試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 01, 2010
猫には関係の無い師走。

12月です。
師走です。
DecemberはRが付くから牡蠣が美味しいです。

牡蠣が食べたい〜。


さて、12月に入りました。

…ようやく12月のブログをかきました…。

ムラッ気が多いので、来年は地道にコツコツ更新をしたいということを抱負にしたいと思います。

数日前、雪がふり、遭難しかけながら、実家から帰ってきましたが、とけましたね〜。

いや〜良かったよかった。

この調子でお正月まで降らないで欲しいです。

え?ホワイトクリスマス?

なにそれ、うち仏教だから関係ないです(笑)。

Nov 20, 2010
気がつけば奴がくっついている。

ミュスカちゃんは何故か少しくっいてきます。

なので座っていると、足とか腰のあたりに寝そべっている事がよくあります。

人間が好きなんですかね?

まぁ、猫とも一緒に居ることもありますが(坊主とか)、単にくっついて暖をとっているだけなのかもしれませんね。

Nov 17, 2010
もっちり。

お兄ちゃんにだんだん似てきてモッチリとしてきたミュスカちゃんです。
最近寒くなってきたから毛も伸びてきましたので、更に大きく見えます。

実際に大きくて重たくなりましたけどね、主にお尻辺りとか…。
Nov 06, 2010
また紺色です。

前回ノルちゃんのお引越しの時も紺色のキャリーカバーを作りましたが、今回も紺色です。
今回もジョバンニが一晩で作りました(一晩は流石にかかりませんが)

まぁ。無難な色ってことで…。

キャットショーに行っていると、こういったものの色彩感覚がよく分からなくなってくるんですよね〜派手な色合いが多いので。
私が微妙に考えて作ると、最終的にはゴスロリ的になりそうなのなもんで…。


そして、お引越しに全く関係のない子達が集まってくる。
と、いうことでお引越ししました。

ということで、本日の午前中にお父さんとお母さんがお迎えにいらっしゃいました。
とてもご近所さんです。徒歩でも行けます(笑)。

  [続きを読む]
Nov 04, 2010
訂正します。

顎を乗せて寝るのではなく、手を乗せて寝る子も居ます。

  [続きを読む]
顎乗せ。

猫は顎を乗せるというか、枕を使って寝ている時があります。
今回のキャットタワーは、3箇所に縁が付いているので、良い感じに顎を乗せて寝られるようです。

  [続きを読む]
Nov 03, 2010
キャットタワーの付属品。

今回のキャットタワーには初期装備でねずみさんがぶら下がっているのですが、こういった装備品って基本的に取れたらもう終わりなのが、残念だな〜と思います。

  [続きを読む]
Nov 02, 2010
いい塩梅。

新しいキャットタワーに満足していただけたようで何よりです。

  [続きを読む]
Oct 29, 2010
シンクロナイズド睡眠グ。

同じポーズで寝ていますね〜。
見事なユニゾンです。
Oct 28, 2010
放浪中。

猫さんは大体寝ておりますが、
寝ている場所って結構見るたびに変わっているんですよね〜。

  [続きを読む]
Oct 25, 2010
美形担当。

美形担当のアルルです。

うちはロリ系とかゴン太系とかお笑い系ばかりなので、何故美形が生まれたかは疑問です。
そんな美女アルルです。

  [続きを読む]
Oct 20, 2010
近い近いっ

何故、猫はカメラを構えると突進してくるのでしょう?

  [続きを読む]
Oct 17, 2010
長〜い。

今回生まれた中でも、エスト艦隊の茶色3姉妹は、ものすごくしっぽが長いです。

  [続きを読む]
Oct 16, 2010
シャッタースピード。

今年になって、コンデジを買い換えたのですが、昔のよりはシャッタースピードは早いのですが、やはり、写真撮影をすると、間に合ってないというか…。

  [続きを読む]
Oct 12, 2010
クールな顔をしておりますが…。

うちではイレギュラーな感じのクールビューティーなお顔のアルルゥですが(前例は1匹おりますが)、実は結構甘えっ子です。

  [続きを読む]
Oct 11, 2010
同じくらい?

左が3ヶ月、右が4ヶ月ですが、やっぱり大きさは同じくらいに見えますね〜。

  [続きを読む]
Oct 09, 2010
大喜利ポーズ

時々アルルぅがこんな感じで座っているので、自分は大喜利ポーズと呼んでおります。

  [続きを読む]
Oct 06, 2010
オーナー様募集中。

5月23日生まれ ♀ 
ブラウンパッチドマッカレルタビー&ホワイト
クールビューティーなお顔をしておりますが、猫じゃらしの食いつきは凄まじく、お転婆さんなところもあります。
ちょっと小柄です。

気になる方はMailを下さい〜。
よろしくお願い致します。





Sep 30, 2010
まただよ…。

くはぁぁぁぁぁ〜っ

またやられたっ

何でだよっ

なんで、食器棚に侵入してサラダボールに入ろうとするんだよっ

そのサラダボールにまたたびのにおいでもするんですか!?

