぇ〜。
Oct 04, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後四日目。

育成が順調なようなので、一旦哺乳をとめております。
体重が普通に増加するのであれば、このまま離乳食までメメさんに頑張っていただきましょうかね。

本日の計測
壱(茶)→145→148g
弐(茶)→146→155g
参(青)→142→149g
肆(茶)→126→133g
仲間に入れて欲しいです?

ゴマゴロモ君(仮称)が産室に入ってしまい、出てくれませんでした。
入るのはいいのですが、御子でじゃれる可能性があり心配なので、体重計測が終わったら退場していただきました。

リラックスしておりますが、本日は手術の日です。
家に帰ってきたら、元おのこになっておりますね。
Oct 03, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後三日目。

何ですかこの物体!?
すみません、御子が授乳であらぶっており、写真がうまく撮影できませんでした。


代わりに、眠くて微妙な顔をしているシルシルでも眺めてください。

本日の計測
壱→133g→140g
弐→135g→144g
参→131g→140g
肆→114g→122g
Oct 02, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二日目。
パッパパラパッパパパパ


パッパパラパッパパパパ


パッパパラパッパパパパ


パッパパラパッパパパパッ!!


はい、お顔ですよ〜。



全員下向いてました…。



壱番君のお顔が成長に従いどうなるか気になりますね〜。

本日の計測
壱→120g→123g
弐→122g→129g
参→125g→130g
肆→111g→114g

朝晩の哺乳は朝はそこそこ飲んでおりましたが、
夜は飲む子と飲まない子が居ました。
割と足りているみたいですね〜。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
寝そべる毛玉。

や〜白いな〜

ラキさんのお腹は白いですね〜

驚きの白さですね〜。



そこの方、驚くのは白さじゃなくて幅だという突っ込みはなしですよっ



ラキさんは今でこそふくれまんじゅうさんふくよかですが、
トリミングしたら美人ですっ
もったん画像。

でけぇ
かわいい
もっちり

と、三拍子(?)揃ったもっち君の写真をいただきました。

と、いいますか、強奪しました。

以前、ハンモックに乗ったラテ君の画像と同じキャットタワーかな?と思ったんですが、違ったようです。




特盛ではなくメガ盛?テラ盛?でしょうか?







使用後※もっちり君。





使用前ラテ君。




比較対象猫さんの画像も戴きました。
うん、大きさが違いすぎますね(笑)。
そして私は右下の子が気になります。
なんでしょう?私の好みに、どストレートっぽいフォルム(顔は見えませんが)

Akiさんありがとうございます。

そうそう、昨日生まれたお子ですが、壱番君はブラウンらしいです(鷲づかみの子)。と、言うことは肆番君もブラウンかな?
今回のお子は薄味風味なので色がわかりにくいです。
メメさんも薄味風味ですからね〜。
Oct 01, 2012
ノルウェージャンフォレストキャットの生後壱日目。

写真がブレブレですみません。
産室を薄暗くしているもので…。

れっつ体重測定
生まれた直後(まだ濡れている状態)→朝→夜です。
一応少し哺乳もしてから計測しております。
メメさんも乳は出ているようなのですが、一応予防として。
エストちゃんだったらまったく気にしないんですけどね〜いつもいっぱい出るので。
1⇒119g→111g→120g
2⇒114g→111g→117g
3⇒125g→119g→128g
4⇒113g→105g→106g





何とかご尊顔を撮影しようとしましたが、ブレております。
この子は壱番君です。おかっぱみたいで愉快な顔ですね。
勿論、生まれたときにはおかっぱ!?と驚きました。真夜中に。

まさか夜通しの出産になるとは思いませんでしたので、眠たいです。そして土曜日に窓を開けっ放しで床に転寝してしまい、喉が痛かったのですが、どうにかポカリスウェットとビタミンCとのど飴と栄養ドリンクを摂取して抑えていたのですが、今日の夕方に具合が悪くなってきて、やばいと思いながらツルハに行って風邪薬を買ってきて飲んだのですが、1時間経過して楽になりました。
もっと早く飲んでおけば良かった…。
ってか昨日みそラーメンを食べればこんな事にはならなかった筈なのに〜。
ラーメン食べたい。


追加。
もう1匹出てきました。
113gで面被りに近い色の入り方ですね。
こちらもブルーで男の子です(多分)。
逆子でした。
昨夜23時過ぎにメメさんが産気づき、0時過ぎに1匹生みました。
この時は後ろを向かれていたので分からなかったのですが、
いつもよりも手間取っているな〜とちょっと思いました。
そして相変わらず胎盤が出てくるのが遅い。
そして胎盤がでかい。


40分くらい経過してから2匹目が生まれました。
この時、あれ?手(足?)が先に出た気が…?
と思ったんですが、するんと出てきたので取り敢えずほっとしました。
そして相変わらず胎盤が出てくるのが遅い。
そして胎盤がでかい。
この時、胎盤をメメさんが食べなかったので、様子を見に来たシルシルに見せたら、すんすんとにおいをかいでいたので、
食べるかな?と思ってお皿に載せましたが、においを更に嗅いでからどこかへ行ってしまいました。


更に50分くらい経過してから、後ろ足がにょんと出てきました。
今度はちょっと出るのが遅かったので、背中をさすりながらがんばれ〜と応援したら、何とか出てきました。
どうやら丸くて出にくかったようです。
やっぱり胎盤が出るのが遅いので、
少し引っ張りつつメメさんにがんばって貰い、
なんとか出してもらいました。
今度の胎盤はメメさんが食べました。
やっぱりでかい。
絶対ラキさんが出産したときよりも胎盤がでかいですよ。
ラキさんは御子が出るときに一緒に胎盤も出してましたもの。

と、この文章を入力しているときに、背後でカチャカチャ音がするな〜と思ったら、エストちゃんが胎盤を食べてました…。

御子は全員ブルーで男の子です(多分)。
体重は、
1.119g マフラー 色が少なめ キナ子くらいの色の入り方?
2.114g エプロン メメさん並に色がっつり入っている軍手軍足
3.125g マフラー ブルマ サリさん位の色の入り方。
やはり最後の御子が一番大変そうだと思ったら一番でかかったようです(前回ほどじゃないですけども)
まだちょっと濡れていたり、血が付いているので、朝になって落ち着いたら写真をUPしたいと思います。

メメさんがすっきりした顔をしているので、今回も多分3匹でしょう。

逆子って初めてだったのですが、無事生まれてよかったです。
メメさんお疲れ様です。

今回の御子は元気が良すぎて回転してしまったんでしょうね。
ってか、逆子で生まれるときって全員逆子で生まれるんですね(一番目に関しては逆子か分かりませんけども)