試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 23, 2007
週末までに写真を提出

先週土曜日のサリさんの(尻尾の)状態。尻尾が微妙に見えなくて何気に半目なのがポインツです。


今週末のキャットショーでノルウェージャンのブースで写真を飾るからスナップ写真を持ってきてといわれたのですが、どのくらいの量を持ってくるのかを聞き忘れたのですが、何十枚(多分数枚あれば充分でしょうね・笑)くらいもっていこうかな〜と考えております。
指令としては、ノルウェージャンは親しみやすいってのをアピールできる日常的な写真との事ですが…。
ブログを見てお分かりのようにうちは変な子ちゃんしか居ないので(ノルウェーじゃんぽい子達は皆嫁と婿に行ってしまいました)、どんな写真を持っていこうかと考えておりますが、上記のような写真でも良いのかな? かな?と考えておりますが、取敢えずラキさんが授乳している写真とかで和やかムードをかもし出し、お子達の写真で可愛らしさをアピールして、とどめはサリさんで笑いを取れたら良いな〜と思っています。
Jan 22, 2007
もっしゃー
サリさんのこの顔の横毛のもっしゃーがマキシマキシに遺伝していればっ!!
何故下半身(お尻のでかさと尻尾のもさり方)だけが遺伝したんでしょう?

週末までに毛が伸びないかな〜と思いつつ猫砂を掃除する今日この頃です。
Jan 21, 2007
ミミたんご出産

実家のシーズーのミミたんが11月下旬に出産致しました。
ちょっと色々有りまして入院していたのですが1月初旬にようやく退院し、実家に用事がありましたのでみてきました。
ころんころんでしたよ〜。
1匹持って帰るか?と父上に言われましたが、うちじゃ無理っス(涙)。
一応1匹はお残しをするのですが、取敢えずその子の名前が「イボンヌ」にならない事を祈ります(笑点の菊蔵さんネタ)。

そして大失敗なことに、写真を収めたデジカメを実家に忘れてきました。

ばかばかばか〜大馬鹿者〜っ!!

今週末はキャットショーもあるので実家にお願いして郵送してもらわなくては・・・(号泣)。
Jan 20, 2007
サリさんの尻尾修復率

現在修復率76%…。

マキシ、頑張ってシャナン氏に写真を撮ってもらって下され…。

サリさんの父上、カーディナル氏はモデルのような立ち振る舞いをなされたようなので、サリさんにも期待していたのですが・・・。
また来年きっとシャナン氏は来るさ・・・(遠い目)。
Jan 19, 2007
マキシマム、父を越える。

そういえば、普段マキシマキシと言ってますが、正式名称はマキシマムでしたっけ…けっして某コーヒーのマキシムではございません。
マキシマキシ、父を越えました。




体重が。


サリさん5.3kg、マキシマキシ5.38kgです。

ラキさんは…大分前に量った時は4.3kgでしたっけか?

ですが外見はサリさんの方が、もさっておりますので、よく分かりませんね〜。

ちなみにこの写真は現在の写真ではございません(この外見で5kg以上あったら凄いっすね)、約1ヵ月半の時の写真でございます。

はう〜取敢えず更新(過去に時間を遡って更新しているのがバレバレ)
Jan 18, 2007
最近のラキさん

最近やけにマキシマキシを舐めております。
omiが毛づくろいをサボっているから母自らがやってくださっているようでありがたや〜です。
  [続きを読む]
1st(かたくりくん)の写真です。
こちらの写真は11月6日撮影なので、7ヶ月の写真です。
やっぱりサリさんに似てますね〜でもサリさんは女顔なので、祖父様の方が似てますかな?

お散歩に連れて行ってもらっているようで、羨ましいです。
自分も一度はサリさんをお散歩というか、雪原で写真を撮ってみたいな〜とは思っているのですが、サリさんの性格を考えると、そのまま野生化して何処かへいってしまいそうです…。
ラキさんはじっとりと動かなくなりそうですしね〜。

今年は北海道は雪が極端に少ないので難しいですかね〜。

この写真はサリさんにそっくりです!色の入り方が全く同じなので尚更思うのかもしれませんね〜。
程よいアーモンドアイはラキさんに似たのかな?

まるさん写真ありがとうございました。
大分前に送ってくださったのに掲載が遅くなりましてすみません。
お礼のCD-ROMは今週中には発送できそうです!(何ヶ月かけているのやら…)


PCの謎の不具合が改善されたので作業が出来るようになりました(これもネット落ちの原因の一つなんですが)。
本当にWINDOWS XPは不具合でフリーズするので困ったモンです。もう少しでMAC買いそうになりましたよ。
これ誰〜だ♪

この端正なお顔は実は東京に嫁(男の子ですので本当は婿ですけども)に行った1stこと、かたくり君です。

10月24日に撮影したもののようなので、6ヵ月半の写真ですね。
いや〜格好良くなったな〜と思います。
さすが長男です。
ちょっと目やにが出てるというのが心配ですが早く治って欲しいですね〜。
1stの写真はまだありますよ〜。
あいや〜

気がついたら年が明けてました。
…今年もこんな感じで過ぎていってしまいそうですね〜。
あけてしまいましておめでとうございます。omiです。
ネット落ちしてましたがノロウィルスにはかかっておりません。
12月に原因不明の腹下しには1週間位かかりましたけども…。


12月中の出来事としてはサリさんの尻尾に毛玉を作ってしまい、除去したらえらく貧相でかわいそうな状態になってしまったことでしょうか…。
自分キャッテリー失格や〜
よりによって尻尾に…尻尾に…
サリさんの取り柄である尻尾に毛玉を作ってしまいなんてなんてこったいっ

反省してブラシでトキトキしようとしましたが、逃げられてばかりおります。爪切りもまだ後ろ足が完成しておりません。

自分はサリさんに見下されているのだろうかと思いながら、自分の腹の上に乗っかってだるだる〜と寝るサリさんを眺める今日この頃です。
乗っかるのは構わないのですが、手を伸ばして顔に当てるのは止めて頂きたいものです。