それのどこに魅力があるんだよっ



  [続きを読む]
Sep 27, 2010
仲良しさん。

メメ艦隊の2匹です。
仲良く籠にきゅっぽりと入っております。
この2匹が一緒に入っているのも珍しいかもしれません。
仲はいいのですけど、アルルゥ(メメ艦隊の2番目のカクシの事)が割と一人で寛いでいることが多い気がします。

  [続きを読む]
Sep 24, 2010
オーナー様募集中。

まだオーナー様が決まっていない坊主と嬢ちゃんです。
この2匹は、家に帰ってきたときに、お迎え立が高いので、情が移ってしまいそうになります。
でも家に残るかい?とだっこして話しかけたら、すぽーんとどこかへ飛んでいきます。

それはそれで切ない・・・(苦笑)。
  [続きを読む]
Sep 21, 2010
ローアングルで見てみる。

ローアングルでキャットタワーを見てみます。

  [続きを読む]
Sep 18, 2010
キャリーが空になりました。

空っぽのキャリーは物悲しいですね〜。

  [続きを読む]
キャリーが重たいっす。

いよいよお二方のお引越し日です。

  [続きを読む]
Sep 17, 2010
シャンプー。

今日はエスト艦隊3番コルメさんと、メメ艦隊ゆるやかさんをシャンプー日です。



  [続きを読む]
Sep 16, 2010
比較してみた その2

生後約3ヶ月と、生後約4ヶ月の体の大きさを比較してみました。
というか、偶然一緒に寝ていました。
  [続きを読む]
比較してみた。

今回は、寝姿を比較してみました。
ターゲットはエスト艦隊3番 コルメさんです。

この子、寝ているときに、何故か腕を組んでいることがあります。
写真で分かりますでしょうか?

  [続きを読む]
Sep 14, 2010
中心猫物?

エスト艦隊3番コルメさんが寛いでいました。
  [続きを読む]
Sep 09, 2010
占領。

寝床が占領されました。


更に占領されました。



  [続きを読む]
Sep 08, 2010
左側と右側。

メメ艦隊2番のカクシさんですが、最近この子は寂しがり屋なのかと思うことがありました。



  [続きを読む]
Sep 06, 2010
三択


猫は人に見つかった、あるいは見られたとき、

可愛いポーズをとる
セクシーなポーズをとる
逃げる

この三択のどれかを行ないます。
(※RED MIRAGE調べ)


  [続きを読む]
Sep 05, 2010
夜は賑やか。

昼間暑いので、やはり夜は賑やかなのですが、階下に響いているのか謎です。
今までクレームが来ていないから大丈夫だとは思うのですが。
まぁ、この写真では大人しくしておりますけどね。

あまりに賑やかすぎると、友人の所の一軒家を借りようかと考えてしまう今日この頃。


  [続きを読む]
Sep 01, 2010
灰青色→緑色

三ヶ月を過ぎると、仔猫の眼の色が変わってきますね〜。
最初は皆青灰色ですが、だんだんと緑色とかになってきます。
この子は綺麗な緑色になりそうですね〜。

  [続きを読む]
北の大地のノルウェージャンフォレストキャット。

私は北の大地のノルウェージャンフォレストキャット〜
思いのほか激プリだろう〜
地獄の業火暑さに焼かれながらも天国29℃以下の気温に憧れる〜


  [続きを読む]
だるーん。

だるーん
だるーん

  [続きを読む]
Aug 26, 2010
写真を撮り直してみた。


オーナー様募集の撮影時に使用した布が、よくよく見ると裏返しに使用していたことに気づき、写真を撮り直しました。

まぁ、毎回猫じゃらしが現われるとてんやわんやの大乱闘大騒ぎです。
  [続きを読む]
Aug 25, 2010
やはりカメラ目線。

相変わらずのカメラ目線で何よりです(笑)。

こんばんは。
ラキさんが寄ってきたので、だっこしてお腹をまさぐっていたら、特に嫌がらなかったので、脂肪を燃焼させようと思い、お腹を2分くらいもんでみたomiです。  [続きを読む]
先週、ワクチン接種に行ってきました。

先週の8/18にエスト艦隊のワクチン接種に行ってきました。
何気に1番暴れた(?)のはこの子です。体重は1520gです。

  [続きを読む]
Aug 21, 2010
オーナー様募集の写真

オーナー様募集の写真を撮った時、カメラの方を向いてくれない子がいたので、猫じゃらしを使ったところ、ご覧の有様でした。

もう少しちゃんと撮りたいので、また再チャレンジしたいと思います。

取り敢えず分かりやすいような画像を突貫で作ってみました。
もっとちゃんとしたもの作ったほうがいいかなぉと思ったのですが、webサイト作ったほうが手っ取り早いですね(苦笑)。

これを暫く掲示していたら、その内お問い合わせが来るかなぁ〜
来るといいなぁ〜

あ、見学だけでも全くかまいませんので、どしどしご連絡下さい(暇なんです)。
Aug 20, 2010
オーナー様募集中〜。
オーナー様募集中です。



エスト艦隊2番手 コードネーム:カクシ
ブラウンパッチドマッカレルタビー&ホワイト
外見は美猫さんですが、やんちゃな所があり、猫じゃらしに1番反応をします。アイラインが片目だけ入っているというミステリアスな子です。綺麗な三毛柄が入っています。


エスト艦隊3番手 コードネーム:コルメ
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
大きなお目目で、愛らしい顔をしています。白い手袋がなんとも可愛い子です。
この子のちょいちょいとやる手の仕草は見ているとメロメロになります(笑)。


詳しい内容を知りたい&見学等のご希望の方は、
a_ikui@yahoo.co.jp
宛に件名に「猫」と言う単語を入れてMailを下さい。
お待ちしております。


エスト艦隊1番手 コードネーム:ユクシ
ブラウンパッチドマッカレルタビー&ホワイト
派手な顔をしています。
派手な手足をしています(笑)。
※この子は引越し先が決まっております。

Aug 10, 2010
左上の方を御覧ください。

ちぃーっす!

  [続きを読む]
Aug 07, 2010
猫じゃらし〜。

猫じゃらしをすると、御子だけではなく親も出てきます。
なんかもう、大乱闘のスマッシュブラザーズです。

Aug 04, 2010
再び仲良し2番組。

再びエスト艦隊とメメ艦隊の2番手組です。

  [続きを読む]
Aug 03, 2010
お手入れ。

女の子なので、身だしなみはしっかりしています。
でも一緒にやるのは珍しいですね〜。
Aug 02, 2010
ごはんはおかず。

もぐもぐタイムです。

  [続きを読む]
もちゃもちょしています。

さて問題です。
何匹居るでしょうか?


多分4匹でいいはずです。
Aug 01, 2010
オーガストーっ


前方、メメ艦隊3番手、後方エスト艦隊3番手の三番手コンビです。
この子達最近一緒に見かけます。
おっとりさんなところが似ているんでしょうかね?
大きなお口を開けていますが、これはたまたま撮れた写真です。
  [続きを読む]
Jul 31, 2010
ほよ〜んとしています。

ほよ〜んと和み系のかわいい顔をしている、エスト艦隊1番手です。

でも結構むにむにっと動くんですよ〜。
2番には負けますけどね。
Jul 29, 2010
涼んでます。

一番お母さん子なエスト艦隊3番手コルメです。
この子は何故かメメちゃん並に目が大きくて可愛いです。

  [続きを読む]
Jul 28, 2010
こっちも授乳中。

エストちゃんも授乳中です。
こちらは1匹しかぶら下がっていませんね〜。
時々凄絶な鈴なりの時があるのですが…。
Jul 26, 2010
譲渡に関して。

最近仔猫のオーナー様希望のMailが数件入ってきましたので、
簡単ですが、詳細を記載いたします。

先にお問い合わせくださった方には、返信した内容と若干違うかもしれませんが、大体同じ内容だと思います。違う場合は、mailとこの記事で、併せて良い条件で揃えます。

現在、ノルウェージャンフォレストキャットでお探しの方は読んでみてください。


  [続きを読む]
Jul 25, 2010
結構、召し上がります。

缶詰をあげたところ、メメ艦隊食べてました。
うんうん、知らないうちに離乳を訓練してくれて助かります。

ってことで、週間体重測定です。
  [続きを読む]
Jul 24, 2010
容疑者は三匹?

最近というか、少し前からなんですが、茶色三姉妹がソファーで遊んだり寝たりした跡に、湿っぽい跡が残っていたりします。

誰だっ!?

まぁでも最近はメメ艦隊も活発になってきたので、容疑者は6匹なんですが、水分量が、明らかにメメ艦隊ではありえない様な量なので、茶色三姉妹だと思うんですが、もしかしたら母猫っていう可能性もあるんですよね〜。それとも御子のおねしょでしょうか?



そのたびにカバーを洗濯していますが、夏なので助かります。
冬なら1日じゃ乾きませんからね〜

やっぱり朝から大運動会開催

ワクチン接種後、割と大人しかった暴風三姉妹ですが、もう暴れても良いと判断したのか、今朝も4時から暴れております。

体重測定は、明日まとめて載せます。
これから実家のお手伝いに行かなくては…。
どうも最近暴風三姉妹がにょいにょい体重計で暴れてちゃんと計測ができません(汗)。
まぁ、元気だから良いのですが…。
生後2ヶ月突入ですしね。

ってことで、こんな可愛い子達のオーナー様募集中〜。
(一番右の子は予定入っています。)
Jul 23, 2010
大きさ比較。

ラキの側で、暴れていたので、一緒に映るようにしてみました。
御子達もずいぶん大きくなったなぁ〜としみじみ思います。
少し前までは、手のひらサイズだったのにも、関わらず、今では手のひらで、びちびち跳ねる状態です。
いきがいいのが当キャッテリーのうりです。
Jul 22, 2010
第1回ワクチン接種

エスト艦隊暴風三姉妹のワクチン接種に行ってきました。
本当は生後55日から可能なので、もう少し早く行こうと思っていたのですが、伯父のお通夜とお葬式でバタバタしており、今日行きました。
ってことで一番手ユクシ(1)です。
一番大人しくしているかと思いきや、暴れました。
暴れん坊プリンセスです。


一番が暴れたということで、2番手はエリザベスカラーを装着した所、全く暴れませんでした。
普段一番練り歩いている子だったので、この展開は予想できませんでした。


三番手になったときには、基本的に仔猫は小さいので、エリザベスカラーを付けるとやりにくい(首に注射するので)ので、外して注射しました。ちょっと声を上げましたが、大人しくしていました。

普段の態度とはまた違った感じでしたね〜。
いやはや。
Jul 19, 2010
新品だったのは1分間だけです。

祖母からカーテンを貰いました。
遮光性はありませんが、夏だしまぁいいやと思い取り替えたところ、速攻で、茶色三姉妹がやってきてじゃれて糸がつりました。
だいなしよ〜。
にょろにょろにょろ〜ん。

練り歩いています。

その後は、ストリートファイトが繰り広げられておりました。
2番手。

しゅだっ!!



美猫部門(?)代表です。  [続きを読む]
3番手

ほよーんとしています。

  [続きを読む]
一番手。

本当に可愛いよコンチクショウ。

  [続きを読む]
Jul 17, 2010
満員御礼。

よくよく見たら1匹足りませんでした。
あれまぁ。

本日の体重です。

  [続きを読む]
Jul 16, 2010
プリッと感は大事です。

か〜わ〜い〜い〜。


  [続きを読む]
Jul 15, 2010
むしろはみ出していこう〜。

なにもそんな小さいベットにギュウギュウに入らなくても…。

おやすみなさい。

一番よく寝ていて動かなかったコルメ(3)ですが、最近はやんちゃになってきたので、夜はつかれた〜って感じで寝ています。
でもあさの4時台くらいから始まる大運動会にはちゃんと参加していますよ。
Jul 14, 2010
本当は双子?

(1)ユクシと(2)カクシです。
この2匹は不思議なことに、アイラインが片方ずつになっています。
(1)ユクシは左、(2)カクシは右にアイラインが入っていません。
不思議ですね〜片方ずつしか入っていない子って初めてみました。
これでオッドアイだったら面白いのですが、今のところそれはなさそうですね。
血統的に出るのかわかりませんけども。
コルメ(3)は両方入っています。

さて、本日の体重ですが、

エスト艦隊
ユクシ(1) 926g
カクシ(2) 800g
コルメ(3) 851g

カクシ(2)がようやく800g台に入りました。
ユクシ(1)との差が結構ある感じですが、見た目あまり変わりがないんですよね〜。

メメ艦隊
エカヒ(1) 363g
エルア(2) 364g
エコル(3) 375g
こちらも順調ですね。
Jul 12, 2010
カメラ目線はお約束です。

相変わらずカメラ目線のユクシです。
そろそろ産室にトイレを置きたいのですが(普段は必ずはじめから設置しているのですが、今回は母が複数いたので、避けていました)、エスト艦隊が元の場所(ケージ)に戻ってくれません。
トイレを置いて、メメさんとエストちゃんが一緒に産室に居るとさすがに窮屈だと思うので、そろそろ戻っていただきたいんですがね〜。
明日にでもどうにかしましょう。
Jul 10, 2010
しっぽ。

しっぽが出ていますっ

しっぽですっ

ちょろちょろ遊んでいますね〜。
Jul 09, 2010
三匹寄れば大乱闘。

割と三匹一緒にいることがないのですが、誰かが遊んでいると気になるらしく、他の子達も寄ってきます。

  [続きを読む]
この世に意味が無い事なんて無い筈です。

エストちゃんの誘拐避けと、メメ艦隊がそろそろ活発になってくるかもしれないと思い、産室の入り口の垣根を少し上げました。
カクシにとっては大して意味がなさそうで、難なくクリアされてしまいました。

  [続きを読む]
おすましポーズ。

ユクシ(1)のおすましポーズです。
お利口さんですね。

  [続きを読む]
こんな感じの子達がにょいにょいと遊んでいます。

三姉妹の遊んでいる風景です。

この写真だと平和な感じで微笑ましいですよね。

そうなんです、写真だと平和そうですが、実物はひょこひょこ動いていて且つもっと可愛いのです!!私が言うのですから間違いありません。

そして、話が全く繋がっておりません。

平静さを保てなくなるくらい激プリです。

そんな可愛いのがいるので、つい、通りすがりにつかまえて体をにょーんと伸ばしてすりすりしたくなります。

というか、しています。友人がその現場を見て呆れておりました。

大人猫も通りすがりに捕まえてだっこします。
ラキさんは一定時間経つとぴぎゃーと言って逃げます。
メメちゃんは飽きるとにょろんと逃げます。
エストちゃんは捕まりません。(たまに牽制しあって失敗して捕まります)  [続きを読む]
Jul 08, 2010
オーナー様募集中。

この写真、すっごく可愛いと思いませんか!?
この写真を撮影する際に、10枚くらいブレていましたけども。
この子こ毛質は母に似たのか、御子の頃からこんなにむくむくと毛が長い子は今まで居ませんでしたね〜。大抵つんつるりんですので。
将来立派なノルウェージャンフォレストキャットになるかと思います。いえ、他の子もちゃんとなりますけどね。


オーナー様募集中です〜。
Jul 07, 2010
ぐーすかぴー。

お休み中のユクシ(1)です。
この子はどこででも寝ますね〜。
割と産室で寝ていることが多いのですが、今日は窓際で寝ていました。

おっと、今日の体重測定は、  [続きを読む]
おすまし姿は仮の姿。

おすまし姿のカクシ(2)です。
実は三姉妹の中で一番飛び跳ねている娘です。
  [続きを読む]
Jul 06, 2010
箱からはみ出した戦争。

全く結末の見えない戦争ですが、この先どうなるのでしょうか?
  [続きを読む]
箱の中の戦争。

両者一歩も譲らず戦っております。
  [続きを読む]
ティッシュBOX争奪戦。

悦。
御子を計測し終わった後にカクシ(2)が再びティッシュBOXに戻ってきてご満悦。

  [続きを読む]
Jul 05, 2010
運動会終了。

今朝の運動会終了後の写真です。

疲れたらしくぐったりしております。
そりゃ〜早朝から走り回ったら疲れるでしょうね。
階下に響かなければいいのですが、今までクレームが来たことがないから大丈夫だと祈ります。
Jul 01, 2010
おはようございます。

ようやく恵みの雨が降りました〜!!
カクシ(2)も朝からお目目ぱっちりです。



  [続きを読む]
Jun 30, 2010
くわっ

目を見開いているコルメ(3)です。
  [続きを読む]
カメラ目線

いつも思うのですが、ユクシ(矢印参照)って、いつもカメラ目線なんですよね。
目が開いてすぐからそうなんですよね〜。

  [続きを読む]
愉快な寝方。

エストちゃんをいたわっているのか、反省しているのかは謎です。
Jun 29, 2010
相変わらずのズモモン感です。

おはようございます。
本日のエスト艦隊は…一匹しか残っておりませんね…。
まぁ、いいです。
本日の計測始めるよっ


  [続きを読む]
夜間撮影

部屋は真っ暗だったのですが、夜景モードで撮影したら、こんな感じに映りました。

やはり猫は動くから難しいですね。

御子の計測は、ティッシュBOXの載せてやっているのですが、そろそろ壊れてきたので、新しいものを用意したら、並んで入ってました。

昔は嫌がっていたのに、最近は率先して入りますな〜。

しかし今夜も暑い。
Jun 28, 2010
ようやくお目覚め。

エスト艦隊 コルメ(3)です。
ようやくお目覚め写真が撮れました。
でも寝ぼけた顔をしていますね。
まぁ、それがまた良いんですけども。

  [続きを読む]
Jun 27, 2010
寝る子は目立つ。

本日は体重をユクシ(1)に抜かされましたが、よく寝る子なので、その内数日したら、また逆転しそうなコルメ(3)です。
せっかく大きくてかわいい目をしているのに、寝ていることが多くて、なかなか起きている時の写真が撮れないのが残念です。
へちょ。

ユクシ(1)のこの寝方は、昔サリさんがよくやってました。
懐かしいなぁ〜。

ちなみに上の方のにょーんと白い手が出ているのは、カクシ(2)です。

  [続きを読む]
Jun 26, 2010
扇風機フル稼働

友人から扇風機を頂いたので、現在扇風機2台と、除湿機が朝から晩までフル稼働です。
今までは、窓際のサリさんの側にしかなかったのですが、押入れ近くのマキシマキシにも風がもっと行くようになりました。
なので、マキシマキシの付近で皆涼んでいます。
エスト艦隊が居るのにも関わらず、メメさんが居て、エストちゃんが居ないのは、エストちゃんが、メメ艦隊のお世話をしているからです。

色々考えたのですが、一人ですべてこなしてきたラキさんって本当にすごい子だったんだな〜と最近思います。
  [続きを読む]
Jun 25, 2010
いたずらっ子発見

うっかり箱ティッシュを放置していたら、カクシ(2)が手を入れて遊んでいました。
他の二匹は、暑くて部屋の角に居ました。
  [続きを読む]
Jun 24, 2010
ちょろちょろ動きまわっています。

本日は、メメさんの産室にて、エスト艦隊も授乳です。
どうせすぐに飛び出して歩きまわるんですけどね。


  [続きを読む]
Jun 22, 2010
ほよーんとしています。

突然のメメちゃんの出産でバタバタしていたり、何故かメメちゃんが急にかまってくれたりで、3姉妹は疲れたのでしょうか?
いつもと違って全員で固まっていました。

お疲れ様です。
Jun 21, 2010
最近マトモな写真を撮ろうとしているのを諦めていませんか?

そんな事はない筈です。(タイトルより続いています)

  [続きを読む]
Jun 20, 2010
撮影者:高校からのマブダチ。

友人5人が猫を見に来ました。
  [続きを読む]
離乳食効果。

本日は離乳食をあげたあとに体重測定をしたので、体重変化が変なことになっております。

本日の体重
ユクシ(1)506g 離乳食興味なし
カクシ(2)492g かつかつ食べます
コルメ(3)510g まぁ、食べてあげなくもないんだから

カクシの体重が増えて嬉しいですが、多分その後の運動で、相殺されるでしょう。
むしろマイナス?
脱走兵。
本日の脱走兵です。

ほよーんとしていますが、油断大敵です。

皆さん、ノルウェージャンの可愛い顔に騙されてはいけません。

騙されても仕方がないと思う人は、自分のような人間になってしまいますので、注意っ
Jun 19, 2010
このブログは決してウォーリーを探せのパクリではありません。

割とユクシ(1)が全面に写っていことがありますが、一番動くのはカクシ(2)です。
運動量が多いから体重が増えないんですかね?
最近すこしずつケージから出るようになりました。
ケージの隙間を抜けるという意味ではなく、ケージの扉を開けていたら出て行くってことです。


この写真で、大体の事が想像つくと思います。
想像できない場合は妄想してください。

ほら、貴方のお家に可愛い茶色の3姉妹猫が居て、よたよたと、足元を歩いていたり、ソファに一所懸命登って、お膝に乗ってきたり、抱っこしたら、怖くてしがみついてきて、なかなか放してくれなくて、困ったな〜今から出かけなきゃならないのに、どうしよう〜と半分困って半分悦だったり、サリさんがぐるぐるにょーんと言ってポスポスと足音を立てて練り歩いていたり…。
  [続きを読む]
Jun 18, 2010
6月中は暑いらしいですね〜。

あづー


では何故くっ付いて寝るのだ猫は!?

  [続きを読む]
Jun 17, 2010
隣のご飯は美味しそうに見えるのです。

この右側の後姿は膨れ饅頭ラキさんではありません、メメさんです。
  [続きを読む]
むにむにっと練り歩き。

一時期体重増減を心配しておりましたコルメ(3)ですが、元気にむにむにしております。
でもこの子、よく寝ているんですよね。
授乳途中に寝てたりとか。
とにかく、覗くと8割の確率で寝ています。
もう少し頑張って飲んで欲しいものです。
れっつ鷲掴み写真っ

本日も、御尊顔を拝せるような写真を撮ろうと鷲掴みして撮影してみました。

結果はご覧の有様です。
こちらはユクシ(1)です。

  [続きを読む]
Jun 16, 2010
本日はお引越しです。

そろそろ産室をメメさんに明け渡さないといけないので、エストちゃん達は、ケージの方にお引越しです。

引越し前のエストちゃんのずももーんとした顔です。

  [続きを読む]
御子は特に気にならないようです。


産室からのお引越しですが、御子は特に気にしていないようです。
いつも通りむにむにしております。

  [続きを読む]
Jun 15, 2010
本日のコルメ(3)

ようやく御尊顔をマトモに撮影することに成功しました。
いかがですか?目がでかいですよね?

  [続きを読む]
本日のカクシ(2)

産室を開けていたら、ほてほて歩いてきて、入り口から少し出て、ほよ〜んとしていたりします。
一番歩いているからか、歩き方が一番しっかりしています。
一番脚が細いと思うんですけどね(小さいからですかね?)  [続きを読む]
本日のユクシ(1)

最近ようやく猫らしくなってきたので、そろそろピン写真を載せます。
まぁボケているのは勘弁してください。

  [続きを読む]
お掃除お掃除サッサかサー。

産室を掃除するのに邪魔だったので、御子達をぽんぽんベッドに入れていたら、エストちゃんが入ってきました。

無理せんで下さい、色々とカオスになっています。


  [続きを読む]
もう、ゴールしてもいいよね?

私が遅くまでPC作業をしているため、ラキさんが微妙に迷惑そうな顔をしてらっしゃいます。

ごめんなさい。



といっても、まだ2時ですけどね。  [続きを読む]
Jun 14, 2010
本日も晴天なり。

今日も暑かったです。
メメさんの写真でどんな感じだったか伝わるでしょうか?
北海道だって暑いんです。

でも今日は風が吹いていた分だけマシでしょうか?
  [続きを読む]
Jun 13, 2010
ピン写真?

最近暑いのと、妊娠中だからか、メメさんが時々辛そうにしています。
お腹が凄く大きいので、もしかしたら、早めに生まれるかもしれませんね〜。
ラキさんもエストちゃんも65日で産みますが、60〜63日くらいで出産されるかもしれませんね〜。
もしくは、たんまり入っているかですね。
ラキさんは 4、1、1、3、1(Lost)
エストちゃんは5(確かDAIAMOND DUSTさんが仰ってました)、3、3
といった感じで、初産の頭数が多いんですよね。
普通初産が少なくて、それ以降が多いと思うんですが…。
何にせよ、1週間〜10日の間に生まれそうです。



でもメメさん、そんな大きなお腹なのに、ラキさんと走りまわったり、屋根の上(3段ケージの上)にひょいひょい登ったりするのはやめて下さい〜。  [続きを読む]
Jun 12, 2010
事件は会議室で起こるんじゃないっ産室で起こるんだっ

今日も暑いので、サリさんは夕涼み中です。

事件が起きたのは、朝です。
  [続きを読む]
Jun 11, 2010
あつくてなつい。

ここ数日で、急激に暑くなり、猫もダルダルです。
  [続きを読む]
Jun 10, 2010
視線を感じる…。

今月はマキシマキシと、ラキさんの予防接種に行かなくてはなりません。
その前に禊ぎをして体を清めませんとね。

そうだ、友人の家の猫洗い頼まれていたから連絡取らなくては。

  [続きを読む]
Jun 09, 2010
乳母ですから?

昨日、ゲルマン民族大移動を遂行したエストちゃんですが、水の取り替えとか掃除とかで目を離した隙にまだ移動させてしまいました。

堪忍してや(涙)。
  [続きを読む]
Jun 08, 2010
そして誰もいなくなった。


朝、産室を見たら、
中に誰もいませんよ…?

  [続きを読む]
Jun 07, 2010
大きくなったら何になる〜?


大き〜くなった〜ら♪

  [続きを読む]
Jun 06, 2010
6月6日はロールケーキの日

サリさんの鼻の頭についているお水をお楽しみ下さい。




ちゃんと見えないのは、愛が足りないからです。




ごめんなさい、画像を大きくするのを忘れてました…。
  [続きを読む]
Jun 05, 2010
トランクひとつだけで〜♪

浪漫飛行へ〜いんざすか〜い♪

歌っている人の名前を、米2と、Psycho le Cemuと、美吉田月の誰を選ぶかはあなた次第です。


  [続きを読む]
Jun 04, 2010
仲良きことは美しきかな〜。

何気にサリさんの近くに陣取るラキさん。
ラキさんは本当にサリさんが好きですね〜。
でもマキシマキシが自分の子供だってこと、たまにじゃなく、もう少し思い出してあげて、優しくしてあげて下さい。

  [続きを読む]
Jun 03, 2010
ラキさんとは違う中身です。

メメさんの出産予定は3週間後位ですが、かなり大きくなっております。

ロリかっこいい御子がたくさん入っているんでしょうかね♪
楽しみですね〜。
  [続きを読む]
Jun 02, 2010
猫箱の中身は開けなきゃ中身がどうなっているのは分からないから…。

シュレーディンガーの猫って知ってますか?

キャットタワーの穴からもれるラキさんの腹毛は、それが腹毛か、身なのかは、触ってみないとどっちか分からないって事とだいたい同じ意味です。




  [続きを読む]
Jun 01, 2010
今日から水無月

自分に質問です。
あと何日で今日になるのですか?
2週間ですか、そうですか。
まだまだかかりますね。

すみません、ひとりごとです。
意味がわからない方はわからなくていいです。
というか、分からないでいいです(苦笑)。
数日で、時効ですから。

メメさんは、唯一やわらか戦車の上でまったりされる御方です。
でも、今月末に出産なんだから、あまり高い所には登って欲しくないんですけどね〜。

メメさんの同腹の姉妹のヒカちゃんも同じ時期に出産かもしれませんね〜。
メメさんは可愛い系で、ヒカちゃんは美猫系で、お顔の感じが違いますが、今思えば、メメさんと一緒にヒカちゃんもDIAMOND DUSTさんの家から攫ってこればよかったな〜何故あの時の自分は躊躇したんだと思ってみたりします。

まぁ、あの時は、ラキさんが心配で、自分的にいっぱいいっぱいでしたからねぇ〜流石に私のポケットには大きすぎます(笑)。
いえ、あの時のヒカちゃんはまだちっさかったですよ。

まぁ、その内サリさんとマキシマキシの第2婦人(サリさんは第3婦人ですが)の事も考えなくてはなりませんね〜。
  [続きを読む]
May 31, 2010
基本はごんぶと

マキシマキシは手足がごんぶとで、お顔が大きいです。
父のように育っていただけると万々歳です。

あとはロリ顔であれば問題なしです。  [続きを読む]
May 30, 2010
いっぴきにひきさんびき…。

さて、ここで問題です。
ユクシ(1)カクシ(2)コルメ(3)はどこに居るでしょうか?


  [続きを読む]
May 29, 2010
猫は歩く後ろ姿のお尻とかしっぽが可愛いですよね。

タイトルにも書きましたが、猫ってしっぽをフリフリしながら歩く姿ってカワイイと思います。
犬とはまた違った趣がありますね〜。
写真でも可愛い後ろ姿が垣間見れると思いますがいかがでしょうか?


  [続きを読む]
May 28, 2010
緩やかに成長中。

御子の成長は日々めまぐるしいですね〜。
すっかり離乳も終わり、今では三匹ともご飯をはくはくと食べるようになりました。
本当に猫の成長は早いものです。
既に出産時の2倍くらいの大きさになった事が写真をご覧になってもお分かりになるかと存じます。  [続きを読む]
May 27, 2010
ブラウン

ラキさんです。
ラキさんのお腹には、希望脂肪が備わっております。



誰がこんな事をしたのやら。



  [続きを読む]
May 26, 2010
二番煎じ。

本日4日目にしてコルメの色に変化がっ
やはり一番大きい子だったので、いろいろと変化が激しいのでしょうか!?
立派になって…。
  [続きを読む]
May 25, 2010
本日は晴天だったっけ?

皆さんこんにちは。
本日で生後3日目ということで、すっかり御子も大きくなり、カクシ(2)もこんなに立派になりました。


  [続きを読む]
May 24, 2010
猫は空気が読めるらしい。

昨日の事ですが、エストちゃんが出産中は、皆さん静かにしてらっしゃっておりました。
考えてみれば、今までの出産時もサリさん達は静かにしていたと思います。
そして産室にラキさんが入って見守って居るのは良いのに、メメちゃんがケージ腰に興味津々に眺めると怒るエストちゃんの心理は如何に?
出産経験の違い?普段は仲良しですよ?さてはて

そういえば、今回エストちゃんは胎盤を舐めたけど食べませんでした。貧血にならないといいのですが、栄養とか大丈夫でしょうか?
食べないなら胎盤の好きなサリさんに食べさせようかと思ったのですが、サリさんもマキシも食べませんでした。


  [続きを読む]
May 23, 2010
ゆっくりしていたらこのザマです…。


ウェーイ、ブログを放置しすぎました。

モノには限度がありますよね〜。
本当に自分何やっているんでしょう?
PCがぶっ壊れたり、デジカメがぶっ壊れたりしましたが、元気です。

まぁ、そのへんは近日中に過去の写真をだ〜っと貼って、いつも通り証拠隠滅をしましょう。毎日見に来る方は多分居ないと思うので、大丈夫大丈夫〜★


初めての方も、気長に更新を待っていた方も、こんにちは、ゆっくりする(し過ぎる)ことに定評のあるomiです。

久しぶりなので、RED MIRAGEのメンバーを紹介します。

こちらはサリさんです。
サリさんはサリさんであって何者でもありません。
サリさんという生命体です。
鳴き声はぐるぐるにょーんです。
CFAのGRCです。イケメンのお父さんと可愛いお母さんから、生まれた
ロリかっけー御方です。
女の子のような顔をしていますが、男の子です。

続いて他のメンバーを紹介します。
  [続きを読む]
美猫だと思ったんですが…?

エスト艦隊 カクシ(2)です
本日は567g⇒575gとまずまずの成長です。
生まれた時から美猫になると思いきや、最近この子はお笑い系なのか?と疑っております。
ってか、いつもこんな感じで寝ています。
  [続きを読む]